chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
多発性脳動脈瘤と暮らす日々〜くも膜下出血と未破裂脳動脈瘤 http://blog.livedoor.jp/mihomon_/

くも膜下出血と未破裂脳動脈瘤で2度クリッピング手術(2015-16年) 5年後新たに脳動脈瘤が見つかりブログ再開しました。 同じ病気を持つ方々へ何かのお役に立てることを願っています✨

同じ病気で苦しむ方やその家族など少しでもお役に立てたらいいなと思っています。

Mihomon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/05

arrow_drop_down
  • 20・2度目のくも膜下出血を防ぐために。今後の健康管理について考えた。

    前回の記事について、同じ病気のTwitterフォロワーさんたちからコメントをいただきました。嬉しかったです『明日死ぬかもしれないという不安が常にあると「あれをやりたい」「数年後はこうしたい」という希望や目標が出てこない』と書きましたが、全く同じことを実感されてい

  • 19・手術できると言われていたけれど‥(脳血管撮影検査の結果編)

    前回の続きです。1泊2日の検査も無事終わり、退院前に検査画像を見ながら結果を聞くこととなりました。画像を見せられてまずビックリしたのは画像の綺麗さと鮮明さ‼️MRIの比ではありません(前回書いた検査で感動した事とはこのこと)「あの苦痛を乗り越えた価値があった

  • 18・即精密検査へ〜脳血管撮影検査(カテーテルを使用した造影検査)

    前回の続きです。MRIで新たな脳動脈瘤が疑われるとすぐに検査入院が必要と言われ、翌週に検査が決まりました。カテーテルを使用した脳血管撮影‥これは初めてです。結論から書くと、これはかなりキツイ部類の検査でした足のつけ根の動脈(腕から行う場合も)からカテーテルと

  • 17・4年半ぶりにブログ再開します!新たに脳動脈瘤が見つかりました。

    お久しぶりです。最後の記事を書いてから4年半が経ちました。2015年冬にくも膜下出血で開頭クリッピング手術、3ヶ月後に反対側のもう一つの未破裂脳動脈瘤に同じ手術をしてから何事もなく健康に過ごしていましたが、、2021年6月に新たな脳動脈瘤が見つかってしまいました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mihomonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mihomonさん
ブログタイトル
多発性脳動脈瘤と暮らす日々〜くも膜下出血と未破裂脳動脈瘤
フォロー
多発性脳動脈瘤と暮らす日々〜くも膜下出血と未破裂脳動脈瘤

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用