chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ビーシュリンプが生まれました。

    毎日せっせとお魚のお世話をしています。 ちゃんたあです。 前回の更新から少し時間が経ちました。この間にいろいろと変化がありました。 まず、6月に始めたビーシュリンプの赤ちゃんが生まれました。飼育当初目標に掲げていたエビ団子的なものが見える日も近いことと思います。 一緒の水槽に入れているルリーシュリンプも生まれたので稚エビたちで水槽の中はにぎわっています。毎日水替えのときは冷や冷やしています。 エサも大きい個体が食べているときは稚エビたちは遠慮しているようでなんかいい方法を模索しているところです。水槽についた藻のところによくいるのでそれで食いつないでいるんですかね。掃除のときもなるべく藻は残すよ…

  • 早起きと花火。

    たくさん詰め込んだ一日を過ごしたちゃんたあです。 今日は地元の花火大会でした。自分は渋滞やら人混みがあまり得意なほうではないので少し億劫なのですが年に数回しかない花火大会なのでお出かけでした。 駐車場のことや花火までの待ち時間など考えることが多くて困ります。帰りは一斉に帰るので渋滞を抜けるだけで1時間近くかかります。 年間で面倒くさい行事の一つですが、毎回行くと感動して次の花火も見に行こうと決意するのでした。 花火を写真に残すのは難しいですね。 そして早起きして今日もめだか追加のためドライブでした。毎日のように約一時間かけて通いその日いるめだかの種類を確認しメモに残し、だいたいの検討をつけて本…

  • 続々とめだか。

    連日の夕立で少し涼しくなるのでありがたい今日この頃のちゃんたあです。 毎日、朝と夕に一時間ずつ運動をするのですが夕立のせいでストレスが溜まります。 しばらく更新が途切れましたがきちんとお魚のお世話はしています。換水とトリミングは欠かさずに実施しています。トリートメント材も適宜補充して水槽のほうは調子いい様子です。レッドビーもやっと抱卵してあとは生まれるのを待つばかりです! さて、めだかについてですが続々と増えています。 珍しい個体を見つけに時間があれば探しに出かけています。同じようにめだかを見に来られている方からたくさん情報を頂くので助かります。 スペースが確保できた分、たくさん飼えるようにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんたあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんたあさん
ブログタイトル
みずのなか
フォロー
みずのなか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用