chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々の通販。

    熱帯魚な一日を過ごしました。 ちゃんたあです。 今朝は早々にめだかの事をこなして、午後から届く生体の受け入れ準備です。 前日に外のアマフロを保存しておくケースから出てきたクラウンキリー(前日の記事参照)のために60cm水槽に飼育ケースを設置したためやや狭くなってしまいました。 午前中に水合わせで使用するコックやらチューブやら購入して万全の態勢で宅急便待ちです。 と、いきたかったのですが、まさかまさかのいつものショップでグッピー購入です。最近我が家にグッピー水槽ができたのですが、華やかさをプラスする目的で購入です。 午後から無事到着し、すべて元気に届きました!中にはプラスして入れてくださっており…

  • 想定外の出来事。

    夜はだいぶん涼しくなってきました。 ちゃんたあです。 今日もめだか発進です。飼育ケースに浮かべてあるアマフロですが、どんどん増えていきます。日中は日除けにもなるし風情もあっていいかなと。色んな意味で増やしていた訳ですが、各飼育ケースの水面を覆いつくすまでに増えてしまったため、差し上げたりしながら余分は水を張った別のケースに入れていました。 産卵床は別で準備していたのですが、伸びたアマフロの根にめだかが卵を産み付けることもあり一つ一つチェックしながら別容器に移していたのですが、そのケースの中で稚魚が泳いでいるではありませんか! 水も水道水をジャバジャバ入れただけで何にも気にしてなかったのでどうに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんたあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんたあさん
ブログタイトル
みずのなか
フォロー
みずのなか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用