chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐浦弘和
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/22

arrow_drop_down
  • 佐浦弘和 台風対策グッズ

    こんにちは、佐浦弘和です。 また新しく台風が発生したようですね。ここ最近立て続けの台風。困っちゃいますね。 8月の終わりに東北地方に上陸した台風10号は規模が大きく大変な被害をうけた方も多かったみたいです… 私も電車が止まったり、傘が折れてしまったりと少なからず影響を受けています。 台風の対策グッズが必須になってきますよね。 matome.naver.jp こんな機能的な傘があるんですね。デザインもかっこよくて男女問わず使えそうです! レインシューズも今じゃ長靴とは思えないほどデザイン性が高いものが多いです。男性用のレインシューズもあるみたいですよ! レインシューズだと雨の日に限らず、雪の日で…

  • 佐浦弘和 ○○の秋

    こんにちは、佐浦弘和です。 昨日で9月に入ったということで、もうすぐ秋ですね!皆さんは今年どんな秋にするか、もう決めていますか? 私はもっぱら食欲の秋ですかね。たくさんの食べ物が旬を迎えるこの季節をとても楽しみにしていましたので!! 9月の定番の食材といえば秋刀魚、栗、さつまいも、松茸...挙げきれないほどありますが今年の秋に食べたいと思っているのが「このしろ」です! 漢字では、魚に冬と書いて「鮗(このしろ)」と読むのですが、旬は秋のようなんです! www.sushiwalking.com お酢と相性がいいということで酢締めでいただいてみたいと思います。これから美味しくなる時期なのでとても楽し…

  • 佐浦弘和 お散歩のペットから

    こんにちは、佐浦弘和です。 てくてくと散歩をしているとペットをお散歩させている方々をよく見かけます。 その中で一番驚いたのは肩にインコちゃんを乗せて歩いている方ですかね。飛んでいかないのかと勝手に心配しておりましたが、おとなしく肩の上でじっとしておりました。 とてもかわいかったです。 帰宅してもまだの可愛さが残っておりましたので少し調べてみることにしました。 するとインコ自体の値段も意外とお手頃で(高いものは高いですが...)あまり手間もかからないようでした。オスのほうが言葉の覚えが早いらしく楽しくおしゃべりしてくれるそうです。 手乗りなんかしている写真を見ると本当に癒されますね。 matom…

  • 佐浦弘和 あずきバーの日

    こんにちは、佐浦弘和です。 今日は『あずきバーの日』だということをネットを見て知りました。みなさんは知っていましたか? 東京や大阪では無料配布の企画をやっているそうです。会場に行くだけであずきバーをもらえるなんて嬉しいですね。僕は都合がつかずに行けなくて残念です…。 あずきバーはそう頻繁に食べるものでもないんですがこうして見てみると食べたくなってきますね。後で買いに行こうかな、なんて考えてしまいます。たまに食べると美味しいですよね。固いですが。 そういえばこの前テレビであずきバーをあえてレンジで温めておしるこにしてしまうというアレンジ(?)技を紹介していました。アイスって溶けてしまうと甘ったる…

  • 佐浦弘和 炭水化物抜きダイエット

    こんにちは、佐浦弘和です。 もうすぐ参議院選挙の投票日ですね。選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられてから初めての国政選挙となるということで、いったいどうなるのか気になっています。 ところで、先日鳩山邦夫衆院議員が67歳で死去したことが伝えられましたが原因が「炭水化物抜きダイエット」ではないかという声が上がっています。 www.excite.co.jp いったい炭水化物抜きダイエットとは何なのでしょうか。 調べたところ、文字通り「炭水化物を摂らない」ダイエット方法とのこと。白米やパンなど、主食となる食材の殆どを抜き、お肉や野菜といったおかず類をメインに食べるそうです。普段ダイエット…

  • 佐浦弘和 広島の商店街を猫とぶらり体験

    こんにちは。佐浦弘和です。 最近は猫ブームのようで、犬より猫を飼う人が多い傾向にあるそうです。確かに可愛いから飼いたくなる気持ちはわかります。気まぐれで飼うのは大変そうに見えますが、ペットショップの人に聞くと猫は飼いやすいですよ、という話をされていました。 そんな猫ブームに乗ってかはわかりませんが、広島のとある商店街で猫目線で商店街を紹介するPRサイトが公開されていました。 hiroshima-welcome.jp 猫を見つけてクリックすると動画が見られたり、画面下にあるカウント数が増えていきます。全ての猫を見つけるのは大変そうですが、探しているうちに商店街をぐるりと巡っている感覚になるのでな…

  • 佐浦弘和 懐かしの菓子パンランキング

    こんにちは。佐浦弘和です。 みなさん学生の頃の朝食や昼食は何を食べていましたか?手軽に食べられる菓子パンを食べていたという方も多いのではないでしょうか。今日は学生時代の思い出のパンという記事について書こうと思います。 twinavi.jp ランキングをみるとお馴染みのパンの名前がずらり。写真がなくてもすぐに「あれのことだな」と頭に浮かんできます。 チーズ蒸しケーキ、おいしいですよね。冷やすと美味しいのでいつも冷蔵庫に入れますが、さらに凍らせても美味しいとのこと。チーズケーキみたいになるというのでどんなものか気になります。これのチョコレート版もなかなかのお味ですよね。 僕が懐かしいな、と感じたの…

  • 佐浦弘和 動物好き必見!

    こんにちは、佐浦弘和です。 「猫島」をご存知でしょうか?最近テレビ等でも取り上げられることがあるのですが、島全体に猫が多く、人口に匹敵する(もしくは超えるほど)割合が多い島を指します。日本にはいくつも猫島があるそうです。 僕は動物が好きで、よく猫カフェなどに遊びに行くのですがいつか猫島も行ってみたいと思っています。 さて、猫島以外にも動物がたくさんいる島があるのですが、こちらの島はみなさんご存知でしょうか。 buzz-plus.com なんと700匹以上のウサギが棲んでいる島があるそうです!おやつをあげて触れ合うこともできるようです。 上記の記事内に多くの写真が掲載されているのですが、どのウサ…

  • 佐浦弘和 空き缶アート

    こんにちは、佐浦弘和です。学生のころ、文化祭などで何か大きな作品を作った思い出はありますか?僕はモザイク壁画を作ったことがあります。画用紙を1㎝の正方形に切って、ひたすら方眼紙に張り付けて絵をつくるアート作品です。地道な作業でしたが完成した時は圧巻で、見る人みんなが「すごい!」といってくれたことが今でもいい思い出になっています。それと同じように、静岡の高校生が空き缶でアートを作ったという記事を見ました。 withnews.jp熊本城と九州の地形を空き缶で再現し、「がまだせ(がんばれ)日本」というメッセージも空き缶で作られています。これを製作するのに53万個もの空き缶を集め、全校生徒で作ったとの…

  • 佐浦弘和 松屋のグリーンカレー

    こんにちは、佐浦弘和です。 最近気温が高くなってきて、暑いと感じるくらいですね。だんだん夏に向かっていくのだなと感じます。(その前に憂鬱な梅雨がありますが…) 今日は松屋の新作の話題を見かけたので書いてみます。 entabe.jp グリーンカレーが期間限定で食べられるそうです。少し前に「ごろごろチキンカレー」も出してましたし、最近松屋はカレーに力を入れてるみたいですね。チキンカレーも結構辛かった覚えがありますが、グリーンカレーはもっと辛いのでしょうか。一般的にグリーンカレーって辛さが強いものですからね。 レビューの中では辛さについて『食べられないほどではない』、と書いてあるので大丈夫かと思いま…

  • 佐浦弘和 悲しい出来事

    こんにちは、佐浦弘和です。 最近悲しい出来事が多いですね。今回は、とあるタレントの方がネットストーカーの被害にあったことからネットストーカーについて書いていこうと思います。 SNSという顔の見えないインターネットコミュニティを使ってる方が多いのではないかと思います。今ブログを書いている僕もその中の一人です。ネットストーカーが何故生まれるのか。一番起因するところはネット上で「擬似恋愛感情」が生まれてしまう事ではないかと思います。 対象のプロフィールや文章の書き方が自分の読みやすく馴染みやすいものであれば、顔が見えない分容姿や所作など脳内で「自分好み」にすることができます。顔が見えている人間であっ…

  • 佐浦弘和 今日みたいな日に食べたいアイス

    こんにちは、佐浦弘和です。 今日も暑いですね。5月も後半、初夏という言葉がぴったりです。 こんな日にはアイスが食べたいと思いませんか?さっきネットでアイスの商品レビューを読んでいたので今日はそれについて書こうと思います。 rocketnews24.com コンビニで買うので見慣れないのかもしれませんが、僕はこのアイス初めて見ました。バナナ味を大プッシュしていますがどんなものか食べてみたいですね。一緒に紹介されていた苺ミルクも本物の苺が入っていておいしそうです。 記事を書いた方は百貨店で買ったそうなので、コンビニでは置いてないのかもしれません。出掛けた時に思い出したら足を運んでみようかと思います…

  • 佐浦弘和 頭の体操にチャレンジ

    こんばんは。佐浦弘和です。 今日は頭の体操を見つけたので紹介します。ぜひやってみてください。 rocketnews24.com 図形の中に円がいくつあるかという問題。パッと見たところ1つしかないようにみえますが、これは頭の体操なので柔軟な発想が必要となります。 僕は漢字の「円」くらいしか思いつかなかったんですけど他にもアルファベットに見立てた「En」、カタカナで「エン」も隠れていました。 こういう問題って大体傾けてみたりするものですが、きりがないなぁと思ってしまうのは僕だけでしょうか。でもそうやってあれこれ考えることが脳の活性化につながっているのでしょうから文句を言っていたら始まりませんね。や…

  • 佐浦弘和 クラブハウスバーガー

    こんにちは、佐浦弘和です。 GWも半ばですがみなさんいかがお過ごしですか?カレンダー通り、という方は今日頑張ればまた明日から連休ですね。 今日はマクドナルドの新商品のレビューを見かけたので紹介します。 entabe.jp この新商品、CMなどで自信作だと謳っていて少し気になっていたので参考に見てみたいと思います。 クラブハウスバーガーはビーフまたはチキンのパティに加えてベーコンとレタス、トマトが入っています。バンズがふわふわ、と書いてありますが写真で見ているだけでもそれが伝わってきますね。ベーコンも肉厚で食べごたえがありそうです。時々イメージ写真と実際頼んだ商品の見た目が全然違う、なんて言われ…

  • 佐浦弘和 フライパンでご飯を炊く方法

    こんにちは。佐浦弘和です。 熊本の地震で現地は今も混乱が続いています。被災された方も支援している方々も本当に大変な状況だと思います。僕も募金をするなど出来ることをして熊本を支えていきたいです。 それと同時に、被災しなかった地域の方も防災の知識や備えを改めてしておく必要があると思います。今日はフライパンを使ってご飯を炊く方法、というページを見つけたので紹介します。 cookpad.com 炊飯器で炊くよりも短い時間でできるそうなので、電気が使えないときにはこの方法を覚えておくといいかもしれませんね。コンロで米を炊くのは火加減などが難しいイメージでしたが、このレシピを見ていると自分でもできるような…

  • 佐浦弘和 災害時に利用できるWi-Fi

    こんにちは。佐浦弘和です。 昨日は熊本で大きな地震が起きました。『平成28年熊本地震』という名称になったそうですね。いつどこで起きるかわからない地震の怖さをテレビを通して改めて感じています。 今回の災害にあたって、熊本では災害用のWifiが運用されています。 www.huffingtonpost.jp 00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)は大規模な災害が発生した際に誰でも無料で利用することができる災害用のネットワークなんだそうです。設定方法もこちらのサイトに記載がありますので参考にしてみてください。 今はネット通信を介したやりとりも普及しているので、電話以外の連絡手段として安否確認に活…

  • 佐浦弘和 プラネタリウムで星探し

    こんにちは佐浦弘和です。先日ちょっと散ってしまった夜桜をして、ほぼ散りつつある桜と星空に風情を感じてました。時々無性に夜空を眺めているとプラネタリウムに行きたくなります。落ち着いた空間で満天の星空を体全部で受け止めるような感覚がとても楽しいです。 休日に行こうかな、と思い面白そうなプラネタリウムを探していたら見つけました! ”2015年12月1日、“満天”in Sunshine Cityは「感覚の解放」をデザインコンセプトにリニューアルオープン!!” www.planetarium.konicaminolta.jp コニカミノルタプラネタリウム 普通のプラネタリウムとは違い、色んなアーティスト…

  • 佐浦弘和 コロッケフェス開催

    こんにちは、佐浦弘和です。 暖かくなったと思ったらまた寒くなってしまいましたね。気温の変化が激しいと体調も崩しがちなので着るものを選んだりして気を付けましょう。 今日は見ているとお腹が空いてくる話題を。 www.fashion-press.net 最近はいろんな食べ物系フェスのお知らせを見るようになりましたが、今回はコロッケですか。タイトルを見た時はコロッケはアレンジするにも限界があるのでは?と思いましたがライスコロッケも参加しているようですね。幅も広がりそうです。コロッケってスーパーやコンビニで手軽に安く買えるから好きです。4月開催ということで気候もちょうどいいころだと思うのでぶらりと訪れて…

  • 佐浦弘和 琵琶湖の深呼吸

    こんにちは、佐浦弘和です。 今日は天気がよくて気持ちいいですね!気温も高めですし、散歩にでも出かけたい気分です。 さて、今日はきになるニュースについて書きます。 headlines.yahoo.co.jp 日本で一番広い湖で知られる琵琶湖では年に一度、表層の水と湖底の水が完全に混ざり合う「全循環」という現象が起こるそうなのです。ことしは暖冬の影響で遅れていたそうなのですが、最近ようやく確認されたとのこと。毎年チェックしている方々は安心したでしょうね。 年に一度というメカニズムがどうなっているのかよくわかりませんがそんな貴重な現象が毎年起こっていたなんて知りませんでした。世の中まだまだ知らないこ…

  • 佐浦弘和 犬とベーグルを並べてみたら

    こんにちは、佐浦弘和といいます。今日からブログを始めてみました。適度にさぼらず書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。 今日は面白い写真を見つけたのでご紹介します。 news.livedoor.com 犬とベーグル?どういうことなの?とタイトルを見た時は首をかしげてしまいますが写真を見てみれば言っている意味がよくわかります。笑 犬ってこんなに丸まって寝るんですね。猫みたい。家で飼っている犬はだらんと、横倒しになって寝ることが多いのでこの体制はあまり馴染みがなかったです。 それにしてもよくこんな同じような体制の写真を集めてきましたね。特に左上のわんちゃんと隣のベーグルがそっくりで笑ってし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐浦弘和さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐浦弘和さん
ブログタイトル
佐浦弘和の日常
フォロー
佐浦弘和の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用