chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バルセロニン〜30代から始めるスペイン語 http://barcelonin.seesaa.net/

2015年よりバルセロナ在住。公立語学学校(EOI)で学んでること等を書いています。

全てのスペイン語に興味を持つ方と繋がるブログを目指します!

RR
フォロー
住所
スペイン
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/03/22

arrow_drop_down
  • クラスメイトの半分以上を虜にする日本製のモノ

    Hola! EOIで行われる試験では、鉛筆・シャーペンは使用禁止です。 不正対策のために、使用できるのは黒か青のペンまたはボールペン。 試験では作文もあるのに消して書き直せないなんて・・・とっても不便(/_;)ぐしゃぐしゃと塗りつぶして書き直すか、修正液を使って訂正しなければいけません。 理由は不正の禁止らしいけど、修正液が使えるんだから、鉛筆の筆跡よりも専ら不正に使われそうな気もしますが、決まりは決まり…

  • 満員電車での眠り方

    Hola! EOIでは通常のクラスの他に、不定期(レベル毎に10回ほど)で1時間の会話クラスがあります。 自由参加なので、クラスの半分くらいの生徒が参加してます。 A1クラスの頃は、皆喋れない者同士、話題にできることが限られているので、 授業の延長でイマイチ盛り上がりにかけて不人気だったけど、 A2クラスになると、新メンバー達はお喋りな人が多いので話題も豊富で面白い! 形式としては、先生とクラスメイトが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RRさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RRさん
ブログタイトル
バルセロニン〜30代から始めるスペイン語
フォロー
バルセロニン〜30代から始めるスペイン語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用