chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ペナント】vs中日ドラゴンズ第1カード

    2018年ペナント開幕! ということで久々に更新します。 毎回この時期になるとブログ更新する気が起きるのですが、今年はいつまで続くでしょうかねぇ・・・( ^ω^) // 3/30 vs中日ドラゴンズ1回戦 6-3 〇 スタメン 遊 田中 二 菊池 中 丸 右 鈴木 左 松山 一 エルドレッド 三 安部 捕 會澤 投 野村 開幕投手は初の野村。重圧に負けず仕事をこなしてくれたのが大きい。 勝利の方程式も3点差という余裕がある中で放り込むことが出来たので開幕としては理想的な展開だったのではないでしょうか。 ジャクソンと中崎は内容的には少し反省ですかね。劇場型投手はカープのお家芸ですが ここ最近は開…

  • モンハンワールドβ版第3弾実施決定!

    たまには野球以外の話でも・・・ // モンスターハンター:ワールド ベータテスト版 第3回実施決定‼ www.capcom.co.jp 1/26から発売されるモンハンワールドのβ版、3回目が実施されるようです。 実施期間:1/19 AM11:00~1/22 AM10:59 配信開始:1/17(水) 配信クエスト 「森の大食漢 ドスジャグラス」 「荒地の暴走者 ボルボロス」 「古代の森の暴れん坊 (アンジャナフ)」 「渇欲のネルギガンテ」←New!! 今回はネルギガンテがクエストに新しく追加された模様。 ネルギガンテについてはPlayStation.Blogに東京であったモンハン体験会の記事があ…

  • 星野仙一さん逝去・・・

    今日は悲しいニュースが入ってきましたね それにしても早すぎるだろこれは・・・ www3.nhk.or.jp 個人的には現役だった頃を生で見てないので、星野仙一さんは「燃える男」とかよりも「闘将」の方がしっくり来る印象。以前の記事で「カープは阪神の2軍」と言われてたことについて触れましたがその時の阪神の監督はこのお方です。 syanikama.hatenadiary.jp 最近だと楽天が日本一になった時の監督も星野監督でしたね。マーくんが24勝したシーズンで最後に抑えとして送り出した張本人。あの時テレビで見ていましたが、マーくんが抑えで出てくるじゃないですか?登場曲でマーくんがCDのジャケットを…

  • プロ野球12球団を一般企業として考察した結果

    はい。 私も社会人になってはや2年が経とうとしていますが ブラック企業 社畜 過労死 残業 部署 飲み会 社員旅行 とまあこの辺がニュースやネットで嫌でも目に付くようになってくるわけです。 下2つは若手ならではですかね・・・正直飲み会や旅行は楽しいと思いますよ。幹事さえやらなければ。幹事になるだけでアホみたいに手間がかかるしその場での対応を迫られる時もあるので(主に酒絡み)95%は楽しみが減るといっても過言ではない。 どうせ不満をいうなら上が企画してくれればいいのにな 予算が足りない?自腹だ自腹。貰うもん貰ってる人が出すんだよ(´゚∀゚`) ・・・話がそれましたが 上のようなワードは一般企業だ…

  • 2017年をやきうと共に振り返っていくのコーナー

    はい。お久しぶりです。 気づいたら2018年でした 前回の記事が2017年4月3日なのでかれこれ10ヶ月ぶりくらいの更新となります。 まだジョンソンが復帰していないどころか離脱した時期ですね・・・時が流れるのは早い。 野球は日本代表も含めてちゃんと見ていましたよ?カープについてもドラフトについても情報は収集していました。めんどくさくて記事にしなかったただけで・・・ ======◎)´゚ω゚`):;*.':;ブッ 今回ざっくりと記事にしたかったことをまとめたので、よろしければ見ていっていただければと // 春先、世界大会で活躍する凄いキャッチャーを発見する 今年はこれに始まりましたね。日本代表…

  • 【カープ】vs阪神戦まとめとこれからの展望

    ついに開幕しました2017年シーズン 今年はWBCがあったので開幕からテンションあがっています。 予選落ちとかならともかく、侍ジャパンが準決勝まで進んだのでそこそこ長い間楽しめたのが大きいかな。アメリカ戦まで全勝だったので楽しかったですし。 小久保監督は退任だそうですが次は誰でしょう?最有力候補になりますが個人的には原監督を推したいところですね。 ・・・はい、まとめ入りますね。 // 3/31 6-10 ● 阪神 203 201 002 10 広島 010 003 110 6 勝 メッセンジャー 負 ジョンソン 開幕黒星スタートですね。 この日は大雨(開始時間も30分遅延)のせいで気温が低い+…

  • 【2017年】やきうの時間だあああああああああ!【無料中継等の役立つ記事のまとめ】

    さて 今年もやってきました。 やきうの時間だあああああああああ! 本日よりオープン戦が開幕。WBCも壮行試合を行います。 ちなCとしては去年は日本シリーズまであったので比較的長くシーズンを楽しめたのですが、それでも長かった・・・・待ちくたびれましたよ本当。 今回はこのブログでこれまでに書いた記事の中で、シーズンを迎えるにあたり使えそうな情報を書いてる記事をピックアップしていきます。個人的な備忘録も兼ねてね。 // 野球を無料で見る方法 syanikama.hatenadiary.jp まずはこれ。私の住んでる地域では中継をほぼやってませんのでとりあえず必須。まあオープン戦をやってるのかどうかは…

  • 【WBC】代表メンバーってのは侍ジャパンだけじゃない

    さて 今日は侍ジャパンの選出による12球団の戦力ダウンの影響を記事にしようと思いましたが軌道修正。 盲点があったのでそこをケアしていこうかなと思います。 // 突然ですがここで簡単なクイズです。 Q.2017年2月22日現在で広島東洋カープに在籍する選手、かつ今回を含む全4回のWBCに出場経験のある選手は何人いるでしょう? 時間です。 答えは今村、石原、新井、田中、菊池、鈴木誠也の6名。 今回は参加してない前者3名は出てこない人もいたでしょうか? 黒田、栗原、マエケンもまあカープのイメージが強いですからある意味正解と言えば正解でしょう。 ・・・とでもいうと思ったか! 今回の盲点というのはまさに…

  • このご時世、飲みニケーションよりタバコミュニケーションを提案したい

    今日の記事は書くかどうか色々と悩みました。なんたって世の中の風潮に思いっきり逆らってますからね。(笑)まあ半分本気なんですがネタとして読んでくださればなと思います。 // さて。 最近の若者が「ゆとり世代」と言われて久しいですが、その中の問題点の中に「会社の飲みに来ない」というのがちょくちょく取り上げられています。私もゆとり世代の1人なんですが他の一般的なゆとりと同意見でして、行かなくていいなら咎められる必要はないじゃないかと思うんです。 で、何が問題なのか(嫌なのか)を考えてたんですが 仕事の後に長時間拘束されて気を使わないといけない これに尽きると思うんですよね。ただただめんどくさい。 正…

  • カープは紅白戦、そして迫るバレンタイン

    ※本記事と上の画像は何の関係もございません。 はい。 明日がバレンタインということでそわそわしてるモテない男性諸君も多いのでしょうか。大体こういう時にそわそわしてるやつはモテない・・・というかモテないやつがそわそわしてる。モテるやつは彼女とかアテにできるものがあるからどっしり構えているものなんですよ。 何がダサいってそれが女子にバレることが一番ダサいからな。「あいつ何かキョドってるwwwキモwwww」なんてことになったら貰えるものも貰えなくなる。そもそもお前らがチョコを貰える確率なんてのは限りなく低いんだということを理解しろ。せいぜい義理の余りものが回ってくる位だから。本命が来る確率なんて巨人…

  • 【カープ】そろそろ20年越しの謎に決着をつける時が来た【スライリィ】

    さて。 私が生まれてから約四半世紀が経つわけですが、父親が野球好きだったこともあり、物心ついた時から野球の、特に広島カープのファンでした。つまりファン歴で言うと20年くらいはファンをやってるわけです。 20年というと今の首脳陣が大体現役でいる頃は網羅しています。緒方、野村、東出、佐々岡、森笠、浅井・・・移籍した選手でいうと金本や西山、江藤なんかも見てきています。(分からない人は近くの野球好きのおっさんに聞いてみよう) そんなカープ一筋の私なのですが、恥ずかしながら20年間ついにわからないまま放置していたカープに関する事象がありましたので発表させてください。 結局お前は何なの?(笑) // スラ…

  • 【WBC】予備登録投手発表。侍ジャパン選手全員まとめてみた

    はい。 WBCの記事とカープグッズで2月は更新していこうと意気込んでたんですが、気づけば最後の更新から2週間が経っているわけでして・・・ 原因ははっきりしてます。仕事です。しかも人間関係も職場環境は良好。単純に自分が無能なということに尽きるというのが悲しい。 流石に職場に配属されて1年程経ちますと、普段の業務の流れなんかは覚えてくるわけです。頭では理解できている。何を結論として出せば納得してもらえるのかもなんとなくは分かってくる。問題は「どうやったらその結論が出るのか」が一切わからないというね・・・ 先輩や上司に聞いたら「これはこうするだけだよ」と教えてくれますしすごく簡単そうに答えてくれる(…

  • 【WBC】辞退者は中島?そして今宮も・・・・白羽の矢が立ったのはあの男

    さて、またまたWBCのメンバー関連記事です。 あー、カープのアホな面白グッズ記事書きたいなぁ() やっぱり内野が足りない 前の記事で1枠空いているということと内野が薄いということについて触れましたが、どうやら1枠空いているのは辞退者が出たため検討中だったようですね。 以前の記事:【WBC】侍JAPAN、1枠を残して全員発表へ この記事で内野が薄いので日ハム中島、ソフトバンク今宮あたりを個人的に入れたいと述べていたのですがこの辞退者というのが中島と推測されています。そして今朝のニュースがこちら www.nishinippon.co.jp 今宮の侍ジャパン選出も可能性として消えることとなりました。…

  • 【WBC】侍JAPAN、1枠を残して全員発表へ

    さて、昨日からカープの新グッズ紹介記事を書いてたわけですが今日はWBCのメンバーが発表されたということでそちらにシフトチェンジ。 数日前に書いたばっかりなんですが改めてWBCの代表メンバーについて書いていこうと思います。 // 投手 赤文字が今回追加招集されたメンバーとなります 大谷翔平 日ハム 増井浩俊 日ハム 宮西尚生 日ハム 牧田和久 西武 則本昂大 楽天 菅野智之 巨人 秋吉亮 ヤクルト 平野佳寿 オリックス 石川歩 ロッテ 岡田俊哉 中日 千賀滉大 ソフトバンク 藤浪晋太郎 阪神 松井祐樹 楽天 阪神、オリックスは藤浪、平野両投手が球団で唯一選出されましたのではれて12球団で世界大会…

  • 【毎年恒例】カープグッズ新商品をまとめてみた①

    さて、ついに今年もこの季節がやってきました。 カープと言えばグッズ売り上げなどで大きく利益を上げていることでも知られますが、毎年この時期になるとその年から発売の新グッズを一部先行発表します。 これがまあ奇抜というかイロモノというか「お前、それは・・・」みたいなのを平気でだしてくるんですね・・・おかげで記事書くネタには困らないんですが 例えば去年のグッズだと 果実がむしろ毒々しい帽子とか・・・ 55万のソファとか・・・ もはや違う競技のグッズまでだしてしまうという商魂のたくましさ。「誰が買うんだこんなの!」と野球に詳しくない方、あるいは他球団のファンの方でも思うでしょう むしろ発売当初は売り切れ…

  • プロ野球選手会が新制度提案へ。プロテクト外の選手を指名可能に?

    さて 選手会が新たな制度についてNPBに提案していく模様です。 www3.nhk.or.jp プロ野球選手間で行うドラフトみたいなものでしょうか。確かに守備位置の兼ね合いなどで出場機会に恵まれない若手選手はどこにでも一定数いますしね・・・ 例えば阪神の鳥谷ですとか巨人の阿部のような一流の選手がいると、ケガとかよっぽどの不調がない限りは彼らがスタメンなわけです。そこに同じポジションの新人が入ったところで良くてベンチスタート。若手が対等に勝負出来るのは編成が複数人になる投手、次点で外野くらいでしょう。 参考情報としては面白いデータがあります。 // 新人王から見た活躍できる若手の傾向 【セ・リーグ…

  • 2017年オープン戦日程公開。カープのオープン戦日程をまとめてみた。

    プロ野球もオフシーズンとなって久しいですが、2017年のオープン戦の日程がNPBから公式に発表されました。 オープン戦とは勝ち負けは順位に関わらない練習試合のようなものです。(練習試合は練習試合でまた別にあるんですが)基本的にはキャンプで伸びた若手をメインに、主力は調整くらいの起用が多いですけね。先発も7回も8回も投げることはありません。それだけに1試合で色々な選手を見ることが出来るので個人的には好きですねぇ。2軍の選手とかなかなか試合中継はしてないので名前だけ聞く選手だとかがテレビに出てると「おっ」と思います。 ↓全てのオープン戦の日程はこちら npb.jp // カープのオープン戦日程をま…

  • 有名どころ4人に流出防止のトレード・・・巨人の補強が本気すぎる件。

    どうもこんばんは 主にカープの記事を書いてるこのブログですが、今日は巨人こと読売ジャイアンツの記事です。今年の巨人はちょっと違うぞと。 カープについて書きたいのもあるんですが、補強に関しては広島は「育てて使う」が基本なのであまり選手の獲得をしないんですよねぇ・・・金もそんな出さないし 新戦力となるのはドラフトと外国人とあとは自由契約になったベテラン(石井琢朗とかルナとか)がほとんどですかね?FAでの選手獲得は1回も行ってないですし、トレードも人的補償を含めて3年前の大竹⇔一岡が最後。そこまで積極的とは言えないです。 それに対して選手獲得に積極的な巨人は毎年FA報道がある度に注目される球団です。…

  • 今年の流行語大賞は「神ってる」 …いや、まあ嬉しいけどね?

    お久しぶりです。 流行語大賞、緒方監督鈴木誠也の「神ってる」が選出されましたね。 www.asahi.com まあ野球が好きな人からすればカープの25年ぶりの優勝もあって相当有名な言葉となりましたが、去年の「トリプルスリー」に引き続いて、またしても野球関係の選出というのはどうなのかあとも思いますね。 やはり流行語ってのは広い層の人が知っている言葉を大賞にすべきかなと 個人的にはポケモンGOとかの方がよかったんじゃないかなと思います。 // 「神ってる」の語源 そんな賛否両論の「神ってる」ですがその語源はというと 6/17~6/19のオリックスとの交流戦に遡ります。 ※以下、動画はカープ応援隊様…

  • 10月のブログ運営結果と私事徒然

    お久しぶりです 最近実習名目でずっと会社の製造部門にいるのですが、気づいたら日本シリーズもドラフトもWBCも終わってしまいましたね・・・ というわけで特にタイムリーに書くこともないので、先月のブログの結果でも書いていこうかなと思います。あと最近始めたゲームについても少々。 2016年10月ブログ結果 PV数・・・12050人 記事数・・・9 アドセンス・・・4000円くらい 結局9月より記事数自体は少ないという結果になりましたが、PV数がえげつなく伸びてます。これは間違いなくCSや日本シリーズの特需ですね。特にCSはほぼ地上波放送を行っていなかったのでアクセスが集中したのだと思われます。例えば…

  • 黒田博樹投手引退・・・分かってても辛いことはある

    ついにこの時が来たか・・・って感じですね 薄々分かってはいましたよ?メジャー20億を蹴って広島に電撃復帰。その後悩みながらも結局もう1年続けて日米通算200勝達成。チームはリーグ優勝でしかも優勝勝利投手 はっきり言って出来過ぎでしょう。これが漫画だったとしても「主人公補正のご都合主義過ぎてつまらん」とファンがあまりつかないレベルだと思います。逆にね。 これ以上の終わり方はない しかしまだ見ていたい。もう1年だけでも・・・という思いがあるのも事実なんですよねぇ。 ローテ投手としての実力ももちろんですし、うちの投手陣はまだまだ若く、来年も安定して今年の数字を残してくれるかは未知数。そういう時に精神…

  • CSが気づいたら終わってる件。そして木曜に控えるドラフトが超絶盛り上がりそう

    この数日は現実世界が色々とせわしなく過ぎていきました。 CSも2戦目までは見たのですが3,4戦目が観戦できずひたすら無念。日本シリーズは是非とも全試合観戦したいと思います。 相手は日ハムですか・・・とりあえず大谷使うハンデで広陵出身の有原と広島出身の中田翔はカープ扱いにしてくれ(笑)正直165km/hのストレートだけでもえげつないのに150km/h超えのフォークなんて打てる気がしない(笑) 日本シリーズの前に 日本シリーズは10/22(土)からですが、その前にプロ野球には大事なイベント、ドラフト会議が控えています。 ドラフト会議 この会議は、毎年10月と11月に一般社団法人日本野球機構(NPB…

  • CSスタメン予想

    ついに・・・ ついに明日・・・ 10日ぶりにカープの試合が見れるお(*´Д`)ハァハァ やはりチケットを取った人の中には前日から徹夜でマツダに並ぶガチ勢の方々もいるんでしょうかね?最近急に寒くなってきたので体調には気をつけて欲しいものです。ちなみに広島出身でカープファンという私と同じようなパターンの同期がいるのですが、彼は有給使ってチケット争奪戦に参戦した結果見事に散りました(笑) その勇気はあっぱれでしたが・・・残念でしたねぇ・・・ 先発ローテ最終予想 これまでなんやかんやとその時点での情報を頼りに先発ローテを予想してきましたが、今日は最終的な考察をしていこうかなと。 まずDeNA山口ですが…

  • CS3日目。横浜DeNAベイスターズ、ファイナルステージ初出場おめでとう!

    今日はセ・リーグのCS最終戦というわけで午後2時からずっとテレビ(正確にはPC)にかじりついておりました。 いやあ大熱戦でしたねぇ。とりあえずの感想を述べるとすれば 横浜DeNAベイスターズ、優勝ファイナルシリーズおめでとう!! headlines.yahoo.co.jp DeNA vs 巨人 試合結果詳細 De 210 000 000 01 4 G 200 001 000 00 3 勝 田中 負 澤村 S 山崎康 本塁打 ロペス 阿部、村田 延長11回、試合時間4時間21分という熱い戦いでした。 しかも初回から梶谷が死球で負傷交代、村田も死球で治療(こちらは復活)、澤村は足に打球が当たり負傷…

  • CS2日目。10/09総括と10/10からの展望予想

    今日はCS2日目 昨日DeNAとソフトバンクがそれぞれファイナルステージ王手をかけての試合となっていますが、今日は巨人とソフトバンクが勝利。パ・リーグはソフトバンクがファイナルステージ勝ち上がりとなり、セ・リーグのファーストステージは第3戦(最終戦)にもつれ込む結果となりました。 mainichi.jp mainichi.jp DeNA vs 巨人 結果詳細 De 010 000 000 1 G 001 000 01X 2 勝 マシソン 負 三上 本塁打 坂本 昨日の予想は外れロースコアな展開になりました。田口と今永がこれまでの数字を上回る好投を見せてくれたことに尽きるでしょう。DeNAは打の…

  • CS(クライマックスシリーズ)開幕!10/08総括と10/09からの展望予想

    どもども、僕です。 表題の通り、CS(クライマックスシリーズ)が開幕しました。 ファーストステージは DeNA vs 巨人 ロッテ vs ソフトバンク となっており、本日はソフトバンクとDeNAがそれぞれ勝利しました。 (CSの制度については ヘーゲンズはCS出場登録しなくていい?? CS解説とカープのベンチメンバー予想してみた! の前半に書いてあるので暇なときに読んでみてくださいね。) DeNA vs 巨人 結果詳細 De 001 002 002 5 G 100 010 001 3 勝 井納 負 マイコラス S 山崎康 本塁打 梶谷(3回)、筒香(6回)、ロペス(9回) 坂本(9回) Deの…

  • ブログ開始(再開)してから1ヶ月、未だに初記事を超えられない苦悩

    どもども、僕です。 今日はこのブログについてのまとめとなっています。 「せっかく野球記事書いてるから見に来てやったのにクソかよゆたのしん。●ねよ」 という方もおられるでしょうがまあまあ、気休め程度に見てってください。 ただし役に立つ記事かどうかは保証出来かねます というか100%自己満足の記事なのでね、確実に役に立たないでしょう(笑) 1ヶ月間やってみて 記事数13はちょっと少ないですかね。 再開して1ヶ月強なので言っても大体3日に1回のペースになってます。カープの記事を書いてるので月曜以外ネタに困らないはずなんですがこの体たらくです。 更新頻度あげていきたいですがもうシーズン終わるんですよね…

  • 今年もこの季節がやってきた・・・戦力外通告について

    どもども、僕です。 今日はあんまり嬉しくない話です。 戦力外通告について 今年も引退試合などが出てそろそろかなあとは思っていましたがついにやってきましたね・・・ そう、戦力外通告のお時間です。 会社で言うとリストラですよね 「来年から君はいらないよ」と 競争社会とはいえ現実は厳しいものがあります。 ちなみに戦力外通告は制度化されており、ルールも存在します 支配下登録選手の契約期間は2月1日から11月30日までと定められており、翌年度も継続して契約を希望する場合は、11月末日までに日本野球機構(NPB)に提出される次年度契約保留選手名簿に記載される必要がある(この名簿は12月最初の平日に公示され…

  • 以前紹介した野球中継を無料で見れるサイトが変更になっている様子

    どもども、僕です。 今シーズンのセ・リーグの試合が全て終了しました。 セ・リーグ6球団のファンの皆さまお疲れ様でした。 (パ・リーグは楽天とロッテのファンの皆さま、残り2試合応援頑張ってくださいね) 野球直播園地の様子がおかしい ここで本題。 以前、僕はこんな記事を書きました。 【必見】プロ野球中継を無料で視聴する方法 - ゆたのしんのしゃにかま 野球直播園地という海外のサイトで完全無料、登録不要で野球中継が見られるサイトなのですが、つい先日、広島最終戦を見ようと開いたところ 很抱歉,您所查詢的網誌頁面不存在。 日本語に訳すと 「このページは存在しません」 ちょ・・・ マテオ ===○)ω゚`…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたのしん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたのしん。さん
ブログタイトル
ゆたのしん。のしゃにかま!
フォロー
ゆたのしん。のしゃにかま!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用