chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪 レカンフラワー・ドリームフラワー教室 https://qlife07.hateblo.jp

お花を乾燥させたレカンフラワーで作品を作る教室です。インテリアやプレゼントとしても素敵です

お花の好きな方に是非体験していただきたいレカンフラワー。

クオリティ・ライフ
フォロー
住所
東大阪市
出身
東大阪市
ブログ村参加

2016/03/12

arrow_drop_down
  • シークワーサーにお花が咲きました!

    こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨年、シークワーサーの小さな苗を買いました。沖縄など温暖な地域で育つシークワーサー。ずっと昔に戸外でシークワーサーの苗を育てていましたが、枯れてしまったことがあります。 今回は、どうかな~と思いながらも期待をもって小さな苗を買いました。 多分、暖かいところが好きかなと思い、植え替えた鉢にプチプチを一回り、その上にダイソーの防寒用のアルミシートのようなものを巻きました。土の上はチップで覆いました。これで外に置いても安心と思いましたが、先月とっても寒い日があり枯れてしまうかもと心配になりました。 急いでプルメリアで混み合っている温室に、シークワーサーの小さな苗…

  • せとか

    こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨年末に果樹苗を複数購入しました。 近所でハッサクの実を50個くらいつけた木を見たときに、感動しました。私も育てたい!と思い、果樹苗を購入することにしました。 せっかく育てるのだから、おいしい果樹にしようと決めてみかんの大トロと言われている「せとか」にしました。食べたことがなかったので味はわかりませんが、おいしそうでしたので取り寄せました。 1年生のせとか 初めてのせとかの苗で、冬の寒さで枯れてしまわないかととても気になりました。プルメリアでいっぱいのサンルームにお邪魔させています。 1本だと心配で、もう1本せとかの苗木を買いました。 サンルームはいっぱい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クオリティ・ライフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クオリティ・ライフさん
ブログタイトル
大阪 レカンフラワー・ドリームフラワー教室
フォロー
大阪 レカンフラワー・ドリームフラワー教室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用