chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
freeeeeeeedom https://freeeeeeeedom.hatenablog.com/

海外生活の日常や、思ったこと、いろいろな社会の問題やトレンドやお金について考えたり、うん。はい。

海外でフリーターしています。 趣味は旅、ギター、小説、映画、投資、世界情勢、アート。 どこかの企業にしがみつかなくても自分で生きていける方法を世界を旅しながら探していきます。。 そしていつかは、な〜〜んて希望を持って生きてます。

てぃま
フォロー
住所
未設定
出身
鯖江市
ブログ村参加

2016/03/08

arrow_drop_down
  • 裸で寝ることで得られる6つの効果

    朝起きるとき、外を歩くとき、ご飯を食べるとき、学校へ行くとき、仕事をするとき、人は普段1日中服を着て過ごしている。もちろん寝る時も。 ある睡眠調査では、丸裸で寝る事でいくつかの心理的、健康的要素を改善することが分かっている。 今回の記事ではその6つの効果を紹介しようと思う。 1. よく眠ることができる。 上着やパンツ、靴下などをつけて寝ると、体温が上がり良い眠りにつくのが難しくなるのだそう。なぜなら人の体は深い眠りにつく為に涼しい環境を必要とするから。体温を調節することは、良い眠りにつくために深く関係していると研究で分かっているのだ。 2. ストレスが軽減させる。 裸で寝る事で、オキシトシン(…

  • 部屋にウ○コ(本物)が置いてあった話

    ある日のこと。 学校も終え、その日は疲れていて家でゆっくりと休みたかったこともあり、真っ先にホームステイ先の家へ帰った。家に入り、リビングにいたホストマザーと挨拶を交わす。 「ヘイ」「ヘイ」「学校どうだった?」「うん楽しかった、今日はこんなことがあったんだ」 いつも通りの何気ない会話を終えると、俺は2階の部屋に戻っていった。「(やっと休めるぜ〜!)」そんな期待と安らぎを感じつつ、ドアを開けていく。いつも通りの風景が目の前に広がっ… 「………。」 時間が止まったことを覚えている。 それはとても大胆で、部屋の真ん中に、どうどうと、当然かのように存在していた。 全神経がそれに集中する。 「(いや、ま…

  • 24年の人生を振り返って。。。

    3月20日、この日は何の日か知ってますか? そう!俺の誕生日だ!24になります!ありがとうございます! 時間の速さというものは、いつになっても信じがたいくらいに速いと思うわけでありますよ。そしてたくさんの後悔も残してきた。。。 "あの時無駄に使ってた時間をもっと他にまわしておけば" "あの時同いクラスの好きだった子に好きって言えてれば" "あの時もっと早くに今の趣味に出会っていれば" 誕生日が近づいてきているせいか、時間の速さを痛感している俺は最近こんな感じの自己嫌悪で忙しい夜が続いております。。。ありがとうございます。 頭の中では分かってはいるんだ。 どの瞬間もどのチャンスやどのタイミングも…

  • 今年のゴールデンウィークは10連休!?

    Hey guys! 知ってる人もすでにたくさんいると思うけど、そう、今年はゴールデンウィークが本気をだす年だ。 なんと昭和の日、みどりの日、憲法記念日、こどもの日、すべてが土日とかぶらない!!! つまりカレンダーを見て分かるとおり、この祝日と土日を合わせれば3連休3連休2連休となるのだ。 そしてその間に有給を2日はさめば10連休になってしまうのだ!! 有給はとりづらいって? そんな方にはこんな情報を。 ""日本経団連は3月4日の「官民対話」で、会員企業に対し有給休暇の消化を年3日程度増やすよう呼びかけると表明した。厚労省が昨年10月に発表した2014年の有休消化率は47.6%と半数に満たず、政…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぃまさん
ブログタイトル
freeeeeeeedom
フォロー
freeeeeeeedom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用