chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駐在員の妻がゆく with babies in カナダ https://skcubrats.hatenablog.com/

夫の転勤に伴いトロントに来て3年目。日本で一人目、カナダで二人目の妊娠・出産を経て、子育て奮闘中。

海外子育て事情や、これからカナダに滞在予定の方に役立つような情報もお届けできればと思います。

skcubrats
フォロー
住所
カナダ
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 「日本人はクレーマーが多い」という説は本当か?

    海外に出ると日本のサービスの素晴らしさを知る場面が多い。日本のサービスは早いし正確。そんなお客様第一主義に甘えて育った純日本人にとって、海外でのサービスのいい加減さにイライラさせられることは頻繁にある。 そんな私も日本人。このたび、洗濯機が壊れたのでメーカーのカスタマーサービスに電話してみた。 10分経過 「おつなぎするまでお待ちください。ルールールー♪」 30分経過 「おつなぎするまでお待ちください。ルールールー♪」 ここまできたら、どれくらいかかるのか試してみたくなる。 で、1時間弱たったところで、やる気のなさそうな声でやっとつかまった。 マニュアル通りの素っ気ない応対にイライラしながらも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、skcubratsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
skcubratsさん
ブログタイトル
駐在員の妻がゆく with babies in カナダ
フォロー
駐在員の妻がゆく with babies in カナダ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用