chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タノシイトキ https://tanoshiitoki.hatenablog.com/

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。これからのドキドキのタノシイトキの備忘録。

2016年6月 BABAY BOY 男の子誕生♪ 初めての育児なのでいろいろと情報交換をしていきたいです。

tanoshiitoki
フォロー
住所
中野区
出身
栃木県
ブログ村参加

2016/02/29

arrow_drop_down
  • タマチャンショップ タンパクオトメ プロテインの味感想レビュー

    イギリス製のマイプロテインを試した後に日本製のプロテインが気になって九州発のタマチャンショップで出しているタンパクオトメ を試してみることにしました。 お試しセットで飲んだ3種の味の感想をお伝えします〜! ・まろやかカカオ味 ・博多あまおう味 ・なごみ抹茶味 総評:全体的に薄い。粉っぽい。。。 タンパクオトメ はホエイとソイの2種類のプロテインを使っているのがマイプロテインとは違うところ。 さらにさらに・・・ヒアルロン酸とかコエンザイムQ10など1日のビタミン・ミネラルも1杯でほぼ充足してるみたい!いろんなサプリを飲まなくていいのは嬉しいですよね。 今回は初回限定ワンコインで3つの味をお試しで…

  • マイプロテイン チョコ系フレーバーの味 感想レビュー

    2人目出産から1年が経過し、産後ダイエッターな私ですが、 順調に落ちていた体重も10キロ減になったあたりからずっと停滞気味なので(キープできていると思っている)、ちょっと変化をもたらすためにもプロテインを取り入れてみることにしました! Instagramでよく見る産後ダイエッターの方が飲んでいるのがマイプロテインということだったので、まずはマイプロテインに挑戦!!! それにしてもマイプロテインのフレーバーの多いこと! 今回はチョコ系のプロテインを10種類飲んでみたのでその味の感想をまとめます。 プロテインって1kg単位で売っていることが多いので、味に迷ったりしたときに誰かの参考になれば幸いです…

  • シェラトンホテルステイでクリスマスをENJOY子連れ旅★

    時は流れ2021年12月の思い出を・・・ 12月に入り、2020年はコロナで外出できなかったので、 今年はクリスマス気分を楽しみたい!と思い、 シェラトングランデ トウキョウベイに宿泊してきました。 ホテル内にはたくさんのクリスマスツリーやリースが飾られていたり フォトスポットが作られていてクリスマス気分が高まりました! こんなに大きなクリスマスツリーも♪ 館内のフォトスポットにて 夕食は豪華にブッフェといきたいところだったのですが、 下の子が1歳でじっとできる時間もわずかで、動き回るため断念。 今回はお部屋で夕食を食べました! でもこれが小さい子連れには大正解で、周囲に気を遣うことなく、 ゆ…

  • 中古マンションを購入した話。

    久しぶりのブログの更新です。 最近お気に入りの物件との出会いがあり、お家を買いました。 と言ってもまだ引き渡し前なのですが〜♪ 誰も求めていないかもしれませんが、お家を購入するまでの記録を。w お家との出会い。 結婚と家の購入はタイミングと勢いと言ったりするものですが・・・(え、誰がw) 本当に突然そのタイミングはやってきました!! 7月上旬私が仕事のストレスでお仕事を少し休むことになり、気が沈んでいた時、本厄だし、厄祓いをしよう!!!という事になり、近くの有名なお寺に厄祓いに行きました。 今のエリアに引っ越してきて約2年、初めて行ったお寺だったのですが、その厄祓いがすっごい効きそうな感じで・…

  • 奇跡!SIDSになりかけて助かった息子くんのその後・・・!

    以前に書いたSIDSになりかけた時のブログでその後は大丈夫ですか?と聞かれましたので、自分の記録のため、同じ様な症状を経験されこのブログに辿り着いて頂いた方への参考のためにも息子くんのその後について書かせて頂きます。 tanoshiitoki.hatenablog.com 検査の結果・・・ 当時を振り返って・・・ 当時の心境・・・ 息子くんのその後の様子・・・ 私が不安だった時に助けてもらったお助けアイテム! 検査の結果・・・ 以前の記事ではまだ検査待ち、検査結果待ちでしたが入院時や後日検査で脳波、CT、血液検査、心電図などの検査を行いましたが結局何も病気を疑う様な結果は出ませんでした。当初は…

  • 森本千絵さんアナザースカイ。

    久しぶりに見たいテレビがあって、いつもは息子と寝落ちしている毎日なのに今日は踏ん張って起きた〜。 見たかったのは森本千絵さんのアナザースカイ。 実は数年前、ほんの少しだけ森本千絵さんと一緒にお仕事をした。アシスタントとして彼女のそばにいた。 当時の彼女はまだ結婚もしてないし、母にもなってない、イケイケなとき。だから本当にはちゃめちゃに周りを振り回すし、ヒステリックな一面もあり、大変な記憶の方が多いけど、作品は本当に手を抜かなかったな〜。 ものづくりの仲間がだいたい決まっていて笑いながらワイワイやってたけど彼女の作品は本当に手作りからはじまる。 考えるときも基本スケッチ、紙をちぎったり、貼ったり…

  • ワーママデビューと保育園。

    久しぶりのブログ更新となってしまいました。 4月に息子くん保育園デビュー! 私も4月末にワーママデビューしました!!! ワーママデビューしてみて感じたこと。 諦めないでよかったーーーーーーーーーー。 仕事復帰前は通勤時間1時間半と言うこともあり、本当に仕事復帰なんかできるのか、本当に本当に不安でした。 近くに住むママ友さんで同じように引越しをしてきた人は通勤1時間以上になったから辞めると言う人も多く・・・児童館に行ってボランティアの人と話してもこの児童館に来てるママさんの中で一番遠いところに出勤しようとしてるね〜〜すごいね〜と驚かれ、仕事復帰せずに近くで仕事を探そうかと何度も何度も悩んだけど、…

  • ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使って買い物してきました!

    出産してお祝いでもらったりする全国百貨店共通商品券。 でも正直百貨店であまり買い物しないので使う機会を逃しがちでちょっと使いづらい印象。 今後入学式とかで着る良いお洋服とか買うのに取っておこうかな〜なんて思いましたが、今回ヨドバシカメラでも全国百貨店共通商品券が使えるということを知り、保育園入園で行事も増えそうだし、今度初めての家族旅行に行くしということで・・・ずっと欲しいと思っていたミラーレス一眼レフカメラを買うことに!!!!! わーーーーーーーーーーーい( ¨̮ )/ どこのヨドバシカメラで使えるの? 調べました!なんとヨドバシカメラでも全国百貨店共通商品券が使えるのはなんと全国でも2店舗…

  • 離乳食もモグモグ期に突入!!!

    最近離乳食もモグモグ期に突入し、徐々につぶつぶを大きくしたり、食べられる食材も増えたりして、調理は大変になってきたけどメニューも大人っぽくなってきて離乳食作りも楽しくなってきました!!! この日はしらすうどんをパクパク♡ 小麦アレルギーも大丈夫そうでよかった♡豆腐もだいぶ粗めにつぶした状態でも上手にパクパク出来るようになりました。 節分の日は鬼ちゃんがゆにしたり♪ 赤鬼ちゃんはトマトと人参のお粥♡青鬼ちゃんはほうれん草のお粥♡ 食べさせる前に鬼ちゃんだよーって見せてあげるとニコニコしてくれました(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪節分ということで豆類のスナップえんどうも食べさせましたが、甘くて美味しいのか喜…

  • 日本死ねって言わずに済みました。

    表題の通り、昨年の流行語「保育園落ちた、日本死ね。」って言わずに済みました。 ずっとドキドキしながら待っていた保育園の通知。 無事第2希望にしていた認可の保育園に入れました!! あぁ〜〜〜よかった。 決まった保育園は離乳食が美味しいって評判の保育園。 食育にも力をいれていて保育園でもっている畑で農業体験したり、毎月のようにジャム作り〜とかうどん作り〜って調理体験もできるみたい。 もう少し大きくなってからの話ですがね。w アート活動や楽器演奏活動などもすごくするみたいでとっても楽しそうな保育内容は一番好きな保育園だったので、無事決まって一安心。 思い切って郊外に引越しして良かった〜( ˃̣̣̥ω…

  • 【賃貸DIY】はがせる壁紙リルムで収納棚をイメージチェンジしてみました!

    引っ越しをしてからやりたかった賃貸DIY!!! 第一弾はシール式のはがせる壁紙 RILM リルムを使用して、もともとある収納棚を素敵にしたいと思います! 思い切って壁一面もカラーの壁紙に変更してイメージチェンジをしたいところなのですが、DIY初心者なのでまずは練習で収納棚からやってみることに! 賃貸でもOKな壁紙って検索してみると結構いろいとあったのですが、今回はシール式のはがせる壁紙 RILM リルムを選びました! 私的チョイスポイント・・・ その1 シール式で貼るのが簡単そう! 他には専用のりを塗ってから貼るものや、マスキングテープを貼りその上に壁紙を貼る方法が紹介されていましたが、ずぼら…

  • 初めてのお正月&初めての水族館!

    あけましておめでとうございます。 息子くん初めてのお正月を迎えました! 元旦は義実家で過ごし、2−3日は私の実家で過ごし、じぃじ&ばぁばにたくさん愛想を振りまいてくれた息子くん。 どこに行ってもニコニコしてみんなに可愛がられて私も嬉しいな〜! でも最近人見知りが始まったのか、ただの女好きか分かりませんが、男の人に抱っこされると嫌がります。笑 じぃじもひぃじいも抱っこしたいけど泣かれるのを恐れてできない感じ・・・笑 抱っこしなければ顔見てニコニコしてるのでこれは人見知りではないのかな〜? そしてお正月前になりますが、大晦日で息子くん生後200日になりました! 記念に初めての水族館へ! 池袋のサン…

  • 離乳食はじめました!ごっくん期初期の葛藤。

    ちょうど5ヶ月半になる12月から離乳食はじめました! ずっと完全母乳で哺乳瓶も使っていなかったので離乳食を始める1週間前から麦茶をスプーンであげてスプーンの練習をしていざ離乳食へ!! 離乳食セットは出産祝いで頂き、ごっくん期の食器は100均でゲットしてきました! 先輩ママが使って良かったというcombiのステップアップの食器セットを使うのが楽しみ♪ 初日は小さじ1杯の10倍がゆ。 小さじ1杯って大人からしたら本当に少なく感じるけど、息子くんにあげるときは少しずつゆっくりとごっくんしていくのでなんだか多く感じました。 はじめはすごく不思議そうな顔をしていたけど小さじ1杯残さず完食してくれたからよ…

  • 初めての風邪っぴき。

    息子くん5ヶ月10日を過ぎた頃で生まれてきてからもっていた免疫が切れたようで、初めて風邪をひきました。 コンコンと咳をして鼻水がズルズル。。。 でもお熱は出てない。 息苦しそうだし、初めての風邪だし心配。 でも熱はないから病院に連れて行くのは大げさなのか? 大したことないのに病院に行って別のウイルスをもらってもいやだし・・・と様子を見ることに・・・ しかーし、3日経っても咳は治らないし、むしろ咳がゴホゴホと低音になってる!?と余計心配がつのり、先輩ママにどのタイミングで病院に行ったか聞いてみたらやはり1日くらい様子をみて通院したとのこと。あぁ様子見過ぎた・・・ごめんよ息子くん。 すぐに病院に駆…

  • 保育園申込完了!保育園見学、保活をして分かったこと。

    引っ越しをして1ヶ月が経ちました。 早かったような、長かったような1ヶ月。 この1ヶ月は引っ越したばかりだけど保育園探しをゆっくりしている暇もないので、地図を見ながら必死に保育園見学に。 マイカーもないので、徒歩や自転車で通えるであろう範囲にある保育園を8箇所ピックアップ。 最終的に6箇所を見学しました。そのうち2箇所の本命保育園には旦那さんと一緒に見学に。 23区を抜け出して保育園に入れる可能性は上がったものの、市の中では激戦エリアとのことで気は抜けない感じ・・・とはいえ、保育園見学ってどう始めたらいいかも分からなかったし、何を基準に見たらいいのかも正直分かりませんでした。 そのため保育園見…

  • 引っ越し完了!赤ちゃん連れ引っ越しで役立った神的アイテム。

    やっとやっと引っ越し完了しました。 都心の1LDKから少し郊外の3LDKに! うーーーーーーん!とっても広くて気持ちがいい!!! 田舎育ちの私にはやはり郊外の自然の中のが性に合う。 出来るだけ毎日息子君をお散歩に連れ出して引きこもりがちにならないように注意しています。 今回赤ちゃん連れで引っ越しをしてみて感じたことは・・・ めっちゃ大変!!!!w 引っ越し中のうちの息子くんはまだ4ヶ月で絶賛寝返り練習中。 動ける範囲は限られているので見守っていれば大丈夫〜と思っていましたが甘かった・・・!!! 想像以上のかまってちゃんが発動! 全然荷詰めが進まない〜〜〜! あの手この手で気をそらして荷造りを進…

  • ワイヤレスベビーカメラを買ってみました!

    先日の記事でSIDSになりかけたことを書きましたが、やはりその後目を離すのが不安にもなり家事をしている間も小まめにチェックするように。 tanoshiitoki.hatenablog.com とは言うものの、料理の間はお鍋から目を話せないこともあるし、手が汚れていてすぐに見に行けないことも。 今度お引っ越しをすることになり、お部屋数も増えて広くなるので思い切ってワイヤレスベビーカメラを買ってみました! 買おうとして初めて知ったのですが、ベビーカメラってただカメラを置いてモニタリングするだけじゃなくって、温度計が付いていて赤ちゃんがいる部屋が暑すぎたり、寒すぎたりしないか分かるようになっていたり…

  • 奇跡!SIDSになりかけて助かった息子くん。

    9月はとってもバタバタしていました。 生後84日目の時、息子くんの意識がなくなり、救急車で運ばれました😢🚑 病院に着くまでに意識は回復し、それから3日間検査入院🏥なんとか無事に退院しました。 ーーーーーーーーー ◆発生時の様子 いつも通りの入浴。湯上がり後におっぱいをあげようとしても飲まなくて、力強く泣き叫ぶような泣き方をしたと思ったらスーッと力が抜けて顔が白くなる。湯上がりなのに冷たくなる感じで、息も弱くなって、肌着一枚だったのでおくるみで包み温めるも、様子がおかしいのでばぁばを呼んで見てもらってもおかしいから救急車を呼ぶ。救急車が来る間も、力なくまぶたを閉じようとするから、息子の名前呼び続…

  • 梅仕事

    出産をする2日前に旦那さんと2人で仲良く梅仕事をしました。 梅を洗って、干して、ヘタを取って〜2人で黙々と梅仕事。梅の香りがいい香り。 今年の梅仕事は梅の季節に生まれてくる息子のために誕生年の2016年に梅酒を漬けて、お酒が飲めるようになる20年後の2636年に一緒に梅酒でお祝いしたいという気持ちからふと思い立ちました。 男の子だから、「俺はビールしか飲まないよ!」なんて言われやしないか心配ですが、梅酒を一緒に飲むことを楽しみにしている母を思って付き合ってくれる優しい男の子に育って欲しいものです。 結局梅3キロで普通の梅酒、ブランデー梅酒、梅シロップを漬けました。 産後の今はひと足早く飲めるよ…

  • 生後50日のお祭り男!

    お祭り男だ!ワッショイショーイ\( ¨̮ )/♪♪ 先週地元のお祭りがあり、ジジババに地元に連れ戻されました。笑どうしても孫とお祭りを見たかったみたい(*ˊૢᵕˋૢ*)笑 息子くんもネジネジハチマキと麻の葉柄のロンパースでお祭りに参加♡目の前で拍子木を打たれても泣かずにいられて近所のおばちゃんたちに褒められました(ㅅ˙³˙)♡ そんな息子くんも8月3日で生まれて50日が経ちました♡あっという間に過ぎた50日...だいぶ顔がぷくぷくして家族には大福くんとかのりおむすびくんとか言われてます♡笑 目も口もお肉に埋もれてきたような気がする...😂ドスコイくんとは言われないように気を付けなきゃ😂😚💓笑 …

  • スリングデビュー♪♪ ミニモンキー☆

    日に日に大きくなっていく息子くん。 ぷくぷくしてきてかわいいんだけど、重さに私の右腕が耐えられず軽い腱鞘炎に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) しばらくは左腕で頑張ってたんだけど、やはりプルプルするし、家事もままならないので迷ったけどスリングを買ってみることに! 今日届いて早速スリングデビューしてみました( ¨̮ )/♪♪ 私がゲットしたのはミニモンキースリング。 アムステルダム発のシンプルデザインのスリングです。 スリングって装着するのが難しいイメージだったけどミニモンキーは袋部分に赤ちゃんを入れてそのまま肩紐をかけるだけ(バナナスタイル)なので難しくありませんでした! 装着をしてから赤ちゃんがしっ…

  • 予定帝王切開の出産レポート♪

    緊急で帝王切開した方の出産レポートは見かけたのですが、予定帝王切開の出産レポートは少なかったので、自分の記録のためにも書き残します。 ◆帝王切開理由 子宮筋腫と巨大卵巣膿腫の摘出手術で開腹手術経験ありのため。 ◆帝王切開レポート ▷出産前日 午後から入院。翌日の帝王切開に向けて主治医の先生、手術室の麻酔科の先生などから説明を受けます。前日の検査はNSTと定期的に心拍確認のみ。お昼は自由にお食事OK!夜は病院にて妊婦食を頂きました!23時以降は水分摂取制限あり。 ▷出産当日⏰ am6:00〜手術用ガウン、産褥ショーツ、血栓予防靴下にお着替え。浣腸をして便をスッキリさせます。浣腸が終わったら水分補…

  • 赤ちゃん無事誕生しました〜♡

    いろいろバタバタしてたらブログの更新ができませんでした・・・! 2016年6月14日 AM 9:45 に無事元気な男の子を出産することができました!!! 予定帝王切開だったので心の準備も整っていて、家族に見守られながらの出産をすることができました。 母子共に健康で、特に問題もなく産院を退院することが出来ました。 産院退院後は助産院にて産後ケア入院をしたりして、のんびり身体を癒すことが出来たので、産後1ヶ月経った今体調も良く母乳も順調で、完全母乳育児をすることが出来ています。 息子も出産時は2476gと小さめでしたが、1ヶ月検診では出産時より約1キロ体重も増えて今ではほっぺぷくぷくになり可愛い限…

  • 嬉しすぎるベイビーシャワー!! 36w5d

    出産までLAST 3days...の昨日は高校時代の友達2人とランチ〜(*^^*)♡と思いきや!!行ってみてビックリ!!友達と子供たちで総勢10人も♡ そしてwelcome baby!と密かに憧れてたベイビーシャワーのお祝いが〜❀(*´v`*)❀ 思わぬサプライズに泣いてしまった〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨✨おむつケーキやフォトプロップス、ネームカードとかも用意されてて本当に嬉しすぎました〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 昨日まで出産が近づいてきて不安にかられセンチメンタルだったこともあいまって余計に感動〜(*´˘`*)♡ 本当に幸せなひと時を過ごしました♡ みんなでワイワイランチしていろん…

  • 出産のための入院バッグの中身。パート2 36w2d

    出産までLAST 6days... 来週の今頃はもうベビたんに会えているなんて...なんかまだ実感沸かないなぁ〜。 母子共に健康でありますように♡ ただただこれだけを祈るのみです(*´˘`*)♡ 写真は入院バッグに追加したもの。 前の入院バッグ準備postで悩んでいたガウンはロング丈の授乳パジャマで兼用することに☺︎ パジャマは長袖のダブルガーゼのものに。長袖暑いかな...とか思いつつもエアコンで寒い方が苦手なので長袖にしました! 他、上から▷ベルメゾンで貰った育児日記 ➯ 産院から書かないと三日坊主になりそうだからちゃんと入れました♡▷エフシート ➯ 帝王切開の傷口保護とケロイド予防に!多分…

  • 出産前のラスト神楽坂!メゾン•ド•ラ•ブルゴーニュへ♡ 36w0d

    出産まであと8日となりました! 楽しい楽しい週末も残り2回となった昨日5日に大好きな神楽坂に旦那さんと出産前最後のランチに行ってきました。 6月5日は一粒万倍日と大安が重なったラッキーDAYということでTOTO BIGを買ってみました!なので運を上げたい!!!と思い神楽坂でカツが美味しいと人気のあげづきさん(ツキ(運)が上がるというゴロ合わせです)に行こうと思ったのですが、 着いたのが14時過ぎだったのでなんとランチはすべて完売してしまいすでに閉まってました〜。悲しい・・・この時点で全然ツイてない・・・w TOTO BIGはハズレそうだな・・・><。いやいや最後まで当たると信じよう・・・!w …

  • ラスト2回の妊婦検診へ! 35w4d

    やってきました検診day! 今日もまた☑️検診記録 ・母体重+0.1kg🐷 前回太って怒られたので、今回はなんとかキープ✨✨よかった〜♫ 帝王切開のための術前検査も問題なく、貧血も良くなってました♡良かった〜! ただ尿蛋白がプラスになってて栄養指導を受けたのですが食事内容は問題なさそうで、水分量が足りてないからそのためにプラスが出たんじゃないかな〜と。 最近暑いから余計汗かくし、水分摂取を意識的に多めにしないと蛋白が出やすいからたくさんお水を飲むように言われました〜💧確かに今朝は体重増えないように水分補給少なめにしてたからそれが裏目に出たみたい😅💦悪あがきはダメですね💦笑 * * ・ベビたん👶…

  • 帝王切開準備にエフシートゲット! 35w1d

    出産まであと14日になりました。 入院準備もほぼほぼ終わり、帝王切開後の傷口のケアに気になるものが! 以前に開腹手術をした傷が少しケロイドになっていたので、今回の帝王切開では出来るだけケロイドにならないように気をつけたいな〜と探していると口コミでも高評価だったエフシート! 純度の高いシリコン性で粘着力があり傷口を保護してくれるそう。 1枚当たりのお値段はいいお値段するな〜と思ったのですが、1シートで2〜3週間使用できるようなので、経済的なのかな?これは実際に使用してみないとわからないかな〜。 でも口コミの評価の高さを信じてエフシートに傷口をしっかり守ってもらおうと思います!!! どうかケロイド…

  • 出産まであと15日!! 35w0d

    どんより月曜日はひきこもりday!笑 今日は最終入院準備をしました〜♫ベビたんの服にアイロンかけてきれいにして退院用と退院後に実家に帰るときように分けて袋に詰め詰め。 出産まであと15日いよいよ感が高まってきました! * * 昨日は楽しみにしていたマタニティフォトの撮影をしてきました♡ 長い人生の中でも何回妊娠出来るか分からないし、大きなお腹姿を記念に残したくて出産までにしたかったことのひとつ♡ 期待以上に素敵に撮ってもらえて本当嬉しかった〜〜(*^^*)♡旦那さんとの撮影も出来て出産前のいい思い出になりました〜♫ 出来上がりが楽しみだな〜!! 写真はマタニティフォトの撮影の帰りにゲットしてき…

  • 2回目の妊婦9ヶ月健診に行ってきました〜♪

    先日2回目の妊婦9ヶ月検診に行ってきました! ☑︎検診記録✍️ ・母体重+1.1kg🐷 太りました😂怒られました😂 この2週間、旅行も行ったし、産むギリギリだと怖いから友達とのごはんの機会も多かったりで、何も気にしてなかった〜💦笑 検診の日の朝もいつもはバナナなのに、旦那さんが大阪出張で551の豚まん買って帰ってきてたからそれ食べてから行っちゃったし、太るわけです💦 * * ・ベビたん👶🏻🍼 体重2231g (前回1997g) ついに大台の2000g越え〜👶🏻💕成長曲線を見るとやや平均より大きめな様子!よかったよかった♡あと18日で出産だからどこまで大きくなってくれるかな〜♫ しかし今回ベビた…

  • マタニティひろば ハロー赤ちゃんセミナーに行ってきました!

    先日ハロー赤ちゃんのセミナー@横浜に行ってきました! 場所は桜木町の横浜にぎわい座芸能ホールでの開催。 桜木町に降り立つのも初めてだったのでちょっとドキドキ。桜木町って地名では有名だったから駅前とかごちゃごちゃ人ごみなのかなと思っていたけど、人も少なくて歩きやすい〜!駅前も開けていたので広々でマタニティにも安心な感じでした! 会場までも駅から徒歩3分。迷うことなく到着! 会場に着くと妊婦さんがズラ〜リと並んで入場待ちです。旦那さんやお母さんなどの付き添いの方と来られている人もいましたが、ほとんどはみんな1人で来ているようでした。 送られてきたQRコードをピッと押して認証して入場。 すぐに抽選会…

  • ベビービョルンのサッキングパッド(よだれカバー)を作りました。 33w3d

    ベビービョルンの抱っこ紐用のサッキングパッド(よだれカバー)の種類が少ないので、自分で作ってみました!

  • 行って来ました!のんびりマタ旅へ! 32w6d

    土日に1泊2日で西伊豆にマタニティ旅行に行って来ました〜〜!妊娠9ヶ月 で妊娠32週 にもなってるから行くのもちょっと不安だったんだけどやっぱり行って良かった〜(*^^*)♡宿から見えるのは水平線と山の緑のみ♡朝からホーホケキョとかウグイスも鳴いてるし、本当癒されました〜〜😌✨✨スケジュールも体調優先のゆる〜いのんびり旅だったのでベビたんもお利口にしていてくれました👶🏻💕旅の初日は三嶋大社に行き、商売繁盛の神様という事で仕事運や金運アップのパワースポットのようなので、心の底から金運アップを願いお参りして来ました。笑 お参りのあとは三島での目的である名物のうなぎを食べました♡奮発してひとり300…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tanoshiitokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tanoshiitokiさん
ブログタイトル
タノシイトキ
フォロー
タノシイトキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用