chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コーヒーフレンチ倶楽部 http://nanpou1616.blog.fc2.com/

東京府中市にある、自家焙煎珈琲豆店南方郵便機のブログです。美味しい深煎りコーヒーをお勧めしています。

あなたは、深煎りコーヒーが苦いものだと思っていませんか。本当に美味しい深煎りコーヒーは苦くはないのです。深く・濃く・柔らかく、そして甘い南方郵便機のフレンチコーヒーを是非一度お試し下さい。コーヒー教室・カフェ講座・開店指導も常時行っています。

南方郵便機のブログ
フォロー
住所
府中市
出身
墨田区
ブログ村参加

2016/02/28

arrow_drop_down
  • <秋のカフェ講座>の概要が決まりました。

    にほんブログ村今日は今の所秋晴れです。しかし、夜にかけて台風の影響が出てくる様で、明日は雨の予報です。台風の進路によって大部天候は違って来る様ですが、土・日は大丈夫そうです。10月2日(土)・10月3日(日)は9月のセールの最終日になりますが、混雑は避けられないと思います。混んでいた場合は外で暫くお待ち下さい。今回は値上げ前の最後のセールですので、売り上げはとても多くなって来ています。フチュチケに...

  • 神風は吹く時もあれば吹かない時もあります。

    にほんブログ村にほんブログ村今日も好天です。でも明日辺りからだんだん台風の影響が出て来そうです。土・日は大丈夫という予報ですがどうなるか分かりません。ゼールは順調に進み、発送とご来店が半々ぐらいになっています。後半はご来店が多くなるのではと思っています。感染は驚く程急激に減って来ました。商売をやっている者としてはこんなに良い事はありませんが、何故こんなに急激に感染が減って来たのかどうも良く分かりま...

  • セールは思っていたより、ずっと発送分が多いです。

    にほんブログ村今日は曇りの一日でした。名古屋の辺りは凄い雨の様でしたが、夕方の東京はまだ降っていません。これから次第に雨になるのかも知れません。新宿のビルの間から見える東京の空。東京は元に戻る事が出来るのか。店のセールは始まりました。来月から値上げで、今回のセールは混雑は避けられないと思っていたのですが、私が一番驚いたのは、店はそんなに混まないという事です。発送が半分以上あるのです。これには驚きま...

  • 今日(24日)からセールを始めます。

    にほんブログ村今日(9月24日)から店はセールです。天気はちょっと暑くなりましたが好天には間違いありません。季節もいよいよ秋になり、コーヒー豆屋もシーズンインです。今回のセールは店を開けて行います。感染者数も急激に減って来ましたし、どうなるかは分からないとは言え、今は店でセールが出来る状態だと判断しました。来月は又、どうなるか分かりませんが、出来る時に出来ることをしておくのは仕事としては大切な事だ...

  • 映画<レミニセンス>を観て来ました。

    にほんブログ村今日も良く晴れた休日になりました。人出は相変わらず多いでしょうが、今だと、皆、果物狩りとかに行くのでしょうか。梨・葡萄等みんな美味しそうですが。でもこういうのは,<ドライブ・マイカー>では無いですが、基本的に車を持っている人の遊びでしょうから、免許もない私には関係無い事です。近頃、買い物をすると、良くカードを作らされたりしますが、ETCカードも一緒に中に入れられる様です。免許は無いと言っ...

  • 店のメールセールは本日(21日・火)が最終日です。

    にほんブログ村今日も好天が続きます。湿度が低いので気持ちの良い秋の一日になりそうです。メールセールは本日(21日・火)が最終日です。今回は普段の倍位のご注文を頂いています。これは量だけでは無く、ご注文の数の話です。理由は多分2つあり。一つは、今年は、夏が早く終わり、秋が早く始まったという事で、コーヒー豆屋としては早いシーズンインです。もう一つはやはり来月からの値上げがあると思います。注文数だけでは...

  • 今日は調布のアフタヌーンティーで札幌のAさんと会いました。

    にほんブログ村FC2ブログ 今日は調布のアフタヌーンティーで札幌のAさんと会いました。今日は東京の陽射しはとても強いものでした。夏が戻って来た様にも思いますが、朝夕は涼しく、もう秋の気配が強いです。これから少し暑くなっても、暑くて大変という様な事もないのでは無いかと思います。今日は午前中、調布のアフタヌーンティーで、これから札幌でお店を開店するAさんと会いました。Aさんもいよいよ今月で定年退職される様で...

  • おかしな台風は明日東京に来そうです。

    にほんブログ村 今日の東京は、今のところ好天です。台風14号は直角に曲がり、西日本に大きな被害をもたらしています。関西から東海は今日、関東から東北へは明日以降襲来して来そうです。小さいと思えば大きくなり、他へ行くと思えばこちらへ来ると言った困った台風です。私は値上げの定価表を始め、ありとあらゆる値上げ関係の仕事に追われています。これから業務用関係のお客さんへの御連絡、COFFEE EXPRESS、ホームページの...

  • 昨日は東急池上線<雪谷大塚>迄行きました。

    にほんブログ村今日は好天の東京です。今は晴れていますが、天気は不安定で良く分かりません。台風14号があれだけ曲がったのにも驚きましたが、気温は低くおかしな天気が続きます。昨日は五反田から東急池上線で雪谷大塚迄行きました。開店指導のHさんのお店が出来上がり、焙煎機が入ったという事で、焙煎のマニュアル作りです。富士ローヤル1K直火で小さなお釜で美味しい豆を売る、小さな豆屋というイメージです。店名は<原珈...

  • 店は10月より価格を20%上げさせて頂きます。

    にほんブログ村秋のカフェ講座も間もなく開講致します。今日も好天です。晴れても何となく秋っぽくなって来た様に思います。今日メールセールのメールを会員のお客様にお出ししました。9月のメールセールの始まりです。この中にも記載しましたが、10月4日から店のコーヒー豆関係の価格を20%値上げさせて頂きます。生豆価格は春ごろから少しずつ上がり始め、夏ごろには値上げがはっきりしてきました。先日問屋さんにも電話し...

  • すべての物が値上がりしていく秋になりそうです。

    にほんブログ村今日は好天です。陽が差して気持ちの良い晴れの日になりそうです。明日は9・11のあった日で、今日の夜から、明日に掛けては、テレビはその関係の番組がおおくなるのだと思います。私も近頃良くナショナルグラフィック等を観ています。日本は今自民党の総裁選挙で大騒ぎですが、幾ら騒いでも結局、安倍さんが後ろで糸を引いているのは見え見えで、こういう話は結局詰まらない話だと思ってしまいます。何時まで同じ...

  • 小麦粉も上がりました、生豆も上がるようです。

    にほんブログ村今日は、昼間は比較的良い天気でしたが、夕方、雨が降り夜から明日の午前中に掛けて大雨の所も出て来そうです。明日は逆に午後雨が止んで来そうです。マンデリンブルーリントン、柔らかな美味しいマンデリンですが、これも上がるのでしょう。店は今日から平常に戻りました。昨日辺りからセールをどうするか考えていたのですが、そこにもうひとつ問題が出て来ました。生豆の値上げの問題です。お聞きになった方もいる...

  • セールは終わりましたが、考える事がいろいろ出て来ました。

    にほんブログ村今日は曇り時々雨、時々晴れという良く分からない天気でした。箱根の日帰り温泉に行ってみましたが、がらがらでした。箱根湯本自体もとても人が少なく、皆な偉いなあー、自粛しているのだなーと思いました。京都の秋。今年は京都へ行けるかどうか。店のセールは終わりました。月曜日の今日も、まだ、出せていないお荷物が5つぐらいあり、思っていたとおり火曜日の発送になってしまいます。もう少しお待ち下さい。セ...

  • 店のセールは明日(5日)が最終日です。

    にほんブログ村今日は忙しかったです。セールも終わりに近づいて来ましたので、発送する分が随分増えて来ました。勿論、一日や二日で終わる様な量ではありません。夕方からメールでのご注文はとても多くなりました。電話は午後7時でOFFになりますが、メールは一晩中ご注文を頂いています。明日5日(日曜日)でセールは終了致します。来月はいつからどうやるか全く決めておりません。一つは感染の状況があり、もう一つは政府の対...

  • すべて半年前には観えていた景色です。

    にほんブログ村今日は雨の一日になりました。陽がささないせいか気温もとても低く10月の気温という事です。明日もこんな天気になりそうです。これって秋の長雨では無いと思うのですが、天気はどうなって来るのか全く分かりません。店はセール7日目を終えました。沢山のご注文を頂き、発送に多少時間を頂いております。最後の3日間はこれまでのとおりだと混むはずなので、多分、一番、最後のお客様の荷物を出すのは来週の火曜日...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南方郵便機のブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
南方郵便機のブログさん
ブログタイトル
コーヒーフレンチ倶楽部
フォロー
コーヒーフレンチ倶楽部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用