chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるかじりんご。 https://kjapple.hatenablog.com/

一橋大学2年生が書いている雑記です。 大学2年夏のヨーロッパ旅行記を相当書いています。

今年8月から1年間タイに留学します。大学生や留学、グルメなどのテーマの記事も書きます。

かじ
フォロー
住所
国立市
出身
逗子市
ブログ村参加

2016/02/24

arrow_drop_down
  • 【マレーシア旅】独創的なストリートアートを探しにペナン島・ジョージタウンを街歩き! おすすめ料理も

    こんにちはかじです。 今回はマレーシアのペナン島への旅行の話。ストリートアートや3Dトリックアートなど東南アジアのアートの街としての側面を中心に紹介します。 まずペナン島って? ペナン島は観光地&リゾートの二つの魅力を持っています。 リゾートの魅力としてパトゥ・フェリンギなど北部にビーチが集中しており、ビーチ大好き欧米人はたくさんいることでしょう。聞いた話によると海自体はそんな綺麗じゃないらしい。タイの島々の方が絶対いいんだろうなぁ〜! 観光地としての魅力は、まずマラッカとともにマレーシアの世界遺産に登録されているジョージタウン。中国の様式やヨーロッパの様式が混じり合ったり文化の融合が見られる…

  • 【マレーシア旅】マラッカ日帰り観光でオランダ気分を味わう。KLからの行き方も紹介

    こんにちはかじです。 マレーシア旅(クアラルンプール・マラッカ・ペナン)を留学中の1週間のホリデーを使いしました。マラッカ観光を振り返ります。 クアラルンプールから日帰り観光をする 日帰り観光の方法は基本的に2通り KLのTBSバスターミナルから2時間バスに乗る KLから電車でマラッカ最寄りのTampinに1時間かけていき、マラッカまで1時間かけ移動 2番目の方法は旅行者には面倒くさいので基本バス移動によるマラッカ1日観光がいいでしょう。 クアラルンプールからTBSへ クアラルンプールからだとまずKLの中心駅KL centralからKLMコミューター(セレンバンライン)かKLMトランジットに乗…

  • 【ブルネイ旅】豪華なモスクなどおすすめの観光スポットとブルネイ料理と交通を紹介!

    こんにちはかじです。 今回はブルネイ旅。友達に会い留学中の1週間のHolidayを使ってブルネイ・マレーシアに旅行した時の話です。 ブルネイってどんな国? ブルネイは世界で有数のセレブな国。豊富な天然資源(石油や天然ガス)があるためです。 だけど、世界の中で何処にあるかあまり知られていません。ブルネイは東南アジアのボルネオ半島に位置しており国土はマレーシアに囲まれています。いわばアジアの秘境! 観光スポット自体を訪れるだけであれば一日で観光が可能です。それは首都バンダルスリブガワン(Bandar Seri Begawan)に基本的に観光スポットが密集しているためです。 私は2日観光しました。1…

  • 1か月の南アジア旅(インド・ネパール・バングラデシュ)の全貌!「旅×キャリア」というテーマをもち

    こんにちはかじです。 今回はインドネパールバングラディッシュ旅の総括です 目次 旅のルート 金額 フライト インド前半(約13000円=8260インドルピー) ネパール(約20000円=19720ネパールルピー) インド後半(約9000円=5673インドルピー) バングラディッシュ(約26500円=1157タカ+225US$) 旅のテーマ 2パターンのテーマがある なぜ旅×(自分の)キャリアなのか? 実際旅行前私がしようと思ったのは? 試み、実際したこと 試み、失敗したこと おすすめ記事の紹介 まとめ

  • 【バングラデシュ旅】グラミン銀行 EXPOSURE PROGRAMを体験!どうBOPビジネスは機能しているのか?

    こんにちは!かじです。 今回はバングラデシュで体験したグラミン銀行のOne-Day EXPOSURE PROGRAM(ツアー?)の話

  • 【バングラディッシュ旅】ダッカ観光!人口過多カオスなオールドダッカを巡る!治安も言及

    こんにちは!かじです。 今回はバングラディッシュ旅3日間のダッカ観光の記録です。

  • 私が「海外ビジネス武者修行プログラム」を通して学んだこと⑶ ビジネススキル・マインド

    こんにちは!かじです。 今回は約1年前に参加していた海外ビジネス武者修行プログラムで最終的に何を学びとしたかについて。 当時私は語学学校のプロモーションチームでした。チームとしての目的は語学学校に入学するベトナム人の子供の集客をすることでした。 この2週間を経て学びとして3つ 新興国ベトナムでビジネスすることの難しさ・面白さを知る チームビルディングの難しさを知る ビジネススキル・マインドについて知る もちろん他にも学びはありますがこの3つの中に集約させていきます。 今回はこの中で、 「ビジネススキル・マインド」について詳しく掘り下げる! 要旨としては PDCAを回しまくるートライ&エラー 考…

  • 私が「海外ビジネス武者修行プログラム」を通して学んだこと⑵ チームビルディングの難しさ

    こんにちは!かじです。 今回は約1年前に参加していた海外ビジネス武者修行プログラムで最終的に何を学びとしたかについて。 当時私は語学学校のプロモーションチームでした。チームとしての目的は語学学校に入学するベトナム人の子供の集客をすることでした。 この2週間を経て学びとして3つ 新興国ベトナムでビジネスすることの難しさ・面白さを知る チームビルディングの難しさを知る ビジネススキル・マインドについて知る もちろん他にも学びはありますがこの3つの中に集約させていきます。 今回はこの中で、 「チームビルディングの難しさ」について詳しく掘り下げる! 要旨としては 人の心を動かすには論理と感情の両方が必…

  • 私が「海外ビジネス武者修行プログラム」を通して学んだこと⑴ 新興国でのビジネスの難しさと面白さ

    こんにちは!かじです。 今回は約1年前に参加していた海外ビジネス武者修行プログラムで最終的に何を学びとしたかについて。 当時私は語学学校のプロモーションチームでした。チームとしての目的は語学学校に入学するベトナム人の子供の集客をすることでした。 この2週間を経て学びとして3つ 新興国ベトナムでビジネスすることの難しさ・面白さを知る チームビルディングの難しさを知る ビジネススキル・マインドについて知る もちろん他にも学びはありますがこの3つの中に集約させていきます。 今回はこの中で、「新興国ベトナムでビジネスをすることの難しさと面白さ」について詳しく掘り下げる!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かじさん
ブログタイトル
まるかじりんご。
フォロー
まるかじりんご。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用