chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニャンコだいすき!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/19

arrow_drop_down
  • シャムネコの変遷

    ちゃーちゃんの小さい頃、かわいかったです。かって、昭和の始めの頃は、洋猫といえばシャムネコという、人気を博した時代があったのです。しかし、ネコの品種が増え、外国から次々と新しい品種が入ってくるようになると、シャムネコの人気は昔ほどではなくなり、いまや、かなり人気度は下がってしまいました。私がシャムネコに惚れたのは、以前にも書きましたが、子どもの頃、ディズニーの映画の「3匹荒野を行く」という映画を見たからです。古すぎて分からない人が多いかもしれませんが、ストーリーは、シャムネコとイヌ2匹とが、引っ越ししてしまった飼い主を探して、放浪の旅にでて、いろいろな苦難をへて、飼い主を探し出すというストーリーです。この冒険の時に、シャムネコが賢くて、勇敢にクマに対抗したりしてかっこうよかったのです。すっかり、この映画を見てか...シャムネコの変遷

  • ネコは淫乱?

    ネコのメスは淫乱で相手かまわず交尾する、などと間違った考えが広まっていますが、まったく逆です。淫乱の気はありますが、メスは気に入らない相手とは絶対交尾しないです。発情したメスに集まったたくさんのオスがいても、メスが気に入らない相手はまったく無視されます。野良ネコだらけの島で野良ネコを一日中追いかけて、野良ネコの生態を研究していた人がいますが、その人の本でも、かなりネコが厳密にオスを選ぶそうです。あるメスネコが発情して、たくさんのオスが集まりましたが、そのメスが気に入ったのは赤トラのオス、他のオスを近寄らせないで、赤トラ一直線。できた子どもはすべて赤トラだったそうです。それは動画の映像でも記録されていましたが、このお父さんはなんと、メスのボディガードまで買って出て、四六時中、こどもとメスのそばを離れなかったのです...ネコは淫乱?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニャンコだいすき!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニャンコだいすき!さん
ブログタイトル
ニャンコだいすき!
フォロー
ニャンコだいすき!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用