chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
運命を変える片付け術 http://kirekirekirei.blog.fc2.com/

部屋を片付けられない、掃除できない。そんな汚部屋生活から誰だって脱出できるんです♪!

ライフスタイルやヘルスケアのこと。整理収納ほか、毎日の暮らしや食の安全について綴ります。

はっぴぃさいくる
フォロー
住所
下京区
出身
大津市
ブログ村参加

2016/01/11

arrow_drop_down
  • [整理の5W1H] 誰と一緒に整理する?

    整理をするなら、家族がいないときのほうがいい。特に小さなお子さんがいるお母さんならそんな風に思う気持ちはとてもよく分かります。「一緒にやる~」とかわいい声でいってくれるけどいざやり始めると、片付けるどころか出てくるものをおもちゃにして遊び出すし。すぐに飽きてきて、「おなかすいたぁ」「ジュースのみたぁい」そして、「つかれたぁ」「ねむたぁい」・・・はかどるどころか、余計に手間がかかるばかり。だから私も...

  • [整理の5W1H] どこから整理を始めるの?

    家事に仕事にと、ただでさえ忙しい毎日を送っているので焦らず慌てず、ちょっとずつ整理を始めていきましょう。そんなことを前回の記事ではお伝えしましたが少しは気持ちにゆとりができたでしょうか?では本日は、整理を始めるのはどこからがよいか、ということをお話ししていきます。ずばり、結論から言いますと最初に取りかかるのはキッチンがいいでしょう。その理由は、「毎日使う場所だから」。もちろん、キッチン以外にも毎日...

  • [整理の5W1H] いつ整理するの?

    よーし、家の中をきれいに片付けよう。そのためにはまず、要らないモノの整理から!と、意気込んではみたものの果たして忙しい毎日の中で、いったいどうすれば整理の時間を確保できるんでしょうか。そもそも、片付ける時間がないから家の中は散らかってしまったのでは・・・?いえいえ、違いましたね。片づかないのは、時間がなかったからではなくて家の中に不要なモノがたくさんあったからでした。焦らず、慌てず、しかし確実にい...

  • [整理の5W1H] 何を整理するの?

    さぁ、いよいよ整理です♪行動を始める前に、もう一度おさらいしましょうね。整理とは・・・?要るモノと要らないモノを仕分けして、要らないモノを排除することですね。ちなみに、あなたは家の中にいくつのモノを保有しているか掌握していますか?100や200ではないことはなんとなく想像がつきますよね~少し古い情報になりますが主婦の友社が2003年に公開したデータによると4人家族の家庭には、平均して5,926点のモノがあるという...

  • それでも大人は片付けに苦戦する

    幼稚園児はお片付けがとっても上手。大人には真似ができないくらい、散らかしたモノをすっきり片付けることができます。その理由は、「幼稚園児がお片付けできるのはなぜ?」そうなんですよね~残念ながら、大人はそうはいかないのです。だって、要らないモノが多すぎますし。そして必要なモノにしても、片付ける場所をちゃんと決めていませんし。休暇をつぶして、がんばって片付けてもあっという間にまたごちゃごちゃした汚部屋に...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっぴぃさいくるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっぴぃさいくるさん
ブログタイトル
運命を変える片付け術
フォロー
運命を変える片付け術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用