chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はっしん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2015/12/21

arrow_drop_down
  • 中高年は筋トレを行う前に、膝を柔らかくする。

    膝が硬いと足首が上手く使えない為に、血液やリンパの流れが悪くなりやすく非常に体が疲れやすいです。 膝が硬いのは体のバランスが悪くなっているためです。 そのため、疲れると上半身が固まってきて首や肩がゴリゴリになってしまいます。 筋トレをはじめる前には、膝を柔らかくしてからがいいですよ! こちらを試してみてください。 肩こり…

  • 中高年が筋トレを行う前に、呼吸を練習して下さい。

    頑張って筋トレを行う人は、一生懸命行うので筋肉が硬くなってしまっている場合があります。 そして、背中も硬くなり呼吸が浅くなってしまいます。 酸素をたくさん取り込めないので、疲れやすく更に筋肉がガチガチになっていきます。 動かないと体が固まり辛くなるので、更に動かしてと悪循環になっていきます。 呼吸が浅い人は、練習して大きくできるようにしてあげないといけません。 こちらを試してみて下さい…

  • 中高年が筋トレを行う前に!

    体を動かす為に何かをやろうとして、いきなり筋トレはやめて下さい。 体を動かしていない人は筋肉が弱くなってますし、何より関節が硬くなっています。 関節が硬いと周辺の筋肉は力が入りにくくなっていますので、負荷がかかると関節も筋肉も痛めてしまいやすいです。 準備運動はもちろん大事ですが、行っても関節は上手く動いてきません。 準備運動の前や普段からこちらの運動を行っていくと良いですよ。

  • 中高年の筋トレに、腕をひねる運動!

    中高年の方がいきなり筋トレを頑張っても疲れるだけです。体が動きません。 ウォーキングもいいですが、かなり疲れます。 筋トレを行う前に、まずは動く体に変えましょう。 私がおすすめするのは、腕をひねる運動です。 こちらを試してみてください。 始まりの運動! 腕をひねるだけですが、しっかり行ってもらうと結構大変です。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっしんさん
ブログタイトル
中高年の健康に簡単な筋トレ・体操!
フォロー
中高年の健康に簡単な筋トレ・体操!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用