chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
picture diary
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/17

arrow_drop_down
  • 2016.March 29.~April 1.

    お久しぶりです。約二ヶ月以上ぶりの更新ですね。一ヶ月程前のことになってしまったのですが、金沢へ行ってまいりました!!タイトルの通りの日程だったんですが、なんと全日快晴でしたーヽ(´▽`)/お散歩して、美味しいもの食べて満喫してきましたよー兼六園にも行ったのですが、メモリーカードがバグったのでちゃんと撮れてるものがなかったのもあって今回は載せないことにしました。。。ちょうど金沢に着いた日に桜の開花宣言が出されたときで、お客さんもたくさん!旅行最終日には満開じゃないか?ってほどかなり咲いてました(^O^)朝のお散歩で尾山神社に参拝しに、のそのそ歩いて行ったのもたまには良いもんだなーと思いながら幸せホルモン分泌してきました。神社なのにステンドグラスがあしらわれていて、近代的な中にも日本文化が入り込んでて新鮮なかんじが...2016.March29.~April1.

  • 至福のとき

    こんばんは~土日休みですが仕事の都合上、図書館に行かなくてはならなかったのと親戚のところに行くのでバタバタしててゆっくり休めなかったので、ヘロヘロで帰宅です…おゆきに寝せてもらえなくて寝不足もあったので大変でした(;_;)部屋で旅行の本眺めるのが、最近の息抜きになってます(^o^)後は真っ暗ですが、カメラとか線とかごちゃっとしてます。見えてなくてよかった。。最近夜も暖かいので、寝心地がいいですよね(^-^)朝の日差しが心地よくてなかなか布団から出れずにずっと寝ていたくなります(*´ω`*)ここ数年で、ねこブーム真っ盛りらしいです。実際私もねこの写真あげてますが、やはり自分で飼ってるねこが一番愛くるしいもんですね。トイレがうつりこんでしまいましたが、この顔可愛いでしょ?(ФωФ)暦の番兵はん。3月は草津に行ってま...至福のとき

  • ためいき

    ためいきがでる。しばらく仕事だけ専念しようかな。あっという間に周りのこは結婚してくだろうなぁ。スミカスミレ見てたら恋したくなる。あんな甘酸っぱいデートとかしたいなー。夢だけが膨らんでく。ネガティヴ全開。にゃーおためいき

  • お知らせ

    こんにちは!今日はお知らせがあります(^o^)友人の内田大成くんが個展を開催します\(^o^)/GoldenWeekに吉祥寺のギャラリーでやるようなので、興味のある方は是非足を運んでみてください!彼の独特な世界観と星空アートのセンス、きっと楽しめると思います(^^)また、星空アートのフォトブックも下記のURLから購入することもできるので手にとって見て見てくださいね~旅の誘い/イザナイ/だいなり|PHOTOPRESSO-ギャラリー|PHOTOPRESSOTwitterもやってるようなので、星空アート、などで検索してみてください☆以上、お知らせでした~お知らせ

  • 早い。

    こんばんは!ずっと写真撮ってなくてアップするものがないけど、更新してないのも嫌だなと思ったので更新します。おゆきずくしでいきます。先程仕事から帰ってきたあと、部屋にいったら、私がいないあいだにめちゃくちゃ荒らされてました(;_;)片付けてると、犯人登場。知らん顔してすりすり寄ってくる奴。かわいいからいいけど。こてんぱに遊んで上げたらキャットタワーの上で、ねむねむ。。。こんな表情なので、また何枚も撮ってしまいました。大人しくしてるときは天使なんだけどなぁー遊ぶスイッチが入ると、ちゃちゃおさんと一緒になって家中はしりまわるこのこたち。床とか、壁とか、穴あけないでくださいね。来月は友人と草津温泉へ行ってきます(^-^)ゆったりな旅になるといいなー。今年の1人旅は神戸かなー(^o^)入念に考えます!では、ぽやぽやしてる...早い。

  • お久し振りです。

    お久し振りです。いつの間にか年明けてすでに1月が終わろうとしております。早いものですね。今年は岩沼の金蛇水神社に初詣にいきまして、おみくじは大吉を引き当ててしまいました。運気は下がるのみですね。冬の寒さに負けじとおゆきちゃんも巨大化しております。いろいろ悩んだ末、避妊手術をしました。罪のない体に手を加えていいものかと自問自答くりかえしましたが、生まれてきた以上長生きしてほしいし、病気のリスクを下げるためにもさせました。結局人の都合になってますが、いずれにせよラストにゃんこ。すっかりアイドルの座を奪われたちゃちゃお。ちゃんと可愛がってるのに、たまにふてぶてしい。最近は本格的に冬型気圧配置なので遠出もできず、相変わらず仙台にちょくちょくいく程度です。春休みに向けて出費おさえなければと必死です。いろいろあって、結局が...お久し振りです。

  • 山形散策

    気分転換に山形美術館へいってきました。日本画、洋画、彫刻など様々な人の作品をみてきました。シャガールやモネ、ゴッホ、ピカソの絵がたくさんあって見応えありました!記念に毎回ポストカードを買うのですが、今回はシャガールとモネとアンリ・ルソーの絵画にしました。美術館でたくさん絵をみたらいつの間にか13時をすぎていたので、ランチを食べに七日町にあるclassiccafeへ。ここで頂いたスパゲッティグラタンがこれまた美味!あつあつな内にいただきましたっ(^-^)続いて、カフェの目の前の通りを北上しまして、映画"るろうに剣心"のロケ現場となった文翔館を見学してきました!これ帰りに際の写真なので少し暗めです。入館無料で中を見学できます!旧山形県庁舎として実際に使われていた建物で、山形市内の大火災から復興する上で立てられたモル...山形散策

  • stoped walking

    こんばんは。なんだかなんだか気持ちの整理がつかない状況です。。。。。こんな時どうすればいいのでしょうかー溢れそうになるものをこらえるしか今はできないやぁ。何があったかも言わずにただただ自分の気持ちを綴ってしまって申し訳ないけど、自己満足のブログですので、ゆるしてください。自分に何が出来るんだろう。祈ることしかできないのが辛い。出来れば身代わりになってあげたいけど。神様が選んじゃったんだもんね。あーあーあーあーあーあーすぐに飛んでいけたらいいのに。震災の影響もあるのかな。どうなんだろ。とにかくサポートするしかない。止まったまま何もできてない。きっとそれではいけないんだろうけど。ただじっと、その場で見守るしかないんだね。サポートしてくれる人がたくさんいるから、その一人として頑張らなきゃな。もしかしたらみんなに対する...stopedwalking

  • 2ヶ月ぶり。。。

    こんにちは!二ヶ月ぶりの更新です。この前の土日で、奥日光へハイキングにいってきました!日光で友達と待ち合わせて、まずは、いろは坂を越えて中禅寺湖へ。天気が抜群に良くて、行楽日和でした~ヽ(´▽`)/快晴でしたね!!!!!男体山もきれいに見えました(^ω^)その後湯元温泉の方面へ行き、湯の湖から戦場ヶ原までハイキング!湯滝の迫力に圧巻でしたよ。日光の三大名瀑らしいです。山道を歩いていると、湿地帯ということもあるのか倒木がかなりみられました。根っこが幾重にも重なって地面に張り付いているのを見ると、自然の強さとか偉大さが感じられました。黄金色の絨毯の向こう側に滑らかな曲線を描く山々が美しい。普段の慌ただしい生活から一歩外れたことに目をむけるのも大事なんだなと思いつつ気持ちをリセットできた気がします。また、なんといって...2ヶ月ぶり。。。

  • もやもやもやもや

    こんばんは!お久しぶりです。最近、ちょっとへこんでます。そのせいか気持ちがもやもやしています。何をしてもすっきりしないです。何が原因なのかしら。原因は自分自身の中にあるのは確実なんだけど、解決するには時間がかかるようです。とにかく、解決できるように自分が努力しなきゃダメなんですねぇまだまだ未熟なのだから、努力あるのみなのですね。ちょこちょこといろんなところには行ってるんですが、びゅーんって遠出して見たことないもの見て、現地のいろんな人と会話して、美味しいもの食べて、っていう普通の1人旅がしたいです。でも会いたい人もいます。なかなか遠くて会えないから余計そう思うのでしょう。かといって自分から連絡したとして、相手が忙しかったらとおもうと申し訳なくてできないのです。その連鎖で数ヶ月間連絡できてないという。。。年に1、...もやもやもやもや

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、picture diaryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
picture diaryさん
ブログタイトル
picture diary
フォロー
picture diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用