chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
peacefusai
フォロー
住所
タイ
出身
世田谷区
ブログ村参加

2015/11/22

arrow_drop_down
  • はじめての転職!しかも海外転職スキルがないとおちまくるので覚悟は必要

    サワディーカ! ラノーンが好きだったピース夫妻ですが、ビザ問題をやっぱりクリアしないとなーってことと、まだまだ日本には帰りたくないってことで、5月にバンコクにきました。 peacefusai.hatenablog.com 今までタイは(2015年11月まで)観光ビザでダブルビザってのがあったので、なんとか田舎のラノーンで1年ものんびりできたのかも。計画性のない当たって砕けろ系の私たちはたまたまギリギリラッキー!?だったのかな。 peacefusai.hatenablog.com タイは比較的長期ステイがしやすい国だったのはもはや過去の話。 もちろん、ビジネスビザやロングステイビザがとれれば長期…

  • 田舎と都会の格差が気になっていたけど、バンコクでもふたりで10万で暮らせるな

    タイは日本よりも格差がはっきりしてます。さらに、都市と田舎の格差もあるのは事実です。だけどわたしたち、田舎のラノーンからバンコクに引越して一ヶ月以上たったけど、バンコクでもふたりで10万円で生活できるなーってわかりました。 東京では家賃で14万でした。今考えるとありえないなー東京の家賃だけでバンコクで生活できて、お金が余るんですから。 今のとこの家賃は11000バーツなので、3万5千円くらいですかね。もちろん東京の頃の家は2LDKで駐車場もついてたし、一軒家でまわりに隣接する家がなかったし、ベランダが広くて、ピースくんが緑いっぱいにするスペースはあったし、植え木道具をしまう倉庫もあって、空が広…

  • 女子はイケメンに弱いんだって肌で感じることができた参議院選挙

    わたし、20代の頃ほんとに選挙に興味がなくて・・・あれなんですけど。今は自分の考えに近い人がでてきてもっと身近に感じられるようになりました 人生で、はじめて選挙を海外からみてみて、日本ってどうしてこうなんだろうと思っても、結局20代の頃の政治への無関心さがツケでまわってきてるんだなってのは拭えません。それと同時に人生に遅いなんてないから、年をとってから気づいたっていいじゃないかって開き直っている自分もいます。選挙にいってなかった事実は変えられないけど、人生はやり直しもできます。 おおおー!すごく選挙が盛り上がってるじゃないかー、日本も変わる時がきたんだなーって思ってみてました。すごい勇気をもら…

  • 日本にある出る杭は打たれる変な風習いよいよ明日は選挙!海外にいても選挙できる方法

    おはようございます。いよいよ明日は選挙ですね! 選挙権がある人は、選挙にいってほしー!!!という思いを込めて三宅洋平くんが当選することをタイランドから祈ってます。実際3年前、仕事帰りに渋谷の選挙フェスにいき生で彼のコトバを聞き、心うたれ握手もしてもらいました。ミーハーなんです。明らかに3年前より大きなムーブメントになっていると感じてます。タイ在住10年選手も日本に一時帰国し彼を応援する人がいたり。国や宗教、人種やジャンルを超えてヴィヴィアンウエストウッドが彼にエールを送ったり、3年前は落選してしまったけど、たとえそれが失敗だったとしても、その動きがあっての今回につながっていると思います。ふつー…

  • タイにきて1年で8kgもやせた経緯と考えうる要因6つ

    おはようございます。 2015.5.1にタイバンコクにきて、はや・・・ きたときは食べまくりで1〜2kg体重がふえてました。ま、ただの食べ過ぎだったと思います。2015.6.1にタイ南部ラノーンに住んでから体重が激変しました。53kgまでいってしまった体重が2016.4には45kgまでにおっこちました。 ラノーンにきた頃は雨季がはじまり、毎日静かに暮らしてました。雨音がここちよかったなー。太ってしまったからちょっとダイエットはしたいなと思いココナッツオイルをコーヒーにいれたりしたりはしてましたけど・・・どっちかってーと髪につけたりに移行していきました。 peacefusai.hatenablo…

  • バンコクに1ヶ月住んでみて、ラノーンの生活と比較してみた

    こんにちは!ピース夫妻ゆかりです。 バンコクのどこに住むか?バンコクのことをほとんど知らないわたしたちは、どこに住むのがいいのかからわかりませんでした。ま、ほとんどの人が自分の足で探すのがいいといいますが、ラノーンに住んでいた私たちには困難だったため、まずはバンコクのホテルに1週間くらい滞在して探すことにしました。日本人も多く滞在するスクゥンビットエリアのプロンポンという駅に滞在しました。ラノーンではバイクがあったので動くにも困らなかったですが、バンコクでは足がないので、BTSの駅近くで動きやすいこと重視でプロンポンにしました。初日は、あーラノーンに帰りたいとふたりで嘆いていました、笑。ビルが…

  • 私はロン毛、好きだけどね、これが多様な社会っていうんじゃないの?

    先月、6月22日、日本のミュージシャンが参議院選挙に立候補しました 選挙フェスってなんじゃらほい?っていう人はyoutubeはりつけておきますのでみてください。選挙フェスでいろいろでてきますが、バックの音楽を含め、この高円寺verがおすすめっス♡ まさに、今、日本でおきていることです。まだまだ選挙フェスはやっているので、いけるチャンスがあったら現場で体感してみてください。やっぱりライブが一番響くから www.youtube.com 3年前にも彼は立候補し18万票近い票を獲得しましたが、落選! 彼は身をもって、政治に興味のないわたしたちに、今の選挙システムのこととかを教えてくれました。 20代の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、peacefusaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
peacefusaiさん
ブログタイトル
30代後半ピースにくらしタイランド
フォロー
30代後半ピースにくらしタイランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用