chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペドローザ
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/23

arrow_drop_down
  • 4月11日から25日のほぼ日手帳。細々と続いてます。

    今朝、写真をプリントアウトして、ほぼ日手帳に貼りました。ちゃんと書いたり、書かなかったり。わりと、空白が目立ちますが、目的である睡眠記録と出納記録は、今のところ、書けてます。勉強はしてなくて、ゲーム(星のドラゴンクエスト)を始めてしまったりもして、だいぶ、無駄な時間を過ごしてしまいましたが、たぶん、勉強は、ギリギリまでやらないと思う。4月11日。石井ゆかりさんの「星読み」(星占いのサイト)に登録してみました。それで、今、ほぼ日手帳Spring(4月始まり)だから、来年の3月まで書けるんだけど、次、たぶん、1月始まりを買って使うと思うので、1月以降のページに、せっせと、わたしのホロスコープから出…

  • 4月8日から10日のほぼ日手帳。眠さに負けて。

    ようやく、ここ10日分の写真をプリントアウトした。 そして、ちまちまと貼った。 8日。歓送迎会で、夜時間はあったけれども、書かなかった。今日の帰りにドトールで書いた。 9日。森林公園で歩いたら疲れてしまい、なんと、19時前に就寝。 10日。今日。前課長が、また変装をして来館。 秘書検定までのカウントダウンを、明日から始めることにしました☆ いやもう、試験当日からスタンプを打って、残り日数を書いて、て、やりきった感があるですけれども、だったら、勉強しなさい、ていう感じです。 スタンプを打って、乾くのを待ち忘れてしまい、全ページにもれなく、要らない印影がついたので、マステを貼りました。 しくじった…

  • 4月7日のほぼ日手帳。ジャズピアノレッスン日。

    弾けたら楽しい、弾けるまでがイライラw 今日のほぼ日手帳。 さっき、ジャズピアノのレッスンから帰ってきて、まとめをしました。 ジャズピアノ、1月から習い始めたのですが、わたしは、子供の頃習っていたクラシックの時と同様、良い生徒ではありません。 練習をしないのです……。 クラシックの時は、幼稚園からだったし、中学生くらいの頃には、弾いてかなくても、聴かなくても、楽譜が読めて音がとれた。 でも、今は、楽譜もヤバいし、耳もばかだから、当然、初見で弾けないです。 最初の頃は練習してました。まだ、3ヶ月しか経ってないから、今も、最初の頃だけど。 そしたら、何とか、2週間で、楽譜に起こしてあるものは弾ける…

  • 4月6日のほぼ日手帳。目が覚めた! でも、一晩明けたら、また、目を閉じた感じ。

    ああ、今年度で、今の職場は離れるんだった。 おはようございます。 昨日、4月6日のほぼ日手帳。 最初、モザイクかけようかと思ったけど、そのまま公開します。 今のわたしの仕事は、5年間の療養明けの慣らし運転という位置づけだったはずなのです。 でも、すごく居心地が良くて、いつまでも続くかのような錯覚を起こしていました。 それが、任用通知書を見て、「あ!」と、分かっていたのに忘れていたことを気づかされた1日でした。 「努力が苦手で、移り気」なので、つべこべ言ったり考えたりしてないで、勉強とか準備、やるべきことに「手をつける」ことが優先なんだけれど。いつもぎりぎり。 今日は休日で、夜、ジャズピアノのレ…

  • 4月5日のほぼ日手帳。『日常に侵入する自己啓発』の手帳の章だけ読み終わったとこ

    今日のほぼ日手帳。 午前中だらだらしてたけれど、夕方、読書を始めました。 それで、読んでいるのは、これ。 日常に侵入する自己啓発: 生き方・手帳術・片づけ 作者: 牧野智和 出版社/メーカー: 勁草書房 発売日: 2015/04/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る まだ、しっかりとは読んでなくて、とりあえず、「はじめに」のところと、気になっていた「手帳術」に関する4章を読んだだけなんだけれども。 ほんとは、ちゃんと読んでから、感想を書くべきだけれど、ちゃんと読まないかもしれないから、今日のうちに、今日、思ったことを書いておきます。 手帳や手帳術の誕生、変遷について…

  • 4月4日のほぼ日手帳。「好き」の表明についての発見があった日

    こんばんは。 今日は、もう、1日ページがいっぱいになったので、アップします。 引用ばかりで、個人的なことは、ほとんど書いてないけど、休日で、1日中、コメダでだらだらしてました。 本も持ち込みましたが、今日は、Twitterで、こんなツイートを発見して、気持ちが軽く、嬉しくなりました。 「○○が好き」という時には、資格も知識も一切不要だ。SF小説をホーガン一冊しか読んでいない人が、「SF小説好き」と言っても何ら問題はない。まず「これいいなあ」と思って、「これ好き」というところから、自分だけではなく周囲も巻き込んで、世界は広がっていくもんだから。 — しんざき (@shinzaki) 2016年4…

  • 4月1日から3日のほぼ日手帳。今のところ続きそうな

    ここ数日のほぼ日手帳。 ◇ 4月1日。 珍しく絵を描いてみようか、という気になって、ハスの絵。でも、やっぱり下手くそ。 美容院にメガネを忘れてきた話。 岩井俊二さんの映画を観てみたい話。 ◇ 4月2日。 まだ、お弁当写真を貼ってないけど、撮ってあります。貼るスペースだけ残してみました。 この日は、3月31日に定年退職された前課長が、怪しい変装(田舎でたむろする不良のような。茶髪のかつらまで被って)で、来館し、受付してたわたしは、「やばい人来たし!」と、まんまと引っかかりました。悔しいなぁ! 前課長は、いつも、嘘だかほんとだかわからないことを仰っていて、手品が玄人はだしの、面白い方です。 ◇ 4…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペドローザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペドローザさん
ブログタイトル
ペドローザの手帳
フォロー
ペドローザの手帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用