chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
姑の私
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/04

arrow_drop_down
  • 心斎橋での休日おでかけ。

    今度のお休みの日に、心斎橋までお友達とお出かけすることなりました。若い頃に一人暮らししていた心斎橋。かなり久しぶりに行きます。町並みも結構変わったようなので楽しみにしています。町並みお楽しみなんですが、実は今回のお出かけに楽しみな初体験がもうひとつあるんです。 なんの初体験なのかというとですね。若くもないのに恥ずかしいんですが、実は脱毛しに行くんです。お友達はすでに何回かいったことあるみたいなんですけど、私は全くの初めてなんです。なんでもお友達は、インターネットで偶然に心斎橋の脱毛サロンを見て興味を持ったみたいなんです。参考:心斎橋の脱毛サロン特集 お友達も最初はもういい年齢だし、脱毛サロンな…

  • ヘルニアの原因はくしゃみ?

    昨日の出来事なんですが、主人がなんだか腰がピキッとしたと言ってたんです。痛いって。それがお昼くらいのことなんですが、時間が経過するにつれて痛みがどんどん増してきたみたいで我慢できなくなってきたみたいなんです。それで近所の整形外科に行くことに。歩くのも大変みたいだったので一緒に行きました。そしたらなんと、椎間板ヘルニアだったんです。今まで腰の痛みなんて訴えたことがない主人が、まさかの椎間板ヘルニアなんてびっくりしました。なにか重いものでも持ったの?と聞いてみたら、持っていないと。なんでも、立ち上がっている状態でくしゃみをしたらピキッとなったそうなんです。くしゃみ・・。くしゃみがきっかけで、椎間板…

  • 最近の芸能人の不倫報道や二股浮気報道。

    なんだか今年、芸能人のニュースといえば不倫やら浮気やら二股やらそんな感じのおはなしばっかりですね。まああの好感度が良かった女性タレントさんは、そんなイメージが全くない人だったので残念な感じはあります。正直に認めてしまったほうがまだ良かったような気もしますが、いろいろとあるんでしょうね。私たちはあくまでテレビで見ているだけなので、いろんな事情が有ってのことなのかもしれません。それにあの芸人さん・・・。前の離婚の時も、なんだか女性問題が原因だったらしいですがやっぱり癖は治らないんでしょうかね。しかしこういう時に、なにもわからない実家のお母さんにマスコミが集まってかわいそうに思います。いい歳した息子…

  • 同居の一番の問題点は?

    同居の一番の問題点って、なんだと思いますか?私の家の場合、最初の頃はご飯は一緒でした。うちの長男は朝は昔から食べない子なので、嫁だけが下に降りてきて食べてました。私は主人の分と自分の分しか朝ごはんは用意しません。だって何を食べるかなんてわからないし、正社員で働いてるわけでもないんだし子供もいないので朝も早いわけでもない。なので自分の分は自分で用意すればいいと思っていたんですが、それが不満な様子。そして主に食料品の買い出しは、長男が休みの時にまとめ買いを頼んでいたんですがそれも不満の様子。休みの日が1日自由がきかなくなるのが嫌なんだとか。少ないお金しか我が家に入れていないくせに、随分わがままだと…

  • 卵雑炊をほんだしで作るのがブーム

    最近、主人と二人でハマっているものがあります。それは主人が休みの時に二人でゆっくり食べる、雑炊です。シンプルに卵とネギの雑炊なんですが、小さな1人用の土鍋で作って一応雰囲気も大切にしています。主人は休みの日じゃないと、ギリギリまで眠っていたいタイプなのであまり朝食を食べません。なのでゆっくり一緒に食べることができるのは、休日だけ。最近は寒いし、体を温めるために卵雑炊をなんとなく作って出してみたら気に入ったみたいです。ちなみに卵とスリムねぎを細かく切って入れて、味付けはほんだしがメインです。味が薄いかなーと思うときには、しょうゆをほんの少しか塩をパラパラっとするだけの本当にシンプルな雑炊です。で…

  • マイルドカフェオーレ・クリーミーというのを飲んでみました。

    最近コンビニに行くのがすっかり楽しくなってきました。お正月はデパートの初売りに明け暮れていたんですが、最近はまたコンビニによく行っています。コンビニって、新商品が入るのがスーパーよりも早いし飾り方が上手なのですぐに見つけやすいんですよね。目に入りやすいっていうか。それで見つけたのが、マイルドカフェオーレのクリーミータイプ。濃くて苦いコーヒーが苦手な私にはちょうどいいのではないかと思って買ってみました。 最初に飲んだ時には、なんだかちょっと薄いかも?と感じたんですが飲んでいくうちにどんどん美味しくなってきました。ミルクの味がすごいんですよね。だからといって甘ったるくはないので、ゴクゴク飲めてしま…

  • 年配者に人気な大福。

    先日買った牛乳プリンと同じ時に、つい衝動買いしてしまったものがもう一つあります。それはこしあん大福なんです。ひとくちタイプで可愛らしかったし・・。 年配の私たちには、大福って欠かせません。主人も大好き、私も大好きです。でもどちらかというと私はこしあんよりも粒あんが好きです。この部分は主人も同じ。なんか、粒あんの方があんこ食べてるって感じがしませんか?こしあんだとなめらかすぎてなんだか物足りなさを感じてしまいます。それに甘さ控えめのあんこよりは、やや甘めの方がお茶とかによく合うと思います。このひとくち大福、本当にひとくちサイズのが4つ入ってるだけなのであっという間になくなってしまいました。もっと…

  • 懐かしい!森永の牛乳プリン

    お友達から最近のコンビニスイーツは本当に美味しいと聞いて、買い物に行ってみました。しかし時間帯がダメだったんでしょうか?スイーツの品揃えが・・・残念な結果でした。ちょっと期待していっただけあって、がっかり。もう甘いものを食べる心の準備が万端だったので、なにか・・なにかは買いたいなと思い店内を物色していると懐かしいものを見つけたんです。 森永の牛乳プリンです!みなさん、食べたことはありますか?もうかれこれ20年前くらいから販売されているんではないでしょうか?私が幼い頃にも牛乳プリンはありましたが、ちょっと違いました。プリンというよりもゼリーを感じさせるような・・・。この森永さんの牛乳プリンはちょ…

  • 友達にお金って貸しますか?

    私の仲のいいお友達で、学生時代の同級生から連絡がありどうしてもお金に困っていると言われたそうです。 本当に仲のいい子だったし、本当に困っている様子だったのでお金を貸してしまったんだとか。 しかし案の定というか予想通りというか、その後一切連絡はなくお金も一度も返済してもらっていないそうです。 どれだけ仲がよかったとしても、やっぱりお金の貸し借りはしないほうがいい。 昔から言いますよね、金の切れ目は縁の切れ目って。 すぐに返すからとか言いますけど、すぐに返せるなら友達にわざわざお願いしないで消費者金融にでも行けばいいんですよ。 すぐに返せるんだもん、利息だって気にしなくていいじゃないですか。 それ…

  • クロレッツのボトルガム、何粒もお得なの知ってましたか?

    噛むことは非常にいいことということで、最近夫と一緒にガムを食べるようにしています。 いろんな種類を買ってみましたが、一番良かったのがこのクロレッツのガムです。 30分と書いてある通り、一番ミント感も長持ちすると思います。 それに何よりお安い! このボトルタイプは薬局で400円ちょっとで買えました。 しかも今なら10%増量されています。 このボトルタイプのガム、小さい箱に入ったガムを買うよりはるかにお得だって知ってましたか? クロレッツのボトルガムの場合、だいたい110粒位のガムが入っているんですよね。 私も前はこまめに小さいガムをコンビニで買って、100円だしいいかと思っていましたがこれが結構…

  • 銀行のATMっていつも混んでて困ります。

    近所のスーパーに、銀行のATMと郵便局のATMがあるんですがいつでも混んでるんですよね。 いつ行っても並んでて、本当に嫌になっちゃいます。 みんなそう思いながら並んでいるんでしょうけど、何回も何回もいろんなことをして長く使っている人を見るとイライラしちゃいます。 後ろにどれだけ人が並んでると思ってるの? 普通1回やったら後ろに並びなおすんじゃないかしら? 私ぐらいの年齢の人が言うのもなんですが、そういう事をするのっておばさんが多いんですよね。 ずうずうしいというかなんというか・・・。 この間なんて赤ちゃんを抱いた若いお母さんは、ちゃんと後ろに並び直してるのにおばさんはひとりで何回も何回も使って…

  • セブンのうにせん初試食。

    何回か前のアメトークを見たときに、サンドウィッチマンの伊達さんが美味しいと言っていたセブンイレブンのうにせん。 放送を見てから食べてみたいなーと思っていたので、近所のセブンイレブンで買ってみました。 小さめな袋に入ったうにせん。 早速家で食べてみたんですが・・・。 うに? っていう感じはあんまりしません。 味はですね、なんと言いますか・・・。 あ、歌舞伎揚げって知ってますか?おせんべい。 歌舞伎揚げをですね、ちょっと薄くしたような一口ぐらいのお菓子です。 残念ながら、ウニの味は全然しません。 伊達さんが絶賛していたので期待していたんですが・・・残念です。 でも決してまずいわけではありません。 …

  • 節約主婦の私、レシピの定番はコレ。

    主婦といえば節約してなんぼです。 頑張って稼いできた旦那様のお給料を無駄に使うなんてことできません。 主婦が節約するところといえば、やっぱり食費。 私が食費は節約したいけど、美味しいものが食べたいという時に作るのが焼きそばです。 うちの主人も大好物なんですが、ソース焼きそばではなくあんかけ焼きそばです。 初めて作ったのは、もう何十年と前になります。 仕事から帰ってきた私は、疲れていたし何かちゃちゃっと作ってしまいたいなと思って冷蔵庫のもやしとひき肉であんかけを作ったことがきっかけ。 冷蔵庫にちょうど特売で買っておいた3食入りの焼きそばもありました。 焼きそばの麺をカリッと焼いて、あんかけをかけ…

  • 同級生とランチに。

    昨日はすごくすごく久しぶりに!高校時代の同級生と会ってきました!久しぶりってどのくらい久しぶりだと思いますか?なんと・・・会うのは10年以上ぶりなんです!それまではお互い違う県に住んだりしていたし、電話したりメールしたりでちょこちょこ連絡をとってはいました。今は二人とも、地元に戻って生活しているんです。 同級生の娘さんももう妊娠、結婚して赤ちゃんも首が据わって落ち着いたそうです。いいですよねー羨ましいです赤ちゃん。私も早く赤ちゃんが抱きたいわー。 本当に10年以上ぶりに会うのに、お互いすぐにわかりました!同級生は正直ちょっと老けたかなー(笑)かわいい赤ちゃんのお世話をお手伝いしてるみたいなので…

  • 久しぶりにお団子屋さんへ。

    今日は主人と二人で、久しぶりにお団子屋さんへ行ってきました。 この間から、なんだかお団子が食べたいなーと思っていたんですがスーパーとかで売られているものではなくてお団子屋さんのお団子が食べたかったんですよね。 なので久しぶりに主人に、つつみ庵さんに連れて行ってもらいました。 私の目当てはくるみのお団子。 久しぶりに来店してみると、新発売ということでピーナッツのお団子も売っていました。 新しい物好きな私は、ピーナッツも購入。 合計で8本を購入して、お会計は1000円ちょっとでした。 主人も久しぶりのお団子に大喜びで、美味しい美味しいと喜んで食べていました。 おかげで買ったお団子はあっという間にな…

  • 日々イライラの連続!

    長男夫婦と同居を始めて早数ヶ月。 本当に毎日イライラすることの連続です。 他人と一緒に暮らすのって、本当に大変なんだと実感しました。 なんてったって、長男嫁はだらしがない! お洗濯くらいですかねー頻繁にしてるのは。 でもお外に洗濯物を干すのが嫌いだからといって、我が家のカーテンレールに洗濯物を干すというのはいかがなものかと思うんですが。 むしろ2回のお部屋を全部使ってるからって、もう自分のモノ気取りなんでしょうかね?もちろん注意しましたけど。 カーテンレールが曲がるからやめてくれって。 外からも丸見えでだらしがないってね。 それにうちにある食材が気に入らないのか、ちょこちょこ近所のスーパーに買…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姑の私さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姑の私さん
ブログタイトル
長男嫁にイラつく姑の私
フォロー
長男嫁にイラつく姑の私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用