chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
感動的なソロ演奏が出来てしまうウクレレの弾き方 http://ukulele-hikikata.seesaa.net/

自分の好きな楽曲を自由にソロ演奏出来てしまう、ウクレレの弾き方を紹介しています。

ウクレレ初心者の方の方の悩み 「初心者だから、曲を覚えるのが大変!!でも格好よく弾けるようになりたい!!」 「格好よく弾けるようになって、みんなの前で演奏出来るようになりたい!!」 「スクールに通う程の時間が取れない。そこまでしなくてもいいから弾けるようになりたい!!」 そんな悩みを解決してくれる方法があります。

うず太
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
逗子市
ブログ村参加

2015/09/22

arrow_drop_down
  • メロディーとコードの併用

    以前、メロディーに対して、コードをつけていくと自分のアレンジされたオリジナルの曲が出来てしまいます。 と書きましたが、 私がオリジナルの曲を弾くにあたり、メロディーとコードの併用をしています。 ハッピーバースデーは、コードだけではなく、メロディーの部分とコードの部分を織り交ぜて弾いています。 私がやったことは、 ハッピーバースデーのメロディーをまず弾きました。 メロディーの中で、コード…

  • この弾き方で出来ること

    この弾き方を実践してみた感想を書いてみたいと思います。 色々な意見があるとは思いますが、あくまでも個人的な見解です。ご容赦ください〓 この弾き方はメロディーとコードに注目しています。 自分の好きな曲って、誰でもありますよね。 好きな曲というのは、強烈にメロディーを覚えているものです。 (私は、ハッピーバースデー、タイガーマスクなどです。(曲のジャンルに節操がないですね〓)) その強烈に…

  • 感動的なソロ演奏が出来てしまうウクレレの弾き方があります

    ウクレレに対してどのような印象を持つでしょうか? おもちゃの楽器? きちんとした演奏などできない楽器? 余興でしか使えないというような楽器? ギターで鳴らせる音の一部分しか鳴らせられない楽器? 色々な印象があるとは思いますが、私は上に書いてある印象はありません。 確かに6弦あるギターと違ってウクレレは4弦しかありませんが、それでも色々な音色を奏でてくれる楽器であると私は思います。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うず太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うず太さん
ブログタイトル
感動的なソロ演奏が出来てしまうウクレレの弾き方
フォロー
感動的なソロ演奏が出来てしまうウクレレの弾き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用