chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じこまん熱闘甲子園♡ https://kakimikiyoda.hatenablog.com/

高校野球の事。甲子園、地方予選の王道ネタからマニアックネタまで。たまに大学・プロ野球もあるかも。

パーカーさん
フォロー
住所
墨田区
出身
甲賀市
ブログ村参加

2015/08/18

arrow_drop_down
  • まぼろしの92回選抜

    お久しぶりです。じこまん熱闘甲子園です。 放置してましたが、大きな事件(?)なので久々に更新します。 昨日、第92回選抜高等学校野球大会の中止が決まりました。 悲しすぎますね。 無観客が決まった時点で従来の高校野球の楽しみ方は出来なくて残念と思っていたけれど、選手たちが試合さえできれば・・と思ってました。 この状況の中で、中止はやむを得ないことは分かっているけれど、選手たちの気持ちを思うといたたまれない。 ただのファンの私でさえこんなにショックなのに、選手たちはどれほど・・。 ニュースを見ると、発表直後のインタビューで既に「夏に向けて切り替えて」とか「この経験は無駄にはならない」とか、物凄く前…

  • 100回目の夏

    お久しぶりです。じこまん熱闘甲子園です。 100回目の夏が始まってます。というか、もう終わりかけてます。これから準決勝です。 99回目の夏も、90回目の春も、しっかり見届けましたがこのじこまんブログの存在を忘れていました。 今年は前売りチケットを死守できたので、久しぶりに外野ではなくネット裏の最上段で観戦できました。選手たちには申し訳ないけど、一日中日の当たらない上段はここは避暑地か!っていくくらい涼しくて、さわやかな風と、歓声とが吹き抜けて・・もう天国でした。もう二度と外野の地獄修行には耐えられそうにない。。。 観戦日には、あの済美VS星稜の、タイブレークサヨナラ満塁ホームランを観れてしまっ…

  • ダンテ

    どうしても言っておきたいこと。 春夏連覇を狙う大阪桐蔭の山本ダンテ武蔵君。声に出して読みたい、フルネームで呼びたい、山本ダンテ武蔵。 名前だけじゃなくて、見た目がなんか気になる、誰かに似ている。と思ってたら、閃いた。 この人、この人に似てる。 山本ダンテ武蔵 山崎育三郎 以上、じこまん熱闘甲子園でした。 ※画像はお借りしました。 ↓ポチっとお願いします♡ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 長い校歌、その2。

    日々代表校が決定するのでチェックに忙しい、じこまん熱闘甲子園です。 一昨日、藤枝明誠の校歌が長い…という記事を書きましたが、今日代表が決定した福岡・東筑もかなり長い校歌。 センバツベスト8の福岡大大濠を破って久しぶりの甲子園出場です。 こうなったら、長い校歌対決してもらいたい。 清宮君の107号も出たし、地方予選ももう終盤。 来週には組み合わせ抽選で、再来週にはもう始まります。 それでは、じこまん熱闘甲子園、また次回! ↓ポチっとお願いします♡ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 長い中断と長い校歌と。

    じこまん熱闘甲子園、今日もじこまんネタです。 静岡大会決勝が先ほど終了。 タッチのユニフォームにそっくりと話題の藤枝明誠が、大雨で3時間もの中断を乗り越え甲子園初出場を決めました。 すごい雨のなかドロドロでぐちゃぐちゃの試合で、何ともいえない決勝だったのですが、結果23-10で勝利。 試合が終わって藤枝明誠の校歌斉唱。 降雨ノーゲームにならなくて良かったね~。もっと晴れた日にやらせてあげたかったな~。 負けた方も良く頑張ったよね~。 ・・・ 長い。なかなか終わらない。長い。まだ歌ってる。 あ、終わりそう?いや、まだ続いてる・・・。 負けて大泣きしていた日大三島の選手も徐々に泣きやみ始めてる・・…

  • 2017年の夏はもう始まってます。終わってたりもします。

    お久しぶりです。じこまん熱闘甲子園です。 放置している間もアクセス履歴を見ると毎日誰かしらは訪問して下さって、各地の予選が始まったここ数日はアクセスも急増していて、こんなじこまん放置ブログなのに嬉しい限りです。 さて、放置している間に気づけばもう2017年の夏が始まっていました。というか、既に短い夏を終えた球児たちもいっぱいいますね。 沖縄からは興南高校が一番乗りで甲子園出場を勝ち取りました。未来工科、決勝までは前評判通りの戦いでしたが、決勝は大差が付いちゃいましたね~。 各地で熱戦が繰り広げられてますがスコアだけで激アツな試合をいくつか。(ニュースでも取り上げられてたりするけど) ●福井大会…

  • もうすぐドラフト♡息子たちの人生を決める事だから気になってしょうがない。

    じこまん熱闘甲子園です。 U18大会も終わり、国体も履正社の優勝で幕を閉じ・・・ いよいよプロ志望届の提出も締め切られ、今月20日には少年たちの将来を決めるドラフト会議が行われます♡ BIG3改めBIG4の履正社の寺島君、横浜・藤平君、花咲徳栄・高橋君、作新学院・今井君、、、、彼ら以外にも数々の注目選手(と、そうでもない選手)がプロ志望届を提出し、球団からの指名を待っています。 親でもないのに、もう私がドキドキ。そわそわ。 前回の記事で、息子にしたい球児について書きましたが・・ kakimikiyoda.hatenablog.com その後、98回大会の録画を観たり、U18の試合、国体を観るう…

  • いけめん熱闘甲子園♡~98回大会・息子にしたい編~

    お久しぶりです。じこまん熱闘甲子園です。 いや~いつの間にか大会終わってましたね。 始まる前には、大会中は「この子注目!」とか情報発信しよう!と思ってたんですけど、見るのに必死でブログの存在忘れがち。 ていうか、大会終わってもう数日たつけど、私は未だに大会第5日目(録画チェック)。 ここ一か月、本業の仕事がかつてないくらいばたついて追い詰められて、正直周りからは「おまえ、甲子園見てる場合ちゃうぞ」という苦しい状況だったのですが、むしろ癒し!甲子園見てる間だけ仕事の事忘れられたから。 それでも、大会期間中はアクセス数が急増!誰もコメント残してはくれないけど、うれしい笑 ちなみに、アクセス先第一位…

  • 2016年の夏!アツい戦いがすでに始まってるよ♡

    始まっていますね♡各地の予選。 昨日は母校が初戦を迎え、無事初戦突破しました~♡次の対戦相手はどこかな~・・ ぎゃー。今日の試合結果次第ですが順当に行けば・・・甲子園常連校、準優勝経験もある近江高校・・・!!!今年はノーシードですが、やっぱり滋賀では強豪。 あぁ、母校が甲子園に出る夢は今年もまたお預けか・・? いや、分からない。何が起こるか分からないのが高校野球だわ。福岡では優勝候補筆頭の福岡大大濠が、岩手でも花巻東が初戦で敗退してるもの。 何が起こるか分からないー! そんな感じで各地でアツい予選が繰り広げられていますが、いくつか気になった試合(スコア)をご紹介♡ ■新潟大会1回戦 上越総合技…

  • 2016年の夏!激戦必至の愛知大会!

    さてさて。じこまん熱闘甲子園です。 こないだセンバツが終わったと思ったら、もう夏の大会が始まってます。 沖縄や北海道では既に予選がスタート。その他の地域でも続々と組み合わせ抽選が行われています。 まだ全部は出揃ってませんが、組み合わせで今のところ気になる地区は激戦区・愛知県。 愛知ニュース - 第98回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞×朝日放送) 見づらい画像ですみません。 近年の愛知県代表 ●2016センバツ 東邦 2回戦敗退しましたが、チームは優勝候補筆頭でした。 ●2015選手権 中京大中京 ベスト4。U18日本代表にも選ばれた上野君の好投が光りました。 ●2015センバツ 豊橋…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~準々決勝から決勝までいっきに♡

    さて、第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会。 ベスト8まで決まったと思ったら、その後またしても中断。ていうか、こんな大会開催していた事を主催者の私が忘れてしまっていました♡ 幻の大会となるか・・というところでしたが、じこまんだからこそ!自己を満足させるために優勝校を決めようと思います。 もう準々決勝です。えっと、どこが勝ち残っていたか忘れてましたが・・ ●福井工大福井 VS 小豆島 → 福井工大福井の勝ち ●明徳義塾 VS 関東一 → 関東一の勝ち ●札幌第一 VS 南陽工 → 札幌第一の勝ち ●創志学園 VS 海星 → 海星の勝ち 雑―っ! まぁ、もうここまで来たら各校のユニフォ…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~2回戦♡

    第88回選抜高校野球大会は延長の末、智弁学園の初優勝で幕を閉じました♡ 準々決勝あたりから特に、1点差の手に汗握る緊迫した試合が続きましたね~。 てか、もう2週間も前の事。試合のビデオはまだ大会4日目あたりまでしか見れておりません。。。 一方の第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会は1回戦を戦い終えたあと、2回戦に備えて皆休養中。長い休養日だことw せっかくなのでトーナメント表を作ってみました♡ 何度も言いますが、※あくまでユニフォーム対決の話です。 というわけで2回戦の大会は、 ○福井工大福井 VS 鹿児島実業 ○桐生第一 VS 小豆島 ○明徳義塾 VS 開星 ○明石商業 VS 関…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~大会第5・6日目

    準々決勝、2試合ともすごかったですね。 こっちのユニフォーム大会1回戦も残すところあと4試合!! 大会第5日目 第一試合 ●東海大甲府VS創志学園 (1-5で創志学園の勝利) 東海大甲府 東海大系列のユニフォーム。昔は白地だったと思いますが、今は薄いブルーベースにおなじみの筆記体でTokaiの文字。学校によって、ベースの色やストライプの幅、ボタンありか無しか・・等違いがありますが・・私には相模と甲府の違いが見分けられないです。 ちなみに有名な話ですが、東海大系列はユニフォームの基本デザインだけでなく、校歌のメロディーが同じですね。 対する創志学園。アイボリーホワイトに達筆で「創志」の文字。スト…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~大会第4日目♡

    ユニフォーム大会、始めたはいいけどだんだん疲れてきた・・。 じこまんブログなのだから、やめたきゃやめればいいのだけれど、出場校に敬意を表して、せめて一回戦だけはやり遂げなければ。という変な使命感。 というわけで、大会第4日目 第一試合 ●土佐VS大阪桐蔭 (0-9で大阪桐蔭の勝利) 土佐高校 見よ!!この清々しいユニフォーム。さすが旧制中学が前身なだけあります。学校名や雰囲気からてっきり公立の進学校だと思っていたのですが、私立だったのですね。校章だけの超シンプルなユニフォーム。唯一ストッキングにのみ紺とえんじのラインを使ってます。TOHOに勝るとも劣らぬ戦前感(あ・・戦火に散った左腕が・・ちら…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~大会第3日目♡

    本当の大会は本日休養日。仕事に集中しつつ・・こちらも更新♡ こちらのユニフォーム大会は、大会第3日目 では第一試合 ●明石商VS日南学園 (試合は3-2で明石商がサヨナラ勝ち) 春夏通じて初出場の明石商業。兵庫県の高校で初めてタテジマを取り入れたそうです。金糸の縁取りがかっこいいです。初出場に見えない、強そうなユニフォーム。 一方の日南学園。アイボリーホワイトのユニフォームに、えんじで味のある「日南学園」の文字。余計な装飾の無いシンプルなユニフォーム。 試合結果は・・ 明石商3-2日南学園 ※あくまでユニフォーム対決の話です。 かなり渋い対決でした。本当の試合と同じく、明石商がサヨナラスクイズ…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~大会第2日目♡

    本当の大会はもう準々決勝が終わりベスト4が出そろいましたが、じこまんユニフォーム大会はまだ2日目です♡ それでは大会第2日目! 第一試合 ●釜石ー小豆島 21世紀対決 (試合は2-1で釜石の勝利) 釜石高校 純白のユニフォームに紫で「KAMAISHI」の文字。アンダーシャツ・ストッキング・帽子も全て紫で統一。ストッキングにはオレンジのライン。比較的イマドキなユニフォームですね。 一方の小豆島高校 アイボリーホワイトに、縦書きで「小豆島」。帽子もアンダーシャツもストッキングも全て黒。ストッキングにラインすら無い、これ以上シンプルに出来ないくらいシンプルなユニフォーム。真面目で実直。 結果は・・・…

  • 第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~大会第1日目♡

    第88回センバツ高校野球大会。すでに1回戦が終わりベスト8をかけた2回戦がスタートしています。始まると終わるのも早い高校野球。特にセンバツ。 撮り貯めてある試合は、まだ1日目しか見返せていないので、戦力や、試合内容や、イケメンや、感動エピソードについてはまだ情報収集が出来ていないので、、、 今大会に出場しているチームの「ユニフォーム対決」をしてみようと思います♡(完全に私の好みが基準です) 大会第一日目 開幕試合は・・ ●福井工大福井VS智弁学園 (試合は0-4で智弁の勝利) 福井工大福井 胸の「福井」の文字がめちゃめちゃカッコいい。完全に私のツボ!(前にユニフォーム記事を書いた時→★、アップ…

  • 開会式に行ってきたよー♡第88回選抜高校野球大会

    お久しぶりのじこまん熱闘甲子園。 始まってますね♡第88回選抜高校野球大会♡ 今回は、初めて開会式に行ってきましたー♡こんだけ高校野球好きを公言しておいて、実は春夏ともに開会式には行った事が無かったという・・。だって日程が合わなかったのだもの。意外と平日開幕が多いので、普段真面目に働いている身としてはなかなか参加が難しいのです。 今回は休日に開幕という事で、、、念願の開会式を見ることができました~♡でも何で土曜から開幕してくれへんねん!土曜に開幕してくれたら、土・日・祝3日間見れたのに。 毎年テレビで見て感動していた入場行進。 ちなみに今年No.1の入場行進は島根の開星高校。腕も足もめっちゃ上…

  • いけめん熱闘甲子園♡

    はーい!今日のじこまん熱闘甲子園は・・お待ちかね♡ 「イケメン♡球児」について! もう、高校球児をアイドル視して憧れたりする年ではない・・というか、もはや「息子」レベルなので、今はイケメン選手を見ると「いやっ!この子男前!息子に欲しいわぁ~♡」と思います。 毎年数多のイケメン球児たちがいるのですが、、、 過去のイケメン球児ベスト5を紹介しましょう♡ 順番は付けられないので年代順に♡ ●2004年 駒大苫小牧が初優勝した時のキャプテン 佐々木孝介君 王子♡ですね。この顔でキャプテンですよ?しかも初めて北の大地に優勝旗をもたらしたキャプテン。 あの優勝旗を受け取ったシーン、イケメンすぎて鼻血出そう…

  • 誕生日のふしぎ

    今日のじこまん熱闘甲子園は、ほとんど高校野球とは関係ない話です。 発見して誰かに言いたい!けど、ほんとどうでもいい事やし・・・だからじこまんブログに書こうと思った内容です♡ フィギュアスケートの話。実は結構フィギュアも好き・・というか、日本人全員だと思うけど、真央ちゃんが大好きなので、フィギュアも結構見てます。 NHK杯が明日から行われるので、他に誰が出るんだろー?と思って、NHK杯のページを見ていて発見したことが!! 2015NHK杯国際フィギュアスケート|NHK www.nhk.or.jp 生年月日見て。何か9月ー3月の秋冬生まれが多いー! 9月を秋と見て、3月を冬と見るのが正しいかどうか…

  • 神宮大会とセンバツと。

    お久しぶりのじこまん熱闘甲子園! あれ?こないだ夏の大会が終わってたと思ったら、いつの間にやら国体も終わっていつの間にやらドラフト会議も終わって、いつの間にやら神宮大会まで終わってるー。 ま、全部チェックはしてるんやけど。 神宮大会は、古豪高松商業の優勝で幕を閉じました。 終盤までは敦賀気比が3-0でリード。このまま逃げ切るかな~と思ってたら8回に打者一巡の猛攻で5点を取って逆転。9回にもダメ押しの1点を加え、公立高校が久々に神宮制覇しました。 大阪桐蔭、敦賀気比を破っての優勝は立派なもの。 試合を見ていても、みんなのびのびプレーしていて、見ていて気持ちよかったなぁ~。 さて、この後はセンバツ…

  • 高校野球を楽しむための年間スケジュール♡

    お久しぶりです。 夏も終わり、U18も終わり高校野球のシーズンも終わり・・・ではないですよー! 秋季大会&プロ志望届の提出が始まり、国体ももうすぐですね♡ 高校野球は夏だけではないのです。年間通してちゃんと楽しめるのですよ。 私の年間スケジュールをご紹介。 1月上旬 センバツ有力校の情報収集と勝手にセンバツ予想 1月末 センバツ出場校の選考会 だいたい私の誕生日に行われるので、何か嬉しい。 2月 センバツ出場校のリサーチ 3月 センバツ特集の雑誌を隅々まで読み込む。 3月下旬 センバツ大会 時間の許す限り甲子園へ。 4月 録りためたセンバツのビデオで余韻に浸る 4月 センバツ大会総括の雑誌を隅…

  • 2015年夏の総括

    甲子園も終わりすっかり秋の気配。涼しい・・ていうかちょっと寒い。 でもまた逆戻りするんでしょうかね。 さて、甲子園が終わるとともに・・というか、始まったと同時にじこまんブログの更新も滞ってました。 ・大会が始まると試合見るのに忙しくって更新できない。 ・お盆は帰省するので更新できない。 ・大会が終わっても撮りためたビデオを見るのに忙しくて更新できない。 ・大会が終わってしばらくするとU-18の世界大会とかが始まるのでチェックしないといけないので更新できない。 ・それが終わると腑抜けになって更新できない。 書きたいことは山ほどあるのに。 とりあえず、2015年の大会を見て思った事 ※試合結果とか…

  • 始まってます♡

    じこまん熱闘甲子園、今回もじこまん記事だよー♡ 盛り上がってますね、甲子園♡ 週末は予定を一切入れず、朝から晩まで高校野球を見続けていました♡8時から19時くらいまでは中継を、そのあとは平日分の録画を。 至福の時だわ♡ 私が優勝予想した静岡高校は残念ながら東海大甲府相手に初戦敗退してしまいましたが、とーっても面白い、最後までどうなるか分からない試合をしてくれました。 点の取り合いだけど決して雑ではなく、とっても締まったいい試合だったと思います♡ エースの村木君はまだ2年生。来年また戻ってきて!! まだ全チーム出そろってはいませんが、今大会も本当に目が離せない試合ばかり。 試合前のおおかたの予想…

  • あと一日♡

    さーて、いよいよ明日開幕♡ データブックを買いに近くの書店に行ったら売り切れてた(T_T) しかもスポーツ雑誌コーナーはオッチャン達でいっぱいやった(T_T) 雑誌が売り切れてたり、テレビでやたら高校野球特集番組やってたり、清宮フィーバーが起こってたりするのは、高校野球が始まって100年のメモリアルイヤーだからではなく、絶対私の地道な啓蒙活動が実っているからだと思います。 一昨日は組み合わせ抽選会が行われました♡ ネットで逐一情報はチェックできますが・・・私はSky-Aで放送する抽選会の生中継を毎年必ず録画して、再チェックしています♪ もちろん、待ちきれずに先にネットの速報は見てしまうのですけ…

  • 49代表校決定~♡

    明日から8月!甲子園の季節!! 今日で49代表校全てが出そろいました!! じこまん熱闘甲子園です♡ 大阪、すごかったですね~。 実は仕事でチェックできず、気づいたら9回裏。いっちゃん面白いところは観れました♡ 結果はみなさんご存知の通り、9回裏に39年ぶりの出場を目指すの浪商の反撃を振り切り、大阪偕星が見事初出場~! ちなみに、大阪偕星のキャッチャーで4番の田端君というのが、3年前、藤浪ー森のバッテリーで春夏連覇した時の4番バッターの弟だそうです。 ちなみに、この田端君(兄)、春は初戦で花巻東・大谷君のデッドボールで骨折して優勝には絡めてないです。夏は活躍したけどね。その後亜細亜大に入ったけど…

  • 悲願達成!

    あちこちで白熱した試合が繰り広げられていて、仕事が手に付きません。 残業するから許してね。 さて、雨で順延になっていた茨城県の決勝戦。 先ほど試合が終わりましたー! ちょうどランチタイムだったので携帯のワンセグでチェック。 勝ったー!ついに勝ったー!! 30年ぶりの甲子園を目指した日立一相手に2-0で勝利! 6度目の正直、悲願の初優勝です。関係者の方、過去の決勝で敗れてきたOBたちもみんなさぞかし喜んでる事でしょう。だって、全く関係の無い私がこんなに嬉しいのだから。 初めての甲子園、思う存分楽しんでほしいものです♡ そして石川県では、準々決勝で小松大谷と星稜が対戦。 覚えてますね?去年の決勝。…

  • あとひとつ!~茨城・霞ヶ浦

    ほんまに毎日死ぬほど暑いですね。 沖縄では全国の先頭を切って、興南高校が5年ぶり10回目の出場を決めました。 宮城は仙台育英が2年ぶりに出場。秋の神宮大会覇者で、春は優勝候補の筆頭だったし、深紅の大優勝旗の白河の関越えなるか!?注目です♡ そして本日、青森では三沢商が甲子園常連の八戸学院光星をサヨナラで破り、29年ぶり2回目の優勝!青森県勢としては19年ぶりの公立校だそうです! その他の地区も、この週末にかけて続々と決まっていく予定。チェックに忙しいわー! さてさて、去年書いたこの記事。 走り出した夏2 - じこまん熱闘甲子園♡kakimikiyoda.hatenablog.com 茨城県の霞…

  • my best ユニフォーム♡

    じこまん熱闘甲子園、勢いづいております♡ さて今回は、完全なるじこまん記事です♡ 前回チラッとふれたユニフォームについて! 高校野球には試合だけじゃなくて、応援や校歌、対戦校との因縁、監督、選手の生い立ち(母子家庭とか笑)、、、まぁ色々あるわけですが、その一つに「ユニフォーム」もあります。 伝統校や強豪校、新勢力等々、いろんな学校があって、ユニフォームも多種多様。 それでは早速、私の好きなユニフォームランキングの発表~♡ 第三位! 北海道 北照高校。 アイボリー*漢字・紺にえんじの縁取り*紺とえんじのソックス。 文字が堂々としていて恰好いいですね。 写真は、2010年(?)春・夏連続出場のエー…

  • 母校愛♡

    先週まで「ほんまに7月?」ってくらいめっちゃ涼しかった(むしろ寒かった)のに、なんか急に死ぬほど暑くなりましたね。でも「球児たちはこの炎天下で暑そうなユニフォーム着て頑張ってるんだ」と思ったら、ちょっとだけ頑張れ・・・ません。やっぱり暑いのは苦手、じこまん熱闘甲子園です。 さて、突然ですがあなたの母校は甲子園出場経験がありますか? うちは無いです。私がこんなに高校野球好きなのに! でも、今年は、今年こそはもしかしたら出るんじゃないか!?と、毎年寄付金の心づもりはしているし、会社には「もし万一母校が出たら会社休みますから、絶対。ていうか、県大会の決勝まで行ったら決勝戦も休みますから、絶対!!」と…

  • 2015年の夏が始まってるよ♡

    お久しぶりです。 じこまん熱闘甲子園です♡ センバツ開幕のあと放置しておりましたが、私の甲子園熱はまったく冷めておりません♡ いつの間にやら、選手権大会の予選が各地で始まりだしてます。 昨日の熊本大会ではこんな試合があったようです。 47点ー! まぁ、負けちゃった天草倉岳の方も、最後の試合で思う存分打球さばいて、思い出に残る試合ができたってことで♡10年後くらいにはめっちゃいい酒のつまみになってるわよ。 さて今年の地方大会、注目は、 ●神奈川大会 まぁ、今年だけじゃなく神奈川は毎年激戦で大注目なんですが。 まず春の神奈川大会優勝、東海大相模。去年140㎞カルテットと言われた140㎞後半を投げる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パーカーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パーカーさんさん
ブログタイトル
じこまん熱闘甲子園♡
フォロー
じこまん熱闘甲子園♡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用