chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3.過敏性腸症候群ガス型 治療の始め方

    このブログを読まれる方が、これからどうやって治療を始めたらいいのかを考えてみます。 ただ、わたしはただの患者で医学の知識は無いので、ここに書かれたことを鵜呑みにせず、参考程度にしていただければと思います。 まず、治療にはお金がかかるので、学生の方であれば、ご家族の協力があるといいと思います。 家族に理解されない場合は、IBSガス型について書かれた本やホームページを家族に読んでもらうと、理解…

  • 2.過敏性腸症候群ガス型 治療法について

    病院の先生から勧められた治療法は、除菌治療です。 この記事には、腸内の除菌治療についてまとめました。 ※個人で治療すると安全とは思えないので、必ず医療機関で診断と治療を受けて欲しいと思います。 わたしが受けた除菌治療では、悪玉菌を除菌して善玉菌を増やすことを目的としてウルトラフローラibというサプリメントと抗真菌剤のナイスタチンを飲みました。ナイスタチンは、酵母菌、カンジタ菌の除菌のため…

  • 1.過敏性腸症候群が治りました

    過敏性腸症候群(IBS)は症状によっていくつかのタイプに分類されます。 このブログにはガス型について書いていきます。 わたしは、学生時代、7年間にわたってIBSガス型に悩まされてきました。 下痢や腹痛はなく、便秘がちで、気づかないうちにガスが出るという症状でした。 今は完治しています。完治してから今年ですでに3年が経ち、ぶり返したことは一度もありません。 一人ひとりの体質や状況が違うの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フローラ花子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フローラ花子さん
ブログタイトル
過敏性腸症候群ガス型が治りました!
フォロー
過敏性腸症候群ガス型が治りました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用