chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
葵闇
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/06/27

arrow_drop_down
  • 相変わらずダメです

    お久しぶりでございます。最近はアームズドラゴン使用していない どうも僕です。 この間久しぶりに使用してみたら、レーヴァテインに即蒸発させられて マジおこ(・ω・) 基本BP3000スタートとかもうどうにもならないよ、今の時代。 なんとかBP増やさないとやっていけません。 まぁ結局BP増やしても沈黙されたらただのモヤシですし 今は同じ緑に飛翔のジズいますから、基本BP底上げはそれほど難しくなくなったし 紫も殆ど見なくなったから、或る意味環境はまだマシになったかと思うんですが 久しぶりにアームズドラゴンを中心とした構築していこうかな

  • 生きてます^^

    葵です。お久しぶりでございます。 さてさて。全開のブログでは卒業みたいなことをのたまっていましたが こっそりとやってます。新弾は買えてませんけれど。 トリロスで遊んでます。面白いね、トリロス。 お値段も大変おやすくなってますし。ベルゼやらシヴァいらねー もうすっかり緑に触らなくなってしまいました。 このブログのタイトルもそろそろ変えなきゃいけない時期です。 全国であたりましたら、是非適度に手加減してやってください。 それでは^^

  • ありがとうございました

    葵です。こんばんわ 最近めっきりJに触れる機会が減ってきました。 前回のイベントもやってないのPRカードも無く 今回のイベントもまったく触れてない状態です。 新弾も全然回せておりません。 もう2週間くらいやってないような気がします。 なので、これを機に少しだけ引退生活を送ろうと思います。 けれど、このゲームで知り合った方と接点がなくなるのは寂しいなぁって 思ったりもします。 春になったら戻ってこようかな。こっそりやるかもしれませんが それではひとまずお元気で 葵

  • 武身きっつい。

    まだ新弾のカード剥けてない葵です。ごきげんよう 貧乏って嫌ね(´・ω・`) それでもJやりたい衝動もあるので、時々やります。 そんで対面はだいたい武身ですな。ニコ生を見てる時にはそれほど怖さの実感はなかったのだけど、実際対戦してみると中々にきっつい。 特に何がキツイかって言うと「聖槍・ロンギヌス」毎回毎回バウンスされるのマジやめて欲しい(´・ω・`) 今は緑単、JKはセイクリッドでやってるのですが、CP1になったのと速度遅くなったのも結構災いしていて、ロンギヌス出てくるまでに加護が間に合わないんだよね なのでこのロンギヌスの処理が武身を相手にする時の大課題な気がします。 あと緑単使っていてもう…

  • あーあーあーあーあーあーあー

    もうさーーーやってらんねーーーーーー くそう。やってらんねーーーーー そんで渋谷で無料オブジョーカーして、その後SIRのライブ行って。 降格したこと意外はいい一日でした。 渋谷のCLUB SEGAでリプレイみてたらSS9くらいの人になんかデッキ相談されたんやけど アマテラスだとかアフロディーテだとかが入ったトリッキーなデッキのことは聞かれてもなんも答えれません。エンビルだとか持っていなかったようなんで色々あげました そんで参考までに自分のデッキを見せたら 「テンプレデッキですね」 だとか 「一貫性がないですね」 だとか これ軽くdisられたのかな。時間があれば店内でもしてさしあげたんだけどね。…

  • おそれていたこと。

    こんばんわ、葵です。明日はSIRのライブで渋谷に行きます。 渋谷で無料オブジョーカーか100円オブジョーカーしてきます。 昨日のエントリーで予告したとおり、見事J4に陥落しました。 そして、その後は勝っては負け、勝っては負け。 上がっては落ち、上がっては落ちの繰り返し。1戦ごとに昇格の音が響くのは正直恥ずかしい気持ちでドラゲナイです。 負けが込んでるならば、デッキ変えて気分転換すればいいのではとも思うのですが 悔しいのでニケバアルで通しました。やはり愛着のあるデッキで戦いたいんですよね そんなこんなで、色々と疲れた一日でした。

  • 大炎上

    はい。もうだめです。次負けたら降格です。こうなると怖くて全国できません。 今日も相変わらず青ばかりです。厳密に言うとレベコンばかりです。 きーーーー。モチベーション下がるわ。16戦中12戦くらいレベコンですよ。 そんなに流行なのかよ。 あと自分の過信で負けてます。相手のライフ0にするまで勝った気でいるんじゃねーよといいたい。小一時間程。 けど逃げちゃダメだ。明日もがんばります。

  • 一手目に出されると凹むユニット

    お久しぶりです。葵です。ツイッターアカウントは「@aoiyami666」です♪フォローお願いします^-^ さて、新弾のカードも発表されまして、レビューでもしようと思いスクショも一生懸命やったのですが、その手のことは理論派のエージェントさんにお任せしようと思います。 最近の戦果などですが、大きな負け越しもなく、大きな勝ち越しもなく JⅢで足踏み状態です。年内にJⅡ昇格を目指しがんばろうと思います。 ではタイトルについての話です。一手目に相手側に出されて凹むというか ほぼ諦めてしまうユニットがあります。 シャドウメイジ!お前だよお前。 彼女、PRなのに優秀すぎ。いや、彼女が優秀じゃなくて後続が優秀…

  • 殺して解して並べて揃えて晒してやんよ

    葵です。おはようございます 思う所はたくさんあります。最近はブブ好き嫌い論争が一部で囁かれてるようですが 僕も少し便乗してみようかと思います。だけどアームズドラゴン視点での好き嫌い かつ、時々エージェント目線が入るまとまりのないものになること請け合いです では、行きましょう ベルゼブブ 対面エージェントの背中に赤ん坊がいればほぼこいつ出てきます。 ブブの何が嫌われてるかって、登場時5000X2されるとこですよね。 アームズドラゴンに聞いてみたところ「余裕」と言ってました。 手に杯持ってたのできっと酔っていたのでしょうね。晩酌最中に聞くこちらも悪い。 でもその杯ってジークさんが持ってる杯ですよね…

  • どうりで三日天下を良く引くわけだ。

    こんにちわ、葵です。 今日は少し曇っておりますね。肌寒いのも頷けます。いよいよ日本は冬到来。 さて、少しJのお話してみようかな。 新PRのこと。 新PRカードが4種追加になり、過去リリースされたPRも引けるようになりました。 その暴力性で席巻した三日天下も念願のブースト入り。 なんか知らないけど、気がついたら7枚くらいに増えてました(フォイル含む) 新PRとか引かないでなんでこんなに天下ばかり引くんだろう。何かの暗示かなとすら思いましたが。やはり暗示でした。 あっという間にJ4降格(´・ω・`) 実質昇格してから三日くらいしかプレイしてないので、まさに三日天下 しかし、降格が納得いなかくてゲー…

  • JⅢ昇格とあらぶるアームズドラゴン

    こんばんわ、葵です。私事でございますが 先日目出度くJⅢに昇格できました。ありがとうございます。 ツイッターでつぶやいたら、皆様に祝辞を頂きました。たかがJⅢごときでって話なのですが、ゲームのセンスが無い僕にしてみれば、とても大きな意味合いがあります。 あらためてありがとうございます。 思えばSS2だとか3くらいの時に師匠に出会い、ニケバアルの指導をうけて (師匠=Hypocrisy@乖離MA (@hyfwgt) Twitterさん) JⅣに昇格したのはニケバアルでした。SS2からSS1に上がるのに苦労したけど、SS1からはJランの人と当たることが多くなり、勝てばAP大きくもらえたのがやは…

  • 似て非なるもの

    こんばんわ葵です。おひさしぶり。 最近縁あって、時々お話させて頂いてる方がいるのですが、その方にイラストのリクエストをしたらさらっと引き受けて頂けて大変感謝している次第です。 お題は勿論「アームズドラゴン」でした。 イラストを描いていただいたのは、ふき (@fuki_kkt) Twitterさんです そのイラストがこちら もうね、なんだろう。 この豪快さとか荘厳なところとか。これこそアームズドラゴンって感じですよ。 そして僕の描いたアームズドラゴンはこちら ちょっと、この差はなに。もうね・・・自分の才能の無さにがっかりです。 ふきさんに描いていただいたのは宝物にいたします♪ 本当にありがと…

  • バイアグラ

    こんにちわ。葵です。 どうもアイテールの台詞が「天空へバイアグラ」としか聞こえないんです。 もうあれですかね。年齢なんですかね 僕もいよいよバイアグラを使わなければいけない年齢になってきましたよ。 でもね、できることならお金持ちになって、あかひげ薬局とか、へびや(伊勢佐木町にある黒田救命堂)の蛇とかサソリの粉末を使いたい。末端価格がそこそこ高いので お金持ちになることが大前提です。 おっと、ここまでCOJの話を一切していませんね。 それでは昨日の嬉しかったこと。 久しぶりに五割で終わることができました。やはりニケバアルは面白いですね。 僕をJランに引き上げてくれたデッキなので、思い入れはそこそ…

  • 見飽きた感がある。

    こんばんわ、葵です。 最近、Jしてて思うんですけどね シャドウメイジすげえ出てくるなって感想を持ちました。 シャドウメイジ出てきたらすぐイザナミ出てきますよね。 少し見飽きました。 んで、この間ブラフマーがシャドウメイジを3体召還してきましてね。 もうブレドラで焼き尽くしてやったんですけどね これでもかってくらいレベルあげられました。 精神的にくるね、これ。お約束でイザナミに2点もとられましたし。 あれか。全員レベル3になっちゃったら、全撤退させたほうがダメージは少ないのか。 どうなのか。 早くブーム終わってくれないかなぁ。 そういえば最近、ジャッジを全く見なくなりましたね。 もう何週間も見て…

  • 地獄で何が悪い

    こんばんわ。葵です はい。怒涛の八連敗です。もう顔真っ赤でした。 これこそ地獄ですね。 八大地獄に八寒地獄。まさにそんな感じですよ。 大寒波とかされましたし。まさに八寒地獄 もう、僕のことは明日から「摩訶鉢特摩のブリザード」とでも呼んでください。 ※摩訶鉢特摩とは八寒地獄のひとつです さてここから下は今日から始まった仮面ライダーゴーストの感想ですから COJは全く関係ありません。前半の部分もたいしてCOJとは関係ない部分でしたが 俺!参上!的な感じですが。いよいよ始まりましたね、仮面ライダーゴーストデザイン的にはあまり好きではないけど動いてかっこいいのは平成ライダーの伝統というか、お約束ってこ…

  • 5ターン以上戦えない身体に成り果てる

    こんばんわ、葵です。ごきげんよう ブログもご無沙汰でございました。 最近、職場が変わり近くにゲーセンがあるという状況でですね。 出勤前にゲーセン 昼食時にゲーセン 仕事後にゲーセン という、これが四十路男のやることかと。少し思う次第です。 まぁでも楽しいのでね。刹那主義マンセー さて。なんていうんでしょうか。 対戦するときは、短期勝負が割りと好きです。 焼いて焼いて焼きまくる。ニケバアルの時代からこの癖が染み付いてしまいましてですね なんか5ターン以上戦うとオーバーヒートしてしまう錯覚に陥ります 何かににていませんか?そうです。あれです そうです。6ターン目あたりからこんな状態になるのです。 …

  • 緑の敵は緑である

    こんにちわ、葵です 新弾はたいしてガチャってないですが、欲しいもの集まりそうなので、今後回すとしたら1.4を回しますアイテールが3人揃ってからというもの 緑デッキをやる意欲がわいてきて、時折握っていますアイテールすくすく育つの見てると楽しいですね まるで我が子の成長を見ているようです。併せてもう一人の我が子アームズドラゴンも爆発的に育つので面白いです。ただ、この二体の天敵はやはり同色である緑である同胞殺しの下手人は二人。ヴィシュヌとユグドラシル。お前らだよもうこの人たち出てくると投了したくなります加護もなにも全て無になってしまうのでなるべく緑は相手にしたくありません。それでは今日はこのへんで、

  • 1000円だけガチャってみた結果

    こんばんわ、葵です。 色々金欠なため、無料オブジョーカー状態です 使っても500円くらい。 なので、新カードとかデッキにはいってないとか、お恥ずかしい結果(´・ω・`)どうしても我慢できなくなり、千円分だけガチャってみました。狙いはアイテールと狂気の決闘場です。結果 アイテール、決闘場共に一枚ずつ スルトが2枚。いいのはこのくらいかなぁ目当てなものが一枚ずつ引けたのでとりあえずオッケー決闘場は1枚投入してみようかな早く新しいカード使いたいー今は緑単不屈天下デッキで全国やりたいと思います MoA予選でも使っていたので真新しさはないけども呪縛やられすぎて凹んでいるので(´・ω・`)それではおやすみ…

  • おひさしぶりです

    こんばんわ、葵です。 最近ブログ更新できてませんでした。なんか我が家のネット環境というか、パソコンに原因あると思うんですが、スマホでしかネット見れてない始末でして、ブログ更新も少し億劫になってしまっておりました(´・ω・`)ブログ書いてない間に色々ありました。 三国志大戦TCGとのコラボイベントだとか。 明日から新弾スタートだとか。 ランキングも更新されていたのかな。色々書きたいこともあったけど どうしても手抜きみたいな感じになるのもあれでしたし。イベントは最終日まで禄に出来ない状態で、今日なんとか完走できました。 龍・亜竜デッキと黄単呪縛デッキでやりましたが、後者の方が圧倒的に勝率高かったで…

  • DOB更新

    こんばんわ葵(@aoiyami666)です 今日はお久しぶりのDOB更新でしたね。ブログあんてなを見渡してみると 皆様DOBについて言及してる所がやはり多いかなって印象。 3P枠とか作ればいいのにねって思います。 1.4のSRユニットは皆様揃って0P帯ですね。今回は環境を大きく変えるようなユニットが多かったので、それも当然って言えば当然。 シヴァに至ってはベルゼを抑えてのランキング。自分の陣営に被害を及ぼすとはいえ それだけ強力なSRだということ。赤はますます脅威な色なのかな。 イベントでは黄単が多い印象でありまして、それらのパーツもやはり堂々のランクイン 17位パールヴァティー 34位天帝イ…

  • ランキング

    ぽんばんわ。葵(@aoiyami666)です。早いもので8月も終わりですね これから冬に向かって涼しく寒くなるのか。それとももう一回暑い毎日がくるのか 日本は四季の顔が色々見れて本当に楽しいですね 現在進行形ですが、ツイッターでアームズドラゴンのお話できて本当に楽しいです。 最近全然使ってないですけど。あ、イベントのときに少し使いました。 ヴィシュヌとかなんなのよ。あれ。もうねヴィシュヌはあれだよ 石におなりなさいヴィシュヌ様! 天空戦記シュラトより。雷帝インドラ様のありがたいお言葉です。 シュラト面白かったなぁ インドラはシヴァ神の手下で シュラトは最終的にブラフマーのシャクティを纏って。 …

  • ワンダフルパック最終日

    おはようございます。葵(@aoiyami666)です 今日はワンダフルパックの最終日ですね。皆様、引いてますか?パスタ巻いてますか。 昨日は自分的に大当たりでした 大当たりだったような気がします。これでNシヴァが3枚揃ったので Fシヴァは里子に出せます(今、引き取り先交渉中です) それもこれも今日が最終日ですね。自分は割りとワンダフルパック大好きなので、最終日も頑張ります。 さて、イベントも昨日で終了。 皆様、結果はいかがでしたか? 自分はあえなく50%には届きませんでしたので、アルカナ参加は夢と散りました 儚いとは良く言ったものです。人の夢は儚いってことですものね 参加される皆様の健闘をお祈…

  • 裏切りの刃

    こんばんわ葵(@aoiyami666)です。今日はこんな4Pカードの紹介でもします。 (C)SEGA 今の心境。本当に闇にいるような気分です。 自分のPNは葵闇ですが、やはりこの名前はあまり好きではなくて、大好きな「葵」部分だけで自称してるのに、皮肉な感じです。 どんなに信頼できる仲間でも平気で後ろから斬りかかって来られるのです。 皆様も、お気をつけくださいませ。 さて、イベントもいよいよ残すところあと数日。 今日は色々な発散も兼ねて朝からゲーセンに行ってまいりました。 結果惨敗ね。もう5割残すの厳しそうです。サブカで少しあがこうかとも思いますが あまり潔くないので、全国で気分転換しようかな …

  • 15thイベント開幕

    おひさしぶりです。葵(@aoiyami666)です 今日からはじまりましたね。新イベント 4戦やりました。2勝2敗でした。現状5割という所は守られてるのでとりあえずこのあたりをキープしていこうかと思います。多くを欲すると酷い目にあいますからね 今日は竜・亜竜デッキで挑みました。やっぱり面白いです。こうゆう解かりやすいデッキ好き (C)SEGA COJ高等戦術研究所 - CODE OF JOKER デッキシミュレータ こんな感じ。見れば見るほどデッキセンスないですね(^ω^) なんか少し違和感。パズズOUT 武器破壊INしました パンプが咆哮しかないので、あまりにも弱い。武器破壊であればなんとか…

  • 信じていたものが覆る瞬間とは。

    こんばんわ葵(@aoiyami666)です 昨日ブログをせっせと書いていたのですが、なんの因果か消えてしまいました。 何か悪いことをしたでしょうか。 言葉とは、時代とともに姿を変えるものです 例えば ○○円からお預かりします これは間違いで○○円お預かりしますが正しいものです。 けど前者で意味は充分伝わりますし、いまや其れが一般的ですらあります。 的を得るもそうですね。正しくは的を射る 得ると射るでは全く意味が違います。ですが的を得るという言葉が浸透しすぎてしまい やはりまだ「的を得る」という言葉が一般的な使われ方をしていますよね とんでもございません。これもよく使いますね。仕事の時に使う頻度…

  • 良く見ると思ったら

    こんばんわこんばんわ葵(@aoiyami666)です ミッションも無事終わりましたので、今日は全国を久しぶりにやりました なんか珍獣が多かったので、ミューズやらユグドラシルやら入ったデッキを使ってみましたが、もうねアリアン珍獣だとか、パールヴァティとかに泣かされておりました(ノ_・) 最後に二連勝できたのでまぁ良かったです。この調子のまま、明日に繋がればと思っています。 それにしても今日は5戦のうち、二戦が突撃の合図入りアリアンでした。思い返せば殆どアリアン珍獣。もう怖い。 なんでこんなにも多いのかなと(サンプルは少ないですが)思ったら、ちょもすさんがブログにて紹介していましたね なぜ今更にな…

  • コンプリートVer1.4 Grow=Win

    おはようございます。葵(@aoiyami666)です 日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか? 今はミッションに夢中で全国なかなか出来ていません。全国でミッション消化できれば一番いいのですが、僕みたいな下手っぴはそんな度胸はないので。今日できっとミッション消化は出来そうなので、頑張ります。皆様は∞ミッションはもう何週かしているのでしょうか。 さて、昨日仮面ライダーの映画を観る前に、金曜日に発売されていたコードオブジョーカー1.4の書籍を買いました。2000円くらいしましたが 正直・・・まぁ、初心者の方には勉強になると思いますが。 PRカードも結局は後々ブーストで引けるようになるんだろうなぁ(…

  • ブログを書くあれやこれ

    おっすおっす。葵(@aoiyami666)です、ぽんバンワ 今日はあれですね。COJのことに関して書きたい事がたくさんあるんですけどね 書籍発売のことだったり、アルカナカップのことだったり、新しいコスチュームが水着だったり。 まぁ、これは後々書くとして。 色々なエージェントさんのブログでとりあげられてる話題について。 ちょもすさんのこのエントリーですね 初心者に向けた“ブログ”は必要か - chomoshのブログchomosh.hatenablog.com お酒飲んでいい感じですね。僕は飲めないのでちょっと羨ましい。 飲めればもう少し僕の世界も少し変わったんだろうですが さておき。内容をざっと…

  • Ver1,4におけるアームズドラゴンあれやこれ

    こんばんわ葵(@aoiyami666)です。 今日は久しぶりに愛しのアームズドラゴンについて書こうかと思います。 新弾になり随分たちますが、さて現在の環境において、アームズドラゴンの立ち位置はどんな感じでしょうか。 正直少し・・・いや大分不利であると思います。 不利な要因についていくつか。 先ず、これ。赤VRパズズ (C)SEGA パズズの厄介なところはウイルス・灼をばら撒く所もそうなんですが 攻撃時の全体に2000ダメージを振り撒く所がきつい これが一回攻撃するだけで素のアームズドラゴンは一瞬にして焼き尽くされます。 スピムなんかつけられたらもう終わりです。 続きまして、同じく赤から。SR破…

  • 追悼

    葵です。こんにちわ 本日ヤフーニュースで知ったのですが 俳優の泉政行さんが亡くなりました 三十五歳という若さでした それほど有名な役者ではありませんが 新科捜研の女や、ごくせんなど、色々なジャンルで活躍する良い役者さんでしただけど、何より心に残るのは特撮作品としては名作の部類に入る仮面ライダー555なのではないかな泉政行さんは、ファイズにおける仮面ライダーではないもう一人の主人公木場を演じていましたこの時の演技。特に自分の置かれてる立場での葛藤の演技はとても素晴らしいものでした自分より若い世代が亡くなるのは寂しいものです 泉政行さんは、前途有望な若者だっただけに、活躍を見れないのが残念でなりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、葵闇さんをフォローしませんか?

ハンドル名
葵闇さん
ブログタイトル
アームズドラゴン育成委員会
フォロー
アームズドラゴン育成委員会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用