chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋 https://nas-note.com/

一条工務店でi-smartを建築した時に家づくりについていろいろ勉強したことや、注文住宅での体験について、これから家づくりをする方のためにお伝えできればと思います。

2019年に一条工務店でi-smartを建築しました。その時に家づくりについていろいろ勉強したことや、注文住宅での体験について、これから家づくりをする方のためにお伝えできればと思います。実際の生活や間取りだったり、インテリアについても紹介しています。

なすくす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • 【一条工務店】施主ブログで人気の「オプション」ランキングTOP30を紹介

    どうも、なすくす(@nasukusu)です。 一条工務店はキッチンやトイレなどのほとんどの住宅設備が標準となっていますが、それでもオプションは数多くあります。ただ多くのものはカタログにしか記載がないので、採用するかどうかの判断は難しいですよね。 予算や時間が無限にあればよいのですが、予算や時間は限られていてその範囲に収めるために採用するか・しないかを、かなり悩みながら選んでいくことになると思います。僕もかなり悩みました。 そんな中で役に立つのが、一条工務店ですでに建てた方のブログなどですね。ブログで施主が採用したオプションを紹介してくれているので、オプションの使用感を含めて非常に参考になります…

  • 戸建てに2年住んでみて役に立ったアイテム10選

    どうも、なすくす(@nasukusu)です。 今回は、僕自身が一条工務店の注文住宅に住み始めてから2年になりました。それまでの間に買ったり使ってみたりして、役に立ったものを10つ紹介します。これから戸建てに住む方の参考になると思いますのでご覧ください。 1.ロボット掃除機(ルンバi7+) 2.マキタのコードレス掃除機 3.除湿器 4.加湿器 5.IH用の排気口カバー・IHの保護シート 6.スタッキングスツール・踏み台 7.ジョイントクッションマット 8.パルプボードボックス&やわらかポリエチレンケース(無印良品) 9.IKEAのままごとキッチン(ドゥクティグ) 10.マスキングテープ(白) 最…

  • IHクッキングヒーターを使っていたら買いたい3つのアイテム

    どうも、なすくす(@nasukusu)です。 一条工務店で家を建てる場合、オール電化にする人も多いのではないでしょうか。わが家もオール電化になります。 その時、コンロはIHクッキングヒーターになりますよね。それまでの生活でIHを使ったことがある人は使い勝手が分かっているかもしれませんが、わが家は初めてでしたので、さぐりさぐりな感じで使用していました。 そんなわが家でIHを使うなら買いたいものについて、3つ紹介します。IH使っている人にとっては当たり前のものだったり、そんなの使わなくていいよ、というものもあったりすると思いますが、わが家で便利だと思うものを紹介します。 IHクッキングヒーター I…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすくすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすくすさん
ブログタイトル
なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋
フォロー
なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用