chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋 https://nas-note.com/

一条工務店でi-smartを建築した時に家づくりについていろいろ勉強したことや、注文住宅での体験について、これから家づくりをする方のためにお伝えできればと思います。

2019年に一条工務店でi-smartを建築しました。その時に家づくりについていろいろ勉強したことや、注文住宅での体験について、これから家づくりをする方のためにお伝えできればと思います。実際の生活や間取りだったり、インテリアについても紹介しています。

なすくす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • 【一条工務店】電動ハニカムシェードが動かなくなった時の対処方法【わが家の事例】

    どうも、なすくすです。 わが家で電動ハニカムシェードが動かなくなりました。原因はリモコンの故障だったようですが、うごかなくなるとかなり困ると思いますので、わが家でどういう対応をしたかについて紹介したいと思います。 あと、最後に一条工務店へのお願いを書きましたので、関係者の方がみてくれないかなと勝手に思っています。 電動ハニカムシェードとは 電動ハニカムシェードが動かない 電動ハニカムシェードが動かなくなった原因 原因① 停電・窓サイズの認識ズレ? 原因② リモコンの電池切れ 原因③ リモコンの異常 電動ハニカムシェードが動かなくなった時の対処方法 対処方法① リモコンの電池の交換する 対処方法…

  • 【注文住宅】部屋の理想の広さについて間取り設計で僕が考えたこと

    どうも、なすくすです。 『家の広さ』はどのくらいが一番良いかって結構難しいテーマですよね。 広い家にも憧れますが、小さい家のほうがコストパフォーマンスは高くなるし使い勝手が良いかもしれない。一概にこれが良い!というのは難しく、個人個人で違うよねって結論になることが多いです。そんなんじゃあ全く分かんないですよね。 そうなると、コストが許す限り、土地が許す限りの家の広さというところに落ち着きそうです。 今回は家の広さで悩んだ僕の経験から以前、『家の広さ』についての記事を書きました。このくらいが一番満足度が高い&コスパが良いということをある程度絞った形の結論として述べさせていただいています。詳しくは…

  • 『家の広さ』はどのくらい必要なのか?満足できる広さは?

    どうも、なすくす(@nasukusu)です。 注文住宅を検討されている方や住宅を購入したいと思っている方が一番最初に悩むのが『家の広さ』ではないでしょうか。 もちろんですが、できるだけ広い家にしたいものですが、広くすればするほど家というのは高くなってしまいます。坪単価という言葉があるように、面積(坪数)に比例して家の価格は高くなります。 なので、購入できる範囲でできるだけ広い家にする、という感じになっていることが多いのではないでしょうか。でも、それは本当に必要な広さなのでしょうか。暮らしやすい広さなのでしょうか。 今回は、『家の広さ』について、満足度やコスパという観点での我が家で考えたことにつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすくすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすくすさん
ブログタイトル
なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋
フォロー
なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用