chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UCなのにダイエット https://blog.goo.ne.jp/1841818uc184321loveandpeacede

潰瘍性大腸炎と診断されてから再燃までと、日常のあれこれを書いていきます。

潰瘍性大腸炎って、体重が減るって聞いていたのですが、なんでかなぁ〜、ダイエット中です。

白鳥子
フォロー
住所
未設定
出身
船橋市
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • モラハラ4

    お立ち寄りくださり有難うございます中断したはずなのに、教えてほしいことがありまして、「4」です。ただの食卓用のイスです気付きましたか?ここです。ここDIYついでに、ご存じの方がいらしたら、教えていただきたい!自分で直せますか?ド素人が?!これも、結婚時、母が買ってくれたダイニングテーブルがあったのですが、半分を仕事用のものを置かれ、狭くて狭くて・・当時、母が家具屋さんを知っていて、アウトレットだけど、安く売ってあげるよという話があったみたいで、大きいのを買ってくれました。なのに、数年後包丁で傷つけられました。人間なら警察沙汰です。4脚あった椅子。自分(主人)の使っている椅子以外、傷をつけられました。(もちろん、私のいないときですよ。)何も傷つけられなかったイスは、回収しました。こんな人に、使わせてやらない...モラハラ4

  • お正月の後遺症?

    お立ち寄りくださり有難うございますモラハラ?記事ばかり書いていると有り難いことに、リボンさんのように心配してくださる方がいらっしゃるので、一旦ヤメておきます(リボンさん、ありがと)😭さて、お正月におモチを食べた方、多いと思いますが、しばらくオモチ生活が続いたりしませんか?ちまたでは、お正月に残ったおモチを使っての料理番組がやっていたりしてますが・・実家で貰ってきたおモチを既にたいらげ、いつもならそれで終わるのに・・何故かまだ食べたくて😂買ってきました。サトウの切り餅こぶり版太るのを一応気にして(既に遅いけど)1つ。簡単に海苔で巻いていただきまーすお正月の後遺症?

  • これってモラハラ3

    お立ち寄りくださり有難うございますまだ、ありますよ。わかります?ちょっと暗いな・・FAX電話物を投げつけたんでしょう。ここへ来て、2代目かな(もしかしたら3代目)。電話なんて、そーそー壊れるものではないと思うのですが・・以前の電話も、同じ感じ。電話は、スマホを持っていない主人しか99.9%使わないので、勝手に壊せば⁉って感じです。流石に直せないわ(笑)直せないといえばコレ。戸棚の戸わかるかなこれは、許せないうちの1つ嫁入り道具に母が買ってくれたもの。戸棚もそーそー壊れるものではないでしょう?でも、ガラスは、せいぜいガムテープで貼っておくしか無いじゃないじゃないですか?無理!許せんぞ!出しちゃる!修理に!調べたら、取りに来て持ってきてくれるところがあるようだ。電話しよう。そう思っていたら、あれ?消えてる!ガ...これってモラハラ3

  • これってモラハラ2

    お立ち寄りくださり有難うございます気持ちを奮い立たせ、イザ!壁穴の修理へ!youtubuをいくつか見て、やり方を頭に叩き込み・・・これがこうなってこうなりましたyoutubuでは、全然わからないじゃーんってくらい、きれいだけど、ムリムリムリ🫤壁紙用ののりも売ってなくて、木・布・紙用のボンドで代用。穴が塞がっただけでもいいことにしよう・・・パテが余ってるから、どうせなら他もやろう!やらなきゃいいものに手を出した自分2つ目の穴似ても似つかぬ壁紙を貼る笑える3つ目、最初と同じ、壁紙を破らないでやる方法で。んーー、どっちもどっち3つもやったのに、とても上達しない自分に驚く😱未だあるさ!?写真映りからもわかるように、炊飯器がおいてある裏の壁なので、見えづらいし、3センチくらいだし、こ...これってモラハラ2

  • これってモラハラ?

    お立ち寄りくださり有難うございます家には、暴れん坊将軍が1名いる。気に入らないと、物を壊す。自分のものなら構わないのだが、私のものも壊す。ずっと前のブログにも書いたかもしれないけど、友人から、日光に行ったお土産だと、可愛いうさぎの絵の書いてある、湯呑みを頂いた。割られた日光に行って、同じもの買って返してよ!と言ったら悪かったよ、まあ、いいじゃないか。と、それで終わった。壁パンチなんて、お手の物。玄関の壁にパンチ嫌じゃない?出るときに、イチイチ目に入るんだよ。修理したいと、ずーと思っていた。でも、相手は壁!小物じゃないじゃないyoutubuを見だけど、イマイチ自分で修理する気持ちに何年もならなかった。でも、飼っていたセキセイインコが落鳥して、愛鳥に使っていた時間を掃除に回したら、キレイなのって、気持ちがいい...これってモラハラ?

  • 病院で言われたこと UCの方は知っていた?

    お立ち寄りくださり有難うございますそういえば、UCの方は、ご存知だったでしょうか?私は、同じUCの方のブログで、読んだことはあったのですが、先生に何も言われていなかったし、それほど気にしていませんでした。が・・・・言われてしまいました(-_-;)ボルタレンもロキソニンも、たまに飲むのは良いけど、毎日飲むのは腸が荒れるからやめたほうが良いよ。と。そちらの先生にも、言っておいてね。と。あららそうなんだ。じゃ、ちょっとボルタレンは止めようかな。2日、飲むのを止めてみました。痛・・・なんか、痛いで、今日、整形外科に。カクカクシカジカと、先生に説明。じゃあ、ボルタレン、どうする?痛いんだもんね〜・・。でも、UCの方が悪くなってしまったら、元も子もないので、そちらの先生の言う通りにボルタレンはなるべく飲まないようにし...病院で言われたことUCの方は知っていた?

  • 病院の日

    お立ち寄りくださり有難うございます病院の日です。今日は、なんですか?とても混雑していました。お昼です味噌煮込みうどんと迷ったのですが、いつもの健康応援御膳を頂きました。温かいコーヒーが飲みたかったのですが、ドリンクバーに、暑いものをいれるカップが見当たらず・・コップが目に入ったので、マスカットサワーで、我慢(冷たい😭)薬局で。なんと!40分から50分待ちひぇ~と、思ったけど、たしか、母の病院のときの薬局は、いつもこのくらい待ってるよな・・みんなどこかで、時間を潰しているのだろう。持っている人は、10人もいない・・辛抱強く待つしか無い・・まだ、来て8分。先は長し😂そうそう、病院の機械が、リニューアルされてて、前回までは採血のとき、診察券を機会に入れていたのに、今日は・・・ん?...病院の日

  • 2024/01/03

    まず、能登半島地震で被災された皆さま、こころよりお見舞い申し上げます。お立ち寄りくださり有難うございますなんか、変な感じです。日本海側の人たちは、大変な思いをした方が沢山いるであろうに、幸運にも被害に合わなかった自分たちは、普通にお正月を楽しんだ・・はず。同じ日本人なのに・・なんだか、申し訳ないような・・1日も早く元の生活に戻れますように。元旦に来るのは、何年ぶりだろう。当たり前かもしれないが、こんなに小さな神社でも、元旦は・・・並ぶこんなに並ぶのを見ることはない😂久しぶりに、母親ともゆっくり出来た。後、一日休みがある。帰ってきたら、ゆっくりして何もしないわけには行かない。現実に引き戻されるぅ暮れの、襖貼りがまぁまぁ上手くできたので、今度は、カベの穴あき塞ぎに挑戦しようと思っています。今年...2024/01/03

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白鳥子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白鳥子さん
ブログタイトル
UCなのにダイエット
フォロー
UCなのにダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用