chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腸活に励む30代主婦のブログ〜腸内フローラ正常化〜 http://tyoukatunyuusannkinn.blog.fc2.com/

腸内フローラを整えて身体全体の健康効果を上げる腸活の方法についてまとめます。

腸活におススメの食事・運動・マッサージなどを紹介しています。

レモンレモン
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • 正月に疲れた胃腸を癒してくれる食べ物は、お鍋に合うあの意外な野菜だった!

    2016年もいよいよ始まりましたね。毎年のことですが、皆さんお正月でご馳走を食べ過ぎてすっかり胃腸を痛めていませんか?もはや腸活どころではないほど暴飲暴食をしている人もいるかもしれませんが、そんな胃腸を癒してくれる旬の食材があることを知りました。それは、お鍋に美味しい春菊なんです。子供の頃は、「超葉っぱ感」のあるあの独特の香りのため、食べることができなかった春菊。アラフォーにしてようやく春菊の美味...

  • ヨーグルトにアレとアレを入れて食べるだけで最強腸活メニューになるという噂。

    長男の急な発熱で、先ほど病院に行ってた時に観ていたテレビで気になる話題が。ヨーグルトに「ある食品2つ」を混ぜて食べることで、最強の腸活メニューになるんだそうですよ!それは「大根おろし」と「はちみつ」。これも、この前同様、「別々に食べたらダメ?」レベルな組み合わせですけど、お味的にはどーなんでしょ。でも、大根おろしダイエットなるものが一時期流行ってて芸能人もこぞってやってましたし(私もその一人)、は...

  • 乳酸菌の効果を生かす「食物繊維」は1食10g摂りましょう。

    「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」でも言われていた、乳酸菌と食物繊維の関係。食物繊維はお通じに良いという認識はなんとなくありましたが、実は食物繊維って乳酸菌を活性化する役割を持っているそうですね。そんな食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類があるのですが、この摂取バランスを水溶性食物繊維:不溶性食物繊維 = 1 : 3に保つ事が腸内フローラを整えるためには大切なん...

  • テレビで腸内フローラ特集がありました!

    先日、「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」というテレビ番組で腸内フローラ特集をやっていましたね。ご覧になった方も多いのではないでしょうか。私もバッチリ観ておりましたが、その中で一番印象に残っているのは、乳酸菌は多種類を同時に摂取した方が効果的という話でした。なんでも、菌同士が刺激しあって、腸内活動が活発になるんだとか。また、自分にあった乳酸菌を見つけやすくなるというメリットもあ...

  • たまには浮気?!無料で「ビフィーナS(スーパー)」を試してみました!

    たまには違う乳酸菌サプリを試してみたい!ということで、無料で頂いた「ビフィーナS(スーパー)」を飲んでみました。こちらで無料でもらえるのでご覧になってください⇒無料サンプル情報乳酸菌革命は一粒タイプのカプセル状のサプリでしたが、ビフィーナSはちょっと珍しい形状でしたよ。この黄色の小さな粒は何???と最初はおっかなびっくりでしたけど、ビフィーナSはこの小さなカプセル一つずつにビフィズス菌が入っているよう...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レモンレモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レモンレモンさん
ブログタイトル
腸活に励む30代主婦のブログ〜腸内フローラ正常化〜
フォロー
腸活に励む30代主婦のブログ〜腸内フローラ正常化〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用