chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 湊かなえ『ブロードキャスト』

    今日も暑いです、、、これが残暑(いまさら何を)でも朝晩の涼しさと、風はどことなく秋🍂🌰秋の花粉症の私は、くしゃみと目の痒みが…😭耳鼻科に行くタイミングを見計らっております。さて、久しぶりに読んだ湊かなえさんの本。イヤミスの女王なんて呼ばれて、ミステリーの作家さんのイメージでしたが、なんとなんと!これまでの雰囲気とは全然異なる青春小説でした!ブロードキャスト【電子特典付き】(角川文庫)湊かなえKADOKAWAストーリー:中学時代、駅伝で全国大会を目指していた圭祐は、あと少しのところで出場を逃した。高校入学後、とある理由によって競技人生を断念した圭祐は、放送部に入部。新たな居場所で再び全国を目指すことになる。 (KADOKAWA:ブロードキャスト)めちゃくちゃ清々しい気持ちで読み終わったんですけどー。イヤミスの女王...湊かなえ『ブロードキャスト』

  • ContentAsia Awards 2021

    Congratulations🎉千星物語こと「ATaleofThousandStars」が「ContentAsiaAwards2021」の「BESTLGBTQ+PROGRAMMEMADEINASIA」を受賞!Cr.GMMTVIGめちゃくちゃ嬉しい!他のノミネート作品も気になるラインナップだったけれど、その中で選ばれたことは凄いと思います😌Earth、Mixも喜んでいたし、Aof監督も嬉しそうでしたね〜✨素晴らしい作品を作ってくださった皆さんに感謝🙏🏻この1週間も、あすみく民がざわざわするようなことが起きていましたよね…2人は一緒にいることが当たり前というか、ファン、そして本人たちの間でも前提にあるので、時々頭がバグります。隠す気もないようです(by...ContentAsiaAwards2021

  • タイドラマ「Love Beyond Frontier」

    BS朝日で毎週1話ずつ放送されていたので、録画してちまちまと見ていました。2019年の作品で全13話。最初は、「私がタイ沼にはまる前の作品だし、男女若者4人の青春や恋愛が描かれるなんてありがち…」と思っていました。まあ大筋はそんな感じなんですが(笑)、タイのいろんな観光地の風景なども見られて、結構楽しかったです😁それにそれに、Kristくん、Namtanちゃん(実は好き)、Newくん、Janeちゃんが主演なので絵的にも楽しめますから。…って、主人公たちはルームシェアしているんですけど、こんな美男美女4人が揃うシェアハウスなんてあります???私はもうお掃除の業者か何かで出入りして眺めるくらいしかできないレベルですわ…それ以外にもツッコミどころはありまして。そんな偶然があるもん?っていう偶然のオンパレードだったりし...タイドラマ「LoveBeyondFrontier」

  • 「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」

    まともなキャラがほぼゼロなのに、なぜか最後は涙してしまう新スースク。脚本・監督のジェームズ・ガンが好きなモノをどんどん詰め込んで作った感があり、彼の作品が好きならハマるんじゃないかしら。ストーリー:クレイジーなハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)、最強スナイパーのブラッドスポート(イドリス・エルバ)、敵をチーズに変える能力を持つポルカドットマン(デヴィッド・ダストマルチャン)ら凶悪な犯罪者たちを集め、特殊部隊が結成される。彼らは成功すれば刑期短縮、失敗すれば即死、命令に背けば首に埋め込まれた爆弾で殺されるという命懸けのミッションに挑む。 (ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結(2021):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ)ちなみに私はずっと笑ってました。そんなジョークで笑うなんて悪趣...「ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結」

  • 台ドラ「時をかける愛」

    お盆休みも私は今日まで。明日から普通に出勤です…お天気もパッとせず、県独自の緊急事態宣言が出て外出自粛ムードの中、お墓参りや献血で外出した以外は家でYouTubeや録り溜めたWOWOWの映画を観たりしていました。(今日の午後、映画館行きたいな~とは思っている…)アマプラで視聴をしていたものの重い展開になってきて最後の数話だけ残していた台湾ドラマ「時をかける愛」もすべて見終わりました!全26話。タイドラマに比べたら長く感じるけれど、これは私もドハマりしていた「イタズラな恋愛白書」や「結婚なんてお断り!?」を制作したチームの作品だけあって、脚本もしっかりしていてグイグイ引き込まれました。「結婚なんて~」でも主演のアリス・クーが見事に2人4役(時空を超えて過去の別人になったりするので・・・)を演じております。よくある...台ドラ「時をかける愛」

  • 献血💉

    がるぴのJFCさんが企画した「Gulfくん全国47都道府県献血ツアー」。かつては好きで(?)たまに協力していたのですが、しばらく遠ざかっていたので、これを機に献血行きたい熱が沸々と。お盆休みを利用して行ってきましたよー!久しぶりの献血ルーム。あれ?こんな感じだっけ💦っていう戸惑いのためか、心拍数が高くなる(笑)温かい飲み物をコップ2杯くらいは飲んでいてくださいね~って言われても、熱くて飲めないうちに呼ばれるとか、諸々アクシデント的なものもありながら無事に全血で。ちなみに写真は協力している献血ルームで掲示されているポスター。地元でまさかGulfくんのポスターを拝めるとは…🙏がるぴが各都道府県のご当地産品などを掲げている情報があったので、岩手はアレかな?それとも???と予想しながら行ってみたら、南部鉄器の鉄瓶でした...献血💉

  • 新井素子編『ショートショートドロップス』

    あまりショートショートって読まないのですが(そもそもショートショートの定義がよくわかっていない)、好きな作家さんも含まれていたのと、表紙の可愛さに惹かれて。ショートショートドロップス(角川文庫)新井素子KADOKAWA著者と収録作品(五十音順)新井素子「のっく」/上田早夕里「石繭」/恩田陸「冷凍みかん」/図子慧「ダウンサイジング」/高野史緒「舟歌」/辻村深月「さくら日和」/新津きよみ「タクシーの中で」/萩尾望都「子供の時間」/堀真潮「トレインゲーム」/松崎有理「超耐水性日焼け止め開発の顛末」/三浦しをん「冬の一等星」/皆川博子「断章」/宮部みゆき「チヨ子」/村田沙耶香「余命」/矢崎存美「初恋」ある朝やってきたベビーシッターはぬいぐるみ!?(「初恋」)アルバイトで着ぐるみのウサギの頭を被ると不思議なものが見えて―...新井素子編『ショートショートドロップス』

  • GRAVITY

    ふぅ~🤟🧡届きました!EarthMixのPHOTOBOOKです🥰プレオーダーで速攻ポチっていたのですが(送料バカ高くて泣いた)、メールが届くまではちょっと忘れていまして…7月23日から順次発送されているっぽいことはわかり、荷物の追跡をちょこちょこチェック。でも日本に到着したのが先週末だったので、届くのはてっきり連休明けだと思っていたら!日曜日に届きました!!佐○のお兄さん、、、ありがとうございます。タイから届いたPHOTOBOOKって書かれたダンボール箱を受け取るのが少し恥ずかしかったけどね…写真集はBWぶりかな。その時も感動したけど、今回も慎重に開封していきました。めちゃめちゃ厳重にプチプチに包まれてます(笑)ドキドキしながらめくった、その中身は・・・・・・最ッ高😇😇😇😇😇何だかもったいなくてゆっくりじっくり...GRAVITY

  • FUTSファンミ

    ありそうだよな~って何となく予感はあったFUTSファンミ。来月4日(土)、日本時間で16時からだそうです🥰FISHUPONTHESKYLiveFanMeeting'ASkyFullofFish′Cr.GMMTV仕事の様子によってはリアタイできないかもしれないけど、スペシャルゲストにMix出るっていうので、普通チケット購入決定!!!VIPチケットは前回あすみくFMで秒殺だったんで、最初っから諦めモード。いやー、若いチームのパフォーマンスどうなることかと。Mixがこのメンバーの中で「P’Mix」って呼ばれているのが新鮮wさて、また楽しみが増えたから頑張ろ💪✨FUTSファンミ

  • 三津田信三『水魑の如き沈むもの』

    今日から8月。実は7月があと1日あると勘違いしていて、今朝起きてスマホの日付を見てびっくりしたという…😅暑くてボケたかな?wさて、そんな暑い時こそ背筋がぞわっとするようなお話を。水魑の如き沈むもの(講談社文庫)三津田信三講談社 ストーリー:水神を祀る四つの村。奇怪な雨乞いの儀式。湖上の密室殺人。神男たちは次々と……奈良の山奥、波美地方の"水魑様"を祀る四つの村で、数年ぶりに風変わりな雨乞いの儀式が行われる。儀式の日、この地を訪れていた刀城言耶の眼前で起こる不可能犯罪。今、神男連続殺人の幕が切って落とされた。ホラーとミステリの見事な融合。シリーズ集大成と言える第10回本格ミステリ大賞に輝く第五長編。 (『水魑の如き沈むもの』(三津田信三):講談社文庫製品詳細講談社BOOK倶楽部)刀城言耶シリーズの第5長編。今回も...三津田信三『水魑の如き沈むもの』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、opikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
opikaさん
ブログタイトル
『ありがち日記』
フォロー
『ありがち日記』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用