chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • HBOドラマ「チェルノブイリ」を見た

    「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOが手掛けたドラマ。全5話でチェルノブイリ(今は発音が変わったんだよね)原発事故の発生から裁判までを、リアリティたっぷりに描く。日本で初めて放送、配信された時に話題になっていたのに、その時の私は見る手段が無くて「いつか…」と思っていたのよね。今回はU-NEXTで独占配信だったので、この機会に!と見ることに。事故のことはリアルタイムで記憶にはなくて、大学時代に講義を受けて映像も見たんだっけかな。なので知識として一連の流れとか被害はだいたい知っていたつもり…。おそらく大量の資料や聞き取り、調査をもとに、丁寧に再構築された脚本なのだろう、緊迫感や臨場感溢れるドラマとして描かれていて、映像は言葉を失うくらいの衝撃だったし、うっかり夜に見てしまって、眠れなくなるくらい頭に残ってしま...HBOドラマ「チェルノブイリ」を見た

  • 「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」

    ここ最近TwitterのTLを賑わせている(もともと洋画アカなのです)セクシーパラディンが観たいからでは決してない!私が観たかったのはクリパ(クリス・パイン)とおヒューさん(ヒュー・グラント)だったはずなんだ!!あと、ミシェル姉さん(ミシェル・ロドリゲス)!!!結果として「あ、この人がきっとセクシーパラディン…理解!まじセクシー…!!」ってなってしまった😂ゼンク役のレゲさんも日本語で「セクシーパラディン」とtweetしちゃってて、英語でもないのにご本人にも伝わってしまっているという(笑)ストーリーさまざまな種族やモンスターが共存する世界、フォーゴトン・レルム。盗賊のエドガン(クリス・パイン)は相棒の戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)と共に、ある目的のための旅を始める。魔法使いのサイモン(ジャスティス・スミ...「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」

  • 「劇場版 美しい彼~eternal~」

    見逃していた映画2本のうち、まずはこちらから。ストーリー平良一成(萩原利久)は、無口で友達もいないクラスカーストの最底辺にいる高校3年生。ある時、彼はクラスの頂点に君臨する清居奏(八木勇征)に心を奪われる。清居が率いるグループの使い走りをさせられながらも、清居に忠誠を尽くすことに喜びを感じる平良。一方の清居も平良にサディスティックな対応をしながら、彼から愛されたいという欲求を隠していた。紆余(うよ)曲折の末に恋人同士になって新生活をスタートさせた二人だが、さまざまな問題が降りかかる。(劇場版美しい彼~eternal~(2023):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ)会いたかった、ひらきよ😊💕原作が凪良ゆうさんってだけでも面白いことには間違いないんだけど、キャストやスタッフも良く頑張ってい...「劇場版美しい彼~eternal~」

  • OurSkyy2まもなく

    Cr.GMMTVそろそろ配信始まるだろうな~って思っていたけど、まさかこんなに早いとは…19日から毎週水・木(つまり1週間に2話ずつ)って告知が出た😅来週じゃん!!wいやいや、もう少し何とかならんかね、このシステム。さすがに慣れてきたけど、いつも急すぎるんじゃ。ちなみに、ふぉすぶっくはアンシャンテじゃない今やってるボスベブのほうなのね(好きだからいいんだけど💖)今年あすみくのドラマはムンチキとあわすか2本か~✨なんて余裕ぶっこいていた(余裕とは?)ら、上半期でどっちも終了なのね。あとはCPではないお仕事。それももちろん嬉しいけど、ちょい寂しい。実は観ていないシリーズもあり、あわすか始まる前に予習しようという目標も立ててたんだけど、絶対無理だ。どうしよう、観ていなくても楽しめるんだろうか?いろいろ言われてい...OurSkyy2まもなく

  • 乾くるみ『物件探偵』

    物件にまつわるミステリー短編集。間取りとか見るのが好きな方や物件探しが趣味の方も楽しめる?物件探偵(新潮文庫nex)乾くるみ新潮社ストーリー高利回りのマンションを手に入れたはずが、オーナー生活はなぜか4ヵ月で終了。新幹線の座席が残された部屋、HDDから覚えのない録画が流れたり、バルコニーに鳩の死骸を見つけたり。全て何者かの嫌がらせなのか?格安、駅近、など好条件にも危険が。事故物件をチェックしただけでは見抜けない「謎」を宅地建物取引を極める不動尊子(たかこ)が解明。物件×人を巡る極上ミステリー6話。(乾くるみ『物件探偵』 新潮社)ミステリーと言っても、さくっと読める。毎回、家主のもとに突然やってくる不動尊子さんが鮮やかに(?)謎を解く。不動さんがやってくるタイミングがいつも突然なので、最初はあまりの唐突さに...乾くるみ『物件探偵』

  • 「生きる LIVING」

    黒澤明監督の「生きる」は観ていないけど…ストーリー1953年、第2次世界大戦後のイギリス・ロンドン。役所の市民課に勤めるウィリアムズ(ビル・ナイ)は、毎日同じことを繰り返し、仕事に追われる自分の人生にむなしさを感じていた。ある日、医師からがんで余命半年であることを告げられる。最期が近いことを知った彼はこれまでの味気ない人生を見つめ直し、残された日々を大切に過ごして充実した人生にしたいと決意する。やがて、彼の変化は無関心だった周囲の人々をも変えていく。 (生きるLIVING(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)思うところはいろいろあるけれど、ウィリアムズを演じているビル・ナイが良い…オリジナルを観ていないけど、たぶん、たぶんだよ?主人公はもっと熱い演技をしていたんじゃない...「生きるLIVING」

  • 角田光代ほか『子どもお悩み相談会―作家7人の迷回答』

    子どもお悩み相談会-作家7人の迷回答(単行本)角田光代中央公論新社ストーリー子どもの毎日は、山あり谷あり。第一志望の学校に落ちた!体育が好きになれない。大人になるって楽しい……?ストレス社会でがんばる子ほど肩の力がみるみる抜ける人気作家7人の迷回答 (子どもお悩み相談会-角田光代/高野秀行/髙橋秀実/津村記久子/東直子/町田康/三浦しをん著|単行本|中央公論新社)タイトルに「子ども」と付いているけど、内容を読めばしっかり大人向け😅もともと別のエッセイ集か何かに掲載されていたものから選ばれたものを、質問への回答というような形式にしたみたい。なるほど…。三浦しをんさんを目当てに買ったようなもんなのだけど(すみません)、他の方の回答にも「なるほどな」と納得しちゃう説得力があってさすが。町田康さん、津村記久子さん...角田光代ほか『子どもお悩み相談会―作家7人の迷回答』

  • 『タイドラマ fan BOOK! vol.2』読みました

    今日やっと本屋さんに行けたので、タイドラマfanBOOKを買ったよ!ぶっちゃけ迷ってた…我が推しであるEarthMixインタビューページが少ない😢果たして、私にとって2,600円出す価値があるのか…とね。でも、地元の本屋でタイ関連のムック本、雑誌って今まであんなに積み上げられていたことってある?ってくらい積み上げられていて、ついつい嬉しくなってしまった。あと、やっぱり丁寧にまとめられている気がしたし、コロナが落ち着いてきた今、各々がどんなことを考えているのか、じっくりインタビューを読んでみたくなったというか。日本の雑誌でEarthMixに表紙に登場してほしいと願う身にとっては、毎度「今回もダメだったか…」ってなるんだけど。F4強い。BWのYouTubeほぼ年表もすごかった。QRコードってあんな風にぞろっと...『タイドラマfanBOOK!vol.2』読みました

  • 先週末からのプチ悲劇

    桜🌸が見頃の地域が多いのでしょうか?早咲きの桜の開花情報はあれど、お花見を楽しめるのはもう少し先ですね…先週木曜でしたか…家族の1人が夜にやたらと寒がり始め、暖房の温度を上げてまして。まあ夜になれば肌寒くなるし、仕方ないかな?くらいに思ってたんですよねー。その寒気の原因が分かったのは次の日の朝。37℃以上の熱が出て体の節々が痛くて寝られなかった、と…。そう聞いたらまず真っ先に、アレを疑うじゃないですか。マスクしてもらって、食事も分けて、抗原検査キットで検査して(ちなみに陰性)、病院に電話して検査してもらうように!と言い残して仕事に向かいました。めちゃ忙しい週末だったので、お昼休みにメッセージを送ったら、「急性胃腸炎でした」「うつるそうです」の文字が…😱結局うつるんかーい!朝の感染対策としては間違ってなかっ...先週末からのプチ悲劇

  • 恩田陸『祝祭と予感』

    いやぁ~、WBC⚾終わってしまいました…大谷くん、佐々木朗希くんという地元出身の選手が世界の舞台で活躍するんですもん。我が家はもともと高校野球時代から大谷推しwであることと、野球はメジャーリーグ中心に観戦していて(まず父が日本の野球を観なくなった)、実は日本選手の皆さんがどのチームに所属しているのか知らなかったのです💦そういう面では俄かかもしれないけど、楽しませてもらいました。オオタニサン、ますますファンが増えちゃったかな😅?もうだいぶ前からだけど、これで完全に「岩手の星🌟」とか言ってられなくなりました。朗希くんも、次は日本チームの中心になれるくらいに頑張っていってほしいし、応援していきたいと思います!さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、本の感想です。祝祭と予感(幻冬舎文庫)恩田陸幻冬舎ストーリーコンク...恩田陸『祝祭と予感』

  • 辻村深月『かがみの孤城(上)(下)』

    ポプラ文庫版。下巻に進んでからは、ほぼ一気読みでした。かがみの孤城上(ポプラ文庫)辻村深月ポプラ社かがみの孤城下(ポプラ文庫)辻村深月ポプラ社ストーリー学校での居場所をなくし、閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。そこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていた――なぜこの7人が、なぜこの場所に。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる。生きづらさを感じているすべての人に贈る物語。(かがみの孤城辻村深月)2018年本屋大賞の本作、アニメ化されて映画館で上映されていたので知っている人も多そう。私のこだわりで、映画化作品を観る前に原作を読んでおきたいっていうのがあって、これもそのうちの一つ😅ま、結局...辻村深月『かがみの孤城(上)(下)』

  • 「A Boss and a Babe」見始めました

    WBCから目が離せませんが、ずっと観ているのも心臓に悪いので、こっちに避難してきました😅さて、タイドラマ。先月終わったぽんぷぅドラマの感想も書きたいところなんだけど、実はそんなにハマれなくて(ぽんぷぅもぱすちもも良かったんだけど…)、延び延びになっているうちに今に至る…。最初はいい感じだったんだけどなぁ。で、私好みの新しいドラマも続々始まると同時に、絶賛、年度末っていうね。1週間に2話っていうペースに躊躇しちゃってます。そんな中で観始めたのがこちらでした。Forceくん、Bookくんがシュッとした大人な社会人を演じてくれるっていうんで、スーツ好きの私が見逃すわけないんだけどもねw今2話までですが、これがねぇ、いいんですわ🥰展開が早くてびっくりしちゃう。金曜の夜に観れるのもGood👍次の日休みだから朝起きる...「ABossandaBabe」見始めました

  • 劉慈欣『三体』三部作、読了!

    超大作~!壮大なSF作品です!三体劉慈欣早川書房三体Ⅱ黒暗森林(上)劉慈欣早川書房三体Ⅲ死神永生上劉慈欣早川書房↑とりあえず各部から1冊ずつ。三体→三体Ⅱ(上)・(下)→三体Ⅲ(上)・(下)と、去年の11月頃から読み始めて、3月上旬に読み終わりました。けっこう頑張りました(笑)以前から評判を聞いていたので、密林でポチッてはいたのよ。でもさ、分厚い5冊を目の前にすると怯んでしまって…。だがしかし!読んで良かった!!!根っからの文系人間には、物理の話は正直さっぱり分からんので、1ページ読み終えるのも大変だったけど。劉さんの頭の中、どうなっているんだろう???1冊読み終える毎に、もうこれ以上は無いでしょ、無理でしょって思うのに、前巻を常に上回る、想像を超える展開が待ち受けていて。でも突拍子がないわけじゃなくて、...劉慈欣『三体』三部作、読了!

  • 12年目。

    12年目の3.11。震災を経験していない子供たちが多い中で、将来どんな風にあの日のこと、そこからの復興、学んだことを語り継いでいけるのかな。そんなことを考えながら黙とうをしていました。WBCでは大船渡出身の佐々木朗希くんが投げました(もちろん観戦中)。祖父母、父親の命日でもある今日の試合です。きっとこの大舞台、見てくれているでしょう!お疲れ様~👏12年目。

  • 『ゴールドマン家の悲劇(上)(下)』

    どんな悲劇が起きたのか…ゴールドマン家の悲劇上(創元推理文庫)ジョエル・ディケール東京創元社ゴールドマン家の悲劇下(創元推理文庫Mテ15-4)ジョエル・ディケール東京創元社ストーリー作家であるぼく、マーカス・ゴールドマンと恋人アレクサンドラが別れたのは彼女とぼくと従兄弟と伯父夫妻の関わる悲劇だった。ジョエル・ディケール渾身の青春ミステリ!(上)(ゴールドマン家の悲劇〈上〉-ジョエル・ディケール/橘明美/荷見明子訳|東京創元社)作家マーカスの育った質素なモントクレアのゴールドマン家、裕福なボルティモアのゴールドマン家……ゴールドマン家の少年たちと伯父夫妻に起きた悲劇とは何だったのか?(下)(ゴールドマン家の悲劇〈下〉-ジョエル・ディケール/橘明美/荷見明子訳|東京創元社)読み終わってだいぶ経ってしまった…読...『ゴールドマン家の悲劇(上)(下)』

  • 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

    映画や本、ドラマの感想が溜まってきちゃったー💦少しずつまとめていきますね。ストーリーエヴリン(ミシェル・ヨー)は優柔不断な夫ウェイモンド(キー・ホイ・クァン)と反抗期の娘、頑固な父と暮らしながら、破産寸前のコインランドリーを経営している。税金申告の締め切りが迫る中、エヴリンはウェイモンドに並行世界に連れて行かれる。そこでカンフーマスターさながらの能力に目覚めたエヴリンは、全人類の命運を懸けて巨大な悪と闘うべく立ち上がる。 (エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)予告もけっこう流れていたし、今年のアカデミー賞ノミネーション作品でもあるので、注目されている作品ではあるよね。私個人的には、ミシェル・ヨーが主役っていうだけでアツ...「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

  • Moonlight Chicken

    Cr.GMMTV先週、全8話が終わっちゃいましたーーー😭1週間に2話ずつなので、あっという間に終わってしまった、、、けれど、現実と地続きに感じられる濃密なストーリーが毎回心にグサッと刺さるし、配信の間(最終回週の前)にはFANFESもあったしで、情緒がおかしいことになってたと思う…うん、なってた。そしてきっとこうなるであろうと思っていた通り、ロス…あすみくロス!!!ひたすら1週間前を振り返る日々でございまする。ドラマを振り返ったり反芻している中で、最も印象的だったと私が思うのがコミュニケーション。言葉、目線、肌の触れあい、手話。いろんなコミュニケーションの方法があって、その描写が丁寧だった。JimおじさんとWen、交わす目線では明らかに惹かれ合っているのに、一歩踏み出せない何かがありそうと思わせるような表...MoonlightChicken

  • 「RRR」

    大好きな「バーフバリ」のS・S・ラージャマウリ監督によるアクション。イギリス植民地時代のインドを舞台に、あつ~~~~い友情と闘いを描いています。ストーリー1920年、イギリスの植民地政策下にあるインド。野性を秘めた男・ビーム(N・T・ラーマ・ラオ・Jr)はイギリス軍に連れ去られた村の少女を救うため、仲間と共にデリーへ向かう。そこで、ある出来事をきっかけに内なる怒りを燃やす男・ラーマ(ラーム・チャラン)と出会い、互いの身分を知らないまま親友となる。しかしラーマはイギリス軍の警察官であり、ビームの本当の目的を知った彼は友を投獄する。 (RRR(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)私もナートゥ、ナートゥ💃🎵インド映画が初めての方は驚くかもしれないけれど、とにかく約3時間(途中...「RRR」

  • GMMTV FAN DAY2行ってきました!

    かなりお久しぶりの大阪へ。25日のEarthMixの回ですが、抽選でギリギリB席💦1階だけど後方だったので背の低い私はちょっと心配でしたが、何とか前の人の頭をかわしながらガン見してきましたよ🎵時間としてはトータル1時間半くらいかな?あすみくは持ち歌があるので、今回は何を歌ってくれるのかと楽しみにしてましたが、もう…もう!!!好きな曲(全部好きなんだけどさw)を歌ってくれたのは嬉しかったよ~✨CLWの曲は配信とDVDで観たキャンプコンサートのダンス、あーすがちょっとやってくれていたので本当は一緒に踊りたかったけど、席がピッチピチでペンライトを控えめに振るのが精いっぱい。みくは弾き語り🎹のアレンジがすごく良かったし、千星の曲は最後のサビを日本語で歌ってくれるというサプライズ!はぁ…泣いちゃう。泣くと言えば、あ...GMMTVFANDAY2行ってきました!

  • いよいよ明後日。

    今日は我が推しの一人、Earthくんの誕生日です🎂29歳おめでとう!!何も準備できないけど、少しでも思いが伝わるといいなぁと思ってタグ祭りに参加。IGLも嬉しかったです🤭そして、25日はGMMTVFANDAYinOSAKAですね!あっという間に近付いてきた…できれば前日入りしたかったけど、なんと自分が担当する重要な仕事の締切があって無理でした。ざんねーん😢今日は休みだから準備しよ💕って思っていたはずなんだけどな。おかしいな、何もしてない…あすみくに会うのにこんなんで大丈夫なのか?あ、とりあえずネイルくらいは…セルフだけど💅✨これで席がSとかAだったらグッズとかうちわを準備しただろうけど、けっこう後ろの席だったこともあってのんびり構えている自分。光るものは欲しいのでペンライトぐらいかな~。余裕があって実物見...いよいよ明後日。

  • 「エゴイスト」

    先週観た映画の2本目。気付いたら1日1回お昼の上映しかやっていなくてビックリ。週末に行ったら結構席は埋まっていたので、なぜ急に回数をそんなに減らしたのか分からない…(実は地元の某シネコンをあまり信用していない)ストーリー東京の出版社で、ファッション誌の編集者として働く浩輔(鈴木亮平)。自由気ままな日々を送る彼だが、14歳で母を失い、田舎町でありのままの自分を隠しながら思春期を過ごした過去があった。ある日彼は、シングルマザーである母親を支えながら働く、パーソナルトレーナーの龍太(宮沢氷魚)と出会い、惹(ひ)かれ合っていく。亡き母への思いを抱える浩輔は、母親に寄り添う龍太に手を差し伸べ、彼を愛する日々に大きな幸せを感じる。あるとき浩輔は、龍太とドライブの約束をするが、龍太はいつまでたってもやってこなかった。 ...「エゴイスト」

  • 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」

    今週は2回、映画館へ。(実は今月上旬に鬼滅の刃も観てきたんですがね…😅)まずは17日から公開されたMCU作品の最新作、アントマンです。ストーリーアントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)は、実験中の事故に巻き込まれ、相棒のワスプことホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)や娘のキャシーらと共に量子世界に引きずり込まれる。未知の世界で彼らを待ち受けていたのは、征服者カーンだった。 (アントマン&ワスプ:クアントマニア(2023):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)アントマンだけで言うと3作目?だよね。アイアンマン、ストレンジ先生に次いで、スパイダーマンとアントマン辺りが私の中では好きなので、この最新作もちょっと楽しみにしていました。コメディ要素が多めなのも好きなポイ...「アントマン&ワスプ:クアントマニア」

  • Moonlight Chicken🌙🐔Ep.2まで

    Cr.MidnightSeries ↑の写真の雰囲気が好きすぎるので、今スマホの待受画面はこれ始まりました、MLC。千星物語から2人とも本当に演技に深みが増しているよね。もともと社会人(Tianは一応大学生だけど)同士のラブストーリーからスタートしているので、最初から大人な感じではあったのだけど、今までになく大人なストーリーでドキドキが止まりませんよ、私は🤭セリフ一つをとっても、ドキッとする言葉が出てくる。Aof監督も今の2人なら大丈夫と任せてくれている感じがするし、セリフだけが上滑りするようなこともなく。サブカップルのじぇみふぉすもとても良いです。Firstくんはこれからどんどん絡んでくるのかな?かおたん役によって見事に別人なので、まさしくカメレオン俳優。今のところ期待通りに面白いです!画面も曲もエモエ...MoonlightChicken🌙🐔Ep.2まで

  • ドラマ10「大奥」

    NHKのドラマですが、毎週見ています📺(←今どきこんなTVあるw?)よしながふみさんのコミック、めちゃくちゃハマって読んでました。で、ドラマを機にまた本棚から引っ張り出してきてしまいました😅過去のドラマ、映画版ありましたけど、今回のNHK版のキャストは良く練られてますよね~。イメージが違うような気がしていた方も、いざドラマの中で動いている姿を見るとしっくり。役者さんってすごい。コミックはもっと様々なエピソードがあるけれど、ドラマ化するにあたっては無理のない形でうまくコンパクトにまとめられている印象。できれば最後までドラマ化してほしいくらいです。制作期間をある程度設けていただいてもいいので…。今夜も楽しみ💕(綱吉登場だわー!)ドラマ10「大奥」

  • 「Cutie Pie 2 You」完走

    CutiePieの続編?特別エピソード?1月上旬に始まり先週末に終わりました。全4話です😊(みじかっ)キャストも監督も変わらず、シーズン1の続きとなります。ZeeNuNewのなかなかのヤバさに気付いてしまい、今回もどんだけ甘い2人が観られるんだろうと楽しみにしていました💗はい、甘かったですwイチャイチャひたすら甘いんですけど、ストーリーの展開もちゃんとあります。Kueaが大学を卒業し、いよいよ結婚に向けて動き出しますが、Kirinとして韓国デビューの話が舞い込みます。念願の結婚を取るか、自分の夢を追いかけるか…という迷いも描かれています。ジオブロなしでYouTubeで観られるのも良かったな。ジェットコースター展開が無いので、メリハリという点では物足りなさもあったし、それ必要?と思われるエピソードや、ツッコ...「CutiePie2You」完走

  • 当選しました→GMMTV FAN DAY in OSAKA

    昨日の夜に当落が発表されました。こんなにEarthMixが日本で人気なのに1公演だけなんてーーー!!って思ってましたけど、案の定、かなりの倍率だったっぽいね…S、Aは落選でした😿超チキンのくせして、2:1で写真撮りたいと思っていた私は一体(笑)まあ良席とは言えないけれど、お席が用意されただけでもありがたいと言うべきなんだろうね。リセールとかTwitterでさらに良い席という手段もあったかもしれないけれど、切実な方々にお譲りすることにして、私はここで徳を積みます。🙏✨大阪行きを決めたからには、日帰りは体力的に厳しいので(行きは良くとも帰りがね…)、ホテルや交通手段のブッキングを進めたいと思います!へへへ。旅はここが楽しいのよね💜思えば大阪は仕事の研修でばかり行っていたので、自分で選んだ宿泊施設に泊まったこと...当選しました→GMMTVFANDAYinOSAKA

  • 「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」

    ベネさんの主演映画なので観ないわけにはいきません🤭でも、ちょっと悲しいヒューマンドラマ(実話ベースなので、だいたいは知っていたけど)でした。当時の英国について知ることもできるし、猫がいっぱい登場します。ストーリーイギリスの上流階級出身のルイス・ウェイン(ベネディクト・カンバーバッチ)は、父亡き後イラストレーターとして働き一家を支える。やがて妹の家庭教師エミリー(クレア・フォイ)と恋に落ちた彼は、身分違いだという周囲の反対を押し切って彼女と結婚するが、間もなくエミリーは末期がんであることが分かる。そんな中、庭に迷い込んだ子猫にピーターと名付けてその絵を妻のために描き始めるルイス。妻亡き後、彼はピーターを心の友として猫の絵を一心不乱に描き続ける。 (ルイス・ウェイン生涯愛した妻とネコ(2021):あらすじ・キ...「ルイス・ウェイン生涯愛した妻とネコ」

  • 「Moonlight Chicken」Official Trailer来たよー!

    まあ、観てみてください…🌕🐔[OfficialTrailer]MoonlightChickenพระจันทร์มันไก่こんな大人なシーンまでやっちゃうの、あすみく…もう2人がカップルとして主演するSeriesはないかもしれない(新作としては)、と思わせられるくらい最高のドラマな予感がする。発表されてから1年以上?待ってて良かった~。「MoonlightChicken」OfficialTrailer来たよー!

  • GMMTV展@仙台

    行ってきました、仙台🚄ドラマの衣装や小物類をどうしてもこの目で確認したかったのです。チケットは30分単位で事前予約ができるので、土日は混むかも…?と用心して予約して行ったんですが、思ったよりも混んでませんでした😅時間帯によるのかしら。私のように一人で来ている方もいました。同じ時間枠で入った方たちは、BWのぬいを持っていたので、見事かぶらず自分の推しを堪能できました(笑)たくさん写真を撮ったのですが、やはりこれから観る方もいらっしゃるだろうし、あすみく(千星物語コーナー)の一部を…千星物語のTianと隊長のお衣装✨触ってはいけないのですが、だいぶ近寄れるのでギリギリ接近して舐めるように見てきました。ドラマ内の小物も実物を見ると感動しますね。「これがあのシーンの・・・」って、いちいち思い出しながらなので、この...GMMTV展@仙台

  • 韓国ドラマ「女神降臨」完走

    久しぶりの韓国ドラマ。確か、友人(何年も接点なし)が観た!というような投稿をどこかでしていて、ふ~ん、確か昔好みのドラマが一緒だったよなぁってことを思い出して、U-NEXTで1話を観てみたらそのままずるずる。ツッコミどころ満載ではあるし、急展開な韓国ドラマの感じも久しぶりで戸惑うこともしばしば💦ちなみにその友人は🚹です。肝心の内容ですが、ブスと言われていじめられていた主人公が、転校先の高校ではメイクをして登校したら、女神と言われるまでに大変身。自分の本当の姿を隠しながら友人関係に悩んだり、三角関係に悩んだり…最終的に素顔がバレちゃう。さて、どうなるか…というね、何となく先が読める感じ🤭?私やっぱりこのドロドロとかいじめとかのシーンが苦手だわぁと思いました。描き方がキツイ気がするんだよねぇ。とはいえ、AST...韓国ドラマ「女神降臨」完走

  • 大阪は遠いな…!

    Cr.GMMTVいつ出るかとそわそわ待っていたGMMTVFANDAYinOSAKAの詳細ですが、昨夜発表されました~さて、どうしたもんかな…EarthMixは25日(土)の14時回のみ。前日夜のプログラムは仕事で無理だとしても、当日弾丸で日帰りも可能っちゃ可能。泊まりたいけど。私の場合、今回に限り日程はあまり問題なし。むしろ比較的仕事量が少ない月末の週末でありがたかったかな💦問題はチケット取れるかってことと(キャパが…)、どのチケットにするか(金銭面)。どうしたもんかな…(2回目)ギリギリ悩んで決めることになりそうです。なんでみんな南に行っちゃうかなぁ…寒いけど東北・北海道にも来てよー!とりあえず、来週はGMMTV展@仙台が待っているので楽しみにしときます😌大阪は遠いな…!

  • 2023年もよろしくお願いします

    あけましておめでとうございます🎍昨日はゆるゆると起き、家族が揃って食べたり飲んだりでダラダラと過ごしてしまいました。本当に何もしてない(笑)我が家は初詣や初売りには基本行かないので、元日は本当に何もしないで過ごします。で、今日は気持ち早めに起きて片づけみたいなことをしましたが、今は本を読んだりWOWOWで録画していたゴッドファーザーを観たり…私がゴッドファーザーを観ながら年賀状を書いているなんて誰も思わないだろうな(届いたら書き始める怠け者です)。そうそう、年末にスマホを買い替えました。今はGoogleで簡単にアプリやら何やらが移行できちゃう時代なんすね。何のアプリ入れてたっけ?って迷うこともなく引き継がれ、ログインさえできれば普通に使えてます。前回の機種変でミスったLINEのトーク履歴のバックアップも今...2023年もよろしくお願いします

  • ありがとう2022年

    2022年最後に簡単に一年を振り返ることとします。*仕事今年は感染症も拡大していて仕事では相変わらず振り回されていました。でも基本的な対策をすることを前提に、様々な規制が緩和されて少しずつ元の通りになってきています。が、完全に戻るということはないんだろうなと思います。今の職場で3年、少しずつ業界のことも理解し始めて、自分の立ち位置や役割を俯瞰して見られるようになってきたかな?という感じ。だからと言って、余裕があるわけでもなく(笑)、毎日毎日「そんなこと起こる!?」っていうことの連続で勉強しています😓*映画うーん、不完全燃焼です。けっこう見逃した作品が多いです。その分はWOWOWで取り戻すのが常なんですが、やっぱり映画館で観たかった!というものがありますもんね。MCU作品、アバターWOW、バットマン、など楽...ありがとう2022年

  • GMMTV FAN FEST2022のBlu-ray届きました

    クリスマスですね🎄皆さん、どんな週末をお過ごしでしょうか?さてさて…先週の火曜日?だったと思うけど、仕事から帰宅したら届いてました!夏のおもひで…😇週末や年末年始で全部観られるかな?ここ最近の(私の)動きとしては、テラサさんでやーーーっと公開された「E.M.SEARTH-MIXSPACEinJAPAN」の前編、後編を楽しみました。実は解約してたんだけど、このためにまた再契約😅ちょうどファンフェスで来日していた時の撮影。本当に日本に来てくれてたんだよねー。私たち日本人が当たり前のように見ているものを「日本っぽい」「日本らしい」と驚き感動している2人の目を通して、改めて気付かされることもあって、すごく良い企画だったなって。Earth、巨峰🍇をそんなに食べたかったんだね(笑)私が台湾に行って「マンゴー食べたい」...GMMTVFANFEST2022のBlu-ray届きました

  • 「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

    13年ぶりの続編。3Dで鑑賞してきました。ストーリー神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)は先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と結ばれ、子供たちをもうけ、幸せに暮らしていた。しかし、ジェイクたちは再びパンドラに現れた人間たちに森を追われてしまい、海の部族のもとに身を寄せる。だが、その美しい海にも侵略者が接近していた。 (アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)192分!3時間12分!+予告編も入れば3時間20分くらい?観に行くことを躊躇していたのはこの長さ。トイレに行きたくなるかもしれないし、ずっと同じ態勢でいるとお尻や腰が痛くなるじゃん。ところがどっこい、思ったよりあっという間😃13年前ほどの衝撃は無...「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

  • 雪雪雪⛄

    先週からすっかり雪景色です。写真を撮ってもただただ真っ白なだけで、正直つまらない。すでに見飽きた。どっかで良さげな写真が撮れた場合にはUPすることもやぶさかではない…気がしなくもない。そんな中、先週末は高速を使って2日連続出張(県内だけど)(県内って言っても本州一大きい県だけど)でした。雪が降った時に、高速は危険な気もするけど、場合によっては除雪がちゃんとされていて雪も解けているから、一般道の除雪がままならない道路を走るよりは時短にはなる。融雪剤で車が汚れること覚悟だけど。自分一人ならまだ気が楽なんだけど、職場の後輩も乗せていたので、さすがに気を張りつめていて疲れたな…加えてほぼ毎日の雪かきですよ。仕事の前に一仕事。身体も寒さと疲れからなのかバキバキ…自分の力ではどうにもならないところまで来たので、明日に...雪雪雪⛄

  • 「MIDNIGHT SERIES」の新Teaser✨

    Cr.GMMTV1年、待ちに待ったMidnightSeriesのTeaserが昨日夜(タイ時間の0時だからこっちは深夜2時…寝てる!)に公開されました。[TEASER]MIDNIGHTSERIESふふふ…長かったね。制作が進んでいるのはちょこちょこ見ていたから、いつかは観られるだろうとは思っていたけど、正直不安だった😢本当に年内に配信されるのか?と。そして、ディズニー+だったら観られないんじゃ?って。そしたら、どうやらYTでも配信されるらしいね?uncutかと思いきやそのtweetはすぐに削除されてたから多少の編集が入るんだろうけど…あと問題はCLWの時のようにYTはあってもジオブロある場合。VPN駆使して観ることはできるけど、やっぱりさぁ、どこかで版権買われているなら明らかにしてほしいなって思うわけ。と...「MIDNIGHTSERIES」の新Teaser✨

  • アガサ・クリスティー『春にして君を離れ』

    殺人事件の起こらないサスペンス?春にして君を離れ(クリスティー文庫)アガサ・クリスティー早川書房ストーリー優しい夫、よき子供に恵まれ、女は理想の家庭を築き上げたことに満ち足りていた。が、娘の病気見舞いを終えてバグダッドからイギリスへ帰る途中で出会った友人との会話から、それまでの親子関係、夫婦への愛情に疑問を抱きはじめる……女の迷いを冷たく見据え、繊細かつ流麗に描いたロマンチック・サスペンス。解説:栗本薫 (春にして君を離れ-アガサ・クリスティー)殺人も起きずミステリーではないのに、とても怖かったよ…特に一番最後ね。やっぱりクリスティーってすごいんだな…達観してる。娘の病気見舞いを終えて、バグダッドからイギリスへの長い長い旅の帰路で足止めされるジョーン。砂漠のど真ん中で周りには何もないし、ジョーン以外に宿泊...アガサ・クリスティー『春にして君を離れ』

  • 「Cutie Pie Series」完走

    OFFICIALPILOTTRAILER นิ่งเฮียก็หาว่าซื่อ CutiePieSeries 9話まで見たところで前回のブログを書いていたんだけど、そこからタイドラマお決まりのツラい展開が待ってたので、なかなか視聴が進まず…😓気持ちを奮い立たせながら何とか全12話完走!!男性同士の婚約が前提なので、それを当たり前のように家族や周りの友人たちが認めている。将来は結婚することに決まっているけれど、あれ?待てよ?と。法的に認められていないよね?と思い至ると、このドラマで伝えたいメッセージが理解できるようになる。強烈な甘さに隠されているけれど…。そして、親しい友人同士であったとしても、言っていいことと悪いことがある。親しき中にも礼儀あり。それもストレートに伝えてくれていたドラマだったように思う。...「CutiePieSeries」完走

  • 「Cutie Pie」を見てます

    けっこう噂は耳には入っていたし、最新の『D』でもめちゃくちゃ特集されていたのをサッと読んではいたし、U-NEXTで配信始まったな~くらいの認識で今まで全然見ようとすら思っていなかったCutiePieSeries…1話だけでも見てみようかと思ってしまったのがすべての始まりよ😱😱😱この、この主役2人を演じているのが、あの巷で噂の「じぬぬ」ってやつですね!!!!!「ひあ」も「MaxNut」も理解しましたぁあああ!!!(ZeeNuNewってなっげーな…)って思っててごめんなさい🙇師走らしい忙しさで、なかなか視聴する時間が取れないけど、今9話まで来ましたよ。あと3話💗すごい甘い。後半に入って、ずっとキスしてません?そしてベッドシーン、泡風呂シーンと、なかなかじゃありません??メインカップル、サブカップルともに、すご...「CutiePie」を見てます

  • あすみくベトナムFM

    ベトナムで開催されたEarthMixの単独ファンミーティング、無事に終了したようでようござんした~🥰インターファンが見守る中(日本じゃ絶対にカメラOKの瞬間しか無理よね)、始終甘い2人だったようで…Cr.GMMTV白っぽい生地のアオザイ姿で登場してくれたのは嬉しかった~ベトナムって聞いた瞬間から、アオザイ着てくれって願ってましたもん🤭日本だったら紋付き袴?着付けが面倒くさいね💦MoonlightChickenがディズニー+(タイでしか見られなさそう)で配信と発表されて絶望的な気持ちになっていたけれど、ベトナムFM一連のあれやこれやで、2人のいつも通りが見られて復活してきました。我ながら単純。CLWみたいな感じだったらジオブロだけどYTでも見られたし、ここであすみく人気を証明できたらMLCがもっと世界中で観...あすみくベトナムFM

  • 「The Tuxedo」完走

    U-NEXTで視聴。有名企業社長の御曹司とテーラーとの恋愛模様。OfficialTeaserがあったので貼っておこう。TheTuxedo OfficialTeaser AromancetailoredformenstarringGreen(2Moons)&Chap(TharnType)何となく週末に手持無沙汰な瞬間があり(どんな瞬間だw)、サクッと観られるドラマは無いかな?とチェックしたら、前からちょっと気になっていたこちらのドラマがゆねくに入っていることに気付きまして。なんと20分×8話!つまり連続視聴しても160分で観終わるのだ😲あまり期待せずに観始めたら、なんとOst.はJeffくん。しかもめっちゃいい曲✨軽くネタバレなMVだけど、自分のためにこちらも貼っておこう。อุ่นหัวใจWarmhear...「TheTuxedo」完走

  • 「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」

    皆さん、会いたかったです!ストーリー1928年、イギリス北東部にある邸宅ダウントン。グランサム伯爵ロバート(ヒュー・ボネヴィル)らは、他界した三女の夫トム(アレン・リーチ)とモード・バッグショー(イメルダ・スタウントン)の娘との結婚を祝福していた。一方、長女メアリー(ミシェル・ドッカリー)は傷みが目立つ屋敷の修繕費に苦慮していたところ、屋敷で映画撮影をしたいとのオファーを受ける。さらにロバートは、母バイオレット(マギー・スミス)が南フランスの別荘を相続したことに驚き、そのいきさつに疑問を抱いた彼は家族と共に別荘へ向かう。 (ダウントン・アビー/新たなる時代へ(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)ドラマからのファンなので、今回の映画もとても楽しめました。お屋敷の修繕費を稼...「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」

  • 「ザ・メニュー」

    11月中はFさんでプレミアム会員の特典が使えるので、同時にためられるポイントを集めて無料券をゲットすべく、できるだけ通っています…と言っても限界はあるんだけどね。先週は2本鑑賞。まず1本目。ストーリー予約が取れないことで有名なシェフ(レイフ・ファインズ)が提供する極上メニューを目当てに、孤島のレストランを訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。素晴らしい料理の数々にカップルの男性が感激する一方で、女性は言いようのない違和感を抱く。店内が不穏な様相を帯び始める中、シェフ自慢のメニューには、思いも寄らないサプライズが用意されていたのだった。 (ザ・メニュー(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)アニャ・テイラー=ジョイ、本当に最近よく見かけるようになりま...「ザ・メニュー」

  • 「GMMTV2023」から一夜明けて

    昨夜、GMMTVが2023年に制作・配信予定の新シリーズ発表会がありました✨もともと仕事を定時で帰れば問題ない日だったんですが…そんな日に限って急な会議&当初2時間予定が3時間超え…OMG!!会議後に仕上げるべき仕事もその後にやったので、帰宅は20時でした。。。(ま、事務所で作業しながらYTを見てたんだけどね…)EarthMixの新シリーズを期待していたあすみく民の私としては、ちょぉーっと物足りない気持ち…2人の新しいドラマは無かった…それぞれ1作ずつは出演するっぽいけど。とは言え、とは言えですね!われらがP’Aofが監督する「OurSkyy2」が発表された時は、泣いて喜びました😭😭😭✨Cr.GMMTV以下同これから配信のドラマもありそうだけど、一通り目にした(目にする予定の)ドラマの続きが見られるってこ...「GMMTV2023」から一夜明けて

  • 道尾秀介『カエルの小指』

    『カラスの親指』の続編。今作も見事に騙されました!カエルの小指amurderofcrowsカラスの親指(講談社文庫)道尾秀介講談社ストーリー「久々に、派手なペテン仕掛けるぞ」詐欺師から足を洗い、口の上手さを武器に実演販売士として真っ当に生きる道を選んだ武沢竹夫。しかし謎めいた中学生・キョウが「とんでもない依頼」とともに現れたことで彼の生活は一変する。シビアな現実に生きるキョウを目の当たりにした武沢は、ふたたびペテンの世界に戻ることを決意。そしてかつての仲間――まひろ、やひろ、貫太郎らと再集結し、キョウを救うために「超人気テレビ番組」を巻き込んだド派手な大仕掛けを計画するが……。(『カエルの小指』 道尾秀介オフィシャルサイト)前作から十数年後という設定で、だいぶおじさんになったタケさん(武沢竹夫)と、すっか...道尾秀介『カエルの小指』

  • 「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

    偉大な王ティ・チャラ、そしてチャドウィック・ボーズマンへの追悼映画。ストーリーアフリカの秘境にあるワカンダ国には、平和な日々が訪れたかに思われた。だが、若き国王ティ・チャラを失ったワカンダである事件が起きる。遺(のこ)されたティ・チャラの妹シュリ(レティーシャ・ライト)、母親ラモンダ(アンジェラ・バセット)、国王親衛隊を率いる女性戦士オコエ(ダナイ・グリラ)らの前に、新たな脅威が現れる。 (ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)すでに2作目はチャドウィックありきで脚本が書かれていたというが、彼の訃報により、新たに組み立てなおしたという本作。今でも思い出されるけれど、その情報が突然SNSで流れてきて、頭が真っ白になったんだよね…。本...「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

  • 秋も終わりかな…

    先週は仕事に忙しくしていて、なんかあっという間でした。(でも、結構ミーハーな私がぐふふ…💕となる貴重な機会も)暖かい日が続いていたので忘れていたけど、もうこちらはタイヤ交換を済ませた人たちも多く、着々と来る冬に向けて準備が進んでいます。今週から気温が下がりそうですしね…初雪も間もなくかなぁ。8日は皆既月食でしたね。その日も残業を1時間ばかりしていたので職場の窓から少しずつ欠けていく様子が見えました。危ないから見ないようにしたいのに、帰宅でチャリンコ🚲乗りながらも気になる月(笑)スマホだとぼんやりした月しか撮れなかったけど、家のカメラなら少し良さげな感じで撮れました。そして、もう1枚。窓の外の紅葉がぼんやり。この建物は壁を覆う蔦も紅葉してきれいです。今の時期、こういう洋風な建物や、日本庭園を備えた古い歴史的...秋も終わりかな…

  • グッズがいろいろ届いてます…💸

    ここ最近で、いろんなタイ沼グッズが家に届いていますwタイからはキャンプ⛺LIVEの辺りで買ったGMMTVグッズ。あすみくのEとMからできた“三川”ロゴの付いたマグカップとかキーホルダーですかね。私はぬいぐるみや人形系がダメなので買わず。てか、マグカップは職場でも使えるなぁとかその時は思ったんだけど、今使っているやつもお気に入りだったよ!どうしろってんだ、、、そして、GMMTVFANFEST2022のグッズも同じタイミングで。こちらはアクキーやトレカなど、嵩張らないもの中心に。トレカはランダムで入っているのを数セット買ったのだけど、まんべんなく来日メンバーが入っていて満足でした✨そのうち届くものはGMMTVのあすみく2023年カレンダーと、いつもお世話になっている代行さんに依頼したILYのグッズと烏龍茶の茶...グッズがいろいろ届いてます…💸

  • 「アムステルダム」

    キャストがやたら豪華✨ストーリー1930年代のアメリカ・ニューヨーク。医師のバート(クリスチャン・ベール)と弁護士のハロルド(ジョン・デヴィッド・ワシントン)、アーティストのヴァレリー(マーゴット・ロビー)は第1次世界大戦の戦地で出会い、終戦後にアムステルダムで友情を確かめ合っていた。ところが、バートとハロルドが殺人事件の容疑者となってしまい、3人は無実を証明するため、ある作戦を企てる。(アムステルダム(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)ほぼ前情報なしで観てきました。なので冒頭で実話ベースということがわかったのですが、日本ではそもそもそんなに知っている人が少ないんじゃないかな?私も知りませんでした。アメリカでもヒトラーやムッソリーニのような独裁政治をしようという動きが...「アムステルダム」

  • 三津田信三『幽女の如き怨むもの』

    刀城言耶シリーズ第6長編。これまでよりも哀しいお話だった…幽女の如き怨むもの刀城言耶シリーズ(講談社文庫)三津田信三講談社ストーリー十三歳で遊女となるべく売られた少女。"緋桜"と名付けられ、身を置いた世界は苦痛悲哀余りある生き地獄だった。戦前、戦中、戦後、三つの時代の謎の身投げの真相は"幽女"の仕業か、何者かの為せる業か。謎と怪異に満ちる地方の遊郭を舞台に、ミステリランキングを席巻した"刀城言耶"シリーズ第六長編、文庫降臨。 (『幽女の如き怨むもの』(三津田信三):講談社文庫製品詳細講談社BOOK倶楽部)家族のために遊女としてお金を稼がなければならなかった少女・女性の哀しみ。ミステリやホラーの枠を超えたところがあって、より重厚さが増したように思える。3つの時代に渡る、同じ『緋桜』と名付けられた遊女にまつわ...三津田信三『幽女の如き怨むもの』

  • 東京ドラマアウォード2022

    「国際ドラマフェスティバルinTOKYO」の東京ドラマアウォード2022受賞作品が発表されました。海外作品特別賞としてアジア地域の3作品が受賞。その一つが、なんと!タイ「1000の星の物語(ATaleOfThousandStars)」!!!千星物語が受賞しました🌟おめでと~~~~~👏✨結果はこちら👇国際ドラマフェスティバル:東京ドラマアウォード嬉しいなぁ。昨年?2getherも受賞したのかな?その同じ賞ってのも嬉しい。日本の賞っていうところも何気に。EarthMix、日本での単独FMも近い気がする…😌💭昨日SIZZYちゃんたちとプレスツアーしている中で、この受賞のことを話題にしている時があったね。聞き逃しませんでしたよ。日本でもこの受賞を機に、少しでも気になって観てくれる人がいたら良いな。私はというと、最...東京ドラマアウォード2022

  • 「LAMB/ラム」

    アイスランドの山奥で羊飼いをしている夫婦と、夫婦が飼う羊から生まれた“何か”を巡るお話。まるで遠野物語の世界…。ストーリーアイスランドの山間で羊飼いをしている夫婦・イングヴァルとマリア(ノオミ・ラパス)。ある日、出産した羊から羊ではない何かが生まれ、二人はその存在を“アダ”と名付けて育てることにする。子供を亡くしていた二人にとって、アダとの生活はこの上ない幸せに満ちていたが、やがて夫婦は破滅への道をたどることになる。(LAMB/ラム(2021):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)予告で予想がついちゃうんだけど、羊から生まれたのは頭が羊で体がほぼ人間という異形の生き物。自分たちの子を亡くした夫婦にとって、喪失感を埋める存在であったのだろうか…当たり前のように亡くなった娘と同じ名前「...「LAMB/ラム」

  • 盛岡BCリニューアルオープン

    盛岡バスセンターが新しくなってオープンしました。盛岡バスセンター盛岡バスセンター公式サイト盛岡バスセンター リニューアル前のバスセンターは昭和感満載のレトロと言えばカッコいいけど、悪く言えばボロ…(ゴホゴホ…今の職場になる前は、古いほうには乗り換えでかなりお世話になっていたのだけど、最近はバスに乗る機会も少なくて。取り壊しの時はさすがに馴染んだ施設が無くなるという寂しさとか喪失感があり、また、なんだかんだで地域の住民にとっても必要な施設だったことを再認識しました。また、近くのデパートが閉店したりと人が集まるスペースが少なくなっているエリアだったので、かなーり待ちわびられていたリニューアルと言えます。公式サイトを見るとわかる通り、バスセンターとしての機能の他、飲食店やカフェ、ホテルなども併設されて、昭和から...盛岡BCリニューアルオープン

  • 「Feel Fan Fun Camping Consert」良かった😭

    Cr.GMMTVお疲れさまでした!!最後の衣装は真っ白なスーツだったんだけど、それぞれ型が違うので個性もしっかり出てたね。素晴らしい👏さてさて、Earth、Mix、Pond、Phuwin、Joong、Dunkの6人によるキャンプをテーマにしたコンサート。タイに飛んだ方も多かったようだけど、私は配信+アーカイブのチケットを購入していたので、配信で楽しんだよ🎵(と言っても、私用で冒頭の20分くらいがほぼ見れていない…)当日までの練習風景もちらっと見せてくれてはいたけど、相当練習して臨んだんだろうなっていう圧巻のステージ。こんなに歌うし踊るの!?大丈夫!!???っていうくらい💦トークは少なめだったけど(それくらいのバランスが個人的には嬉しい)、激しく動いた後はみんなぜぇぜぇしてたよね。てかね、3カップルとも好き...「FeelFanFunCampingConsert」良かった😭

  • ワクチン4回目

    実は3連休の間でワクチン4回目を打ってきました💉いつの間にか(私が知らなかっただけかも…)基礎疾患が無くても60歳以上じゃなくても、さらには職業も関係なく4回目の対象になっていたんだね。ワクチンを接種しようがしまいが、かかる時にはかかるっていうくらい周りの陽性者が当たり前にいるようになってきたことで、ワクチンの意味あるのかな…とか、副反応の危険性とかまで考えてきてしまい、今回どうしたもんかなって迷ったんだよね。身内で60歳以上の人間と同居しているし、仕事柄、陽性になった時の影響も考えた。で、天秤にかけた結果、です。集団接種を選択して、自宅から少し離れた会場へ。予約が混雑するかと思いきや余裕で取れたし、いざ会場の中はというと、びっくりするくらい閑散…3回目の時はまあまあ並んだよ?たぶん今は3回目の方と4回目...ワクチン4回目

  • 「プアン/友だちと呼ばせて」

    「バッド・ジーニアス危険な天才たち」ナタウット・プーンピリヤ監督の作品で、先日も観た「ブエノスアイレス」などのウォン・カーウァイが製作総指揮ということで観てみました。ストーリーアメリカ・ニューヨークでバーを営むボスの元に、タイ・バンコクで暮らす友人ウードから久々に電話が入る。がんに侵され余命宣告を受けたという親友の頼みを聞くためタイに帰国したボスは、元恋人たちを訪ねるウードの旅のドライバーを任される。彼の体調を気遣いながらも楽しい時間を共にし、旅も終わりにさしかかったころ、ウードがある秘密を打ち明ける。 (プアン/友だちと呼ばせて(2021):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)タイのいろんな場所を巡りながら、余命宣告を受けたウードの元恋人たちを訪ねていくというロードムービー。ドラ...「プアン/友だちと呼ばせて」

  • SIZZYとあすみくコラボしたよ!

    SIZZY×EarthMixLOVERESPONSEMVが公開されました〜〜〜🥳あすみくはMV参加かな?と勝手に想像していたので、歌って踊るじゃん😳⁉️とびっくりよ、もう。みんな可愛いなぁ💖SIZZYとあすみくコラボしたよ!

  • 「ブエノスアイレス 4K」

    本日2つ目の更新。ウォン・カーウァイ監督の過去作を4Kレストアするプロジェクトで5作品が上映されるという。地元の映画館も2週間にわたって上映されることになり、全部は無理でも「これだけは!」というブエノスアイレスを。ウォン・カーウァイ監督の存在は知っていたけど、ちゃんと意識したのは初の英語作品でノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を監督した時。そこで、こんな素敵な映像を撮る監督さんの他の作品も観てみたい!と、遡ってDVDを観たり、最新作は映画館に足を運んだりして、ほぼ全作品観ています。この「ブエノスアイレス」も好きな作品の一つだったのだけど、映画館で観たことはなかったので、今回どんな風に生まれ変わったのかなと楽しみに観てきました。音も映像もクリアになっていて感動!でもやっぱり切ない。なんでこ...「ブエノスアイレス4K」

  • アンソニー・ホロヴィッツ『ヨルガオ殺人事件〈上〉〈下〉』

    本編と作中作『愚行の代償』と、両方の犯人当てミステリを堪能。ヨルガオ殺人事件上〈カササギ殺人事件〉シリーズ(創元推理文庫)アンソニー・ホロヴィッツ東京創元社ヨルガオ殺人事件下〈カササギ殺人事件〉シリーズ(創元推理文庫)アンソニー・ホロヴィッツ東京創元社ストーリー『カササギ殺人事件』から2年。クレタ島で暮らす元編集者のわたしを、英国から裕福な夫妻が訪ねてくる。彼らのホテルで8年前に起きた殺人の真相を、ある本で見つけた──そう連絡してきた直後に夫妻の娘が失踪したという。その本とは、わたしが編集した名探偵〈アティカス・ピュント〉シリーズの一冊だった……。『カササギ殺人事件』の続編にして、至高の犯人当てミステリ! (ヨルガオ殺人事件〈上〉-アンソニー・ホロヴィッツ/山田蘭訳|東京創元社)『カササギ殺人事件』で衝撃...アンソニー・ホロヴィッツ『ヨルガオ殺人事件〈上〉〈下〉』

  • 毎日欠かさないもの

    今日はコーヒーの日らしいですね☕私がコーヒーを飲むようになったのは大学生の頃かな。最初はとりあえず形から入るタイプだったので(笑)、家にあるサイフォンを使ってみたかったのです。豆は特にこだわらないスーパーとかで買ってきたものだったけど、缶コーヒーよりは美味しいなぁと当時も思ったものです😌そっからは、基本的に毎日コーヒーを1杯は飲むようになりました。ちなみに3杯以上は飲みません、だいたい2杯までと決めて。あと、20代の半ばまではミルクを入れていましたが今は完全にブラック。甘いのは苦手かな…。酸味が少ないほうが好み。私の地元はどうやら人口に対して喫茶店が多いらしいね。確かに…自家焙煎の喫茶店やコーヒー豆屋さんも多いと思います。スマホの中を探したところ6月に行った割と新しめのカフェの写真が出てきました。初夏の陽...毎日欠かさないもの

  • 9月が終わる…

    明日で9月が終わります。さすがに朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、日中は25℃を超えたりして「ほんとうに10月になるの?」ってビックリしちゃう。気候変動ですかねぇ…。季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすく、いつも気を付けてはいるんだけど、今回は肩&首コリがすごくて、仕事帰りにマッサージへ。いつも数か月ごとに行くんだけど、この秋は1~2週間おきくらいに通ってみようと思って。しかもマッサージへ行くと、よく眠れるんですよね。気分的なもの?気のせい?体のほぐれとともに仕事で張りつめていた気持ちがほぐれるのかな?担当してくださる方も同年代の女性で、いつもゆるーい会話をしながらなのもいいのかも💡そんな時に、パソコン開いている場合じゃないね(笑)もうお風呂で温まって寝ようと思います💤9月が終わる…

  • 「Dear Doctor―死神が愛した医者―」完走

    全12話、完走!最終話は泣けてしまった…良いストーリーだったと思います😌Nutくん演じるドクターのプラカーンと、Karnくん演じる死神トゥアピー(死神IDはB88)。片方は「死」を身近に感じながらも人を生かすための医者、もう片方は死者に旅立ちを告げる死神という相反する2人。正反対であるからこそぶつかり合うんだけど、次第に距離が縮まっていく。死神は仕事着であるブラックのスーツを着ている時には人間に姿は見えず、普段着の時には人間界で普通に生活し、人間とも交流できる。しかし、プラカーンにはトゥアピーの姿がいつでも見える…なぜか…?この謎が明らかになるにつれて切なさも増していく…結末を語ろうとするとネタバレになっちゃうので、嫌な方はどうぞ避けてください🥺死神と人間(しかも医者)との恋は問題だらけだと思うんだけど、...「DearDoctor―死神が愛した医者―」完走

  • 「Dear Doctor」見始めました

    連勤が今日で一段落…。まだもう少し続くことは続くけど、ピークは過ぎたかな。家に帰ったら疲れて何もしたくないっていう感じでした。いろいろ仕事で気になることが多いからなのか、タイドラマ、BLに限らずお試しでいろいろ観てはいても(そういえば、MAMAGOGOの感想書き忘れてたけど、完全な悪者もいなくて可愛くて好きなドラマでした😊)、数話観て完全にハマりきれないものもあったり…そんな中で、ViceVersaはほぼリアタイしております。これは最終話が終わったら(忘れなければw)感想書いてみたいと思っているところ。そして、GMMTVのドラマだけじゃなくて、ちょっと違う感じのドラマを求めた結果、DearDoctorを観ることに🩺主演2人は「はじめまして」だし、死神が出てくるので少しファンタジー要素もあり。何となくストー...「DearDoctor」見始めました

  • 「HiGH&LOW THE WORST X」

    なぜか観てしまうハイロー…(今作は略して『ザワクロ』で良いんですかね?)ストーリーSWORD地区の不良たちは花岡楓士雄(川村壱馬)が頭を張る鬼邪高校への襲撃を狙っていた。天下井公平(三山凌輝)率いる瀬ノ門工業高校は“血の門”と称され、最強の男と名高い須嵜亮(中本悠太)が加入。さらには鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に「三校連合」を結成する。鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)が彼らの動きを怪しいと感じていた矢先、三校連合が鬼邪高狩りを開始する。 (HiGH&LOWTHEWORSTX(クロス)(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)おそらくこのシリーズをある程度履修していないと、あらすじ見てもちんぷんかんぷんではないか。かく言う私ですら登場人物の多さと、若者...「HiGH&LOWTHEWORSTX」

  • 『Feel Fan Fun Camping Concert』楽しみね!

    今回SH4の2日目くらいまでしかちゃんと追いかけられていないので、なんかいろいろあったことは把握してるんだけど、、、本日が最終日なんだね。あすみくが出ている時とあまりにも違う自分の真剣度…SHには続いてほしいのだけど、どうなんだろう?毎日あすみくのことを考えずにはいられない私は、今はこちらを楽しみにしてます✨Cr.GMMTVTwitter何個かのバージョンで見ているけど、これが一番好き。ぷうぃんくん以外のみんながEarthにちゅー😽しようとしているこの写真を採用したの謎過ぎるけど、このメンバーの関係がすごく良く表されているなあと。一番年上を囲んでいるのよね。キャンプ感を出したコンサート?どんな???チケットはもちろん!お馴染みのticketmajorさんでゲットしまして、今から何も予定を入れないように気を...『FeelFanFunCampingConcert』楽しみね!

  • 七月隆文『ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)6』

    なんともう6巻まで出ている…ここまで来たら完結まで見届けなきゃという気持ちで手に取ってしまうよね💦最初はケーキそのものや名前の由来とか、面白いなぁと思いながら読んでいたけど、今回はそんなにお菓子の話が出てこなかった気がするんだよねぇ。ケーキ王子の名推理6(新潮文庫nex)七月隆文新潮社ストーリー代官山のお洒落なカフェで、未羽は颯人から少し早いクリスマスプレゼントを貰う。うきうきで開けると、出てきたのはイブまでのカレンダー。「アドベントカレンダーだ」って、何それ?二人のイブ、親友の初恋、謎を呼ぶパンケーキ……。そして、颯人は世界一の夢に向かい国際コンクールの代表選に出場。未羽にも思いがけない転機が訪れ――!尊い二人の青春スペシャリテ第6弾。 (七月隆文『ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)6』 新潮社)未羽と...七月隆文『ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)6』

  • 「ブレット・トレイン」

    伊坂幸太郎さんの小説が原作ということもあり、設定がだいぶ変わっているところもあるけど気になってて…。ストーリーあるブリーフケースを盗むよう謎の女性から指令を受け、東京発京都行の高速列車に乗り込んだ殺し屋・レディバグ(ブラッド・ピット)。ブリーフケースを奪って降りるだけの簡単な任務のはずだったが、疾走する車内で次々に殺し屋たちと遭遇してしまう。襲い掛かってくる彼らと訳も分からぬまま死闘を繰り広げる中、次第に殺し屋たちとの過去の因縁が浮かび上がってくる。 (ブレット・トレイン(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)ブラピやアーロン・テイラー=ジョンソン、真田広之、…と、豪華なキャストで観ないわけにはいかず。みんなナイスだったな~!真田さん、さすがの貫禄で、登場シーンはすべてピ...「ブレット・トレイン」

  • GMMTV FAN FEST 2022が終わり…③

    前回の続きです。4⃣Kristいやー…すごいね。これまでも何個かドラマを見たり音楽も聴いたりしてきたけど、こんなにエンターテイナーな彼を初めてちゃんと拝見。さすがとしか言えないね。歌唱力含めて、パフォーマンスは断トツでした。こういうステージも他のメンバーに比べて慣れているっていうのもあるだろうけど、どうしたらファンが喜んでくれて、最高の体験をしてもらえるかっていうことを考えていて、自分だけではなく周りも見ながら配慮もしっかりできる人。アイスもぐもぐと最高に美しい横顔、あざーーーーーっす!!これからミュージカル出演だっけ?ステップアップしてるんだな。惜しむらくは、Singtoさんと一緒のステージを観られないってことかな…仕方ないんだけど。5⃣Nani×Dew×Win×Bright(F4)彼らのステージが最長...GMMTVFANFEST2022が終わり…③

  • GMMTV FAN FEST 2022が終わり…②

    時間通りに始まるフェス。(当日のセトリはどっかに出ていると思うのでググってみてください🙏)前日の予習は多少して臨んでいたけれど、全員が登場するワクワクというか高揚感がすごくて、あんなに準備していたペンライトを忘れそうになるという…焦りながら紫💜出しました💦う、動く11人~~~~~~!!スタイル良~~~~~~~~!!!あすみくが歌ってる…ってことは実在したんだね、アイタカッタヨ😭😭😭一人ずつ自己紹介していくんだけどさ、Mixのいつも以上の猫かぶり具合が可愛くてたまらんかったぁー。Earthはびっくりするくらい脚長くて、Theハンサム!ちなみに、あすみく以外で生で見た第一印象は、ぶらうぃん(神々しすぎ…)、ていにゅー(仲良くなりたい)、おむなの(キラキラがやばい)、くりすくん(entertainer)、でゅー...GMMTVFANFEST2022が終わり…②

  • GMMTV FAN FEST 2022を終えて①

    推しは実在していた。正直まだ全然実感がわかないんだけど…とりあえずUPしていこう。私がチケットとれたのは28日(2日目)のほうだけなので、そちらの感想がメイン。27日は私用で20時過ぎまで家にいなかったので、やっと配信をポチポチと観ているところ。(Twitterでは追ってたんだけどね)会場のぴあアリーナMMへは、桜木町駅から向かったんだけど、ちょうど開場に合わせて行ったので、同じ目的地を目指す人の波に乗って迷わず到着!方向音痴な私には、会場にたどり着けるかが大きなミッションだったので!wEarthMixあすみくそれしか撮ってないんかーいwww一応ねTayNewもあるんだけど、ここは推しだけを上げときます。アリーナ入口付近はかなり列ができていて、身動きも取りづらい状態だったので、下手にあっちこっち動き回らな...GMMTVFANFEST2022を終えて①

  • 台ドラ「サンドイッチガールの逆襲」

    マーカス・チャンに導かれるまま(何を言ってんだw)、2019年のドラマなんだけど遡って見てみましたよ💕(SPOエンタメ俱楽部公式サイトより画像拝借)ストーリーアパレルメーカーで働くシャオチンは30歳を前にして営業部のチーフに昇格。喜んだのもつかの間、その実情は上司にこきつかわれ部下にやっかまれ中間管理職の苦難オンパレード。しかも新たに着任したCEOチョンカイは冷徹なやり手で、シャオチンにも容赦なく課題を突きつける。そんなとき、彼女にそっと寄り添うのは新しいルームメイトのズージュンだった……。またまた邦題何とかならんか…と思いながらも、主人公の友達がサンドイッチ店を営んでいるのと、仕事上でもプライベートでも板挟み状態になる主人公を表現するにはピッタリだったのかな。となると、『逆襲』ってどういうことなんだ?と...台ドラ「サンドイッチガールの逆襲」

  • 乾くるみ『ジグソーパズル48』

    乾くるみさんの短編集。登場人物は曙女子高等学院に通う女子高校生たち。パズルゲームのような謎解きを楽しみたい人向け。私は文字情報だけではスッと理解できず、何度も読み返す必要がありました…ジグソーパズル48(双葉文庫)乾くるみ双葉社ストーリー私立曙女子高等学院の問題児ばかり集められるクラス(通称マルキュー)に、ある生徒が異動してきた。家族が抱えた借金のために、学費を稼ぐ目的でやっていたアルバイトがバレたのが理由だという。それを知ったマルキューのメンバーは彼女が特待生資格をとれるよう一致団結するが…(「マルキュー」)ほか、6篇を収録。一冊に散りばめられた謎をあなたはすべて解けるか!? (双葉社さんより)乾さんの作品は久しぶり。タイトルから薄々想像できるんだけど、登場人物の名前や短編タイトル名には、AKB48のフ...乾くるみ『ジグソーパズル48』

  • GMMTV FAN FEST 2022まで1週間

    いよいよ来週末に迫ってきたファンフェス。夏は仕事が比較的暇なはずだったのが、なぜかお盆あたりから県内出張とか提出物とかイベントやらで忙しくなり…気づいたら「え!?1週間前!?」状態になってました…。感染者数も以前多い中で、地方から向かう身としてはかなり不安もあります。こうなったら自衛することが大事!と、基本の感染対策はもちろんですが、寄り道せずに直行直帰するため、新幹線のチケットも最低限の余裕だけを持たせた時間で購入。ホテルも素泊まり、ご飯は残念だけどお部屋で食べるようにしようといろいろ考えています。そんなことばかりしていたら、肝心の?うちわやペンラなど何も準備していないなぁと気づきました😂昔はうちわとか頑張って作ってたな…(遠い目)今回は、グッズ売り場も怖くてオンライン購入をしようと思っていたので、これ...GMMTVFANFEST2022まで1週間

  • 張立昂Marcus Cの曲を聴く

    本日二つ目の投稿。張立昂(マーカス・チャン)のドラマ「ロマンスは連載中」を見てから、彼の曲のMVもいろいろ見て聴いてます。ドラマ見てからだと余計に沁みる~。本当にね。声が好きなのか顔が好きなのか……あ、どっちもだった🤣てことで、まずはロマンスは連載中のエンディング曲。張立昂MarcusC《輸給你LosetoYou》OfficialMusicVideo-三立/台視偶像劇「浪漫輸給你」片尾曲 ドラマの役柄もだったけど、クールな印象。高音も素敵っ🎵そして、CEOつながりで見始めた「サンドイッチガールの逆襲」。そちらはなんとWBLでお馴染みのズーホンとも共演しているんだよねー。(ストーリーは置いといて、私得なドラマthankyou🙏)張立昂MarcusCfeat.子閎《我們之間BetweenUs》Official...張立昂MarcusCの曲を聴く

  • 黒澤はゆま『戦国ラン 手柄は足にあり』

    歴史小説家の黒澤はゆまさんによる、『戦国、まずい飯!』に続く、やってみようシリーズ?らしいです(笑)戦国ラン手柄は足にあり(インターナショナル新書)黒澤はゆま集英社インターナショナルストーリー合戦の舞台を、歴史小説家がひた走る!「手柄は足にあり」という上杉謙信の言葉の通り、戦国時代の人々はとにかく歩き、そして走ることで戦いの中を生き抜いた。戦国武将たちが駆け抜けた戦いの道を、歴史小説家が実際に走り、武将達の苦難を追体験する。彼らは何を思い、そして願いながら、戦場をひた走ったのか?合戦の現場を足で辿ることで、文献史料を読むだけでは分からない、武将と戦いの実像が見えてくる⁉ (戦国ラン 集英社インターナショナル公式サイト)日本史は本当に苦手…戦国武将の有名な方ならわかるけど、もうみんな親子や兄弟で同じような名...黒澤はゆま『戦国ラン手柄は足にあり』

  • あすみく写真集第2弾!!

    GRAVITYⅡ:BEACHCALLINGTheOfficialPhotobookOfEARTH-MIX今週半ばに届きました👌💕でも…実は不在だったので、その日の夜に着くよう再配達のお願いをしたのですが届かず、もう当日配達は無理な時間帯になってしまったので、次の日にまたお願いするというちょっと面倒なことがありました。そして、タイのお荷物って、ダンボールそのものは弱くてふにゃふにゃしている一方で、テープの粘着力が異常に強いんだよね…ベッタベタ。しっかりプチプチに包まれてきれいな状態の写真集を手に取った時には汗だく💦危ない危ない…私なんかの手汗で汚してしまったらもったいないわ……てことで、慎重に1ページ1ページを丁寧にめくりながら、でも舐めるように眺めてる(笑)気づくと顔がニヤニヤ笑ってて、ちょっとヤバい人に...あすみく写真集第2弾!!

  • 台ドラ「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你/英:Lost Romance)」

    10日間ぐらいで全31話を完走!寝不足で頑張った!!U-NEXTで見たけど、PrimeVideoでも見られるっぽいね。大人なラブコメ。The王道✨を好む方にはもうおススメしまくりたい(笑)台ドラ熱が復活したので、今どんな作品があるのかなぁと調べてみました。もう私が夢中で見ていた頃の知っている俳優さんはほぼいない…😨そりゃそうだ…だって10年以上経っているもん。このドラマも女性主人公のビビアン・ソンを他のドラマで見たことあるなぁってくらいの印象で、でも割と新しいドラマっぽいっていう理由だけで選んだわけです。だってイケメンCEOだよ?またこのパターン?って思うよね。(でも嫌いじゃないw)今年の春にBS11でも放送されていたようなので、そちらからストーリーをお借りして載せてみます。【ストーリー】いつか白馬に乗っ...台ドラ「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你/英:LostRomance)」

  • 恩田陸『歩道橋シネマ』

    恩田陸さんの短編集。歩道橋シネマ(新潮文庫)恩田陸新潮社ストーリーそれは他愛のない噂だった。その日、その時間にその場所に行けば、かつて大事にしていた記憶に出会えると――。郷愁と不思議に彩られた表題作。学園のおぞましい秘密「球根」。偶然出会った光景が物語を生成する「皇居前広場の回転」。ある青年の死をめぐって驚愕の真実が明かされる「降っても晴れても」。憧憬、恐怖、諧謔、戦慄、衝撃、恍惚……あらゆる感情が押し寄せる小説の奇跡、全18話。 (恩田陸『歩道橋シネマ』 新潮社)恩田さんらしい作品の詰め合わせ。どこかで読んだことがある作品もあったけど、ほとんど初めて。中には「え?」っていうよくわからない短編もあったけど、それも含めての恩田作品だと思うので😅私はホラーみのある作品が好みかな…あと、個人的にうれしかったのは...恩田陸『歩道橋シネマ』

  • 「Sky In Your Heart」見終わりました

    「StarInMyMind」と共に、「Star&Skyシリーズ」の本作。(Starの感想はちょっと前に→こちら)本当は優秀で熱心な医師にもかかわらず、結婚も考えていた恋人と別れたことで傷付き、自暴自棄になって今までとは正反対のような遊び人(言い方w)になってしまったFah。傷はなかなか癒えずにいたが、ある日、事故を起こしてしまう。その事故のせいで社会奉仕活動をしなければならなくなり、奉仕先の山奥の村でボランティアの医師に。そこで出会ったボランティア教師Prince。最初はぶつかり合いながらも次第にPrince先生に惹かれていくFah…💕うーん、ストーリーとしてはベタなんだけどね、なんか毎週楽しみにしちゃっている自分がいたよ!Fah役のMekくんは大人な雰囲気で素敵なんだけど、医師の白衣を着た真面目モードの...「SkyInYourHeart」見終わりました

  • 「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

    シリーズ完結編だそうです…(知らなかった人🙋‍♀️)ストーリーメイジー・ロックウッド(イザベラ・サーモン)の決断により、イスラ・ヌブラル島からアメリカ本土へ送られた恐竜たちが世界各地に解き放たれて4年が経過する。恐竜の保護活動に力を注ぐオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、ロックウッド邸で保護したメイジーを大事に育ててきたが、ある日、メイジーがヴェロキラプトルとともに連れ去られる。 (ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ)前作で確かに島から出た恐竜たち。どうなるんだろう?って疑問だったけれど、やっぱり共存は難しそうだ…小さければ可愛いけれど。今回のテーマとも言える恐竜との共存。大きなテーマだけに、難...「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

  • Mixバースデイ2022

    今日はタイの推しの1人であるMixの24歳の誕生日🌹🎂✨おめでとう!!あと少しで日本で会えるのかと思うと(果たして本当に大丈夫なのかと心配もあるけど…)楽しみで仕方ない🥰Earthとの新作ドラマの撮影も順調に進んでいそうで、爆イケな2人のオフショットらしきものが上がる度にドキドキしとります💓Aof監督だし、信頼して待てるわ。本当はSNSでタグ祭り参加したかったけど、そんな日に限って大事な仕事が入ったりして😔午前も早くからバタバタしてお昼もままならず疲れ果てて帰宅…これでどんだけの効果があるんだろ。。。なーんて、なーんて!めでたい日にそんなこと言ってちゃダメでした😉寝ればだいたい忘れられる人間なので、明日にはケロ...Mixバースデイ2022

  • KinnPorsche The Series

    終わっちゃった…😭U-NEXTで日本語字幕版を視聴していたので、1週間遅れでFinalEPを。終わるのがもったいなくて大切に見ました。Cr.BeOnCloud最後の好きなシーンを。やっぱりこの二人が主人公ですからね!マフィアの息子(3兄弟の次男)と、そのボディーガード。最初っから見ているとだいぶ早い段階から気になっちゃう存在だったんだな。裏切りや人殺しが当たり前の怖い世界を描いていて、エンタメとして割り切って見ないとやりきれない。でも、一人一人の人間をしっかり描き、飽きさせないストーリー、見る者を惹きつけるドラマとして大成功ではないかな。18歳未満は見ちゃダメだよっていうレイティングだけあって、なかなかすごいシーンもあり。様々なシチュエーション(こう言うと何だか意味深w)があったけど、どれも芸術作品みたい...KinnPorscheTheSeries

  • 「ソー:ラブ&サンダー」

    クリヘム演じる雷神ソーの活躍を描く「マイティ・ソー」シリーズも第4弾!MCUヒーローで単独作品が4作目ってソーだけかな…🤔❓キャラとしてはちょっとおバカなところが好き。(本当はロキとの絡みが大好物なんだけどなぁ~)ストーリー壮絶なバトルの末、宇宙に旅立ったソー(クリス・ヘムズワース)は、すっかり戦いから遠ざかっていた。ある日、神殺しをもくろむ強敵ゴア(クリスチャン・ベイル)が出現し、ソーと新たに王となったヴァルキリー(テッサ・トンプソン)が応戦するものの、ゴアの前に全く歯が立たなかった。そこへマイティ・ソーのコスチュームをまとったソーの元恋人ジェーン(ナタリー・ポートマン)が現れ、ソーとヴァルキリーに協力する。 (ソー:ラブ&サンダー(2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ...「ソー:ラブ&サンダー」

  • 呉明益『歩道橋の魔術師』

    どこか懐かしい物語。歩道橋の魔術師(河出文庫)呉明益河出書房新社ストーリー1979年、台北。中華商場の魔術師に魅せられた子どもたち。現実と幻想、過去と未来が溶けあう、どこか懐かしい極上の物語。現代台湾を代表する作家の連作短篇。単行本未収録短篇を併録。(歩道橋の魔術師:呉明益,天野健太郎|河出書房新社)かつて実在した台湾の中華商場を舞台に描かれる連作短編集。タイトルにもある通り、どの話にも歩道橋の魔術師が登場するけれど、不気味な存在であったり、どこか憎めない愛嬌のある存在であったりします。彼のマジックが本物かどうかはわかりません…。当時の子供たちが見て経験した商場の雰囲気は、今となっては私たちは話を聞いたり写真や映像でしか知ることはできないのだけれど、この物語を読み進めるにつれて、ファンタジーのようなマジッ...呉明益『歩道橋の魔術師』

  • 台ドラ「R.I.P. 霊異街11号」

    1週間ぶりの更新ですが、その間にいろいろとありまして…まず、完全にPCが修理不可な状態になってしまい、データBUに勤しむ日々…タイ沼界隈では、GMMFANFEST2022の先行抽選でチケット当選(🙌✨)、E.M.S.Ep20のあすみくprewedding💒🌹、キンポル最終話、、、そして、とてもショッキングな、絶対に許されない事件も起こりました。それでも忙しい日々は変わらず過ぎていくもので、まずはどうにもならなくなる前に新しいPCを買ってまいりました(期日前投票も済ませていたので)。今この投稿は新しいPCで書いています。今年はボーナスもそんな期待できるほどではなく、痛い痛い出費。これから遠征があるというのに、ここで使っている場合ではないのだよ😢で、記念すべきNewPCの投稿は台湾ドラマにします。R.I.P....台ドラ「R.I.P.霊異街11号」

  • 「花椒の味」

    地元では公開されないかも…と思っていたけど、盛岡中劇でやってくれました😁さすが、かゆいところに手が届くラインナップで我々の期待を裏切らない中劇さんです!私のお目当ては台湾のメーガン・ライ。背が高くてきれいで、台湾ドラマも昔から観てきました👀ボーイッシュな役のイメージがあるのか、今作もそういう雰囲気で役作りされてましたね。ストーリー疎遠だった父ハー・リョン(ケニー・ビー)の急死により、自分に異母姉妹がいることを知ったユーシュー(サミー・チェン)。葬儀の場で、台北から来た次女ルージー(メーガン・ライ)、重慶から来た三女ルーグオ(リー・シャオフォン)と初めて顔を合わせる。その後ユーシューは、香港島大坑で父が経営していた火鍋店「一家火鍋」を継ぐことを決めるが、秘伝のスープのレシピを知らないため常連客が望むスープを...「花椒の味」

  • 莫理斯『辮髪のシャーロック・ホームズ~神探福邇の事件簿~』

    あのシャーロック・ホームズが香港に!?辮髪のシャーロック・ホームズ神探福邇の事件簿(文春e-book)莫理斯(トレヴァーモリス)文藝春秋ストーリー19世紀の偉大なる名探偵シャーロック・ホームズがもし、ビクトリア朝時代の英国人ではなく、清末の時代に生きた中国人だったとしたら……。そして、彼が奇妙な事件を次々に解決したのが大英帝国の首都ロンドンではなく、東の果ての植民地香港だったら……。ホームズとワトソンを彼らとまったく同じ時代に生きた中国人、福邇(フー・アル)と華笙(ホア・ション)とし、物語の舞台を香港にした極上のパスティーシュ作品。正典ホームズ・シリーズからの換骨奪胎ぶりが絶妙だ。1880年代の香港の様子が生き生きと描かれ、ミステリーであると同時に、歴史小説としても読み応え十分。 (『辮髪のシャーロック・...莫理斯『辮髪のシャーロック・ホームズ~神探福邇の事件簿~』

  • 「トップ・ガン マーヴェリック」

    公開から約1か月、映画館で観るつもりはなかったのだけど、、、ここ最近観た邦画がイマイチ自分に合わずにモヤモヤしていたので、絶対に外れなさそうでスッキリしそうな映画を選んだらこれになりました。(最新作と迷ったけど…)ストーリーマーヴェリック(トム・クルーズ)は、かつて自身も厳しい訓練に挑んだアメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称「トップガン」に教官として戻ってくる。父親と親友を空で失った過去を持つ彼の型破りな指導に、訓練生たちは反発する。彼らの中には、かつてマーヴェリックの相棒だったグースの息子ルースター(マイルズ・テラー)もいた。 (トップガンマーヴェリック(2020):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ)トップ・ガンが公開されたのって36年前ですって…!そりゃあリアルタイムで観...「トップ・ガンマーヴェリック」

  • 木原音瀬『捜し物屋まやま2』

    能力者の弟と小説家の兄、見た目も性格も正反対な兄弟が活躍するシリーズ2作目です。捜し物屋まやま2(集英社文庫)木原音瀬集英社ストーリー編集者の松崎は最近、自宅の心霊現象に悩んでいた。“霊感”を使って捜し物屋を営む担当作家の間山和樹とその弟・白雄に相談して無事引っ越すも、再び怪異が。和樹曰く、外国人女性の幽霊が部屋にいるらしい。成仏させようと奔走する松崎たちが辿り着いたのは、その霊の子供と思しき小学生・光だった。光は母が生きていると信じていて……。母捜しがもたらす予想外の結末とは。ドタバタ事件簿第二弾! (web集英社文庫)児童養護施設に預けられた小学生の光くんに依頼され、彼の行方不明の母親を捜すことになる間山兄弟と、彼らを取り巻く人々。さすが木原さんのストーリーは引き込まれる。BL小説はどっちかっていうと...木原音瀬『捜し物屋まやま2』

  • ジャージー🐮

    もう週後半だけど、日曜日に急に家族が行きたい!と言い出して、お隣の秋田県、土田牧場まで行ってきたので、簡単に振り返りを…どうやら県内の某市内でジャージー牛のミルクを使ったソフトクリームを食べた親戚から、「おいしかったよ」っていう情報を聞いたらしく、甘いもの&ソフトクリーム好きの父はわざわざ出かけて行ったそう。ところが、その日は休業日だったそうで、何のために…とそれはそれはガッカリして帰ってきたそうな。それで、なぜ、さらに遠くの牧場まで行かなければならないのか!😂う~ん・・・それがわが父なので仕方ない。運転も疲れるだろうからと、交代しながら行ってきましたよ。ジャージー牛!放牧されていたので、近くまで行ってしばらく眺めてきました。ただただ草をムシャムシャ…ムッシャムッシャ。ホルスタインの牛は怖いなっていう印象...ジャージー🐮

  • 「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」

    シャーロック・ホームズが好き+おディーン目当てで見ていたドラマシリーズの映画化作品。何気に楽しみにしていた映画。土曜日の昼間に観に行ったわけですが、思ったよりも空いていました💦ストーリー犯罪捜査コンサルタント助手の若宮(岩田剛典)は、資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜査を依頼されるが、それから間もなく資産家は謎の死を遂げる。若宮とコンサルタントの誉(ディーン・フジオカ)は、ばく大な遺産を遺(のこ)して亡くなった資産家の死と誘拐事件捜査のため、瀬戸内海の島を訪れる。周囲から孤立したその島には、人を襲う魔犬の伝説があった。 (バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版(2022):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ)すぐにドラマ版との違いが気になってしまった…シャーロックの家が狭くなった?それとド...「バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版」

  • Fujii Kaze alone at home Tour 2022

    本日2個目の投稿です😁(むしろ、こっちを投稿したかったんだよー)先週金曜日、藤井風くんのツアーに友人とともに行ってきました🎵どっちかっていうと最近は日本の音楽業界に疎くなっていたんだけど、風くんは耳にすることも多いし、歌うまいし、Spotifyでもちょいちょい何曲かお気に入りに入れて聴いていたんだよね。逆に友人はけっこうファンらしく、チケット2枚申込むから一緒に行こうと誘ってくれていたんです。友人に会うのも実に3年ぶり!仕事を早めに切り上げ(年次取りましたw)会場に向かうと、すでに物販に行列ができていてびっくり。こんな光景を見たのは久しぶり。そして、一足先に会場についていた友人は、ちゃっかり購入したての「きらりT」を着用済み。ガチですやん!開場までは時間があるので、近場でお茶しながら待つことに☕そして1時...FujiiKazealoneathomeTour2022

  • GMMTV FAN FEST 2022 IN JAPAN

    (Cr.GMMTV)午前中の打ち合わせが伸び、ヘトヘトで事務所に戻りお弁当を広げ、パッとスマホを手に取る。そして真っ先に目に飛び込んでくる文字に、思わずスマホを落としそうに…!!えっ!?な、何事!!!??????あすみくが!あすみくがぁあああ!!!!日本に来ちゃう!!!!!めっちゃ手汗が出てきて震えまで(笑)それくらい動揺しました。OffGunファンミは詳細が伏せられたままの発表、一方でこっちはだいぶ確定している情報で何なら抽選も今日からじゃん😲とりあえず抽選申込むつもりだけど、チケット取れるかな😅ダメだったとしても、せめてオンラインでインターファン含めて楽しめるようにしてくださいませんかね?全力で休みを死守しますんで!どうしようね…今年はすごいね…あとは、来日する皆さんが日本滞在を楽しめるといいなと思う...GMMTVFANFEST2022INJAPAN

  • あすみく陽性です😢

    ついに恐れていたことが……タイの推し、Earth&Mixが陽性のニュース。“GMMTV”ขอแจ้งให้ทราบว่า“เอิร์ท-พิรพัฒน์วัฒนเศรษสิริ”และ“มิกซ์-สหภาพวงศ์ราษฎร์”นักแสดงในสังกัดGMMTVพบเชื้อCOVID-19“Earth”PirapatWatthanasetsiriand"Mix"SahaphapWongratcharetestpositiveforCovid-19..#GMMTVpic.twitter.com/JVPXjzN08g—GMMTV(@GMMTV)June18,2022こんな時でも2人はセットなんスね。不謹慎だけど「やっぱり?」って思う自分もおりました。ごめんね。不幸中の幸いなのか、症状は軽いとのこと。...あすみく陽性です😢

  • 八木山動物公園

    6月上旬、平日に振替休をもらっていたので、少し足を延ばしてお隣宮城県は仙台市の八木山動物公園まで😁八木山ベニーランド(遊園地)には小学校の修学旅行で訪れたけど、動物園は初めてじゃない?もし行ったことがあったとして、記憶がないから初めてのようなもんよね(笑)ビジターセンターも併設されていて、自然公園としても楽しめる。平日なので、幼稚園の遠足が来ているくらいで、さらにこの日は天気が悪かった(何なら一時的に雷雨も…⚡)ため、一般のお客さんも少なめ。カフェスペースで雨宿りもしながら、ゆっくりできましたー!カバのお尻。こんな近くで見たのは初めて😲大きいわ…定番のサル山🐒ずっと見ていられるねー。今度は晴れている時に行きたいなぁ。この日は1か所だけだったけど、できれば1泊くらいして帰ってきたかったし。。。久しぶりに旅行...八木山動物公園

  • 「はい、泳げません」

    先週の金曜日にレイトショーにて鑑賞。トップガンを観に行けばよかった…ストーリー大学で哲学を教える小鳥遊雄司(長谷川博己)は水に顔をつけるのも怖いほどのカナヅチだった。あれこれ理屈をこねては水を避けてきた彼は、プールの受付で薄原静香(綾瀬はるか)に強引に入会を勧められ、水泳教室に通い始める。コーチの静香に毎日泳ぎを習いにくる主婦たちに混じって練習する中で、雄司は過去のさまざまな出来事を振り返る。 (はい、泳げません(2022):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ)エッセイが原作なんですね。コメディなのかな?と思って観ていると、雰囲気は途中からガラッと変わります。なぜ小鳥遊さんが泳げないのか、その理由がすごく重かったのです。大切な人を失って、その時から前にも後ろにも進めなくなってしまった小鳥...「はい、泳げません」

  • 寺地はるな『正しい愛と理想の息子』

    寺地さんの本。新作がどんどん出ていますが、文庫派なので少しづつ…正しい愛と理想の息子(光文社文庫)寺地はるな光文社ストーリー違法カジノで働いていた長谷眞・通称ハセと相棒の沖遼太郎は、偽宝石を女に売りつけて二百万円作る必要があった。沖のミスで背負った借金を返すためだ。ようやく目標額に達したと思ったのもつかの間、騙したはずの女に奪い返され無一文に。借金返済のリミット目前、絶体絶命のハセは、今度は老人を騙すことを思いつくが――。話題作連発の著者による感動作! (正しい愛と理想の息子寺地はるな 光文社文庫 光文社)二百万円の借金を返済するため女性や老人を騙してお金を作ろうとする長谷眞(ハセ)と、相棒の沖遼太郎。2人とも親との関係がうまくいっているとは言えず、また親から見たら理想の息子とは言えない。好き嫌いの問題で...寺地はるな『正しい愛と理想の息子』

  • PC入院中…

    自宅のPC(タブレットPCですが)の充電で不具合が出たため、修理に出しました😓いや、、、実は前々から怪しかったのだけど、騙し騙し使っていたのですよ。で、修理のお店を調べて仕事帰りに持って行ったら、私の症状では開けてみないとわからないし、破損部分によっては直らないかもとのこと。マジかーーーーー💥💥😨写真などのデータはすべて外付けHDDに保存しているし、そんな重要なデータもないけれど、直らないとしてもせめてささやかなデータのバックアップ取れるくらいの電池残量であってくれ…!!つーことで、しばらくはスマホで文字打ちかぁ。と思っていたのですが、そういえば去年買った折りたたみキーボードがあったんでした👏スタンド付きなので、小さいけどスマ...PC入院中…

  • 「美しい彼」見ました

    実は金曜から3連休で、書きたいことはいろいろあるんだけど、まずはコレ!あぁ~~なるほどなぁ~~~~~~~っていうドラマでした。日本のBLドラマはおっさんずラブ、消えた初恋くらいかな…?(みんなが絶賛しているあれは見てない)あと映画ではコミック原作のものを中心に観ている程度で。原作は好きでも映像化したものを見て「う~ん?」っていうものも結構あったんだけど…だいぶ日本BL良くなったよね✨なんていうか、キャストも非常に魅力的だし演技も格段に違う。脚本も素晴らしいと思うし、こだわりがちゃんとあるというか。うまく言えないけど、それっぽくせず、そこにちゃんと本当の気持ちが感じられる。台湾BLやタイBLそれぞれ好きだけど、日本BLも見てみたいなと思ったらこれからも見て行こうかな。そもそも日本のドラマもめっきり見なくなっ...「美しい彼」見ました

ブログリーダー」を活用して、opikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
opikaさん
ブログタイトル
『ありがち日記』
フォロー
『ありがち日記』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用