chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジャイアンツファン歴35年!巨人応援ブログ http://puroyakyuu-kyojin.seesaa.net/

ジャイアンツファン歴35年!物心ついたときから、巨人を愛しています!!野球全般に対して、書くブログ。

ヤス
フォロー
住所
中野区
出身
射水市
ブログ村参加

2015/05/24

arrow_drop_down
  • 点がとれなきゃ、野球は勝てない・・・。

    今日は、菅野は「よく投げた」と思います。序盤から気合が入っていて、よく前半を無失点に抑えてくれました。6回に点をとられたのは残念でしたが・・・。 打線は「ひどい」としか言いようがありませんね。もう、今年は何回言ったかわからないので、もう言わないですが、2番と5番以下がまったく仕事をしない・・・。仕事をしているのは1番と4番だけという状況で、勝てるわけがありません。悔しさを通り越して、「悟…

  • マイコ、4カ月ぶりの4失点。ミスしたら、負けるって・・・。

    ヤクルト打線はマイコラスから4点取りました。しかも、昨日、無安打だった山田、バレンティンが目を覚ましてしまいました。これで、ヤクルトの打線は本来の力が明日以降も発揮されることでしょう。 巨人側としたら、マイコラスが投げる試合は絶対に勝たなくてはいけなかった試合。ですが、初回、立岡が牽制で刺されてしまい、勢いが一気にしぼんでしまいました。また、2回、ワンアウト満塁で1点もとれない。これも、相手…

  • 坂本逆転ツーラン、山口の火消し見事!!

    クライマックスシリーズファイナルシリーズ第1戦は巨人が4対1で勝ちました。 打つほうは、坂本の逆転ツーランで流れが一気にわが軍にきました。立岡がヒットで出て、そのあとの井端のファーストゴロをダブルプレーにできなかったのがヤクルトにとっては痛かったですね。ミスをすると、短期決戦は流れが変わります。 守るほうは、初回のワンナウト満塁のピンチを内海がよくバレンティンをゲッツーにしとめたと思います…

  • 菅野、撃沈・・・。今年は勝負弱さが目立つ・・・。

    今日も「今年らしい」といえば、今年らしい。 菅野は「打線が点をとれない」というプレッシャーから、慎重になりすぎて鳥谷に四球を出し、ホームランを浴びるというピッチング内容。あとは、ミスで4点目献上して、試合は決まってしまいました。 打つ方は、坂本を7番に下げてのぞみましたが、結局、初回の立岡のスリーベースと、アンダーソンの一発だけ。 先発が崩れてしまうと、勝負になりません。 明日はなんと…

  • CS初戦も「今年らしい」試合。でも、勝ってよかった!!

    クライマッスクシリーズ第1戦は、相変わらず、相手を攻略したという展開ではありませんでしたが、相手のミスも重なり、勝つことができました。 マイコラスは相変わらず、安定したピッチングで阪神打線を抑えてくれました。ちょっと、見ていて、小林のリード、配球ミスはありました・・・・。梅野は外角に変化球投げておけば、三振というところで、高めのつり玉を要求したり、首をひねる場面は何度かありましたね。経験…

  • ヤクルト優勝!、ジャイアンツ4連覇ならず・・・。

    試合というと、マイコラスが7回1失点の好投で自身11連勝を飾りました。打つ方は、4点はとりましたが、初回の長野のゲッツーといい、なんか勝つには勝ちましたが、「今年らしい」なぁという印象でした。 ヤクルトが勝ち、これでペナントレース優勝はなくなりました。残念ですが、今年は「この打線で、優勝してはいけない」という気がします。優勝を逃したことで、「打線をなんとかしなくては」という球団は強く思うで…

  • 藤波に完封負け・・・。ヤクルト、優勝寸前。

    今日も、打てず・・・。藤波に完封負け。もう少し、優勝にこだわりを見せてほしかったなぁという試合。昨日で、選手も燃え尽きた感じの試合でした。 しかし、大田の最後のピッチャーゴロ。がっかりですね。これじゃ、万年、開花しない大器で終わりそうです。「持ってる」選手は打ってほしいところで打ちますから。まっ、今年は野手全員か・・・。 ペナントレース、尻つぼみで終わってしまうと、クライマックスシリー…

  • 天王山第2戦、惨敗・・・。今年の巨人を象徴する試合でした・・・。

    天王山第2戦は1対2で巨人がヤクルトに負けてしまいました。 ジャイアンツファン皆思ったと思いますが、「今年を象徴する試合・・・」でした。「あと1本が出ない」今年は何度、この言葉を言ったことか・・・・。あとは、バント失敗。せっかく来た試合の流れをバントが失敗してしまうと、相手の方に流れが行ってしまいます。 菅野は石川にタイムリーを打たれたのは、悔いが残るでしょう。石川の方が「優勝」に対する…

  • ヤクルトについに1ゲーム差。リリーフ陣、見事!!

    ヤクルトとの決戦、初戦をとれるかどうか、非常に大事でしたが、見事、我が軍が勝利しました。 初回、高木勇が山田のスリーランで3点取られたときは、「もうだめだ」と思いましたが、長野のツーランで、「いけるムード」が巨人側にきました。このツーランは大きかったですね。高木も初回以降は、無失点に抑えました。 6回からの田原、山口、マシソン、澤村が見事、相手に流れを渡さず、抑えてくれました。山口、マシソ…

  • 東京ドーム11連勝!!、マイコラス、勝ちの方程式で完封リレー!。

    試合は、巨人も打てないのですが、より、広島が打てないなぁという印象・・・。マイコラスも確かにストレートのキレはあるのですが、甘い球も多かったと思うので、広島打線も深刻ですね。 8回表、マイコラスが投げていて、ワンナウト1塁2塁のピンチのところで、山口、マシソンを投入。その二人が、立岡のファインプレーにも助けられたのですが、見事抑えてくれました。そのあとの澤村も完璧に抑えました。この正念場で…

  • 寺内、サヨナラヒット!!、ヤクルトのМ点灯阻止!!

    今日は寺内がやってくれました。「今度こそ、レギュラーだ」と思ったら、FAでレギュラーをとられてしまうという連鎖で、苦労していると思いますが、巨人ファンとしましては、生え抜きで苦労人の選手の活躍でチームが勝つことは、至福の悦びです!!。 先発のポレダは7回1失点で、勝ち投手の権利を得たのですが、澤村が同点に追いつかれてしまったので、またまた勝ちがなくなってしまいました。澤村も毎回、成功するの…

  • 菅野、ようやく二ケタ勝利!この勝ち方が理想!

    我が軍の勝ち方はこれにつきます。昨日もそうでしたが、先発投手が相手より先に点をやらない。なんとか打線で少し点をとって、守り抜く。これしかありません。そういった意味では、「巨人の戦い方」ができました。 菅野は序盤、無駄な四球が多かったが、なんとか抑えてくれて良かった。ずっと勝ててなかったので、今日の勝利で少し楽になったんじゃないでしょうか。 ヤクルトが今日も勝って、2ゲーム差のまま。バレ…

  • オガーサーワラ-、ありがとう。今日は田口のピッチングに尽きる!

    小笠原、ありがとう。ジャイアンツの強かった時代、3番小笠原、4番ラミレス、最強でした。ボールの問題で、いろいろ苦労したと思いますが、野球に対する真摯な態度、ファンの感動を呼びました。中日、巨人の両チームの胴上げで現役を終えた小笠原、「ガッツ」の愛称に値する選手でした。今後は、指導者で活躍していただけることを期待します。ジャイアンツファンとして、「本当にありがとう」と言いたい選手、ありがとう・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤスさん
ブログタイトル
ジャイアンツファン歴35年!巨人応援ブログ
フォロー
ジャイアンツファン歴35年!巨人応援ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用