chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 音声作品のパッケージ

    ※のちほど加筆します。

  • 幻の薬局

    こんにちは。篠田です。ちょっと長くなりそうなのでこちらに書きますね。私、先週までタイのチェンマイというところにいたんです。久しぶりの海外旅行ということで、少々高揚しておりまして。それで、めったにないことなんですが、体調を崩してしまったんですね。具体的には、 ・腹部膨満感・吐き気・初日だけ微熱、下痢 といった感じで、典型的な「水あたり」の症状でした。食べられないしお水を飲むのもつらい。夜になると微熱まで出ました。倦怠感もすごかった。ただ、水あたりなら悪いものを出し切ってしまえば治ると思っていました。なので日本から持っていった整腸剤などを飲んで休んでいました。 しかし、その状態が2日経っても治りま…

  • 短編小説「その光をたよりに」

    私は、アイドルだ。 本名は綾子というどこか古臭い名前だけれど、アイドルのときは「あかり」になる。 今から二年前、高校二年生のときに、地域密着型アイドルのメンバー募集に応募したのがきっかけだ。 歌はうまい方だったしダンスも習っていたことがあった。オーディションはあっさり受かった。私のほかに五人受かって、六人組のアイドルグループになった。グループ名は地元の駅名「夢見が丘」をもじって「ゆめみ☆GA☆おか」に決まった。 プロデューサーは三十六歳独身の石田さんという男の人。痩せ型体型で物腰が柔らかく、すぐにメンバーから「いっしー」と呼ばれるようになった。アイドルグループを作るのはこれが初めてで、手探りで…

  • 「あなたは誰かのために動いている方が、いいオーラが出ているよ」と言われた話

    私はしばらく、自分のために生きていました。「私が」どうなるか。「私が」カッコよく生きられているか。そんなふうに思いながら人生を描いていた気がします。最近、ふとした拍子に「誰かのためにがんばってみたい」と思える仕事を見つけました。その仕事はおそらく面接に通れば働けそうです。その仕事に就く予定であることを、親しい友人に伝えたところ、「あなたは自分のためじゃなく、誰かのために動いているときのほうが、いいオーラが出てるよ」と言われたのです。確かに、誰かのためにやろうとして行う仕事をするとき、私はとても献身的になります。その「誰か」が喜んでくれることが目的のすべてになります。自分が楽しんで仕事をすること…

  • ピピピピピの人が亡くなったらしい

    少しだけ話題が古いかもだが、こういうのに話題が古いも何も無いと思うので書く。 ピピピピピの人が亡くなった。 こんな悲しい最後があるだろうか。 寒かっただろうし、疲れていただろう。 常に躁転する自分のコントロールにほとほと疲れ果てていたのかもしれない。 助けてくれる人はいたと思う。 けれど、それでも足りなかった。。 生前、私はこの人にヌード写真を送り付けたことがある。返信は「笑笑笑」だった。 軽口を叩くには最高の相手だったこともある。 もちろん、ここ数年は一切の連絡を取っていない。(Twitterでウザ絡みを仕掛けたことはある) こんな迷惑ブロガーに言及されてもどうかと思うだろうが、、、 まだ知…

  • 大阪でグルメを堪能しまくった話!

    こんにちは、大阪でグルメを楽しむのが好き、私です。今回は大阪で食べたものを列記する形で、どれがおいしかったとか書いていこうと思います。頭を使わずに読めるブログをお探しの方には、私のブログがおすすめですwまずはたこ焼きから!!この日は土日だったので、「はなだこ」の行列がディズニーランドになってましたw これは無理だと思い、なんばの「わなか」にでも行こうかと思いましたが、なんばも混んでそうだったので、穴場を狙うことに。梅田の「たこ焼きマーケット」に来ました!梅田に真っ赤な観覧車があるじゃないですか。あれのふもとにあります!このモニュメントが目印です! 屋台みたいに有名店がズラッと並んでいて、イスも…

  • 一人ディズニーシーしてきましたが余裕でした!

    こんにちは、一人ディズニーシーにチャレンジしてきましたが、余裕でした!! 入園から帰るまで、約8時間ディズニーにいましたが、何をするにも一人なのでとにかく身軽! 気楽! 急に予定変更しても誰にも怒られないし……すごくリラックスして楽しめました!!私のディズニーシー一日記録は、すごく要約すると……・インディジョーンズ(ジェットコースター)・レイジングスピリッツ(回転ジェットコースター)・タートルトーク(対話型アトラクション)・ニモ(客席が動くアトラクション)上記のアトラクションを楽しみました。あとは、ジャンボリを一緒に踊ったり、ビッグバンドビートでショーを観たりしました。そんなこんなで8時間あっ…

  • ドトールのツナチェダーチーズ、復活!!

    ドトール大好き、私です。 1番好きなメニュー「ツナチェダーチーズ」が2022年9月に販売中止となり、もうこの人生どうしようかと思い悩んでおりましたが…… このたび、無事復活いたしました!! 素敵なお味は前のまま! (正確には、作り方が少し変わったそうですが……) このツナチェダーチーズは、旅先で食べたものです。大阪の天王寺というところで食べました。 11月は、月の半分くらい旅に出てまして……その大半を大阪で過ごしていました。 旅レポはまた書けたら書きますが、今回かなりのグルメ旅!! 戻ったらまたジム通いの日々なので、もうこの際思いっきりグルメ旅しちゃおう、と! 551のシウマイと豚まんも、テイ…

  • 2023年の手帳を9月末に入手した話

    こんにちは、趣味は手帳に旅の予定を書き込むことです、私です。 新しい手帳を買いました。 9月末にはもう買って、置いてありました。それをそろそろ開けて、使う用意をしているところです。(これから年末までは2冊持ちすることになります) 赤いのが2022年、黄色が2023年です。 さすがに1年フルで使い倒すと、手帳がくたびれてきますね。 赤い手帳は、旅の予定がなくなったり、新たにプチ旅を記入したりで、ハードに頑張ってくれたと思います。 12月に完全入れ替えするので、それまでは赤をメインで使いますが、少し先の予定などは黄色に書き込みます。 手帳は早めに買っておくと、余裕を持って新年を迎えられる気がして良…

  • 【健康】自作のプロテインサラダをよく食べている話

    こんにちは、週4回のジム通いが板についてきた私です。ジムに通っているといっても、ほとんどがダンスなどのスタジオプログラム目的で行っています。その前後に筋トレを行っている感じ。筋トレだけだと、1時間もしないで終わってしまうので、スタジオプログラムで1時間程度楽しんだり、汗をかいて、その前後で筋トレをしてカラダを引き締める計算です!問題になるのがその後の食事です。がつがつとカツ丼を食べてしまってはあまり意味がないと思いますので、私は帰宅したらプロテインサラダを食べるようにしています。 こういうのです。 市販のカット野菜に、ツナをのせたもの。ファミレスに行った場合でも似たようなメニューがありますので…

  • 古くて価値のあるものを手元に残すことより、新しいものを見つけたい性格です

    ちょっと価値観が変。私です。幸せそうな人を見ていると、古くからの縁を大切にしていたり、価値のあるものは手元にずっと置いておく人が多いように見受けられます。私はそれができなくて。絶対価値があるとわかっていても、ずっとそれを持ち歩いて暮らすことが好きじゃないので、とにかく手放したくなります。そして身軽になって小さな部屋に住み、そこでしばらく暮らしている時間の方が大事なのです。今はやりの3畳の物件とか大好物です。3畳ロフト付きは私にとって超「帰りたい部屋」です。いやむしろこれでいいです。 潔いよね~!!でもこの部屋でたいていのことは完結するんだから本当にすごい。この写真は大阪・西成のホテルみかどの部…

  • アルコール依存症の生活がものすごく辛かった話~後編~

    こんにちは、私です。 昨日から書いている「アルコール依存症の生活がものすごく辛かった話」の続きです。これで完結します。長文です。 アルコール依存症で苦しんでいる方、何かしらの依存症で苦しんでいる方は、フラッシュバックしてしまう可能性がありますのでブラウザバックをお願いします。 それでは、昨日の続きです。改行しますね。 ◼︎バイク事故で死にかける その後もアルコールを飲んで過食する癖は、ひどくなるばかりでした。 焼酎1.8リットルのペットボトルは、3日しかもたなくなりました。まずビールを飲んで、それから焼酎をガブガブ飲むのです。まともな意識があるのは焼酎2杯目くらいまで。そして、まともな意識を飛…

  • アルコール依存症の生活がものすごくつらかった話~前編~

    こんにちは、私です。 今日はちょっと重いお話です。心が弱っている方や、今現在アルコール依存症に悩んでいる方は読むのをお控えください。わたし自身、大丈夫だと思って書きましたが、最後まで書き終えた後でどっと当時の感情が押し寄せてきました。 ※先に書いておくと、今現在は身体的な事情で、酒量は「ビールコップ一杯」が限度です。身体的に受け付けなくなったので、精神的にアルコールに依存することはまずなくなりました。変な話ですが、体を壊して心が自由になった、みたいな状態です。 改行しますね。 かれこれ、12年くらい前の話です。 25歳くらいの頃。わたしはアルコール依存症でした。発症してから克服するまでの話を書…

  • お酒を飲まない期間のことを「断酒」と呼んできっちり守っている話

    こんにちは、私です。私は過去にアルコール依存症で、どん底まで行ったことがあります。とてもつらかったです。(明日と明後日の記事は、アルコール依存症に関する過去記事の復活記事にしようかと思っています) さて、私とアルコールはかなり密接に結びついています。今でも「イベントごとでお酒を飲むこと」「シャンパンを1杯だけ飲む日」などがありますが、そういう日はあくまで特別。特別な日が終わったらまた「断酒期間」に入るような形でなんとかお酒と付き合っています。 たぶん私の場合、自分で「断酒」と自分にNGを出してあげないと、一生飲み続けてしまうと思うのです。いちいち大変だなw と思われるかもしれませんが、そうやっ…

  • 鶏のピコが早朝に起こしにくる話

    鶏を飼っています。ニワトリです。この子が早起きで。。(当たり前だ!w)毎朝4時半とかそのくらいに起こしに来ます。。私の目覚まし時計は6時なので、正直早すぎるのです。。 遊んでほしいんだか構ってほしいんだか、エサが早くほしいんだか。。 寝てても容赦なく体の上に乗ってくるので、そうなるとこちらもピコを潰してしまうのが嫌なので動けなくなります。。実質フリーズです。しかも絶妙に重いし!!相変わらず仲良く暮らしていますが、ちょっとだけ「どうにかならないものか」と思う事案です。私には鶏を飼っている友達がいるのですが、その人も同じようにいろいろ悩みながら飼っています。主に鳴き声のことですが……メスでも少し鳴…

  • 麻婆豆腐多めの麻婆丼を作りました!

    丼ものをお店で食べるとごはんが残っちゃう、私です。カレーもそうですが、ルウ多めじゃないと食べきれないです。「ごはん少な目の具多め」が好みです。 そんなワガママな私は、麻婆丼は自分で作ります。麻婆をこれでもか! と乗せたいのです。これでもか! と乗せて、お米は少な目にしておきたいのです。私の理想のバランスの麻婆丼はこれっ! ごはん少な目(かつ玄米)、麻婆は2人前近く乗せています!レトルトの麻婆の素に豆腐を入れて加熱しただけです。ネギ? 省略です。ひき肉? レトルトにもともと入ってるんじゃないですかね…………というツッコミどころ満載の私の麻婆丼ですが、なかなか美味しかったですよ!やっぱり、具材が多…

  • 2022年にハマったこと10個!

    2022年にハマったことを10個書いてみます。結構いろいろ新しいことやってきたなーーー!! 1、ビジネス英会話 これまで私は「英語の語彙を増やす」ことをずっと勉強してきました。表現方法とか、同じ意味でも微妙に意味の違う単語を覚えたりしていました。けれど、2022年からはビジネス英会話を勉強するようになりました。名乗りからミーティングの仕切り、話題にカットイン(切り込み)する際の言い回しなどを覚えています。実際に英語のミーティングに出ちゃうのが一番の勉強法だと思うのですが、事前の下調べ程度に考えています。とにかくビジネスで使う英語を覚えることが今一番ハマっていることです。 2、メルカリ 出品も購…

  • 私の地方移住は「失敗」だったと思う話

    こんにちは、私です。地方移住は難しいです。当初掲げていた目標が何一つ達成できていないどころか、単純に「なじむ」ことさえできていません。職場の人間関係はうまくいっていますが、それは私が「接客業」で得た対人スキルで、当たり障りなくやれているからにほかなりません。当たり障りない話をさせたら私の右に出る者は少ないんじゃないでしょうか……でも、「当たり障りない話しかできない人」のことをどう思いますか?つまらない、価値のない人間だって心のどこかで思うんじゃないでしょうか。もう少し言うと「いてもいいけど、いなくてもいい人」ですよね。そう、今の場所にいる私は「いなくてもいい人」だと自分で思います。それでも来年…

  • 私が一人で旅をしても寂しくない理由

    こんにちは。寂しさを感じにくい体質の、私です。私は出かける旅のほとんどが一人旅。旅先でも特に誰かと合流はしないことが多いです。もちろん、誰かに会うことが目的の旅行もありますが、完全な一人旅の方が比率は多いです。「一人の時間が長くなって寂しくないのか?」と思われそうですが…… 私は平気なのです。というか、一人でいるのが落ち着きます。その理由はいろいろありますが、ポジティブな理由を書きだすと、いつも心に友達がいるからです。一人で歩いているとき、街で目新しいものを見つけたとき、好奇心度数が10段階で「1~5」くらいの時、私はいつも心の中の友達と話をしています。「ふふ……〇〇を見つけたよ」「今度会った…

  • 年末年始は一人でホテルに泊まりに行くことにしました!

    もう心は年末! 私です。年末年始の予定を立てていました。年末年始って、ジムも開いてないし、公営のジムも閉まってしまうので、家にいても仕方ないんですよね。かといって実家に帰る感じでもないし。。なので、今年は一人旅を敢行することにしました!!一人で某所に、年またぎで8泊します!! 今からこの予定が楽しみで仕方ないです! とりあえず、年末年始は早朝に1時間走って体型を維持しようと思うのですが、今の状態だと1時間走り続けるのはきついかもしれない……なので、少し有酸素運動の強度も上げていこうと思います。またマラソン大会にも出られるカラダに戻したい~!筋トレは地道に継続中です!!ローソンで売っているタンパ…

  • 彼岸花はきれいに咲いてあっというまに灰色になってしまう

    秋ですね。私です。彼岸花が咲いていたので写真を撮りました。めちゃくちゃキレイですよね!!この季節だけの楽しみだと思っています。 しかし……数日後に同じ場所を見ると、全部散ってたんですよね。。いえ、正確には「灰色になってそこにあった」んです。むごい感じの風景になっていました。。さすがに写真も撮りたくならず、撮っていません。(運気下がりそう)みなさまの住む場所では、彼岸花は見られましたか?それじゃあ、また明日!

  • スポーツクラブでエアロビクスをする効果! 45分クラスで385キロカロリーの消費!

    こんにちは。ダイエットにはスポーツクラブに通うのが良いと思っている私です。スポーツクラブって、すごいんですよ。まず筋トレできるジムがあって、プールがあって、これらが使い放題です。これだけでも充分ダイエットは出来ると思うのですが、さらにいろいろあります。有酸素運動用のマシン。ランニングマシンやエアロバイク。これらはモニターがあってテレビやyoutubeを見ながら走れます。そして……スタジオプログラム!!正直私は、スポーツクラブに払っている会費のほとんどはスタジオプログラムのために払っていると思っています。 私はいろいろ出ていますが、最近は汗がきちんと出るプログラムに限定して通ってます。お気に入り…

  • 映画「沈黙のパレード」を観てきました

    これは松山じゃなくて自宅近くのシネコンで観ました。私、東野圭吾の小説大好きなんです。めっちゃ読みます。でも追いつきませんww 作数多すぎ~ちょっと読書をさぼっている間に新刊が数冊出ていて驚きます。その中でも「沈黙のパレード」は、発売とほぼ同時に買って読みました。小説が文句なしに面白かったので、これがどう映画化されるのか気になって。行ってきました!「沈黙のパレード」 「容疑者xの献身」に代表される、ガリレオシリーズですね。容疑者xの献身は、涙なしには読めない名作なんですよね。もう、あれを読んでいない頃の自分に戻ってもう一回読み返したい! というレベルです! 記憶を失わせてくれ~!!※ミステリー小…

  • ドトールにしてはカロリー高めの朝食

    ドトールが大好き! 私です。 出勤のない日はほぼ、朝ドトールへ行きます。モーニングセットではなく、全粒粉の大豆ミートサンドを食べていることが多いです。 飲み物はたいていルイボスティーなのですが、たまに意識して、新メニューなどを試すことがあります。 この日もそうでした。 まめホイップのきなこ豆乳ラテです! これ甘くて美味しいんですよね~。店舗によって「よく混ぜてお召し上がりください」の声掛けがあったり無かったりするので、混ぜておくのが正解かなと思います。 上のホイップだけ味わうのも良いですけどね笑 この日は少しカロリー高めの朝食となりました! 朝は多少多めに食べても太りにくいので、朝のドトールで…

  • この淡々とした日々はなんなんだ……

    永遠の旅人、私です。旅をしている時こそ「生きてる!」と感じられます。逆に言うと……日常ってどうも苦手なんですよね。。毎日同じ風景、同じ人、同じルーティン……これが苦手なので、いつもぶち壊すようなことをしてしまうのが私の幼少期でした。隣の席の子の消しゴムを窓から投げ捨ててみたら、どうなるのか知りたくて。当然問題児だったんですけど、私自身はそんなことどうでもよかったんです。この淡々とした日々にひとつアクセントがつけば、他者からの評価が下がろうがどうなろうが、そんなことはどうでもいい、というスタンスでした。ところで、甘いもの。私は自分で買ってまでは食べないのですが、最近ローソンのくじみたいなやつでよ…

  • 松山旅行について後悔していることがあります

    ああ~♪ 松山~♪(作詞・作曲 さおりたん) 松山が大好きなさおりたんです。10月も行こうかと目論むくらい好きです。もうお前松山に住んじゃえよ! って言われそうですが、そういうわけにもいかないのですww先日松山に行ってきましたが、超後悔していることがあります。。それは。。「これ」を食べなかったことです。。 フルーツサンドくらいどこにでもあるかもしれないんですが、私コンビニでこれ見たの、松山が初めてでした。。調べたら、鳥取・島根・岡山・四国4県で発売されているようです。。ああマジでこれは食べておけば良かった。。せめて買って帰るとかすれば……!!(荷物増えるの嫌で買わなかった)あとこれは今回の旅行…

  • 松山旅行記2日目! リフトに乗って松山城へ! 宇和島鯛めしも食べたよ!

    秋の旅は楽し。私です。昨日から松山に来ています。松山は好きな街なので、いくらでもいられます。適度な都会感もありつつ、風情のある街並みが大好きです。なんとなくですが、ドトールもあるし、松山に移住したら失敗しない気がします。※住むのはドトール徒歩10分圏内に限るそんなことも考えつつの松山旅。朝起きてカーテンを開けると…… 快晴!! さっそく身支度を整えて、松山城へ向かいます。松山城が見たいというよりは、そこへ行くまでの移動手段が楽しみなのですよ。 大街道(商店街)を通って、松山城行きのロープウェイ・リフトが出ている場所へ向かいます。 少し歩くと着きました!大街道から松山城まで一気に行けちゃうのは便…

  • 秋のプチ旅! 松山旅行記1日目! シネマルナティックで映画を3本連続で観ました!

    お待たせしました!!(待ってないw)旅ブログ・松山編です!!(また松山行ったんかい!)単館上映の映画館が大好き、私です。以前来た松山の映画館が良すぎたので、つい上映予定をチェックしてしまいます。1日で3本観られそうな上映予定の日があれば来ようと思っていたんです。……ありました!!!朝の10:20~18:30まで、空き時間はあるものの、ほぼ映画を観っぱなし!!3本とも観たい! という上映予定の日があったので、また松山に来ました。 松山市駅から大街道までをつなぐ、銀天街!(商店街です)ここのドトールが平日は適度に空いていて、こちらもとても良いのです。※旅先でもドトールの優先順位は非常に高い私です …

  • かたつむりを踏まないように慎重に歩こう

    今日の記事タイトルは、とある歌の歌詞です。私、都会に住んでいた時になかなか見つけられなかった生き物がいます。・ザリガニ・かたつむり・ミノムシこの3つは、台湾に遊びに行ったときはまだ居たんですが、日本に戻ってきたらいませんでした。しかし、田舎に引っ越したら、居ました!! 雨が降りそうなとき。雨が降ったあと。こんなときはかたつむりをよく見かけます。壁、地面、木の葉……目を凝らして見ると、彼らはいます。人との意思疎通はたぶん無理だと思うのですが、かわいらしいので私は好きです。ミノムシもたまに木からぶら下がってきているので、これは触らずにそっとしておきますが、かわいいなと思います。ただの芋虫なんですけ…

  • 鶏のピコにおむつをつけて家の中で放し飼いにしている話

    こんにちは、鶏を飼っている私です。写真だとわかりにくいですが、おむつを付けた鶏さんです!!とりたてて特徴がある子じゃないのですが、モブ的な可愛さがあって好きです。鶏にあまり興味がない人にこの子を見せると「間抜けな顔」と言われますwwそれでも私は大好きで、大切に飼っています。鶏のピコ。 かわいらしいですよね~!!こうして家の中で放し飼いにしていると、私が居るところにやってくるようになります。ほんの少しですが、意志の疎通がはかれた気がして、少しうれしいのです。ピコは好きな時間があります。・朝ごはんの時間・私からヨーグルトをもらって食べる時間・お水を飲む時間・おさんぽの時間・室内徘徊の時間これらの時…

  • 私がパーソナルジムに通わない理由

    こんにちは、私です。趣味と実益とダイエットを兼ねて、ジム通いをしています。ジム通いというと、最近では「パーソナルジム」に通う人が多くなったように思います。カラダづくりをきっちりやりたい人ほど、パーソナルジムでマンツーマンのトレーニングをしているイメージがあります。今日は私がパーソナルジムに通わずに、フリーでいつでも器具が使えるジムに通っている理由を話します。 パーソナルジムは強制力のあるジムである パーソナルジムって、予約を入れたらインストラクターが待っていて、その時間きっちりトレーニングをさせてくれる方式です。また、自宅にいるときでも食事に迷ったときはラインなどで相談に乗ってくれるところもあ…

  • ド田舎で暮らしている話(牛がいます)

    こんにちは、牛のいる暮らし、私です。こういう牛を見たことがありますか? 角が生えていて、かっこいいでしょう! これ、牛です。ウマじゃないです。この子は撫でてあげるとすごく喜ぶので、かわいらしさもあります。私は今、英語を教える仕事ですが、時折このような動物と触れ合う機会もあります。ありがたいですね。自宅では鶏を飼っていますし、動物と関わる日々が送れるのは幸せなことです。私の日常の一部をお届けしました。今日は短いですが……それじゃあ、また明日!

  • 「休憩」が苦手すぎてバイトを掛け持ちしていたけれど、克服した話

    こんにちは、休憩が疲れる私です。難しくないですか? 仕事中に「この時間からこの時間までは休憩」って。。普通はその時間に食事とかするんでしょうけど、私の場合、仕事となると戦場! って感じなので、仕事中にお腹がすくことってほとんどないです。飢餓感を感じるほどになることは、まず無い。そうなると、お茶を一口飲めれば充分、なのですが。60分休めとか言われるじゃないですか。私は高校生の時にこれが本当に苦痛で。本を読むとかも当時はしていなかったので、休憩室の中をウロウロと歩き回ったりして注意されてました。仕事が問題なくても休憩時間で問題になってしまってクビ、とかもありました。 当時は仕方なく、早朝コンビニと…

  • 鶏のピコと一緒に暮らしている話

    こんにちは、私です。定期的にピコの話をしています。私は田舎暮らしを始めてすぐ、孵卵器を使って卵からヒヨコを孵しました。ヒヨコは5羽孵りましたが、全部飼うわけにいかないので、いろいろ手を尽くして、結果としてメスの「ピコ」1羽だけが私の手元に残りました。現在はピコと一緒に暮らしています。ピコはこんな感じのニワトリです。 こういう、公園に生えてる雑草なんかをついばんだり、小石をお腹の中に貯めておいたりします。(鶏はのどの奥にある“そのう”という器官に小石を貯めて、そこで食べた草や虫などをすりつぶして消化するので、石を食べておく必要があるんです) ですので、おさんぽは必須。完全室内飼いの場合、餌に小石…

  • アンパンマンをAnpanmanと書くことに抵抗がありすぎる話(英語の話あります)

    英語の話です。pやbの前に「ン」の発音が来る場合、「n」ではなくて「m」を使うのが英語のルールとしてあります。例)camp jump bomb bamboo champion ,,, これは、「b」や「p」により、唇を閉じた状態から発音するから、「m」になるというルールが適用されているのですが……Anpanman……!!!いや、どう考えてもAmpamman だろう……!!!Anpanmanって……発音できねぇよ!! 現場からは以上です。。それじゃあ、また明日。。。

  • スンドゥブチゲを作りました! 停滞はまだまだ終わりそうにないです

    先日コメダ珈琲に行った際、雑誌があったのでつい手に取ったのが「PRESIDENT」でした。特集が「毎日が楽しくなる やる気革命」でした。。どんだけ病んでるんだよ!! 私です。 病んでいても日々は進んでいくし、毎日やっていくしかないので、読める本が目に入ってきたらとりあえず貪るように読み、アウトプットできることがあればどんな内容でもいいからアウトプットするようにしています。精神の混沌は自分で解決していくしかないので、この混沌も乗り越えたいと思います。スンドゥブチゲを作りました!!(唐突) 確かKALDIで買ったと思わしきスンドゥブチゲの素が放置してあったので、それを使うことに。スープはもうできて…

  • イワシのかば焼きを多めに作りました!! 停滞は終わらないね!

    こんにちは、人生も食事もバランスよく。私です。実はもうお肉は解禁していて、バランスよく食べるようにしているのですが、それでもお魚のメニューが好きでよく作ります。結果としてぺスカタリアン生活と変わらない生活になってますが、お肉もあったら食べます。はい。この日はイワシのかば焼きにしました!イワシは安くておいしくて言うことなしです!! かば焼きにすれば味も濃いからごはんが進むし、一品のおかずとして華があります。これとサラダを食べればなんだか元気。サラダはツナコーンサラダにしました。(写真はなし)旅に出ていないときの私の記事はまあこんな感じでゆるゆる続けていきますが、変わったことがあればまた書いていこ…

  • プロテインサラダを毎日食べている話!

    ジム通いが板についてきた、私です。私は筋トレと有酸素運動の両方を行っているので、栄養バランスにはかなり気を遣います。特に筋トレの効果が最大限発揮されるような食事をしたいと考えています。それで、よく食べているのがこれ!スーパーのカット野菜に、ノンオイルのツナを2パック(缶ではなくパウチを利用していますが、缶でも同じです)のせています。缶だと2缶分くらいです。そして、好きなドレッシングをまとわせて食べます!!お気に入りは「サラダの旨たれ」というKALDIで売っているドレッシングです。 これをかけたいだけかけて食べる! これが私のプロテインサラダです!! このサラダの良いところは、タンパク質が1食で…

  • 誰かに引き上げられないと上がっていけないんじゃ、「誰か」に見放されたら終わってしまう

    こんにちは。スタバでは新商品を中心に飲んでいる、私です。これはダブル抹茶ティーラテ。ノンシロップで無脂肪ミルクに変更してます。これでも充分甘いしおなかにたまるので、このカスタムは正解です。 この日は朝から某サイトに記事を書いて公開し、その後ジムに行ってスタジオプログラム2本出ました。合間に筋トレもしましたので、かなりフルコースでの運動になりました。お昼にかかる時間帯でジムに行ったので、お昼食べそこないです。なので寄り道してスタバでタンパク質の補給をしていたというわけです。※ダブル抹茶ティーラテ=タンパク質ではないけど少し補給できるので 結論! これ美味しい!!けど、ストロベリー&ユースベリーテ…

  • 物理的にもう働きたくないと思ってしまう話(停滞の根本的原因)

    こんにちは、人生の前半でがんばりすぎた、私です。これから何かを頑張ろう、と思えなくなってきていて困っています。そもそも「人生でやりたいことリスト」を全部やりつくしてしまったので、これ以上もう何をがんばるの? という気持ちが少しあるんです。そのために今、停滞もしているし、新しいチャレンジが出来なくなっています。子どものころに書いた私のやりたいことリストはこんな感じでした。・小学校の先生をやってみたい・自分らしいことをしたい・歌を仕事にしてみたい・お菓子屋さんで働きたい・スポーツを教えたいこれ全部やり切ってしまったんですよね。。最初にもっとしっかり目標を立てておけばよかった。。まあ子どもなんでこの…

  • ヘビを見かけました! これは毒ヘビ!

    げ。調べたら毒ヘビでした。。 ヘビがいたので写真を撮った、私です。 写真に撮る時は、小さいヘビだなくらいにしか思わなかったのですが、後から調べたら「ヤマカガシ」という毒ヘビでした。。 奥歯の方に毒があり、数秒噛まれたら病院行きだそうです。。 ヘビの写真あります。(写真ありますって懐かしいな……) 絶対ヤマカガシですよねこれ。。 田舎舐めてました。そう言えば1ヶ月ほど前に仕事場で「マムシが出るから気をつけて」って言われたばかりでした。。 ヤマカガシも居るのね。。 ヘビも大変らしく、写真を撮ろうとしたらすぐ逃げてしまいました。かなり素早くスマホを構えてやっと撮れた1枚です。(っていうか危険だから近…

  • イシガケチョウを見かけました! 田舎生活の醍醐味は虫!

    こんにちは、虫が好き、さおりたんです! 私は虫が大好きで、見つけると手で触りたくなります。好きな場所は放蝶園。蝶が放し飼いにされているドームのような場所で、動物園に併設されていることもあります。(多摩動物公園とかが併設型) それで今日、本州にはほぼ居ないであろう、珍しい蝶を見つけたんですよ! 石畳みたいな模様の蝶です。 実物は仕事中に見つけたので、写真はWikipediaからお借りしています。これがいたんですよ! すごいでしょう!! 帰宅中、今度はセセリチョウがいました! これは私が撮影しました!! 可愛いですよね~~♡ こういう個体が見られるのが、西日本の特権かなと思っています。イシガケチョ…

  • 人生の停滞に対抗するには「技術の習得」と「掃除」と「新しい風」だと思う話

    こんにちは、私です。人生の停滞に対抗するには、いくつかの方法が有効であることがわかっています。 まずは基本ですが「掃除」。風の流れを良くして、人生の停滞に対抗しようという話です。たとえば押し入れ、クローゼットにモノがいっぱいたまっていると、風の通りが悪くなるので、クローゼットを整理します。そして、トイレをキレイにしたり、ゴミをまとめて捨てたりします。玄関もきれいにしておくとよいです。要は「どこもかしこもある程度キレイにしておけ! モノは減らせ!」です。 次に「技術の習得」ですが、これは勉強をやめるなということです。 私の場合は英語の技術力向上が一番手っ取り早いですが、普通の会話でなくビジネス英…

  • ぺスカタリアン生活にさよなら、ドトールのフードが……食べたいです……!!(スラムダンク風に)

    こんにちは、私です。 報告。 先日馬肉を食べました! 写真は無いです。 ぺスカタリアン生活も半年になりますが、体調の変化の「メリット」より、筋肉がつかない方が問題かなと思い、お肉を解禁しようかと思います。 ドトールで食べられるフードが無くなってしまう……というのも理由のひとつです。ドトールはハムやベーコンを使ったフードが多いので。 ドトールで食べられるものがなくてぽつんとルイボスティー飲んでるさおりたん。 しばらくは、慣らし運転でたまにお肉を食べる生活にして、その後普通食に戻そうかと思います。 いきなりお肉ばかり食べると体がビックリしそうなので。。 軽めにハムサンドとか、そういうものから慣らし…

  • 人生が停滞しているのではないか、と思う話

    このままだと停滞してしまう、私です。これまでの人生で、今ほど停滞を感じたことはありません。いえ、感じていたかもしれませんが、すぐ脱したのだと思います。今は、業務上の契約もあり、動けません。来年の春までは今の場所にいないといけないのです。 悪い条件ではないので(休みがめっちゃ多いw)現実的に文句は無いのですが、なんというか、停滞感が最近あるんですね。 コメダでも同じ席に座っちゃう癖があるし……笑 それで、この状況を打破すべく、海外就職を決めたいと思っているんですが……よくよく考えたら今私雇用保険に加入している状態なので(ギリギリ加入できたっぽい……)、失業保険をもらい終えてから海外でもいいんじゃ…

  • トロトロになったナスが好き!! 異論は認める!!

    こんにちは、ナスが好き、私です。ナスはどうやっても美味しいんですけど、特に「火を通しすぎてトロトロになったナス」が好きです!! この日はマーボー豆腐の素(肉無し)を使って、マーボーナスに近いものを作りました! どちらかと言うと、スパイシーナス炒め……みたいな感じでした。これ、ナスがトロトロになるまで炒めたので、とても美味しかったです!! ナスの終わり…… じゃなくて、夏の終わりを感じています。 それじゃあ、また明日!!

  • 毎日更新を続けるか悩んだこともあるけれど

    めちゃくちゃ悩みます。でも、毎日ひとことでも何か更新して、それが誰かの日々の「ライフワーク」になってくれているのなら。更新を続けてもいいかなぁ。そんなふうに思うのです。 いよいよドトールでも、ホットドリンクを頼む季節になりました(いや、冷房が効いてて寒かっただけだろ)。とりあえず旅日記以外はあまり変わり映えのしない日記になるかもしれませんが、その先にある何かをめざして書いていきたいと思います。文章を書くことが好きなのは昔も今も変わってないですね。3つ子の魂なんとやら。。それじゃあ、また明日!!

  • ジムでサウナとマッサージチェアにハマっている話

    こんにちは、私です。ジムでトレーニングすることにハマっています!! ……と、昨日書きました。が、もうひとつハマっていることがあるのです!! それが、サウナとマッサージチェアなんです!! マッサージチェアは、私はジムに着いてすぐ座っています。これが楽しみで通っていると言っても過言ではないかもしれません。マッサージチェアに座ると、時間が溶けます。気持ちいい……という以外の感情が無い状態になります。 「気持ちいい」しかない時間……これって……(以下略)15分で1セットになっているのですが、15分なんてあっという間です。もう一回やりたい……! と思いますが、カラダに悪いので1回だけ。その後スタジオに入…

  • 週6でジムに通い始めた話をします!!

    こんにちは、私です。9月からジム通いを始めました。11月頃にはある程度の下地ができて、来年2月頃にボディラインが変わっている予定です。(成功イメージは大事!)大幅な減量というわけではないので、マイナス何キロとかはないですが、加齢に華麗に逆らっていきたいと思います。予定では週3くらいで通う予定だったのですが……1週間経過して手帳を見ると、休館日以外全部行ってます……。そう、つまり週6でジムに行ってるんです。。どんだけジム好きだよ! と言われそうですが、ジムの空気そのものが好きなのでこれは仕方ないです。。仕事が終わるととりあえずジムに行ってしまう。休みの日は早起きして早朝にライター関連のことをやっ…

  • もう次の旅に出たくてたまらなくなっています

    こんにちは、私です。ここまで長い長い旅日記をお読みいただきましたが……私はすでに、次の旅に出たくなっています……!!もちろん、私は鶏を飼っているので、この子を預けるような長旅はしばらく先になります。まずは鶏ちゃんとの生活を取り戻さないと……!! でも、鶏ちゃんが大丈夫で、お留守番してくれる「1泊2日」なら行っても良いかなぁと思い、実はまたとある地方都市への旅行を計画していますw……というかチケット取っちゃったwwwあと1か月くらいでまた、1泊2日のプチ旅に出ます!楽しみすぎて今からもう待ち遠しいです!!やっぱり私は、旅がしたくて生きてるんだなぁ。。 とはいえ、家にいる時は自炊したり、それなりに…

  • 相変わらずぺスカタリアン生活です! サバ缶茶漬けがお気に入り♡

    こんにちは! 肉を食べずに魚と卵と野菜を食べる、私です。こういうライフスタイルを、ぺスカタリアンというらしいです。 ベジタリアンの多様化したものですね。さて、そんな私の朝食は……サバ缶茶漬け!! こんなふうに、サバ缶をあけて1切れか2切れ、気分次第でのせます。そこに永谷園のお茶漬けの素をかけて、お湯を入れます!サラサラと自然に食べられて、すごくいい!!たんぱく質も補えるので、朝食にすごく良いと思っています!サバ缶は大体この固形が3つ入っているので、2回にわけて食べます。この日はサバの切り身が1つの日でした。 サバ缶茶漬けはかなりハマっているのですが、夜に夕飯を済ませたあと、小腹がすいた時は、缶…

  • 日常に戻りました コメダでモーニング!

    こんにちは、私です。無事に旅から帰ってきて(最後のほうなんか無事じゃないけど)、日常に戻っています。2日ほど仕事に行って、また土日になったのでゆっくり更新しています。朝は一番早く開くお店に行きたかったので、早起きしてコメダ。モーニングがお得ですね。 コメダでは私はアメリカンです。 早くも次の旅の予定を立て始めていますw気が早いと笑われそうなくらい早いですが、私は旅がなによりも楽しいので!! 今のところ、・高速バス一本で行けるお気に入りの地方都市に1泊2日の予定・大阪でリベンジ旅行! 前回行ってよかったところ、もっと開拓したいところに行くという予定でおります!!どちらもまだ先ですが、1泊2日の旅…

  • 旅から戻った日。ピコは私とのおさんぽが楽しいと言ってくれた

    こんにちは、私です。ピコという名前のニワトリ(採卵鶏)を飼っています。ピコは女の子で、今1歳と3か月です。ここまで私と一緒に、よく歩いてきてくれたと思います。私が旅に出ている間も、預け先でしっかり元気にしていてくれて、嬉しい限りです。※ピコは鳴かないので比較的やりくりしやすいです旅から帰ってきて、おさんぽに出たとき。私は暑くてたまらなかったので、ローソンでカフェラテを買っていきました。ちょうどMサイズを買うとメガサイズにアップしてくれるキャンペーンがやっていたので、メガサイズをゆっくり飲んでいました。 ピコも興味が……あるね!!メガサイズはかなり大きいのですが、Mサイズ2杯分です。この日は暑か…

  • 【追記あり】アパホテルで、パンツ一丁で室内にカードキーを閉じ込めてしまった話※旅行記番外編※

    どうも、アパホテルでパンツ一丁の姿で11階から1階のフロントまで行った私です。どういうことがあったのか、順序立てて話していきたいと思います。アパホテルはまったく悪くありません。 このホテルが今回私が東京で泊まっていた、アパホテル浅草田原町、というホテルなのですが、事件はここで起こりました。私はひどい便秘なので、定期的に下剤を飲まないと便が出ません。その日も、アパホテルに宿泊中でしたが、翌日には飛行機で自宅に戻らないといけないため、夜中、もしくは早朝に便が出るように計算して下剤を飲んでいました。ただ、下剤は思っていたよりも早く発動してしまうこともあります。通常は8時間~10時間後に効果が出るので…

  • お前いつ帰るの? 大丈夫、今日帰ります※旅行記11日目!※

    こんにちは! 私です。今日は旅行記11日目……って長っ……!!長かった旅もいよいよ終わりです!実は最終日の夜、ハプニングが起こりました……その話は別の記事にします。。 朝起きて支度をして(荷物は1つ宅配便で配送済み)、成田空港へ!!成田空港のドトール!! 成田空港のドトールには、スーツケースを置いておく専用のスペースがありました!!この写真の背景に移りこんでいる銀色のやつですね。スーツケースを固定して止めておけるんです!! ドトールの時点ではお腹が空いていなかったのですが、飛行機に乗るタイミングでお腹が空いてきました。ランチパックwith飛行機!! 飛行機っていいですよねーーー!!私は基本高速…

  • 日本一大きなドトールに行ってきた!!※旅行記10日目!※

    こんにちは! 私です。旅行記もとうとう10日目になりました……!!一体何日夏休み取ってるんだよ! って思われるかもですが……18日間です。ヨーロッパ圏と比べたら短いバカンスだと思います。さて、この日は旅行10日目であり、実質的な旅行最終日でもありました。最終日なら、思い切ってエイヤで出かけてしまえ! ということで。朝から行ってきました。マニアックな蕎麦屋です。大岡山「よりみち」 長渕剛さんが行きつけだとのことで、youtubeでバズっているそうです。私は知らなかったのですが「東京に行くなら行ってきてほしい蕎麦屋がある」という命を受け、試しに行ってきました!!いや、知らなかったら入りにくいですよ…

  • 映画「PLAN75」とミュージカル「ジャニス」を鑑賞した濃い一日!※旅行記9日目!※

    旅も9日目! 私です。この日の朝食は……なし!!笑お腹が空いていなかったので、ホテル近くのドトールでコーヒーだけ飲みました。旅も後半になってくると、胃袋もなにもかも疲れてくるんですねw ドトールのブレンド!! そして、栄養だけは補給しなきゃと思い、チョコラBBのかなり良いやつを買いました。ハイパーっていうやつです。400円くらいするので高級な栄養です! この日はスタートゆっくりめで、11:00に始まる映画を観ることからスタート! 新宿ピカデリー!! 観たのはこちら。「PLAN75」 75歳以上の人間は、自らの意志ひとつで「死」を選べるというお話でした。この件については、賛否両論と言うところだと…

  • セクシー女優「夏目響」さんの海の家イベントに行ってきました!! 最高に楽しかったです!!※旅行記8日目※

    ストリップ大好き、AV女優さんも大好きな、私です。なんというか、あこがれてしまうんですよね。。好きすぎて。。キレイだなぁとかカッコイイなぁって思って、そのままめちゃくちゃ応援してしまうのです。なぜって、そのひとが大好きだから。 本当に「誰かのファン」になることが多いです。作品のファン、というより一人の人としての女優さんや踊り子さんを好きになります。今私が激推ししているのが、セクシー女優の「夏目響さん」!! 4月23日、私はセクシー女優になります。ご予約受付開始から1位、本当にありがとうございます。大切なデビュー作品……どんな完成品になったか、交錯した気持ちでドキドキしています。これを読んでくれ…

  • KATEのリップモンスターは最高に良いリップ! もちが良くて最強です!!

    幻のリップと言われている、KATEのリップモンスター。私も販売当初から探していたのですが、基本売り切れていて買えませんでした。。しかし、最近ドラッグストアめぐりをしていると、買えることが増えてきました!! 先日行ったドラッグストアでは、こんなに在庫が!!※リップモンスター界隈では、これだけ在庫があることは珍しいです この日は本数制限されていなかったので、3本買わせていただきました……!!以前別の日に2本買えたので、これで累計5本持っていることになります。自分用に3本用意しておいて、あと2本はプレゼント用にします!!プレゼントでプチプラコスメっていうのもアレかなと思うのですが……これに関しては、…

  • 体力の限界……!※旅行記7日目※

    こんにちは、旅行記がとにかく長いですよね、私です。大阪から夜行バスで東京に来ました!!銀座!! 今回は東京来る予定はなかったんですが、この翌日に素晴らしい予定が入ったので、急遽予定変更。東京も予定に組み込みました!!そして、朝の銀座を楽しむ……余裕などあるはずもなく()夜行バスで眠れたには眠れましたが、どうにも疲れが取れておらず、そして眠い!!! ……ので、とりあえずホテルに荷物だけ預けてドトールへ。ドトールで休めば疲れも取れるはず……!! 元気を出したいときの……ツナチェダーチーズ!! この日のツナチェダーチーズは最高に美味しくて、溶けました。いや、チーズはいつも溶けてるんですが、この日のツ…

  • 夜行バスで移動の日! この日は体力の節約のため、ドトールに入り浸る!※旅行記6日目※

    こんにちは! 私です。旅行記6日目です。どんだけ旅行長いんだよっていう話ですが、そう、長いのですよ……!!この日はドトールに入り浸った一日でした……!! 朝起きて、バス乗り場を下見しに行きました。今回は「なんばの路面」からバスに乗らなければならなかったので、あらかじめバス停を確認しておきたかったのです。←心配性お、昨日飲んだスイカジュースが街中に……これ人気なんだなー! 無事にバス停の場所を確認し終えたので、ドトールに来ました!!そろそろ「旅に来たからグルメ!」という感じでもなくなり、いつものフードが食べたくなりました。なので、ドトールの大豆ミートサンドです!! ここでは次の旅の予定を組んだり…

  • 大阪・鶴橋のコリアンタウンと、心斎橋の痛~い足つぼ!!※旅行記5日目※

    こんにちは、旅は長丁場、私です。大阪は鶴橋、コリアンタウンに行ってきました!この日すごく暑くて、死ぬほど暑くて、本当に焼け焦げてしまうんじゃないかと思うレベルで暑かったので「死なないように行動しよう」という考えのもと、動いてきました!! 鶴橋は大阪の人でも、わざわざ来ないと来られない立地なので、私もかなり大阪に来てますが、来るの初めてでした! 東京では新大久保とか好きで行きますけどね!でも、鶴橋はよかったですよ!! もし私が大阪に住んでいたら、定期的に買い物しに来ると思います!!韓国食材買って、スーパーの袋をパンパンにして帰宅したいです!! というか大阪に住みたいです! 神様私を大阪に住ませて…

  • ハングリータイガーのペスカトーレバジリコ! 本町の隠れ家カフェも! ※旅行記4日目※

    連日歩き回りすぎてバテてきています。でも、旅行は精いっぱい楽しみたいのです……!! というわけで、旅行記4日目!この日も西成、地下鉄の駅でいうと「動物園前」という駅からスタートします!! 御堂筋線で「本町(ほんまち)」まで乗り、そこから少し歩きます。靭(うつぼ)公園というところへ行って、季節ごとに咲き誇るバラを見ました。靭公園。 見ごろは5月頃なんですが、夏でも何かしらは咲いていると思います。満開、というわけではなかったですが、いい香りで出迎えてくれました!バラ!! こういう「庭園」っぽいところ大好きです。私は今回の旅で気づいたんですが……私って「自然が好き」なのではなくて「庭が好き」なんだと…

  • 寺田町「舟屋」のうなぎと大阪城! そして八尾の玉祖神社!※旅行記3日目※

    ※本日の記事は途中から出てくる「うなぎ」がメインです。よろしければそこまでお付き合いくださいませ。旅行記3日目の朝は早い……私です。この日は朝5時に起きて、すぐにホテルを出ました。 八尾市にある「玉祖(たまのおや)神社」に行きたかったのです。まずJR新今宮駅に行き、そこから鶴橋まで電車。そこで乗り換えます。近畿鉄道、略して近鉄に乗っておでかけです! 近鉄! 駅を出るたびに「チンチン♪」※男性器のことではありません、音です※ と軽快な音を響かせながら、街を、町を、走る走る。朝早すぎて電車もガラガラ。 ……ここから実はちょっと大変でした。。玉祖(たまのおや)神社、最寄り駅の「服部川」からでも歩いて…

  • 大坂のフレンチおでん「赤白(こうはく)」で贅沢に飲み食いしてきた話!※旅行記2日目※

    こんにちは、大阪にいます、私です。今日は宿泊している「ホテルみかど」を出て、「新今宮」駅から「寺田町」駅まで大阪環状線に乗りました。JRの電車です。乗車時間7分程度で寺田町に着きました!こんなに近いならもっと早く訪れておけばよかった町です! 駅を出てすぐのところに、まずドーンとたこ焼きじゃんぼ総本店があったり、その隣に家系ラーメンのお店……そして、今回の私の目的は……じゃーん! うなぎ!! ……だったのですが、曜日の関係で定休日でした(泣)気持ちを立て直せなかったので、駅構内(改札を出てすぐのところ)にあるドトールに入りました。気持ちの立て直しはドトールで行うのが、私流。ルイボスティーは、裏切…

  • 大阪の「ホテルみかど」にまた宿泊してきました!※旅行記1日目※

    こんにちは、私です。この夏休みも大阪旅行を決行! かなりの連泊をしましたが、その間宿はずっと「ホテルみかど」でした! 今回も「教員割」という割引を使わせていただき(早割とそれほど変わりません)、1泊2000円ほどで泊まれました……! 1泊2000円なら、5泊しても1万円! これなら5泊してゆったり楽しもう! と思える価格だと思います。この日は早朝便のバスを使って、昼頃に大阪に到着しました! ホテルみかどに到着したのが12時くらいでした。堂々のエントランス! フロントの方はとても親切です。この日も部屋がもう準備できているとのことで、本来のチェックインの時間には早かったのですが、お部屋に入れてくれ…

  • お寿司もやっぱり脂ののったトロが好き!

    こんにちは! トロが大好きな私です。 お刺身のトロが好き·····と昨日お伝えしましたが·····実は、お寿司のトロも大好きなんです!! お刺身を食べた翌日·····またトロが食べたくなってしまい、、けど、連日お刺身ばかりというのも栄養バランスが良くないかなと思い。 じゃんっ!! お寿司にしました!! 大トロ2貫ですよ!! トロサーモンに、アジ、タイ、イワシ、ホタテです。私の好きな物ばかり笑←単品でオーダーしてるから当たり前ww トロは最後に取っておいて食べました·····!! トロけました!! 毎日最高のごちそうで日々が成り立っています。ここのところぜいたくし過ぎですね笑 でも明日から旅なの…

  • 脂ののりまくったトロが大好き!! ぺスカタリアン生活の楽しみを語ります!

    こんにちは、ぺスカタリアンの私です。ぺスカタリアンとは、魚と卵を食べるベジタリアンのことです。肉は食べません。肉を食べない私にとって「ごちそう」とは、ウナギやトロのことです。特にウナギは、めったに食べるものではないので、かなりのごちそうです。美味しいお店を探しておいて、楽しみに食べに行きます。では、日々の楽しみは……?たぶんですが、私にとって日々の楽しみは、スーパーでお刺身を買うことになるでしょう。お刺身は特別なんです。お寿司屋さんとかも行きますが、お寿司でなくお刺身でだけ得られる快楽ってありますよね? たとえば新鮮なイカやタイ、ハマチなんかを食べると幸せになりますよね……!!そして、トロ………

  • 数日ウォーキングするとバテます、今年の猛暑もすさまじい!! 明日から旅ブログです!

    いつもはおはようございますのコメダですが。今日は、こんばんはです。何を隠そう、私、数日連続で遠いドトールに徒歩で通っていたところ、すっかり夏バテを起こしてしまい、朝、起き上がれなくなってしまったのです……!夕方のコメダも味があっていい♡ しかし、これだけ暑いと体力をかなり奪われるようです。私はこのあと大阪へ旅に出るので、体力のマネジメントを気を付けないと。。楽しくて数日出かけて回ったら、翌日動けない……とかになりそうです。予定を詰めすぎず、外を歩かない日もきちんとつくらないといけないですね。せっかくの旅で、会いたい人にも会えず、ホテルにこもりっきりになったら寂しいので、今から予定を組みなおしま…

  • 夏休みは鶏のいる神社をめぐりたいと思っています!!

    こんにちは、私です。趣味のひとつに、動物のいる場所に行くことがあります。私は鶏を飼っているので、今は鶏が一番好きです。そこで!鶏のいる神社を調べてめぐってみることにしました!!夏休みならではの自由な行動ってやつですね!!いましたいました。 メスはケージの中に入れておいて、オスだけを出しているパターンですね。まずはオスを見ていきましょう。ちょうど朝鳴きしていたので、鳴き顔を撮ってやりますよ! 思いっきり口あけて鳴いているのがかわいいですね♡もう一羽いたので、そちらも鳴き顔を撮影しましょう。 思いっきりの良い鳴き顔ですね笑すごくかわいいです。鶏かわいいよ鶏。しかし、一番かわいかったのは…… このメ…

  • 私は夏休みをとっています お盆はドトールで時間を溶かしてました

    こんにちは、私です。絶賛夏休み中です!!いえ、もう数日前から夏休みなのですが、お盆期間はどうも人が多くて、比較的近所で過ごしていたので、お休みを満喫するのが今日くらいからということで。。お盆期間はほんとに、自宅とドトールの往復でした。お盆の期間に撮った自撮り写真これだけですよ。 っていうか自撮りでさえないですね。。自分のネイルを撮っただけ。。そんなテンションで過ごしてました。ほぼほぼ、エロライターの方の記事を書いたり、本を読んだりして過ごしていました。だいたい朝一番から活動するので、朝7時にはドトールに行って、気づくと10時くらい。そこで帰ることもあれば、もう2時間くらい時間溶かして帰ってるこ…

  • 高身長のスーパーイケメンと付き合ったらアル中だった話

    今日も2015年の記事から、よいものをピックアップして掲載しています。2夜連続、恋愛の話です! 今日もブザマな恋の花が散りゆきます。ぜひお読みください。 昨日の記事 keisolutions.hatenablog.com _____________________________________________こんにちは。私です。 先日、恋の話を書きました。クリスマスにちなんだ恋の話です。5,000字くらい書いてしまいました…。長かったですよね(汗)最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 それで、恋の話を書いていたら別の恋の話を思い出しました。こちらはあまりロマンティックでは…

  • クリスマスにイケメンとデートした話

    今日は2015年の記事から、よいものをピックアップして掲載します。恋愛関係の記事を2作続けて掲載します、まず1つ目をどうぞ!________________________________こんにちは。私です。 クリスマスですなぁ…。 わたしは携帯ショップの販売員なので、いろんな店舗を転々としているのですが、ショッピングモールの中の店舗で仕事をした日は、一日中クリスマスソングが流れていて、最初はウキウキしたんですけど、さすがに毎日聴き続けていると、ちょっとおかしくなりそうでした。 今年のクリスマスは、たまたまシフトがお休み。近所のケンタッキー予約してあるのでそれを受け取って、あとは適当に何かみつ…

  • 私のジム通い計画!!

    これが守れたら、私は来年の2月にはパーフェクトなボディを手に入れていることになります。もちろん人間なので、予定外の状況になったりすることもあるかもしれません。それでも、計画を立てている時の楽しさと、自分との約束をする瞬間は貴重なので、今日は自分との約束を記事にします。 9月からのジム通い計画!! 月曜→週の始まりなのでZUMBA(ダンス)で気合を入れ、腹筋と上半身の筋肉を鍛えて帰宅火曜→睡眠をとるためジムお休み水曜→週の真ん中! 下半身の筋トレと腹筋をして帰宅木曜→上半身の筋トレをして、特に背中を鍛え帰宅金曜→睡眠をとるためジムお休み土曜→朝からジムに行き、ZUMBAを踊って腹筋専門のクラスに…

  • みんな大好きドトール!

    みんな大好きドトールです! 最近のお気に入り、大豆ミート(ハンバーガーだけど中がお肉じゃなく大豆ミート)サンドです! これが、シャキシャキ野菜と相まって、めちゃくちゃ美味しいんですよね……! これ、食べたことない方はぜひ食べてみてください! お肉じゃないし……なんて思わずに! 大豆ミートの美味しさに気づけるはずです! 大豆ミートならではの美味しさもあって、最高なんです❤ そして。 私の愛するドトールは、席の形も最高❤ こんなボックス席があり、コンセントが2つも自由に使えるんです……!! 最高すぎますね。 明日からまた過去記事再掲や、書き下ろしの長文書くと思います! 短文失礼しました! それじゃ…

  • 誰もいない朝いちばんのドトールが好き

    こんにちは、私です!!突然ですが、誰もいない朝のドトールが大好きです!だって、ふだんはごみごみしたイメージのあるドトールが…… じゃんっ!! こんなふうに、ひとりじめできるんですよ!?誰もいないからこその、何も気を遣わずの撮影です。これは、朝の一瞬だけ、というわけではありません。じゃんっ! そう、ゆっくり朝食をいただいている間も……ブログ記事を書いている間も……そしてルイボスティーを飲んでいる間も……けっこうな時間、こんな感じです。そして、モーニング目当てのお客さんがバタバタと数人来ては去ります。その後また、ランチタイムまでほぼ人がいなかったりします。 私はお気に入りの席に座って、アダルト向け…

  • 9月からスポーツクラブに週5で通います!!

    こんにちは、私です! 私事ですが、9月からスポーツクラブに週5で通うことにしました(ほんとに私事だなw)。 それもこれも、ダイエットで自分を見失わないためです。 私はダイエットのためなら、少々強いサプリも飲んでしまうし、美容整形も厭いません。それで破産とかしなければ、あとは好きにしたら良いと思うんですよね。 ただ、今の生活だと少し食べすぎたら太ります。ぺスカタリアン(魚と卵とチーズを食べるベジタリアン)生活でもそれは変わらず、ごはんのお代わりなどはできません。 でも、たまにはおなかいっぱいにごはんを食べることもしたいし、何よりせっかくの旅行なのに、朝からランニングしたり食事をセーブし続けるのに…

  • まるでア●ル!! この木の穴を見よ!! 無限にア●ルが続く小道。

    こんにちは、私です。突然ですが、この木の穴、ア●ルに見えません……??? 見えますよね!!やっぱりそうだ。見えるんだ。この木の穴がアナルに見えるのは私だけじゃない。最近インスタで「肛門日光浴」っていうのが流行っているみたいです。アナルをあたためると体に良いみたいなんですよ。……ということで、そのうち「肛門日光浴の効果」というタイトルで記事でも書こうかと思いますw短いけれど、今日はこれで!それじゃあ、また明日!

  • ダイエットに成功したアラフォー女子がスポーツを語る!

    ※今日の記事は2016年の記事です。過去記事の中からよいものをピックアップして再掲しています。_______________________________________________________こんにちは、かんどーです。 今日は根拠のないダイエットの話です。わたしが勝手に感じたことですので、全員に当てはまるわけではありません。ただ、今ダイエットを頑張っている方の背中をちょっと押せたらいいなあと思って、書いてみます。 何も気にせずおなかを出せる体型って、やっぱりいいですよねぇ… ■20代のうちに「わたしは痩せている」を体に教える「体型って、ある程度遺伝子で決まっているよね?」そんな風に…

  • 定期的に地鶏をあげる

    こんにちは、私です。定期的に地鶏をあげたほうがいいですよね。うちのピコです。かわいいですよね♡ ニワトリさんがこんなにかわいらしい生き物だということは、なかなか気づけませんでした。飼ってみるまでわからないことって多いですね!!犬、猫、亀、ヘビ、トカゲ、ヤモリ、ウズラ、セキセイインコ、文鳥、十姉妹、あとは虫を子供の頃に飼ったことがあったのですが、ニワトリは初めてなんです。最初は「家で地鶏の卵が毎日食べられたらいいな」くらいのものだったのですが。今ではすっかり家族です。どこに行くにも一緒です。ピコのストレスにならない程度にですが、車に乗せていろいろ連れて行ったりもします。ピコを抱いていると、まわり…

  • ZUMBAで「絡み」のあるクラスに参加してきた

    ※今日の記事は2016年の記事ですが、スポーツクラブの話題で、今でも通ずるものがあると思うので再掲します。また、後日談もあります。_____________________________ こんにちは、かんどーです。 今日はスポーツクラブに通っていて、エアロビクスのダンスバージョン的な「ZUMBA」をしている人にしか通じないネタです。 【参考動画 ZUMBAってこんな感じ】 www.youtube.com ZUMBAと言ってもいろんなノリのクラスがあるけど、わたしが好きなのはこんな感じのノリノリクラス。 わたしは動画でいうところの左から二番目の女性のように、「ダンス自体うまくはないんだけどとに…

  • 海外に行く準備をしている時がすごく好き

    こんにちは、私です。過去記事を読み返して、よいものをピックアップして再掲していますが、読んでいるとほとんどが海外の記事なんですよねw 特に2018年は顕著で、8割が海外の記事でしたwそれで、海外生活そのものももちろん楽しいんですけど、特に私がおもしろいのは、海外に行く準備をしている時が楽しい! ということです。長期滞在になると、日本の調味料などを持っていく必要があります。厳選してスーツケースに詰めていくわけです。醤油とか油は現地のものでそんなに味が変わらないので、主に持っていくのは「インスタント味噌汁」や「チキンラーメンの袋めん」、「ごはんですよ」「梅干し」などです!これらのものを準備している…

  • ぺスカタリアンの生活の一部をご紹介! ナスの煮びたしがおいしい!

    こんにちは、ぺスカタリアンになった私です。魚と卵、厚揚げなどは食べますが、お肉は食べません。その生活は変わってないです。別にいつやめてもいいんですけどね。。せっかくついた習慣なので継続してみようかな、というところです。ナスが安いですね。うちの地元だけかな?死ぬほど安いので、いつも大量に買ってきています。ナスは夏野菜の代表格だと思っていて、独特の触感が好きです。特に、熱を加えてとろけたナスが好きなので、基本煮るか、焼くかしています。 この日はダシで煮びたしにしました。 大根おろしを忘れたので、リベンジしようと思います。。大根の高い時期なので、そこは家計に優しくないですが、おいしさ優先です。たぶん…

  • ローソンの「ウチカフェ」シリーズが美味しすぎる! まるでジェラートのようなアイスバー!

    200円以下で幸せが手に入るなら、迷わず買いたい。私です。このアイス美味しいです。 買えるのはローソンです!アイスの入っている冷凍庫を探してみてください。これ、普通のアイスバーに見えるし、そこまでの実力者だとは思わないのですが…… 食べると、ジェラートになるんです!!そこまで固くないんですよ。そして、ゴロゴロとブルーベリーが入っていて、それもまた美味しいんです!!最初から最後まで、よどみなくスキのない美味しさを見せつけてくれるジェラートバーです!! もう本当においしいので、ぜひ。このシリーズのアイスは他のやつも食べてみましたが、やっぱりおいしかったです。フルーツ感がたっぷり感じられるところが良…

  • ポスティングのアルバイトがすごく稼げた思い出

    こんにちは。いろんな仕事をしたことがある、私です。 今日はその中でも、すごく拘束がゆるくて、いろんなことがあったけどかなり稼げたアルバイトのお話をします。 その仕事とは……ポスティング!! 勤務の日は、17:00に都内の事務所に出向いて、その日に配るチラシを受け取ります。折り込みをこの時にしても良いのですが、私は移動中の電車の中で折っていました。これがかなり重くて、大きなリュックにタテに入れてパンパンになるくらいの量でした。 1300枚とか、1500枚とかそのくらいの量を受け取りました。全部紙ですから、当たり前ですけどめちゃくちゃ重いです。リュックだけでは作業効率が悪かったため、作業用手提げカ…

  • お肉がないならうなぎを食べればいいじゃない

    こんにちは、栄養不足はいけないよ、私です。最近、お肉を食べるのやめました。お魚や卵は食べます。たんぱく質は主にお魚、納豆、卵、厚揚げなどからとっています。当然ですが痩せてきました。お肉を食べない生活になると自然に痩せる……というのは聞いていましたが、本当みたいです。魚と野菜を中心に食べるようになるから、まあ当然と言えば当然なのですが……。しかし、しかーし!! 性欲が失せてしまったり、なんとなく衝動というか元気玉? のようなものが足りない気がしました。現実世界が「のっぺりと」してしまった感じ、と言うと伝わりますか?そんなわけで、手軽においしくウナギが食べられるチェーン店に行ってきました! じゃん…

  • 「The worst person in the world(邦題:わたしは最悪)」の素直な感想、レビュー!

    最近観た映画のなかでダントツによかったです。こちら。 ネタバレなしで感想を書きますね。とは言え、完全に内容に触れないことはできませんので(序盤の内容や物語の世界観などは語ります)、ネタバレが嫌なかたは、ぜひこのままブラウザバックして、映画を観てほしいです!!改行改行感想書きますね! 前提 まず前提として、この映画はノルウェーが舞台です。ノルウェーという国で、ノルウェー人の俳優さんが演じている作品です。それだけに、社会背景や経済状況も現在のノルウェーが基準となってつくられています。というか、そうでなければ設定が破綻します。参考までに。ノルウェーは世界で2番目に平均給料が高いです。平均で1000万…

  • 松山市に行ってきました! 映画を3本観て宿泊は快活クラブ! 宇和島鯛めしも食べたよ!

    こんにちは、私です。高速バスや電車の乗り継ぎで5時間以内で行ける場所はすべて「一泊二日のプチ旅が可能」と考えています。そうなると、東京を起点とすれば、日本中がプチ旅可能となるわけですね。今の私の拠点は西日本ですが、意外にもバス網が発達しております。そんなわけで、松山市に遊びに行ってきました。銀天街、という商店街! 到着して即、映画館に向かいました。「シネマルナティック湊町」という単館の映画館です。ここでは「リコリス・ピザ」という映画を観ました。 この映画館は情緒があって非常によかったです。 この回は平日の昼間ということもあり、私を含めて4人くらいのお客さんにて上映されました。この感じならコロナ…

  • 自分の履歴書が愛おしい

    自分の経歴、好きですか?私は大好きです。誰に話しても恥ずかしくないし、自分がそれを思うだけでも力強く感じる、素敵な人生を歩んでいると思えます。最近、私は自分の履歴書がないなと思って、手書き版とウェブ版両方作成しました。そうしているうちに、「なんて素敵な履歴書なんだ……!」と思えたのです。 高校は底辺高校だったけれど、高3で担任の先生に恵まれた私。高1、高2と勉強は一切しなかった私ですが、高3になって「地理で学年1位を取れ!」等の私にわかりやすい指示を出してくれる担任のおかげで、まずは地理で学年1位(100点でした)を取ることから始めて、徐々に「化学の先生面白いだろ、俺仲いいんだよ、化学も100…

  • 人生には「勝つための条件」がある、手元に条件を揃えろ

    2018年の記事から、よいものをピックアップしています。今日は自己啓発っぽい記事です! かなり本気で書いていますので読んでいただけたら嬉しいです。_______________________________ こんにちは、私です。 あなたの人生、勝っていますか? 勝つとはどういうことかの定義も含め、今日は「勝つための条件」をお話しします。自己啓発というほどではありませんが、今のご自身と照らして読んでいただけたらと思います。 勝つとはどういうことか? かつてKANは歌いました。「愛は勝つ」と。 さておき、勝つとはどういうことでしょうか。誰かと比べて自分のほうが上だと思えること? わたしの答えはこ…

  • 短編小説「ツナはお魚」

    2018年に書いた短編小説を更新します!私のオリジナル小説です。_________________________今日は短編小説を更新します。ツナはお魚「こら! お魚もちゃんと食べなさい!」 夕餉の時刻、娘の真奈美がまた魚を食べない。もうすぐ小学校に行くのだから、好き嫌いは無くさなくてはならない。真奈美はピーマンもニンジンも嫌いだが、なんとか食べられるようになった。しかし魚だけはひとくちも食べない。「お魚は嫌いだよ」 歌うように言う愛娘。その言い方が可愛くて騙されそうになるが、好き嫌いはダメだ。なんとかして食べさせなくては。母は画策を始めた。「今日はチキンカレーよ」 翌日の夕餉はカレーにした。…

  • クローゼットの断捨離をしたので強運が舞い込んでくると思う

    こんにちは、私です。ありえないくらいクローゼットが散らかっていたので、服の山をどうにかすべく、昨日ゴミ袋4袋ぶんくらい服を捨てました。こんなに断捨離するのは3年ぶりくらいだと思います。 きれいになりました!! 元々、モノを減らしたくてセブから日本に帰国してからは、ロフト付きの1Kに住んでいました。その部屋は小さいけれど、すごく便利な「吉祥寺」駅に歩いて行けるすばらしい場所でした。あの部屋はもう一度住みたいくらい好きな部屋でした。小さな出窓があったんですが、その出窓に読んでいる途中の本を置いていました。10冊くらいしか置けないので、本もそのくらいの数を管理していました。本棚とか置いたら私もう詰む…

  • 【宅飲みを変えよう!】ビールを超えた!? 最近のレモンサワーが美味しすぎる!!

    ※今日の記事はリクエストがあって再掲しています。2019年の記事です。今の私はお酒は特別な日以外飲みませんので、誤解のないようにお願いします! この時の私はどうかしてましたよね。まったく。 __________________________これ、書いちゃっていいですか。 今の日本における事実です。 お酒をやめてる人は読まないでくださいね。絶対飲みたくなりますから。健康体で、お酒に生活を支配されない自信がある人だけこの先を読んでください。そのくらい美味しい飲み物を紹介します。 これです。 ……… すみません間違えました、こっちです。 瀬戸内レモンと書いてあるレモンサワー。これが「全く甘くなくて…

  • 【黒歴史注意!】日暮里「馬賊」の坦々つけ麺の思い出

    2018年の記事の復刻版です。わたしの黒歴史vol.2です!暑い日が続きますが、たまには人の黒歴史でものぞき見していきませんか。では、いきます!____________________________ 今日の記事は、昨日の記事の続きです。わたしの黒歴史をただ語るだけ。 たまたま見えたスカイツリー。なんだか素晴らしい角度から切り取れた気がする。こんな日はいいことがありそうだね。でも今日の記事も重いよ。覚悟ができた人だけ続きを読んでください。 ★★★ (昨日の続き) 当時わたしは20代半ばであった。わたしは、ヌードモデルの仕事がとても面白かった。「与えられた仕事」ではなく当事者として真剣に取り組ん…

  • 【超黒歴史!】ヌードモデルを頑張っていた頃の話

    今日の記事は2018年の記事を復活させたものです。黒歴史自分語りになりますが、お読みいただければ幸いです。この黒歴史語りは明日まで続きます。明日への架け橋です。(サイモン&ガーファンクル)_____________________________ こんにちは、私です。 一言ことわっておきますが、今日の記事は食レポではありません。東京は浅草、田原町駅から徒歩5分のおいしいラーメン屋さんを紹介はしますが、ほとんどがわたしの黒歴史語りとなります。ラーメンの話だけが読みたい方は「浅草 馬賊」で検索してほかの記事を読まれることをおすすめします。 一応最初に紹介だけしておきます。「馬賊」の「担々つけ麺」。…

  • ぺスカタリアンになったので、ドトールでも食べられるものが限られてきたぞ!!

    おはようございます、私です。魚と卵と野菜を食べる、ぺスカタリアン生活をしています。今日は開店と同時にドトールに入って、モーニングをしていたのですが。モーニングメニューの中で食べられるものが、、、ない!!! A ハムタマゴサラダ……ハムが入ってる!! スモークチキンと野菜……チキンが入ってる! ジャーマンドッグなんかは、ソーセージが入っていて、とにかく食べられるものがないんですよ!!!これはもう、選ぶとしたら、これになるかなーと思っていました。 ミラノサンドB 半熟卵とアボカドサーモン!! しかし、朝なのでちょっと重いよなーと思い。結局こうなりました♡ チーズトーストとルイボスティーです!!私は…

  • スタバのストロベリー&ユースベリーティーのカスタム!!

    今日は短めに。 いちごの果肉がごろごろっと入っていて、甘みがあるけど低カロリー(約50kcal)! そんな、ストロベリー&ユースベリーティー! 最近、レジでカスタムを教えていただいて、ユースベリーティーの部分を「パッションティー」に変更して飲んでいます! ちょっと色が薄くなる……かな? カスタムなしだともっと赤いです。 とてもヘルシーな飲み物なので、まだ飲んだことがない方はぜひ、暑いうちに飲んでみてください!! たぶん2度目のおすすめです!! 前回も記事書いておすすめしたんですけど、最近またスタバ熱が上がってきて(ドトールどうした)、やっぱり美味しいなあと思ったので再度書きました! お試しあれ…

  • 人生で1度は移住してみるのも悪くない

    2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします! ꙳★*゚ こんにちは、セブ島在住半年経過しました! かんどーです!思えば遠くへ来たものです。うちの目の前の道。 屋台村の近くの道。大きなマンションがある。あそこは月の家賃5万ほどでプールとジムのある高級物件であるw 雨季とはいえ、カラッと晴れた気持ちの良い日は、南国に来たことを思い知らされます。こう書くと「旅(というか移住?)をすることで気持ちがリフレッシュされている」というふうにも読めるのですが、実はそればかりではありません。 人生は選択の連続なのですが、もしもまだ独身で、どこかで一人…

  • 吾輩はケチであるが、アボカドのおかげで肌がきれいである!

    2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします!________________________________こんにちは、実はケチ。かんどーです。著者近影! アボカドを毎日食べてるから肌の調子がすごく良い! 私ケチなんですよ。ケチでめんどくさがり。私の本質的な性格って実はこんなところなんじゃないかと最近思いました。きっかけは「野菜」です。私最近野菜をよく食べます。本当によく食べる。 これについて「体に良いことをして偉い!」とか言われても私自身ピンと来ない。実は私「食べ物に対して過剰なお金をかけないこと」に結構こだわる人です。人との食事…

  • 野菜と魚を食べる、肉を食べない「ぺスカタリアン」という生活について

    こんにちは。最近ほぼぺスカタリアンの私です。ぺスカタリアンと言ってもピンとこないかもしれませんが、ベジタリアンの条件付きみたいなものです。 ぺスカタリアン=魚と卵を食べるベジタリアン のことです。 私がこの生活に移行したのは、本当に自然に! でした。条件が勝手にそろっていたんです。まず、私はニワトリを1羽飼っていて、彼女が毎日卵を産んでくれるので、必然的に「1日1個くらいの卵」を食べることになります。何か料理をつくってある日は卵は食べないので、結構たまっていきます。(気づくと10個ストックされていた……とか普通にあります)この「卵は必ずある」という状態により、お肉を中心にメニューを組むことがな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、貫洞沙織さんをフォローしませんか?

ハンドル名
貫洞沙織さん
ブログタイトル
☆接客業の接客業による接客業のためのブログ☆
フォロー
☆接客業の接客業による接客業のためのブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用