chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「The worst person in the world(邦題:わたしは最悪)」の素直な感想、レビュー!

    最近観た映画のなかでダントツによかったです。こちら。 ネタバレなしで感想を書きますね。とは言え、完全に内容に触れないことはできませんので(序盤の内容や物語の世界観などは語ります)、ネタバレが嫌なかたは、ぜひこのままブラウザバックして、映画を観てほしいです!!改行改行感想書きますね! 前提 まず前提として、この映画はノルウェーが舞台です。ノルウェーという国で、ノルウェー人の俳優さんが演じている作品です。それだけに、社会背景や経済状況も現在のノルウェーが基準となってつくられています。というか、そうでなければ設定が破綻します。参考までに。ノルウェーは世界で2番目に平均給料が高いです。平均で1000万…

  • 松山市に行ってきました! 映画を3本観て宿泊は快活クラブ! 宇和島鯛めしも食べたよ!

    こんにちは、私です。高速バスや電車の乗り継ぎで5時間以内で行ける場所はすべて「一泊二日のプチ旅が可能」と考えています。そうなると、東京を起点とすれば、日本中がプチ旅可能となるわけですね。今の私の拠点は西日本ですが、意外にもバス網が発達しております。そんなわけで、松山市に遊びに行ってきました。銀天街、という商店街! 到着して即、映画館に向かいました。「シネマルナティック湊町」という単館の映画館です。ここでは「リコリス・ピザ」という映画を観ました。 この映画館は情緒があって非常によかったです。 この回は平日の昼間ということもあり、私を含めて4人くらいのお客さんにて上映されました。この感じならコロナ…

  • 自分の履歴書が愛おしい

    自分の経歴、好きですか?私は大好きです。誰に話しても恥ずかしくないし、自分がそれを思うだけでも力強く感じる、素敵な人生を歩んでいると思えます。最近、私は自分の履歴書がないなと思って、手書き版とウェブ版両方作成しました。そうしているうちに、「なんて素敵な履歴書なんだ……!」と思えたのです。 高校は底辺高校だったけれど、高3で担任の先生に恵まれた私。高1、高2と勉強は一切しなかった私ですが、高3になって「地理で学年1位を取れ!」等の私にわかりやすい指示を出してくれる担任のおかげで、まずは地理で学年1位(100点でした)を取ることから始めて、徐々に「化学の先生面白いだろ、俺仲いいんだよ、化学も100…

  • 人生には「勝つための条件」がある、手元に条件を揃えろ

    2018年の記事から、よいものをピックアップしています。今日は自己啓発っぽい記事です! かなり本気で書いていますので読んでいただけたら嬉しいです。_______________________________ こんにちは、私です。 あなたの人生、勝っていますか? 勝つとはどういうことかの定義も含め、今日は「勝つための条件」をお話しします。自己啓発というほどではありませんが、今のご自身と照らして読んでいただけたらと思います。 勝つとはどういうことか? かつてKANは歌いました。「愛は勝つ」と。 さておき、勝つとはどういうことでしょうか。誰かと比べて自分のほうが上だと思えること? わたしの答えはこ…

  • 短編小説「ツナはお魚」

    2018年に書いた短編小説を更新します!私のオリジナル小説です。_________________________今日は短編小説を更新します。ツナはお魚「こら! お魚もちゃんと食べなさい!」 夕餉の時刻、娘の真奈美がまた魚を食べない。もうすぐ小学校に行くのだから、好き嫌いは無くさなくてはならない。真奈美はピーマンもニンジンも嫌いだが、なんとか食べられるようになった。しかし魚だけはひとくちも食べない。「お魚は嫌いだよ」 歌うように言う愛娘。その言い方が可愛くて騙されそうになるが、好き嫌いはダメだ。なんとかして食べさせなくては。母は画策を始めた。「今日はチキンカレーよ」 翌日の夕餉はカレーにした。…

  • クローゼットの断捨離をしたので強運が舞い込んでくると思う

    こんにちは、私です。ありえないくらいクローゼットが散らかっていたので、服の山をどうにかすべく、昨日ゴミ袋4袋ぶんくらい服を捨てました。こんなに断捨離するのは3年ぶりくらいだと思います。 きれいになりました!! 元々、モノを減らしたくてセブから日本に帰国してからは、ロフト付きの1Kに住んでいました。その部屋は小さいけれど、すごく便利な「吉祥寺」駅に歩いて行けるすばらしい場所でした。あの部屋はもう一度住みたいくらい好きな部屋でした。小さな出窓があったんですが、その出窓に読んでいる途中の本を置いていました。10冊くらいしか置けないので、本もそのくらいの数を管理していました。本棚とか置いたら私もう詰む…

  • 【宅飲みを変えよう!】ビールを超えた!? 最近のレモンサワーが美味しすぎる!!

    ※今日の記事はリクエストがあって再掲しています。2019年の記事です。今の私はお酒は特別な日以外飲みませんので、誤解のないようにお願いします! この時の私はどうかしてましたよね。まったく。 __________________________これ、書いちゃっていいですか。 今の日本における事実です。 お酒をやめてる人は読まないでくださいね。絶対飲みたくなりますから。健康体で、お酒に生活を支配されない自信がある人だけこの先を読んでください。そのくらい美味しい飲み物を紹介します。 これです。 ……… すみません間違えました、こっちです。 瀬戸内レモンと書いてあるレモンサワー。これが「全く甘くなくて…

  • 【黒歴史注意!】日暮里「馬賊」の坦々つけ麺の思い出

    2018年の記事の復刻版です。わたしの黒歴史vol.2です!暑い日が続きますが、たまには人の黒歴史でものぞき見していきませんか。では、いきます!____________________________ 今日の記事は、昨日の記事の続きです。わたしの黒歴史をただ語るだけ。 たまたま見えたスカイツリー。なんだか素晴らしい角度から切り取れた気がする。こんな日はいいことがありそうだね。でも今日の記事も重いよ。覚悟ができた人だけ続きを読んでください。 ★★★ (昨日の続き) 当時わたしは20代半ばであった。わたしは、ヌードモデルの仕事がとても面白かった。「与えられた仕事」ではなく当事者として真剣に取り組ん…

  • 【超黒歴史!】ヌードモデルを頑張っていた頃の話

    今日の記事は2018年の記事を復活させたものです。黒歴史自分語りになりますが、お読みいただければ幸いです。この黒歴史語りは明日まで続きます。明日への架け橋です。(サイモン&ガーファンクル)_____________________________ こんにちは、私です。 一言ことわっておきますが、今日の記事は食レポではありません。東京は浅草、田原町駅から徒歩5分のおいしいラーメン屋さんを紹介はしますが、ほとんどがわたしの黒歴史語りとなります。ラーメンの話だけが読みたい方は「浅草 馬賊」で検索してほかの記事を読まれることをおすすめします。 一応最初に紹介だけしておきます。「馬賊」の「担々つけ麺」。…

  • ぺスカタリアンになったので、ドトールでも食べられるものが限られてきたぞ!!

    おはようございます、私です。魚と卵と野菜を食べる、ぺスカタリアン生活をしています。今日は開店と同時にドトールに入って、モーニングをしていたのですが。モーニングメニューの中で食べられるものが、、、ない!!! A ハムタマゴサラダ……ハムが入ってる!! スモークチキンと野菜……チキンが入ってる! ジャーマンドッグなんかは、ソーセージが入っていて、とにかく食べられるものがないんですよ!!!これはもう、選ぶとしたら、これになるかなーと思っていました。 ミラノサンドB 半熟卵とアボカドサーモン!! しかし、朝なのでちょっと重いよなーと思い。結局こうなりました♡ チーズトーストとルイボスティーです!!私は…

  • スタバのストロベリー&ユースベリーティーのカスタム!!

    今日は短めに。 いちごの果肉がごろごろっと入っていて、甘みがあるけど低カロリー(約50kcal)! そんな、ストロベリー&ユースベリーティー! 最近、レジでカスタムを教えていただいて、ユースベリーティーの部分を「パッションティー」に変更して飲んでいます! ちょっと色が薄くなる……かな? カスタムなしだともっと赤いです。 とてもヘルシーな飲み物なので、まだ飲んだことがない方はぜひ、暑いうちに飲んでみてください!! たぶん2度目のおすすめです!! 前回も記事書いておすすめしたんですけど、最近またスタバ熱が上がってきて(ドトールどうした)、やっぱり美味しいなあと思ったので再度書きました! お試しあれ…

  • 人生で1度は移住してみるのも悪くない

    2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします! ꙳★*゚ こんにちは、セブ島在住半年経過しました! かんどーです!思えば遠くへ来たものです。うちの目の前の道。 屋台村の近くの道。大きなマンションがある。あそこは月の家賃5万ほどでプールとジムのある高級物件であるw 雨季とはいえ、カラッと晴れた気持ちの良い日は、南国に来たことを思い知らされます。こう書くと「旅(というか移住?)をすることで気持ちがリフレッシュされている」というふうにも読めるのですが、実はそればかりではありません。 人生は選択の連続なのですが、もしもまだ独身で、どこかで一人…

  • 吾輩はケチであるが、アボカドのおかげで肌がきれいである!

    2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします!________________________________こんにちは、実はケチ。かんどーです。著者近影! アボカドを毎日食べてるから肌の調子がすごく良い! 私ケチなんですよ。ケチでめんどくさがり。私の本質的な性格って実はこんなところなんじゃないかと最近思いました。きっかけは「野菜」です。私最近野菜をよく食べます。本当によく食べる。 これについて「体に良いことをして偉い!」とか言われても私自身ピンと来ない。実は私「食べ物に対して過剰なお金をかけないこと」に結構こだわる人です。人との食事…

  • 野菜と魚を食べる、肉を食べない「ぺスカタリアン」という生活について

    こんにちは。最近ほぼぺスカタリアンの私です。ぺスカタリアンと言ってもピンとこないかもしれませんが、ベジタリアンの条件付きみたいなものです。 ぺスカタリアン=魚と卵を食べるベジタリアン のことです。 私がこの生活に移行したのは、本当に自然に! でした。条件が勝手にそろっていたんです。まず、私はニワトリを1羽飼っていて、彼女が毎日卵を産んでくれるので、必然的に「1日1個くらいの卵」を食べることになります。何か料理をつくってある日は卵は食べないので、結構たまっていきます。(気づくと10個ストックされていた……とか普通にあります)この「卵は必ずある」という状態により、お肉を中心にメニューを組むことがな…

  • 来年の春が楽しみで仕方がない話

    こんにちは、私です。最近の私の記事は短くて読みやすいものが多いですね。あと、怒りがそこまで込められていないので、読みやすいですねw 一服の清涼剤のように読んでいただけたらと思います。(おいキャラ変わったなwww) 怒りの感情が入っている文章って、何か自分が責められているような気持になることがあります。人を癒さないというか。最近の私のブログは読んでも変な感情が溜まることはないかと思います。われながら人生の中間着地点としては、精神面も安定していて良いと思います。正直、今は消化試合みたいな気分なのです。依頼された内容だけこなせれば、あとは余計な手出しはしないほうが良い場所なので、わりとすぐ帰っていま…

  • 「来年度もこの仕事を継続するか」の意思表示をしなければならない件

    こんにちは、私です。私は気が早いので、そろそろ気になっています。ええ、来年度は仕事を継続しません、と切り出す時期のことです。私は今やっている仕事は来年度は、やりません。来年度は海外へ飛び立つ年にしたいと考えています。 私が毎年悩むのが「いつ頃、来年度は私いません」ということを伝えればいいのか、です。早く伝えた方が、早く代わりの人を探せるから良いと思います。しかし、教員やらその周辺の仕事ですと、あまり早く意思表示をする文化が無いようなのです。それこそ定年して辞めるのか、再任用にするのか、などの意思表示も、2月頃までちらりとも見せないんですよね。。これって文化なのでしょうか?よく理解していないまま…

  • 【ブクマ推奨!】「行きつけの店に連れていけない」相手を連れていくべきお店を教えます!

    今日は2018年に公開していた記事の中からよいものをピックアップして更新します。とても役に立つ記事なのでぜひ読んでください! ____________________________ こんにちは、私です。 今日の記事は最後に超絶役に立つ情報が書いてあるので、ぜひ最後まで読んでください。今日のテーマは「キャバ嬢は行きつけのお店に連れていけるけど、フー嬢は連れて行きにくい」問題です。 なぜ、フー嬢は行きつけのお店に連れて行けないのか問題。そして最後に私なりの「フー嬢と行くべきお店リスト」を作ってあります。 きっと役に立つので最後まで読んでください。 私、昔ですがキャバ嬢やってました。フー嬢もやって…

  • 【思い出話あり】FIJI WATERが美味しすぎる!! 舌の上で消えて500ml一気に飲めちゃう!

    こんにちは。実はお水を飲むのが苦手な私です。今ダイエットしているので、とにかくお水を飲まなきゃ……と家では水道水を飲み(田舎なので水道水がミネラルウォーター代わりになります)、外ではペットボトルのお水を買って飲んでいます。よく選ぶのは「硬水」といわれる、いわゆるダイエット向きのお水です。ミネラル分が多く含まれているので選んでいるのですが……どうにも飲みにくい。。コントレックスは味があまり好きではなく、エビアンでギリ飲めます。最近は常温のエビアンを持ち歩いていることが多いです。そんな私ですが、、、実は、好きなお水があります!!これです! フィジーウォーター!! このお水、500mlで200えんも…

  • スーパーで売っているわらび餅が美味しすぎる

    こんにちは、来年の春から海外就職に向けて動く、私です。日本の夏と言えば……わらび餅!!これ、スーパーで69円とかそのくらいだったんですが、まったく安さを感じさせないくらい美味しかったです。 黒みつは無くて良い派なので、もうこれで充分。最高のおやつです。こんなに美味しくて安くて、素晴らしいですね。いろいろありますが、今あるものでなんとかやりくりして乗り切りましょう!結局、飲まず食わずで生きることはできないのですから。。。それじゃあ、また明日!!

  • 【再掲】過去に元カレから言われた死ねる名言を公開します

    こんにちは。人生基本黒歴史の私です! 前置きはさておき。今日は私が過去に元彼たちから言われてきた「名言」を紹介します! 毎回こういった名言を言われるたびに、 マジかよ!! と叫んできました。みんな唐突すぎるんだよ。急に別れようって言ってきたりもうマジビックリだよ。 では、名言行きます。時系列な。 名言その1「ウッ……ウウウウウ……(男泣き)」 これは私が21歳の頃。Yパン工場で夜勤をしている時に出会った年下の正社員君に別れの時言われた言葉。今思い出すとこの彼が過去の元彼の中で一番マトモな人格だったと思います。とある地方都市出身で、東京に出たいからと就職で千葉に出てきた優しくて素朴な男の子でした…

  • 本当にあった電車内の怖い話

    こんにちは、実は霊媒体質の、かんどーです。 霊感が強い、までは行かないけど「感じる」「予感がする」ことがかなり多いです。そして良くないと言われている場所へ行くと、真っ先に体調が悪くなります。頭痛や謎の肩の重さを感じたり、違和感まみれになります。 意外と普通の場所(電車の中とかふと立ち止まった街角とか)でもなるのですが、今回は電車のなかで起こった小さな出来事をお話します。 それは、私鉄の各駅停車でした。夏の暑さを電車内のエアコンが必死でかき消そうとして車内が冷たく感じました。しかしそれは「違和感の序章」であったのです。 その車両は適度に混みあっており、席を確保するか立つか迷うところでした。私は少…

  • ナスのカレーが美味しいので再度作りました!!

    先日、夏野菜カレーを作った私です。ナスが使いきれてなくて、ぶよぶよになってきたのでもう一回カレー作りましたw全開はオクラを入れたのですが、今回は玉ねぎをたっぷり入れて、あとはナスです。じゃがいもはいただいたのがあったので小さいのを2個だけ入れています。要は野菜の大掃除的なカレーです。家にある野菜全部入れたカレー。こんな感じです! 私、カレーを浅いお皿で食べるのがあまり好きではないです。すぐに冷めちゃうし、薄いお皿に盛る意味、意図がわからないのです。なので、いつもお椀に盛り付けています!!(この独自のセンスが、小学校給食の配膳でも大いに発揮されて、私は怒られたりするわけですが……笑) お椀に盛る…

  • コケーコッコッコッ………

    コッコッコッ……コッコッコッ……(ぱく……) コケーコッコッコッ!!!コッコッコッ、コッコッコッコケーコッコッコッ!!!コケー!!!

  • 【サバ缶】安くてお肌ツルツルになって栄養価めちゃ高!!【食べよう】

    こんにちは、生涯ダイエットを続けることになりそうな私です。人生でダイエットをしていなかった時期は、以下の時期です。 ・ロードバイクにハマって週末は1日100キロ近く走りこんでいた時・マラソンにハマって年に2回フルマラソンを完走していた時・ジムでバーベルを上げることにハマって増量したがっていた時・サーカス学校とポールダンス、K-POPダンススタジオに通い、週5で鍛錬していた時はい、ガチガチのバキバキにスポーツしていた時期ですね。私は人生の中で「バキバキにスポーツしていた時期」がけっこう長い方だと思います。今は、ワクチンを打った方の肩が急に上がらなくなり、運動はドクターストップがかかっています。な…

  • 滅びよ! ツナチェダーチーズを置かないドトールよ!!

    すみません、タイトルがひどすぎました。私はドトールが大好きでよく行くのですが、お目当てはその雰囲気です。しかし、喫茶店なので当然ですが、飲み物やフードにも期待します。ドトールはブレンドコーヒーがほかのチェーンに比べておいしく、また、黒糖ラテなどのアレンジコーヒーのメニューも豊富。そしてココアがものすごく美味しいので、カフェモカを頼むと幸せになれます。フードで言うと「ツナチェダーチーズ」が抜群に美味しいです!ツナと溶けるチェダーチーズを具材にしたホットサンドです。 しかし……私が今住んでいるところの最寄りのドトールが……ツナチェダーチーズを取り扱っていないのです。。。 他のミラノサンドとかはある…

  • 学校にロボット業者が来た時の話

    今日の記事は、リアルタイム更新です。私は2年前、臨時採用で、小学校教員として働いていました。臨時といえどもフルタイム勤務で、待遇は悪くありませんでした。担任を持たない「英語専科」としての勤務だったので残業もそこまで多くなく、また自宅から近い小学校だったので徒歩で通勤していました。生活は充実していました。その頃、英語教育に役立つロボットを開発した()という業者が、小学校に売り込みに来ていました。校長、副校長が対応にあたり、「予算があれば買ってもいいかな……」的なやわらかい雰囲気でした。私も同席して話を聞くように言われていましたが、別の業務があり遅れて校長室へ。そこには見るからにポンコツなロボット…

  • サウナで血行が良くなると「あまみ」が出来るって知っていますか?

    こんにちは、実はちょっとサウナーの私です。サウナで「ととのう」感覚を初めて手に入れたのはわりと最近です。今住んでいるところに越してきてからですね。近所にサウナ付きの温泉があって、そこへ通っているうちに、気づいたら「サウナでととのう」のが習慣になっていました。水風呂も、最初の頃は入れなかったのですが、気づいたら肩までしっかり入れるようになっていました。そして……いよいよ「ととのう」の感覚をつかんだ瞬間は、「あ、これか!!」と開眼しましたね。ただ、私の場合、毎回ととのうわけではなくて、考え事をしていたりとか、うまくサウナに入り続けられなかったり(暑くて出たくなってしまう)すると、当然ととのいません…

  • 夏野菜カレーを食べよう! お肉を入れなくてもうまみたっぷり!!

    こんにちは、夏野菜カレーを作った私です。お肉をあまり食べなくなって、半年とかそのくらい経ちました。卵と納豆、お魚を中心とした食生活を送っています。外食はスシローです。そういう生活だと、たまに思いっきりエネルギー源になるような、力がつくごはんが食べたくなります。納豆卵かけごはんを2杯食べればいいとかそういう話ではないのです。同じ量食べてもカロリー高めな食事がしたいと思うことがあります。そんな日が急に来たので、昨日作りました。夏野菜カレー!! 馬鹿みたいに大きなナスが5個で100円だったので、これはチャンスだと思ってカレーにしました。手のひらに乗るか乗らないかくらい大きなナスです。それが5個もある…

  • 人生が終わる瞬間に聴きたい曲

    私、性格が楽観的です。死ぬときも気楽に走り去っていく感じでいきたいです。余命宣告されたら行くと決めている国があります。そこで自分の決めたように人生の幕を落とすと決めています。その瞬間に一曲、聴けるとしたらこの曲がいいのです。 CASCADEの、「さらば80㎞の青春」という曲で、友達から借りたベスパ(バイクの名前です)で走っているときの気持ちを淡々と歌う歌です。CASCADEのボーカルは別でメインボーカルの人がいるのですが、この曲はギターの人がボーカルを取ります。つまり、バンドとしての代表曲とかではありません。でも私はこの曲が一番好きなのです。ギタリストがギターのフレーズで遊びまくっているバンド…

  • 「夕暮れのかなたから蜃気楼」CASCADE 25周年記念ライブに行ってきて思うこと

    今日の記事は2018年のブログ記事から、よくまとまっているものだけを復活させた記事です。今日は私が懐古の念もありつつ、今の彼らが好き! と自信をもって言えるアーティストのライブに行ってきたレポートのような記事です。ではどうぞ!___________________________ CASCADEというバンドをご存じだろうか。 先に言っておくと、私はCASCADE25周年ライブに行ってきた。それはとても激しいライブで、前の方に行ったら押しつぶされるような勢いだし、頭を振るも激しい振り付けもありのロックバンドのライブである。参考までに、去年同じ場所で開催されたライブ動画を貼っておく。私はこのライブ…

  • 新大久保で「ポポホットク」を食べた! あつあつのハチミツホットクは絶品!

    あつあつの食べ物が大好きです!熱いものを熱い状態で食べられると幸せを感じます。そんな私が新大久保に行って、これを食べずにはいられまい……!!「ポポホットク」の、ハチミツホットク!!ホットクって、韓国のパンケーキみたいなものですね。常に焼き立てを提供してくれるところに価値があると思います。ホットケーキよりは薄くて、表面がカリッとしているのと、中に何か具を入れるので、たとえばチーズ入りホットクとかもあります。私はシンプルなのが好きなのでハチミツホットクにしましたけど。こんな感じです! 紙のほかに、ティッシュを2~3枚重ねて持つところを作ってくれているのですが、これがないと熱くて持てないのですよ!!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、貫洞沙織さんをフォローしませんか?

ハンドル名
貫洞沙織さん
ブログタイトル
☆接客業の接客業による接客業のためのブログ☆
フォロー
☆接客業の接客業による接客業のためのブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用