chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいしい「食」生活。 https://yuming.hatenablog.com/

アラサー独男が綴る、B級グルメばかりですが……汗 おいしい「食」の情報ブログ。

yumingと深夜2杯の飲酒が好きアラサー独男が綴る、B級グルメばかりですが……汗 おいしい「食」の情報ブログ。

にせゆみ
フォロー
住所
桜区
出身
中区
ブログ村参加

2015/05/16

arrow_drop_down
  • ♪生まれた街で♪ 〜横浜帰省'07〜

    またまた……ふりかえる特集。。汗 5年前の冬クリスマス休暇を取り、ゆみともたちと「はとバス」で横浜観光ツアーに参加しました。 横浜といえばハタチまで住んだ場所。 観光ツアーに参加したのも、横浜市民だったのに、それまでランドマークタワーに上ったことがなかったから。。汗 その日はクリスマスで、お台場の「メルディアン」でフレンチバイキングだったんですけど、そのあと横浜に来たよ(^_^;) 真冬だというのに…… みなとみらい〜山下公園を結ぶ、シーバスに乗船(-o-;) ↓日本一高い(当時。。汗)ランドマークからの眺め。 写真の中ごろ中心くらいのオレンジっぽいのが、横浜スタジアム♪ 元にせゆみ邸は写真で…

  • ♪夏の日の…2007♪

    あれは5年前の夏、2007年♪ ♪夏の日の1993♪ならぬ、♪夏の日の…2007♪ということであの夏を振り返ってみます。。 class - 夏の日の1993 [PV] 友人と一般道で8時間位かけて熱海〜伊東を旅しながら、網代の温泉宿に向いました。 「美味しい魚を食べて、海を見たい……」 魚→海→相模湾→熱海→魚が旨い→温泉も入りたい→網代 ということで、網代に決定♪ 魚がおいしく、塩化泉という温泉も楽しめる港町です。 その晩の宿は、素泊まりプラン有&源泉かけ流し温泉も楽しめる「ホテル 大和」さん。 着いたのは18時くらいで、すぐに温泉になだれ込み、あとは部屋でぐたっと就寝。。。汗 翌朝。一緒に…

  • ♪黒ごまの香味とラー油の辛味と、タレの酸味と♪

    約2年前になりますが。。汗 真夏の夜の夢 飲み→ラーメン という定番のお決まりコースにのっとり、その♪真夏の夜……♪ 知り合いと駒込で〆にラーメンを頂こうと、♪Night Walker♪しながら見つけたお店「麺や つねじ」。 オーダーしたのは、夏限定の冷やし麺 黒ごま担々麺(800円)酢がたれの下味にしっかりきいていて、黒ごま、豆板醤、鳥そぼろ、唐辛子など が加わり、さっぱりスパイシーな健康そばでした。 第一印象は、酢の風味が濃厚で強い酸味を帯びた味、というところ。タレの黒、ラー油は赤、水菜は緑と彩り豊か。「どんぶりの中はパレットやわー!」と彦麿呂先生が叫びそうないい塩梅で◎麺 細麺&ストレー…

  • 嘘のような、『SWEET DREAMS』にまつわる真実。

    ユーミンの『SWEET DREAMS』の歌詞の中には、「この電話が最後かもしれない♪」というフレーズがあります。 私には、この歌詞が「真実」になった恋がありました。 今から18年前ーー私が高校1年生、15歳の頃の話です。 当時「山手のドルフィン」で知られる根岸台から「山手教会」を過ぎ、少し行った丘の上に住んでいました。 040613bi.jpg 山手の丘を下り、根岸方面に進んだ「本牧」という地のマクドナルドにて、その年の夏休みの間アルバイトしました。 私はキッチンでポテトを揚げたり、荷物を出したり、ハンバーガーをせっせと作っていました。 彼女はカウンターで接客担当。山手のアメリカンスクールに通…

  • 【メモ】取り寄せ or 食べたいもの。

    【メンチ】 ・谷中商店街の谷中メンチ 台東区谷中3ー13ー2 0338211764 ・西日暮里の北島商店のメンチカツ180円西日暮里1ー41ー30338061137 ・吉祥寺さとうと同じ味銀座さとう元祖丸メンチカツ180円 中央区銀座1ー14ー1 0335612939 ・人形町今半ああったか総菜(メンチカツ)231円 中央区人形町1-14-5 0356525045 ・松屋精肉店 ナンコツメンチ90円 西巣鴨4ー3ー8中山ビル1F 0339184086 ・加藤牛肉店銀座 山形牛特製メンチカツ(350円)HP取り寄せ 千代田区丸の内1-9-1東京駅京葉ストリート内 03-3218-8031 ・平田…

  • 驚異的な集中力を手に入れるちょっとしたコツ [NAVER まとめ]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にせゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にせゆみさん
ブログタイトル
おいしい「食」生活。
フォロー
おいしい「食」生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用