chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DonkeyMの部屋 https://blog.goo.ne.jp/donkeym

昨年(令和元年)妻に先立たれ、今は独り暮らし。子どもは巣立ち、やることがない。長年の転勤で、ここには話し相手などいない。そんなこんなで、ネットでつぶやいて、社会とのつながりを求めている。さて、今日は何をつぶやこうかな?

DonkeyMの部屋
フォロー
住所
八王子市
出身
吉川市
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 朝から快晴、暑くなりそうだ!

    今日は、朝から快晴で、相当暑くなりそうだ!今、テニスコートに向かう途中で、バスに乗っている。いつもならプレーしている時刻なのだが、今日は、前半は一面しか取れていないので、二面が取れている10時からのプレーになる。出だしが遅いと何となく調子が狂う。でも、暑い中だから、2時間のプレーが良いのかも知れない。熱中症にならぬように気をつけてやるつもりです。朝から快晴、暑くなりそうだ!

  • 一夜明けて

    昨日は春の嵐、風雨が強くまるで嵐だった。傘が飛ばされ、雨にずぶ濡れになった人も多かったのでないでしょうか?でも、一夜明けてみると、空一面が真っ青、何という変化だろうか?これが春の天気というものだろう。一夜明けて

  • 日曜日、テニスの日

    今日は、日曜日、テニスの日。目覚めた時には雨がちらちら、テニスできるのか?と、思っていたが、出発時刻が近づくと、曇りに変わった。そして、今、バスの乗って走り出すと、日差しが差し込んで来た。気温も上がりそうだし、日差しも強そうだ。あっ!日焼け止めを忘れていることに気づいた。雨が降るかどうかと心配している時にまさか日焼け止めが必要になるとまでは気づかないよ!まだ短パンじゃないし、長袖だから、まあ、良しとしよう!日曜日、テニスの日

  • 武士は食わねど高楊枝?

    日帰りバスツアーに参加、今、バスに乗っている。結構、需要はあるようで、ほぼ満席状態だ。多くはカップルまたはペアーでの参加だ。友人から良い出会いがあると良いねなんてメールが入った。でも、このツアーではそういうことはなさそうだ。出会いとバスツアーをクロスして検索してみると、その手のツアーがたくさん載っていた。年齢範囲が設定され、男女別カウントされ、男性のツアー料金がこのツアー料金のほぼ倍に、女性は大幅に割引れるというのが、一般的なパターンらしい。まあ、婚活目的のものだから、明解そのものた。てもねー?今は、武士は食わねど高楊枝と行こう!武士は食わねど高楊枝?

  • 明日は日帰りバスツアー‼️

    明日は日帰りバスツアーで群馬まで行く予定、いわゆる桜を見るツアーです。8時少し前に、集合場所に行ってバスに乗りますが、マンションのすぐ近くに集合場所があり、解散も同じ場所なので、全く手間要らず、楽チンです。後は、晴れることを期待したい。明日は日帰りバスツアー‼️

  • さすがに四月だ。

    今日は雨、でも、結構暖かい。やはり四月になっただけのことはある。こんな風に季節は移っていくのだろう。まあ、安心はできない、今、気象変動が激しいから、まさに、何でもあり、その変化に耐えられるように日頃から備えておかないとね!さすがに四月だ。

  • 早合点?

    いつも利用している松のやで、朝定食「ソーセージエッグ定食を注文、カウンターで受け取って、先に戻って、お盆を見ると、何か足りない。今日は、サービスのコロッケを加えてもらったので、いつもならば、お盆からはみ出そうになっているのに、今日はスカスカ、変だと気付いた。海苔がないのだ。最初に頭に浮かんだのは、実質値上げが?」ということとか、、、まあ、仕方ないかと諦め掛けたが、念のために、カウンターで確認したら、単に、店員が海苔を出し忘れだったことが分かった。ニュースで四月から色々な物の値段が上がると言っていたのが頭にあって、海苔がないのを「実質値上げ」と早合点してしまったようだ。ひょっとしたら、他にも確認せずに早合点して納得してしまっていることがあるかもしれない。気を付けることにしよう‼️早合点?

  • 暖房のいらない日が来た!

    4月になって、暖房を入れずに一日を過ごせるようになりました。これからは、暫くは電気代を節約し、家計を黒字にもって行きたいものだ。夏になると、また猛暑で、今度は冷房が欠かせなくなるだろうから、本当に束の間の節約ということだろう。それはそうと、我が家のエアコン、自動クリーニングしている時、カタンカタンと異音がする。運転開始時、運転終了時に2分くらい異音が続く、修理依頼すると、多分、買い替えを勧められるだろう。「このエアコンは古いので、電気代が高くなっているでしょう!今の機種は省エネが進んでいるのでお得ですよ!」とね!年間で五千円節約になったとしても、20年で十万円、理屈に合わない話だと思う。異音に我慢してもう少し使い続けるとしよう!暖房のいらない日が来た!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DonkeyMの部屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DonkeyMの部屋さん
ブログタイトル
DonkeyMの部屋
フォロー
DonkeyMの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用