chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • SLOW WEST/スローウエスト - ファスベンダーが出てるなら映画館で見てもいいかな。

    映画の存在を知らず、予告編もまったく見ておらず。友人がツイッターでつぶやいてるのを見て、見ようと思ったけどドイツでは上映されてるところが見つからず。 ご縁がない映画でスルーになるかと思っていたら、近所のインディ系映画館で上映することを発見し、その友人にオススメかどうか聞いたら悪くないとの返事だったので雨空の中見に行った。はずれでもファスベンダーをスクリーンで見れるならまあいいかと思ったのも一理あるのだけど。 静かな映画で退屈すると思ったけど、映像美がきれいで映画館で見て良かったと思った。最後のドンパチシーンはかなり痛い。そして英語がハードル高すぎる。みんなもっとはっきりしゃべってほしいわー。 …

  • Code Name U.N.C.L.E/コードネーム U.N.C.L.E - ヘンリーカヴィルはやはりイケメンであった。

    予告編でマンオブスティールのヘンリーカヴェルが出ているのを発見。そして冷戦中のベルリンが舞台の映画で面白そうと断然興味が湧いた作品。もともとは久しぶりのガイリッチーの監督作品ということで注目されていたみたい。 映画の冒頭は実際にベルリンが東西に分断されたときの映像が使われていて、ベルリンの博物館や街中で以前に見た記憶あり。そこからストーリーが始まって当時のベルリンの街並みや雰囲気を想像できるシーンが続くのだけど、ベルリンの町が大好きな私にはこのノスタルジックな映像に本当にワクワクした。出てくる車はもちろんトラビ!ドイツ語のセリフも結構あった。 主人公のうちの一人、ヘンリーカヴェルは本当にハマリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mybestcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mybestcatさん
ブログタイトル
Travel light, Live light!
フォロー
Travel light, Live light!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用