chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil1 解答例3

    親が電話代のためのおこずかいをくれないんだよー、ってメッセージをよこした友達に返信を書きなさい。という設問だったと思います。 いつも通り書かないといけないポイントが3つあるはずなんだけど、自分の答え見ても思い出せない…。そのうちの一つは、あなたが友達のご両親の意見に賛成か、それとも友達の意見に賛成か、そしてその理由、だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 **********************…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil2 解答例2

    環境保護について意見を述べよ、といういかにもドイツらしい設問です。 自分はなにができるか、をメインに書いてみました。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Das Thema Umweltschutz ist sehr wichtig. Ich bin auch der Meinung, dass man individuell zum Umweltschutz b…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例5

    チラシで見た、行方不明になっている犬を見つけたので、飼い主に連絡しましょう。という涙ナミダの設問です。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Sehr geehrte Herr und Frau Börlach, ich möchte Ihnen zu kennen dass ich Ihnen Hund gefunden habe. Ich habe Ihre S…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil1 解答例2

    あなたは現在、写真の展覧会に製作者として参加していますが、友達が体調が優れないためなかなか来ることができません。その友達に、 1.展覧会がどんな感じか、 2.(詳しく覚えてないけど)どうして反響が良いと思うか説明し、 3.後日会うお誘いをするメールを書きなはれ。 という設問です。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Liebe Lea, wie geht’s di…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil2 解答例1

    EVAちゃんという子がインターネットに書いた書き込みを読んで、あなたの意見を述べなさい、という設問。 手元に問題がないので自分の書いた解答を見て察するに、EVAちゃんは、『新聞は将来消える』というテレビのドキュメンタリーを見て、「んなわけない、私は毎日読んでるし、書いてあることについて友達と議論をするのが自分にとってとても有意義な時間だ!」という趣旨の反論を主張。 EVAちゃんの側に立った意見を書くもよし、新聞はやはり消えるという見解の意見を書くもよし。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テスト…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例4

    ユースホステルの掲示板で見た広告(家のお庭手入れの手伝い求む!)についてお問い合わせしなさい、という設問でした。実際の試験ではあまり出なさそうな内容かもしれません。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Sehr geehrte Frau Gehrmann, ich habe im Jugendzentrum Ihre Anzeige gelesen. Suchen…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例3

    セミフォーマルなお手紙を書きなさい、という設問です。 1.会う約束をしていたが行けなくなったの謝りつつ、 2.その理由を述べ、(出張でベルリンに戻るのが遅くなる、と言う理由にしてみました。) 3.代わりの約束を提案せい。 という内容だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Liebe Frau Kirsten, ich muss Ihnen leid…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil1 解答例1

    ワンちゃんを見つけたので、それを友達に知らせるメールを書きなさい。その友達にぜひワンちゃんを見に来てほしいので会うお誘いも書いてください。という設問だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Liebe Lea, wie geht’s dir? Ich hoffe, du hattest ein schönes Wochenende. Stell di…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例2

    自分で書いた文章を見るに、 学校の掲示版でプライベートレッスンの広告を見たあなたは、自分の子どものためにレッスンをお願いしたいと思いました。お問い合わせの手紙を書きなさい、といった設問だった(はず)。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************ Sehr geehrter Herr Seifert, ich habe Ihre Anzeige in der Schule g…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング)Teil3 解答例1

    問題は忘れましたが、学校の先生に宛てて、 テストの日付間違えてて受けれなかったので、別日で受けさせて下さい、 とお願いするレターを書きなさい、といった設問だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。 これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 *********** Sehr geehrter Herr Zeidler, es tut mir schrecklich leid, dass ich den Test gestern nicht sc…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mybestcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mybestcatさん
ブログタイトル
Travel light, Live light!
フォロー
Travel light, Live light!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用