chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
働く主婦の節約生活 http://dokomoto.net/

成人した息子二人と夫の4人家族です。ワーママ歴25年超!節約、ポイント、貯金、投資、守銭奴主婦のお金の使い方ブログ。正社員事務員をしながら副業でバイトもやっております♪

節約と貯金が大好きですが、使うときはパァ〜っと使うアラフィフ主婦です。夫の金遣いも荒く、思うようにお金は貯まりません。財布の紐は締めすぎても悪循環になることに最近気づきました。程よく使って程よく貯める。

たい子
フォロー
住所
東京都
出身
静岡県
ブログ村参加

2015/04/05

arrow_drop_down
  • 世の中はちょっとずつ良くなっている。テレビはネガティブ面を大きく取り上げているだk

    去年から今年にかけて色々な変化が訪れています。大好きな嵐は昨年末で一時休止になったし大好きな進撃の巨人は来月の別マガで最終回です。思い返せば10年以上、上の二つを楽しみに毎日過ごしてたなぁおそらく、私にとって変化の年、世の中的にもそうですよね。もちろんコロナコロナは怖いけど、コロナのおかげで在宅ワークが推奨されるようになり、助かっている人もたくさんいると思います。Webで行われる会議はやりづらいこともあるけど簡潔に済むことが多いし、おえらいさんのためにセッティングしていた会議室も必要ありません。

  • 楽天ポイントが運用で5万ポイント近く貯まったのでGoogle Pixel 4a買っちゃった

    Pixel4a買っちゃいました!42,900円!ドケチ主婦の私にとって、かなり思い切った買い物です。現在使っている次男のお下がりスマホがちょっと調子が悪かったんですよね。動作が遅いのはもちろんなんですが、固まってしまうこともしばしば。それでも、壊れないとこういうのってなかなか買い換えられません。なんせ、ドケチなもんで(^^;でも、スマホって壊れてから買い換えるのってデータ移行など大変なんですよね。そこで、楽天ポイントが5万円近くたまっていたので、これを使って新しいスマホを購入することにしました。

  • 50代主婦プロテイン始めました。思った以上に効果が表れてビックリ!

    夫がテレワークになって運動不足がハンパなく、腹回りの脂肪が恐ろしいことになってきたので毎日8000歩目指してウォーキングを始めました。通勤って以外と運動になっていたんですね(´・ω・`)始めたのは今年に入ってから。2月に健康診断があったので、それに向けてがんばっていました。健康診断の数字をよくするためにがんばるって本末転倒な気がしますが、そんなことでもないと暴飲暴食が止めれないので、いい習慣かもなと思っています。そんな健康診断、毎年頑張ってはいましたが、やはり行かなくてはいけない飲み会がいくつか

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たい子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たい子さん
ブログタイトル
働く主婦の節約生活
フォロー
働く主婦の節約生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用