chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Baby Brain http://fanblogs.jp/wawawa3/

認知症は予防できます。日々の生活と先端の研究を融合し、自己治癒力を高めましょう。

べビブレ
フォロー
住所
弘前市
出身
北区
ブログ村参加

2015/04/04

arrow_drop_down
  • 苦み成分 は 認知症予防, 改善 効果があるの? ビールを飲んで気になったので調べてみた.

    ビールが認知症予防をしめす論文が出ました。 ビールに使われているホップ。 このホップに含まれている成分 イソアルファー酸が 認知症を予防、改善するのです。 メカニズムとしては 脳の掃除やさん グリア細胞(ミクログリア)に 働きかけて 脳のゴミをセッセと排出するのです。 脳にゴミがたまると アルツハイマー病や レビー小体病などの 認知症が起こってきます。 今回は アルツハイマ…

  • ベーシックインカムが導入されると病院に行く人は少なくなる

    希望の党(代表 小池百合子さん)が 掲げたベーシックインカム。 政治・経済にうとい私が 調べた結果、 一度参加してみたい。 日本でも早くに 小規模で試験導入してほしいな。 ベーシックインカム導入前後の 「神経疾患の増減」に どう影響するかを 見てみたいです。 くわしくは http://all-natural-sweet.com/2017/10/12/basic-income/です。 次世代には 認知症や介護で 苦労する人を少なくしたい…

  • 豆腐が チーズ のような食感に ! 酒粕 の効果は美肌、腸内細菌だけではない.

    豆腐の酒粕漬けの記事を更新しました。 味は予想以上に いけてます。 ただ、 見た目が・・・ シャカシャカと毎日 振った私のせいです。 すでに豆腐の形体は ありませんが、 よかったら 見て下され。 なんどもいうけど 豆腐の酒粕漬けの味は最高! http://all-natural-sweet.com/2017/10/03/sakekasu-report2/

  • 突発性難聴 と 将来の認知症 は関係ある?

    認知症の約30%は予防できる。 http://all-natural-sweet.com/2017/10/01/9-facotrs-of-dementia/ の記事をアップしました。 この中に 65歳以降に 聴力の低下が 顕著になってきたら 認知症のリスクファクターとなっています。 聴力と認知症の関係はあまり知りませんでした。 記事をかいて 勉強になりました。 突発性難聴はだれにでも起こりえます。 原因は残念…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べビブレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べビブレさん
ブログタイトル
Baby Brain
フォロー
Baby Brain

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用