chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
abot
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/31

arrow_drop_down
  • 夏前に課題は一つクリア?残すは最重要案件のみ

    もうすっかり朝の通勤も暑くて辛くなってきましたね。6月からは世間的にも半袖解禁?だと思うので早速明日から半袖で通勤してみたいと思います。それにしてもこの時期に30℃って・・・この先どうなってしまうんでしょうね?今年は早めにブラインのヒーターを外し、室温でやってます。夏用に水槽の蓋も届いているので近々交換したいと思います。今年は手作りではなく業者に注文しました。別の機会に夏対策2017を紹介したいと思います。 さて、我が家は水槽の数が限られているので、あちこちで産卵されても困る状況です。しかしやはりFを取りたい種というのがいて、日々産まないかなぁと祈りながら観察しています(笑)。水槽がある部屋は…

  • なんだか偉そうな番号がついちゃった?sp. D39

    今日は恵みの雨ですね。毎年の水不足、今年は心配しないで夏を過ごせると良いですね!大きな水草水槽のように頻繁に大量の換水をするわけではないですが、やはり世間が水不足で騒いでいる最中にじゃぶじゃぶと水を使うのは少しだけ気が引けますからね。 さて、わが家のcf.ペルソナータですが、デスモ博士のブログに衝撃の事実が!運良くペアで入手できたア◯アセ◯ーテにやって来た不思議なcf.ペルソナータが実はsp. D39ではないか、とのこと。西の◯◯さんもそう言っているのであれば確かな情報でしょう! 以前に短いスパンでしたが数ペア飼育してみたcf. ペルソナータとはぜんぜん違うな〜とずっと思っていました。尾ひれが…

  • 今シーズンはもう打ち止めですね。シーズン最後に連れてきたアルパフアヨのその後。

    GWが明けたらもう夏はすぐそこですね!私はGWの前半が出勤だったので、土日を含め4連休。最長で9連休?なんて人もいたようですが、9連休しちゃうと職場復帰が辛そうですね〜、私は難なく通常運転に戻れました。とにかく東京はGW明け初日からこの暑さ(汗)夏はすぐそこなので2017版クーラー無しの暑さ対策も大急ぎで準備中です! さて、わが家のアピストですが、最近産卵しそうな気配を感じるペアもいたりするのですが、平和な毎日です。シーズンも終わりかな?と思っていましたが、来ますね〜、恐るべしコロンビア(汗)私は前の記事でお伝えしたアルパフアヨをお迎えしてシーズンを終えつもりですが、このまま終わるかな? そん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、abotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
abotさん
ブログタイトル
魅惑のお魚様
フォロー
魅惑のお魚様

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用