chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
abot
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/31

arrow_drop_down
  • シーズン終盤にやってきた懐かしのアルパフアヨ

    もう桜も見頃を過ぎ、すっかり春の陽気ですね!この春から二年生になった息子が少年野球を始めて毎週末練習!週末は大忙しです(汗)でも小さい頃からチームプレーを学んでもらいたいので、頑張ってもらいたい! さて、お魚ですが、産卵はないものの★になることもなく元気にしています。ブライトビンデン、cf. ペルソナータ、Fを取りたいな〜と思っていますが、こればかりは我慢ですね。 そんな中、アクア◯ノーテさんのブログに新入荷情報があり、直ぐに向かいました。ペルーのユルエンシス、アルパフアヨはアピストを飼育し始めてから早い段階に飼育して飛び出しで★にしてしまったという悔しい経験があったので、いつか!と密かに待っ…

  • やはり明確産地名付きには敵わない?いや、でも意外といけてる?ブライトビンデン

    昨晩の東京は雷と雨。こんな時期にすごい雷だったのでちょとビックリしましたね。でも嵐の翌日は待ちに待った春を感じさせる良い天気の気持ちの良い朝です。今週は花見に出かける人も多いのではないでしょうか。 さて、そんな桜もきれいな護国寺は音羽の店主様がどっから来たのか不明~と言ったがために?とてもリーズナブルな価格で手に入れることができたブライトビンデン。私はブライトビンデンといえばヤワウィーラというイメージを持っていました。最近になってやっと明確産地ということで2年ぶりにヤワウィーラのブライトビンデンがやって来たようですが、時間が取れずウチのと何が違うか確認しに行くことができませんでした(涙)やっぱ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、abotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
abotさん
ブログタイトル
魅惑のお魚様
フォロー
魅惑のお魚様

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用