chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
麿吉
フォロー
住所
富士川町
出身
甲府市
ブログ村参加

2015/03/31

arrow_drop_down
  • 3月27日。甥っ子とキャンプ!土肥。

    3月27日。晴れ。 土肥、さざなみキャンプ場。去年、相棒のhisaとここに釣りキャンプに来た場所。 hisaとは時間が合わず、最近は全く一緒に釣りに行けていないのが寂しいのである。 お昼にキャンプ場へ到着。テントを組み立てさっさと昼飯を済ませていざ目の前のコバルト堤防へ! 自分の分と甥っ子の仕掛けを作っていると、それまでなんともなかったのに突然の爆風! 先端でやっていたファミリー達はあらゆるものを海へ吹っ…

  • 3月21日。袖師

    3月21日。雨時々曇り。 この日は後輩のYと出発! いつも二人で良く飲みに行くお店のマスターと釣りをするのである。 待ち合わせ場所に到着し、そこから3人で袖師のマスターがよく釣りをする釣り場へ。 本日の狙いはキビレという魚。マスターにいろいろ教えてもらいながら、皆で釣りを始める。 仕掛けもシンプル。中通しの重りにサルカン、針と簡単な仕組み。餌はこの日はイカの切り身とサンマの切り身。まずはイカの切り身で…

  • 3月7日。三保

    3月8日。晴れ。 日差しは暖かいが、風が冷たいので少しの時間だけ釣りを。 メタルジグを投げてみたり、餌を付けて投げてみたり。しかし、魚の反応は全くなかった。 飛行場前、真崎海岸、あちこち行ってみたがどこもダメ。真崎海岸には餌釣りに来ている人がたくさんいたが、飛行場前は数人いただけだった。 疲れていたのもあって、夕方には撤収。 このブログを読んでくれてありがとうございます。。ぜひまた、読んで下さい!

  • 3月1日。解禁日!!

    3月1日。解禁日。 2015年、3月1日。そう、4年前のこの日から趣味に釣りを始めた。 正直、ここまで釣りに夢中になるとは思っていなかった。しかし、この日で5年目。 朝5時。釣りを開始! 初めて釣りをした場所からスタート。しかし、なかなかアタリもない。移動しながら仕掛けを流す。 明るくなってから、やっと2匹のアマゴが釣れた。前日の釣りもあり、疲れていたので帰ることにした。 帰りに話をしたおじいさんは10匹釣れ…

  • 2月28日。三保 真崎海岸

    2月28日。雨 夜中、後輩のDと朝マズメ狙いで釣りにやってきた。 しかし、天気予報は雨。他に一緒に釣りに出掛けられる日がないので強行でやってきた。 まだ雨は降っていなかったので餌を付けてぶっこみ釣り。 しばらくして4時過ぎ、雨が降りだした。 カッパを着て少し粘ったが雨が強くなってきたので終了! アタリもなく、二人して寒い思いをしたのみだった。 このブログを読んでくれてありがとうございます。ぜひまた、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、麿吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
麿吉さん
ブログタイトル
麿吉くんの釣り日記
フォロー
麿吉くんの釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用