chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
半径3m内の世界 https://m-chou0618.hatenablog.com/

函館のグルメ、料理など気分よく生きるために。

函館の行きたいところ、おいしかったところ記事はカテゴリ「函館食べ歩き」を。 http://m-chou0618.hatenablog.com/entry/2015/03/03/233912 引き寄せの法則に出逢って内観した自分の記録はカテゴリ「内観して出会った自分」 http://m-chou0618.hatenablog.com/entry/2015/03/02/000912

お銀
フォロー
住所
函館市
出身
函館市
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • 2023.10.23~10.27 齢37にしてピアスを開けた週

    今までピアスを開けることは「いや、い、イヤリングでいいし!ガクガクブルブル」と自分から近づいてこなかったのですが、先日美容皮膚科でピアスの穴をあけなおした母が「マジで痛くなかったから!!お金出すから開けよ?!?!?」という意味の分からない勧誘をしてきたため、「本当に痛くなかったのか???少しも???本当に???」と何度も確認してしつこい位確認してやることにしました。これを書いてるのはまだ開ける前なので正直ビビっている。 202.10.23 息子の風邪がうつって鼻の機能が停止していたため午前中味が全く分からんちんだった。昼に味覚が戻ったら嬉しくてアボカド1個と自家製タルタルソースと豆腐丼…

  • 2023.10.18~10.20記録出来ないものは食べないダイエット

    クリスマスまでに4㎏痩せる予定のお銀ですごきげんよう。昨年から減量を意識した生活をしています。ダイエットはトレーナーでYouTuberの片倉岳人さんを支持しています。PFC管理と筋トレ、歩数稼ぎというシンプルかつ王道な方法が一番良い。それだけ続けていけばいいというのを推奨していて、けして健康やメンタルを崩してしまうようなことは絶対勧めない所が好き。お銀も今年の春からジム通いだしています。 www.youtube.com www.youtube.com お銀の目標PFCはこんな感じです。 この日はめちゃくちゃうまくいっている。でもそうじゃなくて、外食が急に入ったりお菓子をもらったり、そういうイレ…

  • 人生を淡々と注ぎ込む(伊沢拓司を愛している)

    伊沢拓司について私があまりTwitterで言及しないのは「愛してるって最近言わなくなったのは本当にあなたを愛しはじめたから」ってゴスペラーズが20年も前に歌い尽くしてるのよね — 天上天下唯我独尊お銀 (@taberouogin) August 6, 2022 頭の悪い言い方をする。頭のいい人が好きだ。 ここ数年私の心をとらえてやまないのは東大発クイズ集団quizknock伊沢拓司氏である。伊沢さんはもちろんのことquizknockのメンバーも好きだ。彼らは高学歴でありながら日々息をするように学び、学力だけではなく得意なことや好きな物に対しても凡人よりも優れた力を発揮する。個性的で能力が高いが…

  • 「あたらしい家づくりの教科書」を読んで高性能エコハウスについて知ろう

    泣く子も黙る北国北海道で生活していておかしいな~辛いな~苦しいな~と思うことって何だと思いますか?そうですよね!寒いことですよね!!いや、生まれも育ちも北海道の私ですが道民だって冬は寒い!寒くなければどんなにいいかと毎年関東の様子をテレビなどで見ながらハンカチをかみしめてますよ。100歩譲って外が寒いのはまだ許そう。そりゃね、外だから。雪もあるしね。積もってるしね。外が寒いのはしかたない。うんうん。ダウンジャケット着ればいいんですよ。スタッドレスみたいなブーツを履いてペンギン歩きをしろ。なんならヒールののブーツで走ってましたね。夜に全くタクシーが捕まらずホワイトアウトの中地下鉄二駅以上の距離を…

  • 北海道北斗市Pokke dishで口腔内アジア旅行をした

    【北海道北斗市 Pokke dish】もうずーっとずーっとPokke dishさんにランチに行きたくてようやく今日行けました。元々Pokke dishさんのケーキがめちゃくちゃ好き。 こんな美味しくてビジュアル爆発してるケーキ、道南で食べられるのここだけですよ。 ピスタチオとクラッシュナッツのチーズケーキ。最高。最新のケーキの様子はポッケディッシュさんのケーキのアカウントで要チェック。 Pokkedishpastry(@new_pokkedishpastry) • Instagram写真と動画 ケーキも絶品なんだけどランチも凄すぎる…!やっと本題です。今回は食べに行った直後にInstagram…

  • 弘前の街灯ってロマンがあるよね

    弘前に行ってきました。第二の故郷です。 着いた日の夜に友人と焼肉に。息子を寝かしつけてからの外出なので遅い時間からだったのですがまあお店が満席&満席で全然入れないの。びっくり。土曜の夜なのもあったと思うけど心なしかそもそも営業していないお店も結構あったかも。もしかしたらコロナの影響を受けててまだ完全に以前のように飲食店が復興してないのかも…と思いました。それにしても夜の弘前の雰囲気がとても好き。白色の街灯じゃなくて暖かみのあるオレンジの光で歩くだけで楽しいのです。お店の検索はこちらから。 弘前市鍛冶町とは 弘前市鍛冶町探訪サイト かじたん (hirosaki-kajimachi.com) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お銀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お銀さん
ブログタイトル
半径3m内の世界
フォロー
半径3m内の世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用