chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
会話術 http://love-kaiwa.seesaa.net/

話がうまく続かない、盛り上がらない。そんな自分を分析して素晴らしい会話術を身に着けたいですね

話させる、聞かせる、変幻自在の会話術を得るまでの男の軌跡をつづっていきますw

コミュ男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • 面白い会話術

    面白い話って、どう話せばいいんでしょうか? どこにでもいますよね?話が面白い人。話が面白い人は、異性にもモテるし、仕事もできそうな気がします。実際にいろんな人が協力してくれるのを見ると、こういうのはコミュニケーション力が高い証拠だと思います。 お笑い芸人は、先輩芸人のネタをたくさん見て聞いているといいます。そこで、間の取り方やテンポを学ぶんだとか。私たちも同じように面白い人の話を話のテンポや…

  • 初対面

    仕事でも合コンでも初対面の人と話す機会って多いですよね。私も接客業ですが、製品の説明や使い方の説明などマニュアルどおりで対応できることがほとんどで、初対面でもなんとかなってしまうことが多いのですが、合コンなんかはそうはいきません・・・><) そう考えると、ホステスさんというのは初対面の相手がほとんどなのに、どんな人にも楽しい時間を提供してくれるすごい会話術の持ち主たちだなぁと感心させられます。…

  • 営業 会話術

    会話術の中でもちょっと特殊なものと言えば、営業などプレゼンテーションのようなものも会話形式で進んでいきます。 話し手のテンポが大切とよく言われますが、確かに聴きやすい話し方の人と、ゆっくり過ぎてイライラする時があったり、早すぎて内容がわからなかったりなんてことがありますね 最初の印象で話すテンポを間違ってしまうと売り上げという結果に結びつかなくなるというのがシビアなところです。もちろん笑顔と…

  • 恋愛会話術 初対面

    私の初対面の印象は最悪と言っていいと思います。友人や、女性の知人に聞いたところ、大方「なんだこいつ!?」でした・・・・orz また、会社では、「真面目な方だと思っていたんですが、ちょっと・・・・」 見た目が真面目で堅そうに見えるようですが、「話す」とぼろが出る典型的なタイプのようです。 見た目と同じような真面目な印象を与えるにはどうしたらいいのでしょうか?または、見た目は真面目なのに、話すと面…

  • 人の感情を惹きつける会話術

    人と話すのは得意な方ではありません。しかし!仕事でも恋愛でも「話す」と言うことはすごく重要です。 「目は口ほどにものをいう」という言葉はありますが、それでも口で話さなくては何も進みません。寡黙な男が良かったのは武士の時代だけです。 そんな私は、寡黙か?と言えば全く違います。では、話し上手か?と言えば、いいえまったく。 そう、特徴も何もないのです。それだけならまだしも、うまく話せなかったり、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コミュ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コミュ男さん
ブログタイトル
会話術
フォロー
会話術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用