chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 食べて 飲んで(おきなわ7日目)

    沖縄旅行7日目・・・嘉手納マリーナにある"Seaside”のテラス席。米軍基地施設だが、パスポートなしで利用できる。ロケーションが抜群、異国情緒もあり、面白かった。フィレミョンステーキ8oz。200gちょっとなのでなんとか食べきった。夕方、"WaGyu-CafeKAPUKA”でアペリティフ。海を見ながらワインを飲み、ボ〜ッと。幸せ。夜ご飯は"paopao”でタイ料理。タイにありそうなテーブルとイス。タイに行きたい。沖縄最後の夜、明日は最終日。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村食べて飲んで(おきなわ7日目)

  • ドライブ(おきなわ6日目)

    沖縄旅行6日目・・・車を借りてドライブ。運転手はワタシ。宮城島の果報バンタ。島とは道路でつながっている。龍神風道。エネルギーの通りが良いパワースポットらしい。果報バンタとここはぬちうなーという塩工場の敷地内にある。浜比嘉島へ渡り、アマミチューの墓。アマミチューは女神とのこと。シルミチュー。シルミチューは男性神。階段を登った所がアマミチューとシルミチューの居住地だった場所。お昼ごはんを食べるために金武町へ。『きんちょう』と呼ぶ。クラブシャングリラが気になる。昔は賑わっていた感じたが…。"キングタコス”のタコライス。テイクアウトしたものを店内で食べる。ご飯が詰まりすぎていて食べ難い。一つを2人で食べても残してしまった。ドライブは万座毛へ。象の頭(?)鼻(?)に見えてくる。海がとても綺麗でサンゴ礁が見えた。たぶん…。...ドライブ(おきなわ6日目)

  • 沖縄そばと外人住宅(おきなわ5日目)

    沖縄旅行5日目・・・この日は晴れ!シェアバイクを使って宮城海岸へ行った。サーフポイントとして有名らしい。シェアバイクに乗ったオット。電動アシスト付きだけど、かなり疲れた。ちょっと早めのお昼ご飯は"浜屋”で。沖縄そば小とジューシィ。ご飯は2人で1つ。美味しかった!ぜんざい(かき氷)も食べたかったなぁ。自転車を返してからバスで港川外人住宅へ。米軍住宅だったものが可愛いカフェや雑貨屋などに変身。かき氷食べてカヌレとレモンケーキを購入。ホテルに戻る途中、サンセットビーチの近くに山羊発見。1頭だけ。何でいるんだろう?アメリカンビレッジの"北谷殿内”で夕食。海ぶどうのサラダともずくの天ぷらで泡盛グビグビ。美しい夕日を見ながらの早めの夕食。きれい!もっと真っ赤になればいいなーと思っていたが、雲が邪魔をした。以上、5日目でした...沖縄そばと外人住宅(おきなわ5日目)

  • 昼にビール、夜もビール(おきなわ4日目)

    沖縄旅行4日目・・・朝から雨、かなり激しく…。オシャレなスーパー"ロジャース”があるプラザハウスSCへ。日本、外国のちょっと気になる食品が並んでいた。"セニョールターコ”でランチ。タコスとポテトとビール。タコスのトルティーヤが揚げてあり、パリッとして美味しい。プラザハウスSCは昔懐かしい感じではあるけど早々に退散。雨の中、歩いてイオンモールライカムへ。お店は大阪と変わらないので面白味はないが、このアクアリウムは凄い!夕方になり、雨も止んだので"チャタンハーバーブルワリー”へ。醸造所とレストランがあり、美味しいクラフトビールが飲める。レストランはとっても素敵。これはバーコーナー。ポキ?ポケ?とかガーリックシュリンプはハワイを意識してるの⁉︎ムール貝はビール蒸し。量もたっぷり、美味しかった。4日目、終わり。上海情報...昼にビール、夜もビール(おきなわ4日目)

  • まるでテーマパーク(おきなわ3日目)

    沖縄旅行3日目・・・恩納村から北谷へ移動。まずは"鉄板ステーキハウス四季”でランチのクイックセット。ヒレ150gとモヤシとピーマンソテー。お腹はち切れそうに。ホテルは"コンドミニアムホテルモンパ”。キッチン付き。調理器具、食器はないが、借りることができる。掃除は5泊中1回のみ。人に入られないので自宅のように過ごせる⁉︎アメリカンビレッジの端の方、そして、目の前にはサンセットビーチ。最高のロケーションだと思う。サンセットビーチは工事中で立ち入り禁止。分かってはいたが、残念。アメリカンビレッジはテーマパークのようで写真撮りたくなるスポット多し。カリフォルニアってこんな感じ。行ったことないけど…。昼もいいが、夜もいい。海からの風に吹かれながらのんびり過ごした。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらを...まるでテーマパーク(おきなわ3日目)

  • ブランコでゆらゆら〜(おきなわ2日目)

    沖縄旅行2日目・・・ホテルでのんびり過ごす。恩納村の"ビーチルーム”は客室が5つの小さい宿。でも、部屋はゆったりサイズ。キッチン付き。キッチン用品、食器も揃っている。カウンターの上に置かれたお酒は飲み放題。おしゃれな猫足のバスタブ。お風呂に浸かりながら海を眺めることもできる。ベランダには白いブランコ。青い海と空を見ながら揺られているとウトウトしてしまう…。シーカヤックやサップもやり放題。今回は風が強かったし、水が思ったより冷たかったので挑戦なし。ホテルの裏はプライベートビーチと言ってもいいくらい。数日前、恩納村に軽石が流れ着いたとニュースで見た。気がかりだ。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村ブランコでゆらゆら〜(おきなわ2日目)

  • ルートビア(おきなわ1日目)

    沖縄旅行1日目(10月9日)・・・那覇空港到着後、"A&W”で早めのランチ。ルートビアとモッツァバーガー。店に貼ってあるポスターはビアジョッキーに入っていていかにもビールだが、実際出てきたのは紙コップ入り。甘い香りと甘い味の炭酸飲料。モッツァバーガーの方はモッツァレラチーズがとろりとろけるだと思っていたら普通のハンバーガー。モッツァはモッツァソースだそうだ。恩納村の"ビーチルーム”に宿泊。近くにお店なし、私たちは車なし。だけど問題なし!送迎してくれる"ぱいかじ”で夕食。海ぶどうやジーマーミ豆腐を肴に泡盛を飲む。美味しかった!で1日目終了上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村ルートビア(おきなわ1日目)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bilanciaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bilanciaさん
ブログタイトル
上海改め、大阪の道から・・・ふたたび
フォロー
上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用