chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オタ歴12年目のおかたづけ https://otasroom.hatenablog.jp/

2ヶ月かけて汚部屋を脱出したオタクです。 現在は管理できる持ち物の量を探り中。

なつめぐ
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2015/02/19

arrow_drop_down
  • 片付け手順

    今回は片付けた手順について書きます。 毎日「今日はここまでやろう」と目標を立てて処分しつづけました。 ~せめて床が見える部屋に~ オタグッズ以外の物を出来る限り捨てよう カラーボックスを捨てよう 書類入れタワー捨てよう 本棚捨てよう まずは床を床として使えるようにするのを目標にしました。 そのために作り付け以外の家具を処分することに。 オタグッズ以外のモノを容赦なくゴミ袋に放り込む! ここまでに7週間ほどかかりました。 ~あれも、これも捨てちゃおう~ 本を捨てよう CD捨てよう グッズ捨てよう これ売ってみよう "処理済み"にしてしまえば捨てられる ここからは進度にムラがでてきました。 必要な…

  • 汚部屋 ビフォアアフター

    汚部屋 ビフォアアフター それでは、まず部屋のビフォアアフターから・・・ と言いたいところでしたが、何となくで始めてしまったため 片付け前の写真を撮っていませんでした。 片付け中に撮った一番古い写真。 もともとは棚カラーボックスと本棚にグッズや書籍、雑貨を ぎゅうぎゅう詰めていました。こんな凄まじい状態でしたが、ほんの半年前までは「散らか ってるだけで、汚部屋じゃないよ!」と言い張っていたのが恐ろしい(笑) 片付けに一旦区切りをつけた日の部屋の様子。 次回からは、ここまでの道のりを紹介したいと思います。 閲覧ありがとうございました! クリックお願いします♪ にほんブログ村

  • 汚部屋なオタク部屋を片付けました

    はじめまして。なつめぐ と申します。 昨年2014年9月から11月に、2ヶ月かけてオタクグッズで溢れ た汚部屋を片付けました。 もう2度とここまで片付けることはないと思いたい(笑)当時のことを覚えているうちに、片付け過程と物を所有することに対する考え方の変化をこの ブログに書いていきたいと思います。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつめぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつめぐさん
ブログタイトル
オタ歴12年目のおかたづけ
フォロー
オタ歴12年目のおかたづけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用