chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一期一会の場合参考にならないが…眠る予兆は知りたい。

    わんにゃんです。(≧▽≦) やっと週末だw。 少し時間ができそうです。 今週は雨降らないでね…と天気予報を観る毎日です。 一期一会で結局は意味ないのかもしれませんが、 眠る雰囲気の猫の姿を確認できたらいいなと情報集めです。(・∀・)b 猫は「眠い」と思ったらすぐにゴロンとなって寝ます。 寝る前には毛づくろいをする。 鼻がピンク色になってくる。 そーなんだ、少しは参考になるなぁと思…

  • 最近、雨が多いけど…その時はどんな行動をとるのかな?

    わんにゃんです。(≧▽≦) 最近、雨が多く犬猫さんを見かけません。 私のブログにとっては死活問題ですw。 ι´Д` っ それもあり最近は雨の日関係の検索が多いです。 一応は『雨上がりは犬猫探すならねらい目』との話はあります。 理由は、 ・あまり人が活動していない。 ・空腹で餌を求めて活動している。 …ここですよw。 『活動!』Σ(゚口゚;)// 確かに雨上がり犬猫さんを見かける事はあ…

  • ペットボトル、意味がないという話の他にこんな話も。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 先日伝えた水入りペットボトルですが、 『意味無いよ』みたいな書き込みが多いです。 だとすると張っていれば現れる事になるので朗報ですねw。(>▽<)ノ しかし、情報を集めるとやはり効果はあるようです。 ・犬猫は水を嫌う。(倒すと水が漏れる造りにする) ・日光を反射してキラキラ。ストレスが溜まる。 ・通行する道を塞がれるとその道を使用しなくなる。 が大きな要因だ…

  • 注意深く街を眺めるようになり、いくつか気が付いたこともw。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 最近キョロキョロ挙動不審者と化している私ですがw。 色々と気がつくことも増えてきています。 そもそも犬猫さんが好む場所は、 狭い、高い、暖かい、涼しい、隅っこ。 という特徴があります。(・∀・)b で、外でもそういう場所を確認して歩くようにしているのですが。 そういう場所には別の物が置いてあります。 『水の入ったペットボトル』 ι´Д` っ 勘弁してほしい…

  • そ、そんな裏ワザが…。しかしサイトの根本がなくなるw。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 写真をどうやって撮るのかな? でネットをさまよっているとw。 『犬猫の写真を売ります』の項目がw。Σ(゚口゚;)// な、なるほど…。こういう裏技もあるのか。 ι´Д` っ サンプルを拝見しましたが、 流石はプロw。一片の曇りもない見事な写真です。(・∀・)b 値段も20枚ぐらいで100円等結構リーズナブルでした。 確かに時間や労力を考えると、 商売関係者の場合は利…

  • あー、うらやましい。嫉妬心でどうにかなりそうw♪

    わんにゃんです。(≧▽≦) 不穏なタイトル申し訳ないw。○  ̄ _ 残念ながら土日が雨で外出ができず。 写真を撮るのが目標なのにな…とジレンマを感じています。 ι´Д` っ ネットで情報集めをしていると、 うらやましい写真のオンパレードですw。Σ(゚口゚;)// 野良の子もいるようなのですが…ドアップ画面で撮れているんですよね。 コ、コツを教えてほしい。○  ̄ _ 私のような苦労が普通の人は…

  • 毛並みの違う話題を一つ提供ですw。守るニャンw。

    わんにゃんです。(≧▽≦) ネットで犬猫さんの情報集めの毎日、 せっかくの休日ですが雨で外出もできず嘆いていますw。 一つ面白い情報を見つけたのでご紹介。 ι´Д` っ 最近『猫セキュリティ』なる無料ソフトが提供され始めたそうです。 名前の通りセキュリティソフトらしいのですが、 すべての作業をかわいい猫さんがおこなってくれるそうです。(・∀・)b 『このパソコンは安全にゃ』Σ(゚口゚;)/…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わんにゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わんにゃんさん
ブログタイトル
犬猫の姿を写真に捕えたい! 男の奮闘記
フォロー
犬猫の姿を写真に捕えたい! 男の奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用