chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本日晴天なりw。しかし、成果でず…。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 本日は午前中散歩を敢行しましたが、(>▽<)ノ 犬猫さんに遭遇できず。 絶好の日向ぼっこ日和だと思うのですがw。残念です。○  ̄ _ 書く事も少なくなってきているので、 写真が撮れるまでは休息に入ろうかと思っています。 もしも写真などが撮れた場合にはアップをしますので、 その際には又よろしくお願いします。(>▽<)ノ その頃には、書くことも増えていそうですw。 …

  • 他人から見ると何やってんの? だろうなぁw。まあ頑張ろ。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 調べ物が結果につながらない日々が続きます。○  ̄ _ そんな中、犬の鳴き声を巡ってアメリカ人と争った日本人の手記を見つけました。 日本人『犬の鳴き声はワンワン』 アメリカ人『犬の鳴き声はバウワウ』 どっちもどっちな論争ですよねw。(−−; とはいえ、文脈から言葉を連想する私たちと、 明確に単語自体の読みが違い、 発音、イントネーションに特徴があるアメリカ人の違い…

  • それは大きな違い! 知らなかった犬猫の習性。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 食事、犬猫さん、習性等で調べ物をしていると 衝撃の内容を観る事があります。 『犬は群れ、猫は個体』で野良生活をおくる。(・∀・)b ??? 明らかに協力した方が生き延びる確率が上がる気がします。 そういう点では犬さんの方がしっくりときます。 理由: 猫は共食いして強い1匹を選定する。Σ(゚口゚;)// な、なんだと!?(;゚Д゚) エサが不足すると仲間同士で争っ…

  • 忍者猫の話題、信じたいw。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 現在、都市伝説の様になっている話をお知りですか? その名も忍者猫w。 都会のマンションから下を見ると、 屋根から屋根に移動している野良猫がいるという話題です。(・∀・)b 私の住んでいるアパートも比較的高い位置にある為、 民家の屋根がよくみえます。 忍者猫がいるなら絶好のロケーションのになぁw。 と屋根を眺める毎日。 ι´Д` っ 望遠で狙うと近づく必要が無…

  • 野良さんは雨が続いても止むまで待っているのでしょうか?

    わんにゃんです。(≧▽≦) 常に休んでいつも動けるようにしている犬猫さん。 雨が続くといっても数10分切れ間もある為、 その時に行動している可能性はあります。 ただ、最近雨が続くのでどの程度の期間我慢ができるのかな? と思いました。(>▽<)ノ 一応は備蓄のような知能も持っているようです。 寝所に保存食のようなものを用意しているのかもしれません。 しかし、調べてみると通常は24時間ぐらいが空…

  • 写真を撮った猫さんはいずこに…。最近見ません。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 行動日に雨が降っているので偶然の可能性もありますが、 写真に撮らせてもらった猫さんをあれから見かけません。○  ̄ _ 元々一期一会な出会いの印象ですし、 きがけても仕方ないのですがw。 犬猫さんは睡眠不足時『イライラ』『怒り』を引き起こします。(;゚Д゚) そのような状態がペットにみられた場合は、 よく眠らせるように努めましょう。 の記述を発見しました。 …

  • 雲と人間の違いを考える…そんな話が昔ありました。

    わんにゃんです。(≧▽≦) 犬猫さんの睡眠と人間の睡眠の違いを調べるだけでも、 こんなに違うのか。(;゚Д゚) と驚く毎日です。 ・あくびは筋肉をウォームアップしている。 ・一日の熟睡時間は6〜7分。 ・狩りの為にそのほとんどを寝て過ごす。 などです。 こういう記事を読んでいると思いだすのが、 世界知能テストで出されたという、 『人間と雲の違いを説明せよ』という問題。(・∀・)b 子供…

  • だから、フリとかやめてw。求めてないですそんな事 ι´Д` っ

    わんにゃんです。(≧▽≦) ものの見事に、 『降るなよー、降るなよー』のギャグにはまる事に、 土曜の昼過ぎから物の見事な大雨ですw。Σ(゚口゚;)// こういう展開は望んでないんだけどな。 けれど、あきらめませんよ! めげずに散歩に行きますw。(>▽<)ノ 今の懸念は結構天候って1週間サイクルも多いので、 来週も同じだと嫌だなと心配。(フリじゃねーぞw)ヽ(`Д´)ノ 犬猫が休む場所は『安全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わんにゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わんにゃんさん
ブログタイトル
犬猫の姿を写真に捕えたい! 男の奮闘記
フォロー
犬猫の姿を写真に捕えたい! 男の奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用