chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • めんたいパーク伊豆 明太子が旨すぎ~!

    静岡県田方郡函南町(かんなみちょう)にある、「めんたいパーク」に行って、めんたい丼とジャンボめんたいおにぎり食べてきたよ~。明太子で有名なあの「かねふく」さんが運営している明太子専門のテーマパークですって。2018年12月13日にグランドオープンみたいよ。それ以後、伊豆に遊びに行くたびに、建物の「かねふく」の文字を見て、どうしてこんなところに「明太子工場」?って思ってたけど、ふと調べてみたら結構、人気みたいだったから昨年の暮れに行ってみたよ。広い駐車場だね。テケは建物横が空いてたので歩いて1分で「めんたいパーク」!でも、うろついて写真を撮ったよ~。(駐車場9:00~18:00)天気が良かったから富士山も綺麗!タラコン博士が富士山をバックにお出迎えしてくれます。二階建ての建物の上にあるバカでかい辛明太子?のマスコ...めんたいパーク伊豆明太子が旨すぎ~!

  • 青木歌音 税金に苦労した~! 視聴率ガタ落ち~、野球動画で爆上げ400万再生!

    青木歌音さん頑張ってるね~!2020年は動画視聴数も伸びて、お金も入ってくるようになって羽振り良く使っちゃってたようです。でも、税金の請求は翌年!歌音ちゃん百万円収入があって税金で百万円出て行ったって!これはたとえだと思うけど、テケの勝手な想像では、年収が1千万円として、翌年に税金と社会保険料で3百万円くらいかかってしまい、実収入7百万円から生活費を引くと人を雇うのは厳しいって話かな。。まして前年より収入が落ち込んじゃったったり増えなかったりのようだから大変!(゚Д゚)知らないと怖い世界だよねw歌音ちゃん下に貼ったYouTubeでしきりに反省!そんなとき、昨年大みそかに野球関係の動画を投稿したら物凄い視聴数!野球界のレジェンド、岩本勉さんのノリと喋りが最高だし、アドバイスが上手いね~。(●´ω`●)どうでもいい...青木歌音税金に苦労した~!視聴率ガタ落ち~、野球動画で爆上げ400万再生!

  • 牛乳についてオジーの記憶。。牛乳を飲める人は飲もうよ!

    牛乳が余って困っていると。。昨年末、岸田文雄首相を始め、小池都知事とかの皆さんがアピールしてましたね。当たり前だけど誰かのピンチに気づいたら皆で助け合いたいですね。もっと色んなピンチもあるかと思いますが。。牛乳というと、小学生のころ水泳部で放課後クタクタになるまで泳いで、給食で余った牛乳をもらって家から持参した焼きおにぎり2個(真夏に梅干し入りの焼きおにぎりは食中毒防止でもあったかな)を頬張る毎日を想い出します。当時4年生だったかな。。水泳部ができて即、入部。泳いだ後の牛乳は格別でいつも一気飲み!(この育ち盛りのときにカルシウムとか補えたのはホントにありがたかったと思ってます。)給食の牛乳が残っていない日はほとんどなく、どちらかというと2本飲める日も結構あったと思います。たまにコッペパンも残っていて頂きましたよ...牛乳についてオジーの記憶。。牛乳を飲める人は飲もうよ!

  • 戦国時代の復活酒 江川酒が驚くほど旨かった~!(≧◇≦)

    遅まきながら。。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(●´ω`●)さて、静岡県伊豆の国市にある韮山反射炉は世界文化遺産になって有名ですが、近くにある江川邸まで足を運ぶ人はどのくらいいるでしょう。。この江川家は北条早雲が韮山城に入ったころ清酒を早雲に献上し北条氏が気に入ったようで盛んに有力大名に贈答品として送られ「江川酒」の名前が始まり戦国を代表する銘酒として全国に知れ渡ったようです。しかし、江戸時代に徳川幕府への年貢米を納める方法が変わり、年貢の一部を受け取る方法ではなく直接年貢米が浅草に運ばれるようになって江川家に米が残されなくなったため醸造が終了したようです。江川邸を見学した時に「江川酒」存在は知っていて、新聞で江川酒が復活したことを読んでいたので、年末に伊豆にドライブに行ったとき、...戦国時代の復活酒江川酒が驚くほど旨かった~!(≧◇≦)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用