chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 日本レコード大賞2021 大賞受賞はDa-iCE /CITRUS

    今日は大掃除に追われてクタクタ。。^^;風呂上りにゆっくりテレビを見ようとお酒を飲みながらチャンネルを変えてたらレコ大やってた。かなり久しぶりに見る日本レコード大賞がこんなに充実してるなんてビックリ!世の中の音楽状況がよくわかって良かった~。。(オジーのたわごと。。)世界のBTSもやって凄いと思ったけど、日本も負けてないぞ~!!!って感じ。なので、というか細かい論評はできないのでとりあえずテケが良かった楽曲を覚えてる限りで載せときますね。まずは2021年の日本レコード大賞受賞曲から。それは、Da-iCEのCITRUS。おめでとう(≧◇≦)Da-iCE/「CITRUS」(日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌)MusicVideoあとはテケが気に入った楽曲です。適当に選んだので全て入ってなくてごめんなさいw【A...日本レコード大賞2021大賞受賞はDa-iCE/CITRUS

  • 羽生結弦 全日本フィギュア男子フリー2021 圧倒的内容で北京五輪内定 2位宇野昌磨

    羽生結弦選手が全日本フィギュア男子フリーぶっちぎりで1位!絶対王者の意地を見せた!もう、凄いとしか言いようがない。本人も今が一番上手いって思ってるって!4回転アクセルは半回転足りなかったけど他はもう完璧でした。(テケは詳しいことはわかりませんが。。)北京オリンピック代表にも選ばれて努力の結果がでてますね。宇野昌磨選手は直前の6分間練習で足首をひねった怪我をしてたみたいですね。高難度のジャンプを繰り出すということは怪我が付き物だということはテケもわかるし、それを避けていては得点が伸びないこともわかります。それを半端ない努力で乗り越えるのも一流のしるしで当人たちのモチベーションになっているのかな?お二人とも頑張って欲しいですね!3位の鍵山優真選手も北京決定!伸びしろまだまだあるみたいだし未来のホープとして期待してま...羽生結弦全日本フィギュア男子フリー2021圧倒的内容で北京五輪内定2位宇野昌磨

  • おくらスナック おつまみにピッタリ!

    おくらスナックは口の中で粘りが出て旨い!!(≧◇≦)うす塩味と、ちょっぴりの甘さが揚げたオクラの味とマッチング!ファミマで好評?発売中!サックサク!お酒のアテにも良いね!クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)窓レール掃除グッズが使い勝手良すぎ!とんかつ五郎十ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!五味八珍サービスランチのホイコーローが旨かった!豚コレラの拡散防止っていうけど。。。オクラ栽培から食べるまでゴーヤチャンプルー食べて元気出そう!驛釜きしめん名古屋めしご当地グルメが旨かった!NHKガッテンオクラネバネバパワー新伝説1枚1280円■2点購入&クーポン利用で!裏起毛ペチコートペチパンツ選べる...国際交流の船旅〜無料で資料請求はこちら〜ahamoおくらスナックおつまみにピッタリ!

  • 羽生結弦 全日本フィギュア選手権2021 男子SP 1位!

    いや~羽生結弦選手の演技、フィギアスケートは素人ですけど感動するくらい素晴らしかったです!右足靱帯損傷で北京オリンピックへの出場も危ぶまれていたのに、今年4月以来の最初の演技で、4回転ジャンプを含め、圧巻の演技を披露してくれて、この完璧な演技は信じられないw今まで培われた不断の猛練習と常人では考えられない強い精神力の結果なのでしょうか。。ますます応援したくなりました。【全日本フィギュア選手権2021】速報!12/24男子SP1位羽生結弦選手<ノーカット>このまま、北京オリンピックまで突っ走って欲しいですね!(≧◇≦)RAKUWAネックメタックスミラーボールファイテン健康ネックレスおしゃれクリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)PUKAPUKA(プカプカ)という特殊フィルム額縁がインテリアとして素敵す...羽生結弦全日本フィギュア選手権2021男子SP1位!

  • 一輪車がパンクしたので自分で修理してみました!

    一輪車と言っても、我が家のは農作業用一輪車です。もう長いこと使ってて昨年パンクして、それでも使ってたけど、母が荷を載せるところも一部割れてるしパンクして押すのが大変だから新しい一輪車を買うって言いだしたwイヤイヤ~、まだフレームはしっかりしてるしもったいないでしょ!・・・ということで、タイヤチューブを交換する技術はないしタイヤ丸ごと交換してみることにしたよ~。そのため、一輪車用のタイヤ(税込み1,518円)をカーマホームセンターで買ってきました。意外と安い!(゚Д゚)しかもノーパンクタイヤだから、もうパンクの心配はいらないね。ボルトが錆びついていたのでハンマーでスパナを叩きながら簡単に外せました。まだ庭の片隅に置いてあるけど清掃工場で引き取ってくれるかな。。取り付けも簡単!一輪車と言っても意外と場所をとるので、...一輪車がパンクしたので自分で修理してみました!

  • 窓レール掃除グッズが使い勝手良すぎ!

    窓レール掃除が超簡単にできるダイソーの「スリムブラシ」が便利だったので紹介します。最近の住宅窓はほとんどがアルミサッシの枠になっていると思います。築20年の我が家のサッシも錆びにくいので見た目も綺麗。でも、窓のレールにたまるゴミや土ほこりは数年に一度は掃除してますが、こびりついた土や埃はプラスチック製の刷毛なんかでやってもなかなか取れません。。。昨年のある日、床屋のおばちゃんから「スリムブラシ」がとても便利で綺麗になったと聞いてテケも早速、Daisoにレッツゴー!もう、かなりの人が使ってるとは思いますがwペットボトルに水を入れて装着するだけだから超簡単セットアップ!赤ポッチを押せば水が漏れませんね。しまった!あまりにも使い勝手が良いので汚れたレールを撮り忘れた~。。^^;青ポッチで水が出るけど、出る量が多すぎず...窓レール掃除グッズが使い勝手良すぎ!

  • とんかつ五郎十 ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!

    会社の人と静岡市清水区三保にある「とんかつ五郎十(ごろうじゅ)」に行ってきました。思えば、三保で仕事があった7年前から大絶賛の噂を聞いてて行きたかったところ!ようやく夢が叶いました。火曜日の12時に予約して5分前に到着!駐車場は店の前に2台程度と店の右側の道を抜けて奥に10台以上停められそうです。店に入るとカウンターやテーブル席にはもう結構人がいました。常連客の会社の人が予約を告げると奥座敷に通されました。このあとすぐに満席!テーブルにはすぐにお新香や、とんかつソースの入った皿がきました。お新香は本物の糠漬けで旨い。お茶を持ってきてくれた、ばあちゃんお手製?(●´ω`●)メニューです。会社の人が「若鳥の生姜焼き定食」もお勧めって言うから、こんどそれにしよう!ハイッ!座って5分でロースカツ定食(1,300円)メニ...とんかつ五郎十ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!

  • 朝霧高原もちや 富士山と迷子のワンちゃん

    日曜日にドライブで「富士山朝霧高原ドライブインもちや」略して「朝霧高原もちや」に寄ったときのことです。お昼時間もだいぶ過ぎてたけど駐車場は満車に近い!それでも、簡単に何か食べようと寄ってみました。一番左のテイクアウトコーナーで富士宮焼きそば(500円)を購入。焼きたてではなかったけど、美味しい!右側は混んでるけど色々売ってるから行ってみよう。テケが「もちや」を知って40年以上でお手洗いに立ち寄ったことは数知れず。でも「もちや」の餅を食べたのは今回が2回目。。うまいのは知ってたけど、何故かな~。。食事のタイミングではなかったかな。。買ったのは焼いて醤油を付けて海苔を巻いてあるお餅4個入(こちらは自販機で食券を求めて500円なり)。やっぱり寒い中、熱々をふうふうして食べる焼き餅は旨い!両方とも炭水化物ものになっちゃ...朝霧高原もちや富士山と迷子のワンちゃん

  • 蔵出し味噌 千代商店 清水店の味噌漬け炙りチャーシュー麺 うまっ!( ゚Д゚)

    静岡市清水区八坂東にある「蔵出し味噌千代商店」っていう味噌ラーメン専門店に行ってきました。安倍川河川敷散歩のあと、なんか久しぶりにランチに味噌ラーメンを食べたくなってレッツゴーです。ラーメンと言えばいつも醬油ラーメンなんですが、味噌もけっして嫌いなわけじゃありません。どちらかというと醤油を選んじゃう。で、静岡市で味噌ラーメンと言えばココがお勧め!もう、口コミ好評らしくて混んでて当たり前。美味しい味噌と満足できる量が良いんでしょうね!テケが頼んだのは味噌漬け炙りチャーシュー麺。旨かったよ~!さて、なかなか来れるタイミングがなくて2年半ぶり~。三種類の味噌から好みの味を選んでミソ!ヽ(^。^)ノ土曜日の時間ジャスト12時。入りますよ~。待ってる人達がたくさんいたけど、テケはそのまま案内されました。店内をみると四人掛...蔵出し味噌千代商店清水店の味噌漬け炙りチャーシュー麺うまっ!(゚Д゚)

  • 安倍川河川敷散歩

    テケは運動不足だから仕事終わりにできるだけ運動公園で歩いてるよ。土曜日は時間があったので、静岡市を流れる1級河川の安倍川を散歩してきました。(●´ω`●)このあたりは確か安倍川緑地って言ってた。遠くに富士山が見えるよ。この間の雨で雪化粧が濃くなった。さあ、ボチボチ歩こう。安倍川土手越の富士山。少年野球チームが練習中。大きな塔は国交省の河川事務所の電波塔かな。言うまでもなくカラス。いっぱいいたけど、ギャアギャア騒いで飛んでった。トンビかな。。トンビが上昇気流に乗って気持ちよさそうに飛んでました。結構、低空飛行で獲物を狙ってるから、お弁当広げるときは気を付けてね。被害は聞いたことないけどw1週前の土曜日も散歩。そのとき見つけたけど、たぶん夾竹桃(キョウチクトウ)。花が咲いてれば完全に特定できるけど、多分の話です。。...安倍川河川敷散歩

  • 青葉シンボルロードイルミネーション2021が綺麗!(●´ω`●)

    今年も静岡市の中心市街地にある青葉通りのイルミネーションを観てきました!呉服町通りのすぐ横の広場にあるフラワーベアです。可愛い!(≧◇≦)今年は記念撮影しやすいモニュメントのイメージで設営された感じです!コロナで暗い社会を明るく元気付けてくれてるね。(●^o^●)正式には「青葉シンボルロードイルミネーション~おまちワンダーランド~」って言うみたい。期間は2021年11月12日から始まって翌年2月13日22:00までですって。さて、この日は常磐公園から青葉どおりを観てきました。高校生カップルが記念撮影してたよ。青春だね!常磐公園から静岡市役所方面を望んでいます。正面から撮るとこんな感じで記念撮影には良いね!池に浮かぶモニュメントが素敵です。青葉交番を過ぎて道路を渡ると。。メインイルミネーション!とっても綺麗!振り...青葉シンボルロードイルミネーション2021が綺麗!(●´ω`●)

  • 丸岩ラーメン旨かった!

    ランチに静岡市清水区袖師にある、噂の「丸岩ラーメン」店に行ってきたよ。JR東海道線の清水駅の東口から徒歩で5分もかからないほどの場所にあります。テケが頼んだのは半チャンラーメンセットはないので、醤油ラーメン(800円)と半チャーハン(300円)。中華店で半チャンラーメンと言えば800円~900円くらいが相場。。少し高めだけど有名店だから期待しよう!トッピングに味玉(100円)を付けました。店員さんが「じゃあ、味玉ラーメン(900円)ですね。」って、そりゃそうだね。^^;優しい味でまとまってる。かといって、そんじょそこらの昔ながらの醤油ラーメンとは一線を画していて決して物足りないわけじゃない。そのせいか、女性客、親子連れが多いね。入店したときテレビ局が入っていてタイミング的に直ぐに店の外へ出ていかれた。撮影終わっ...丸岩ラーメン旨かった!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用