chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 機能性の良い車載スマホホルダ

    テケの車は東日本大震災の直前に注文して10年以上経ってます。ちなみに大震災で納期が遅れたけど、下取り車は被災地に送られると聞いてスノータイヤも荷台に入れて出しました。で、ドライブナビは3年間無料で更新できるやつでしたが、その時期が来ると更新するのに2万円かかるって言われてそのまま使ってました。。でも、新しい道がバンバン開通して新道走ってるのにナビ上は道が無いから変なところでそこを曲がれだとか戻れだとか色々煩わしかったわけです。。そこで、スマホのGoogle様がカーナビもやってくれると遅まきながら知って使ってみるとコリャ便利!もちろん、カーナビに劣る部分もあるけど無料でここまでの機能が付いてれば文句なし!使っていくうえで問題もありました。手に持つわけにもいかないし、カップホルダでは見にくいし座席横では視線を顔ごと...機能性の良い車載スマホホルダ

  • 福原遥 朝ドラヒロインに!

    来年の2022年後半スタートのNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン、女性パイロットを目指す岩倉舞役に福原遥さんが決まりました!(≧◇≦)大阪市内の記者会見では少し涙ぐんで「うれし涙です。本当に夢のよう。ずっとずっと憧れていた場所なので」と喜びをかみしめたって!ものづくりの町、大阪府東大阪と自然豊かな長崎・五島列島が舞台で楽しみ~。彼女を知ったのは「もしもツアーズ」で、とっても明るいイメージの3代目ツアーガイドで面白かった。その後、ひょんなことから、primeビデオで「ゆるキャン△」を知って、真冬にソロキャンを楽しむ志摩リンちゃんが次第に仲間とのキャンプの良さも感じていくストーリーで物静かな役の福原遥さんに出会いました。この二つの接点で雰囲気づくりのギャップに驚かされた。オジーが語るのは変かも知れません...福原遥朝ドラヒロインに!

  • ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!

    ふもとっぱらキャンプ場に8月に行った時のお話。昼頃到着して雨の中タープとテントを張って遅い昼飯をとり終わり、ひと段落してノンビリしていたら16時頃には雨もやみ、この幻想的な富士があらわれました。さて、到着したころの風景。この後も続々と皆さんチェックインされてきてました。でも、広いのでコロナ対策はバッチリ。これでも、予約制で入場制限をかけてます。ゆるキャン△での舞台となって大人気ですね。炭をおこす頃にはパラパラ雨に。南側の山なみを望む。全面フリーサイトで車乗入オッケー!この日持参したバーベキューコンロは折り畳み式のコンパクトタイプのみ。炭は「おが炭(おがたん)」。安いし、燃焼時間が3時間~5時間あり、煙が少ないなどコスパがいい炭です。10インチダッチオーブンでパエリアを作ります。ダッチオーブンにオリーブオイルを入...ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!

  • Izakaya蔵屋 男のアヒージョがバカ旨!

    静岡市葵区二番町にある「Izakaya蔵屋(いざかやくらや)」に行ってきたよ。居酒屋は超久しぶり。熱々、グツグツの「男のアヒージョ」がうんまい~!これだけをお目当てにしても食べに来る価値あり!今まで食べたアヒージョの中で最高の旨さです。サングリアの「海老のカタラン風」も旨かったけど、この「男のアヒージョ」は斜め上の旨さです。サングリアで乾杯(^^)/▽▽\(^^)(スペイン料理レストラン&バル鷹匠店:新静岡セノバ横)さて、友人との久しぶりの再会に乾杯🥂お通し。美味しい!これだけで当店の腕の高さがわかる。(テケさん、そんなに味わかるのかしら。。(*´・д・)(・д・`*)ヒソヒソ)メニューみてまずは「とうふサラダ」。美味しくてヘルシー!栄養バランスもバッチリ。(^-^)自家製ピクルスきました。おいしい~!テケたち...Izakaya蔵屋男のアヒージョがバカ旨!

  • she9のトライミライに乗って駅伝ランナーが疾走する~!

    疾走感と歌詞が良いね~!(≧◇≦)確かに第22回しずおか市町対抗駅伝(静岡市内で12月4日に開催)のテーマソングにピッタリだね!【MusicVideo】トライミライ/she912/4(土)に静岡県で開催「第22回しずおか市町対抗駅伝」テーマソングにshe9の『トライミライ』を選んで頂きました❗️本当にありがとうございます‼️https://t.co/UXHQno2uhX大会、選手の皆さんを精一杯応援します💪#しずおか市町対抗駅伝#テーマソング#she9#トライミライ@ekidenjimukyokuhttps://t.co/37ilt45ddm—she9(@she9she9)October18,2021出典:she9(@she9she9)·Twitterクリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)最高速f...she9のトライミライに乗って駅伝ランナーが疾走する~!

  • みやもと河岸の市店 あなご天丼が旨かった~!

    みやもと河岸の市店で平日の火曜日に、あなご天丼を食べてきたよ。「水曜日休み営業9:30-17:30(ラストオーダー17:00)」衣がサクサクで中は穴子の身がフワッと揚がってる!!やけどしそうなくらい揚げたて熱々をハフハフして食べると、あっさりだけど穴子の旨味がじわーっとくる。「タレが足りなければ足してください」って親切そうなお兄さんがタレを置いてったけど、ちょうどいいかけ具合で天ぷらとマッチしてテケ好み。あなご天が2本。他はサツマイモとナスとピーマン。味噌汁付き。付け合わせにホタテのヒモ?の甘じょっぱく煮たの。お値段は1,738円(税込み)。ウリの海鮮丼も食べたかったけど、18年近く前にあなご丼を食べて以来なので、今回もう一度食してみようときました。では、駐車場から順を追って。。時間は11:30頃。そろそろ駐車...みやもと河岸の市店あなご天丼が旨かった~!

  • はままつフラワーパーク 緑と花に癒された~!

    浜松市のフラワーパークに行ってきました。10月中旬の話です。浜松市渚園キャンプ場に泊まってはまゆう大橋を通って到着。コスモスとセンニチコウと青空。スマホで撮ったのですが。。いかがでしょう。。コスモスの花ことば:「乙女の真心」「調和」「謙虚」センニチコウの花言葉:「変わらぬ愛」「永遠の恋」「不朽」センニチコウは花期が長くドライフラワーにしてもいつまでも美しさを保つことができます。そこで山口百恵さんの曲を想い出した。大好きな曲!懐かしい~。山口百恵ドライフラワーさて、はままつフラワーパークの入口です。ここで例の顔認証的な体温測定があるのですが、テケはなんと38.1℃!体調バッチリで全然問題ないと思ってたのに~!周りの人たちのざわめきが聞こえてきます。。「38度超えですって。。ひそひそ。。」(゚Д゚)でも、ブザーとか...はままつフラワーパーク緑と花に癒された~!

  • 3月のライオン に心ほっこり

    本田翼(ほんだつばさ)さんの動画“ほんだのばいく”(チャンネル登録者数219万人)で紹介されてた3月のライオン最高!(≧◇≦)バッサーが言ってるように核心は将棋の話のようでそうでない。現代社会で苦悩しながら一生懸命生きる主人公と取り巻く周りの人達の人間模様を作者の羽海野(うみの)チカさんは巧みに描いています。もちろん、将棋の世界も色んなことが書いてあってためになるよ~。あかりさんの家族との優しいやりとりなんか感動もん!そして心がほっこり。。それにしても、ばっさートーク力半パねえ!(゚Д゚)美人なのに飾らない喋りは聞いてて気持ちよくて親近感がわいちゃう。スキンケアをしながら、あんなにテンポ良く喋れるもんだ。(●´ω`●)漫画ヲタらしく凄くマンガ愛が溢れてるところも良いので、いつか紹介しようしようと思いながら1年が...3月のライオンに心ほっこり

  • はまゆう大橋は芸術

    浜松市渚園でキャンプして翌日は浜松フラワーパークに行ってみることにしました。渚園キャンプ場ナビに従って車を走らせていると、有料の「はまゆう大橋」を通ることになっちゃった。(普通車210円軽自動車160円)せっかくだから駐車場に停めて景色を眺めることにしましたよ。とりあえず四阿(あずまや)で一休み。南に目をやると稲の刈り取りが始まった一面の田んぼ。10/16でした。少し右に目をやると浜名湖の向こうに浜名湖ガーデンパークの展望塔(高さ50m)がみえます。2019年に先輩たちと行ったな~。またいつか紹介しますね。四阿にあった案内板です。浜名湖大橋の左のあたりに渚園があります。西側はこれから渡る浜名湖。浜名湖に架かる「はまゆう大橋」。エンジニアのテケからみると船とか水流の制約を受けながら設計した曲線美が土木構造物として...はまゆう大橋は芸術

  • 渚園キャンプ場

    5月以来のご無沙汰です。。^^;テケもご多分に漏れずキャンプに目覚めまして浜松市営の渚園の中にあるキャンプ場に行ってきました。まあ、独身時代や子供が小さいときにあちこちキャンプに行ってたので新米キャンパーというほどでもなく子供も巣立った後、お城や歴史施設など訪ねながら観光を楽しむ目的で再び始めました。他のきっかけとしてはprimeビデオを何気に観てたら例の“ゆるきゃん”がでてきて観始めたら面白くて全部観てしまったのです。。それで一昨年、東京在住の息子がキャンプ行くからいらないキャンプ道具を送ってくれとラインが来た意味がわかったのです。アニオタの息子が向かった先は富士の麓にある「ふもとっぱら」だったから。そんなこんなで6月から月いちで行ってます。10月の話ですが今回は静岡県の西に行くことにしてキャンプ場をネットで...渚園キャンプ場

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用